日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
昨日休みで明日から5連休。今日は実際学校に行きたくなかったですw

明日から私にも大型連休。
土曜日から水曜日までお休み。やったねw

今日は何だか疲れたな・・・。
5,6時間目が無くて7時間目だけ数学入試演習があるんだもん。

・・・今日ぐらいはゆっくりしたいです。
せいぜい単語帳を広げるぐらいにしたい。


さて、明日の夜10時半からねとらじです。
なぜ10時半開始なのか。単純なこと、私が怪物くんを観るからですw

明日はちゃんと音楽が普通に届けられますように。
・・・出来る限り高音質に出来るように頑張ります。

リクエストとかありましたら全然受付けてますので、
コメントでも良いですし、明日設置する掲示板にどんどん書いちゃってください!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日からGWという方も多いんじゃないでしょうか。

明日だけ有給休暇をとって、
5/5まで7連休だ・・・という方も少なくないかと思います。

私は明日学校に行けば、
土曜日から5連休になります。・・・楽しみだ。


昨日、けいおん!!の主題歌が発売されて、
CD売上げがとんでもないことになっているそうです。

ウィークリーではワンツー独占間違いなしと言われるほど。
ハルヒ以上の人気は絶対にありますね。






OP「GO! GO! MANIAC」、ED「Listen!!」
ネットではOPの方が評判が良いらしいですが、私はEDもけっこう好きですね。

何度もリピートするならEDかな・・・。
でも、インパクトとかをみるとOPの方が断然あると思います。


この2曲はねとらじでも流すと思うのでお楽しみに!


それでは、失礼します。
2000万円の所持金を持って、家を買いにLet's Go!
色々なことがありまして、女装したハヤテはクラウスに出会いました。


第270話「どんな建物にもオッサンにも歴史はある」


270話 トビラ


視聴覚教室楽しかったです。
・・・やっぱりコンサートは良いですね。ミュージカルより好きです。

帰りにけいおんのOPED買ってきて、現在ヘビロテ中です。
OPも良いですが、自分はEDの方が好きですね。


5/1のねとらじで重要なお知らせをしたいと思います。
今までのねとらじとは比べものにならないぐらいの・・・(かな?)

ねとらじではけいおんはもちろん流したいと思ってます。
5/1、夜10時30分からなので皆さん聴いてくださいね。


それでは、続きから感想どうぞ。
[原作第270話~誰にも若かりし時代はある~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
やっぱり雨は嫌いです、寒い寒い・・・。

明日は視聴覚教室で・・・何だかHIPHOPを聴くんだそうです。
生徒参加型とか・・・きっと誰かが盛り上げてくれるだろうw

手を叩くぐらいならやって良いけど、
ステージに立って何かやるなんて絶対にやりたくないですよw


それよりも、明日はけいおん!!の主題歌の発売じゃないですか。
今日、もうフラゲしたという報告がたくさんありますが。

これはもう去年以上に人気間違いなしですよね。
自分も明日OPED両方買いたいと思います。


けーき


残り物のプチケーキ食べました。
プチケーキは一口サイズでたくさんの味が楽しめるから良い。

3つあったんでかなり満足です。
残り物には福があるというのは・・・ちょっと違いますけど良いですよねw


明日は何かと楽しいんだろうなぁ・・・視聴覚教室。
楽だから気休めにいっそのこと楽しんでみよう。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
USBのヤツでオーディオデバイス買ってみましたが結局無理でした。

一応、音楽の上に声を乗せられたのですが、
肝心の音が自分に聞こえない。・・・これじゃだめじゃんw

しかも心機一転と言うことでマイクも買ったのに、
これも実際に声に出してみると意外とだめだったり。


・・・6000円以上損しました。


土曜か日曜にその分銀行から卸してきます。
・・・何だか悔しい。

でも、今までのやり方でも音楽はさほど悪くはなかった。
ねとらじの音楽なんて、CDのような高音質でそうそう届けられる物でもないし、

多少の音質の悪さがあってこそ、味があって良いんじゃないのかな。
(と、自分を弁護してみたりしますw)

なので、今まで通りのやり方で・・・出来るだけ最大限の努力をして、
音楽は届けていきたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は兄貴の誕生日でした、何にもプレゼントあげませんでしたw

兄は21になりまして。
・・・何だか本格的な大人の仲間入りのような感じがしてきた。

そういう自分も約3年で20歳になるのか・・・。
3年後の自分はどうなっているのか・・・想像できない。


さて、5/1(土)にねとらじやります。
ステレオミキサーを手に入れて音楽を多く楽しめるねとらじを目指します。

以下、概要です。


タイトル:「第7回ねとらじ~GW-Gachide WORKING!!-~」
放送時間:5/1(土)PM10:30~翌AM0:30
パーソナリティー:セカコン
ゲスト:(参加希望の方はコメントどうぞ)

☆内容☆

・2010年度に入って
・春クールアニメのこと(5作品ほど)
・オススメ曲流し(BUMPやけいおん新主題歌を筆頭に)
・投票企画結果発表「けいおん!主題歌どっちが好き?」
・半月早いけど西沢さん祝っちゃいましょう


タイトルなんて適当ですよ、て・き・と・う。
色々と今回もやっていけたらいいなと思っています。

もちろんリクエストなんかも受付けていますし、
掲示板のコメントレスもやっていこうと思います。

まずはステレオミキサーを手に入れることが先決。
手に入れられなければ・・・音楽なしでいくかもしれません。


あとゲストの方ですが、参加希望の方はコメントどうぞ。
多少のSな質問に答えられる度胸とSkypeIDさえあれば参加OK。

お気軽にお申し出くださいまし~☆


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は色々とねとらじについて色々と考えてみました。

やることももちろんなのですが、
前回指摘させてもらった音楽(BGM)が飛んでしまう件について。

今日、試しに流して録音してみたのですが、
前やったときは大丈夫だったのに、今回は半音が上がっていて飛び飛びの状態に。

原因不明ですが、この際なので、
ステレオミキサーの機能が付いている物を買いたいと思っているのですが・・・。

何で付いてないんだろ・・・ステレオミキサー。


USB接続のヤツで、確か2000~5000円ぐらいで買えるそうです。
今までマイクで音を拾ってたから・・・。

ステレオミキサーがあれば、BGMに乗せて話すことが出来ますからね。
しかも音質がかなり良くなるはず(他の方のラジオを聴きました)。

何かお手頃なヤツ(ステレオミキサー付)の物があれば、
何でも良いので教えてくれるとありがたいです。


このままだと音楽なしでやらければならなくなるので・・・。
とりあえずあと1週間の間になんとかしようと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日も昨日に引き続き天候はよろしくなく・・・気温も低かったです。

明日は晴れるみたいだから良かったけど、ね・・・。
GWには全部晴れて欲しいですね、まったく。

今日は父親の誕生日だというのに、残業とか言ってきた。
・・・まあ、部下のおごりで飲みに行っているんだと予想。

きっと見事に当たるだろうと思ってます。


今日のテーマは「口癖」。
皆さんもあるんじゃないかと思うんですけどね。

気づかぬ間に常に発している言葉があります。


「でもね」。


もちろん書き言葉では使いませんが、話すときはこの言葉がしょっちゅう出るんだと。
・・・この言葉、否定的な意味なのです。

でも、親曰く「あのさ的なニュアンスだよね」と言われた。
・・・普通に話しているとこの言葉ばっかり出てくる。

今度のねとらじで何回言うか・・・数えてみるのも面白いかもしれませんw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は昨日の暖かさのせいか、極寒のような寒さでした。

昨日との温度差15度。
・・・こんなことってめったにないことですよ。

昨日はブレザーを脱ぎたいぐらいだったのに、
今日はベストを着た上にブレザーを着ても寒かったぐらいですから。

春といっても、何だか良いイメージだけじゃないですね。
・・・体調には気をつけないといけないですね。


今日は何となく。頭の体操ということで。
ペケポンにもあるなぞかけにチャレンジ。考えてみました。


「金メダル」とかけて、
「お盆の時の仏壇」と解きます。


――――その心は?


どちらも「華(花)」を添えています。


・・・何だか微妙だな。
なぞかけ・・・難しいな、川柳とかよりも。

でも、なぞかけはたくさんの知識がないと出来ないことですし、
それなりの頭の柔らかさもなければできないものです。

けっこうそう思うと芸人さんは頭良いんだなぁ・・・と、
今になって思い知らされた(?)感じがします。

たまにはこうやってなぞかけを考えるのもいいかも。


それでは、失礼します。
タイトル考えるのにめちゃくちゃ悩んだ。
・・・でも、どうしても「二千万円」を入れたかったんです。


第269話「若い頃の僕らはりびんぐゲームでいずみちゃんのひみつを知りショックを受けたりもした」


269話 トビラ


今週のサンデーの表紙が嵐だったことに驚きました。
普通は三次元の男性が表紙なんてめったにないですよね。

・・・やっぱりすごいな、嵐。
今週土曜日からまたレギュラー番組がスタートするし。


何だか英文を訳すことが楽しくなってきたこの頃。
リーディングの予習なのですが、何だか・・・そんな作業が良かったりする。

単語がそこまで覚えてないから、訳すのに手応えを感じる。
でも訳した後のあの達成感は何だか気持ちいい。

・・・単純なヤツで良かったw


それでは、続きからどうぞ。
[原作第269話~一億と二千万円で愛してる~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
最近は周期的に天候が変わってきているみたいです。

またあさってから2,3日ほど雨で、そして2,3日ほど晴れ。
・・・毎日晴れだったらいいのにな。


今日は健康診断がありました。


身体計測(身長・体重)、血圧測定、視力測定、
内科検診、歯科検診、聴力測定。

身長がメインイベントでありまして・・・結果、去年より5mm~1cmほど伸びた程度。
・・・もっとあったと思ったんだけどな、身長。

ちなみに私の身長は四捨五入して173cmです。
・・・あと2cmぐらいほしいところだw


歯科検診は虫歯はなかったのですが親知らずが1本あり。
痛くなったらすぐに歯医者で抜けとのこと。

血圧測定・・・気持ちが高ぶっていたせいか、最初、上が130超え。
・・・深呼吸して120中盤。・・・何とか大丈夫でした。


受験生であれど、運動する時間を作った方が良いですね。
健康もそうですし、少し筋肉つけたいなと思います。

一番面白かったのが、走って学校に来た友人。
血圧計ったら上が180。・・・そりゃそうだなw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
久しぶりに晴れてくれたので、気分がとても良かったです。

しかも明日は健康診断。
・・・楽でなによりです。採血もないしw

気づけば4月も半分過ぎて・・・もうすぐGWですか。
今年は映画行くぐらいかな。去年は執とらあったけど。

色々とCDやDVDも発売されるんで楽しみですw


2週連続シングルリリースのBUMP OF CHICKEN。
明後日発売の「魔法の料理~君から君へ~」。

みんなのうたで聴いたときにとても優しい歌詞で、
これはきっと子供から大人まで好きになれる曲じゃないかと思いました。

フルver.のPVがYouTubeで公式に公開されてるんですが、
・・・フルになるともっと良い曲です。

明日フラゲしようかな・・・健康診断終わったら。
午前中で終わってしまうんでね。


皆さんも一度バンプの曲に耳を傾けてはいかがでしょうか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
日曜日が何だか早い気がする、今日この頃でございます。

数学の方はとりあえずⅠは終わりまして、明日からAに入ろうかというところ。
集合や確率、論証、平面図形・・・まだまだやることはたくさんありそうです。

英語がけっこう受験ではカギになるらしくて。
理系の場合は。とりあえず苦手なくしていきたいと思ってます。


さて、今日TSUTAYAに行ったら、
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のサントラを借りてくることが出来ました。

本編中で何度も演奏されていたあの曲が入っていないか調べたんですが、
見事に入ってました。「アメージング・グレイス」。

YouTubeにもアップされてるんで貼りたいと思います。





元々この曲は声楽です。最初のトランペットソロはかなり響いて、
その部分が一番好きですね。

たしか4,5年ぐらい前に亡くなった歌手の方が歌って、
日本でこの曲の知名度、人気が高くなった記憶があります。

この作品のサントラに収録されている曲は、オーケストラがベースなんで、
意外にも癒し系に使える場面が多いです。


明日から学校か・・・また早起きだ。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
やっと高校3年になってから、初めての一週間が終わりました。

早朝の仕事があったせいなのか、非常に長く感じて・・・。
雨ばっかだったので気分も何だか優れず・・・微妙な1週間。

今日は東京は積雪ですからね。・・・自然は何が起こるか分かりませんね。
来週は晴れか・・・? 何だか雲行き怪しいよ・・・。


さて、昨日ハヤテ23巻と24巻とその他モロモロ買いました。


お買い物 4/16


・ハヤテのごとく! 第23&24巻
・神のみぞ知るセカイ 第8巻
・ハヤごとスナック ピザ味&カレー味


スナックを2種類同時に買うとコースターが付いてくるらしいんです。
まあ、食べてみたい気持ちもあったので買っちゃいました。

カレー味だけ食べたのですが・・・もうちょっと辛みが欲しかった。
やっぱりパッキーの方が良かった気がしました。


コミックス第23&24巻でアテネ編はほとんど終了して。
こう思うと本当にこのシリーズが長かったことが分かります。

次の25巻でハヤテ兄が出てきて、ミコノスから帰ってきて・・・。
今週の表紙カラーの新展開も収録されるんじゃないのかな。


神のみは面白かった・・・スミレ編は。
ラーメン娘はやっぱり良いもんですw

アニメ化決定ですけど・・・あれをまさか日曜10時にやれるのかw
今後の情報も要チェックですね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
4月だというのに関東はとても寒いです。しかも雪が降るらしく・・・。

4月に東京で積雪すれば四十何年ぶりだそうで、
本当に4月とは思えないぐらいの寒さです。もう嫌ですw


ハヤテ第23巻&24巻買ってきましたよ。
神のみ第8巻とハヤテのスナック菓子と一緒に。

またそのことについては明日レポートを書こうかなと思います。


さて一昨日、4/14にこのブログのアクセス数が、
90000HITを突破しました。

80000HITの日から約2ヶ月・・・。
ペースは変わらず10000HITを積み重ねられることができて本当に感謝です。

毎日更新のおかげか・・・原作感想のおかげか。
はたまた、SSのおかげか。

多くの方の目にこのブログが映っていることはとても嬉しく思います。


次は100000HITですか・・・。
また2ヶ月後ですかねw もう少し早めにできるのかな。

99000HITを過ぎたあたりから、アクセスカウンターを6桁にする必要がありますね。
100000HITを祝える日が一日でも早く来ますように。


毎日更新はしていくので、ぜひ毎日これからもご覧になってください。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
SP番組を見ていたので、11時過ぎの更新となります。

朝6時に毎日起きているので、
少し早起きには自信がつくようになりました。

とりあえず1週間ちゃんと過ごせば今後何とかなる。
・・・その言葉は嘘ではなかったような気がします。


さて、明日発売ですよ。ハヤテ第23&24巻。


2冊同時発売というのはあまり過去にないらしく、
しかもシール付きの限定版もあるそうですから、皆さんお買い求めくださいな。

・・・畑先生のBSにも宣伝しておいてって書いてあった気がする。
・・・これでいいんですよね、先生?

自分はもうシール付きのヤツをアニメイトで予約しました。
明日、神のみ第8巻と一緒に買うぞ~。


日ももうすぐまたごうとしているのでこの辺で。


それでは、失礼します。
ミコノスから帰ってきて早1ヶ月。6月12日。
・・・ってあれ、西沢さんの誕生日話とかは省かれちゃうんですか?w


第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」


268話 トビラ


見開きカラーなのですが、こちら側だけ拝借しました。
千桜の久しぶりの登場は堂々のカラーとなりましたね。

今回の新展開で・・・千桜はどんなキーパーソンとなるのか。
新キャラとナギの繋ぎ役としての活躍を期待しています。


たぶん、新年度の学校生活も1週間をきちんと過ごせばきっと慣れるはず。
・・・とそう信じて、毎日頑張っております。


今週のハヤテは本編さらりと、新キャラの方をピックアップ。
画像はその新キャラしかありませぬ。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第268話~新居・新キャラ・新展開~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ここ最近は気温の差が激しく、体もけっこうついていけないですね。

昨日は真冬に近い寒さだったのが、
今日になるとブレザーを脱ぎたくなるくらいの暖かさ。

あぁ・・・世も末だな(?)


さて、GWに第7回のねとらじをすることを決めました。
色々と新曲も仕入れられて、良い時期だと思いやりたいと思います。

もちろん2010年度に入って1ヶ月ぐらいなので、
色々と春休みのこと4月のこともたくさん話そうかなと考えています。


でも、何かは面白い企画作れないかなと。
・・・そこで登場したのが投票企画でございます。

お題は「どっちが好き?」。
2つ投票するんですが、けいおんのOP・EDそれぞれについてです。

たくさんファンのいる中で、どの曲が好きな人が多いのか知りたくなって。
期限は5/1なので、2期の曲が発売されてからの投票もOKですw


各1回のみの投票となりますがご了承ください。
・・・票集まるのかなぁ、長い目で見ていましょうw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日から通常授業が始まって、午後はフリーな日課が始まりました。

月曜と水曜は午後がフリー。
火曜と木曜と金曜は午後に授業が入っています。

学校で2時間ほど勉強して、家で1時間ほど勉強しました。
今は単語とか色々と少しずつ覚えているところです。


バンプが2週連続のシングルリリース。
「HAPPY」と「魔法の料理~君から君へ~」。どちらも良い曲です。

今週発売されるのは「HAPPY」。
今まで動画サイトで聞けなくて、昨日アップされたのですがかなり良い曲ですw





最初と最後にDJが入っていますが高音質です。
本当に聞けて良かったですよ、めっちゃかっこいいです!w

これは久しぶりにCD買う気になりましたね。
・・・最低でもレンタルはしたいなと思ってます。


バンプの曲に出会えて良かったよ。これで勉強頑張れる。
明日フラゲ、あさっての発売日に買おうかなぁ。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
英語の先生オススメの英単語帳を買ってきました。

・・・明日から授業開始なのですが、3年は午前授業だけ。
午後は自由選択で受験科目に合わせてカリキュラムを組みます。

当然、午後何もなしの日もあるのですが、
親は「飯作るのが面倒だから早く帰ってくるな」と申すのです。

・・・まあ、学校の図書館で2,3時間ぐらい勉強して帰るつもりです。
どうせ家に帰ってもあまりやらないだろうし。

学校でちゃんと2,3時間勉強するとしないとでは相当違うと思います。
・・・頑張っていこう、適当にw


高校生になる前は、逆転裁判というゲームばっかやってました。
ストーリーの完成度も高いし、何よりキャラが個性的なのが良いです。

なるほどくんの時代の方にはまっておりまして、
3作目に出てくるゴドーという検事に惚れまくってましたw


・・・男の中の男ってこういう人を指すんだろうなって思いました。


最近、ニコ動でBGM集なんか聴いてみたりすると、
またやりたくなってきました、最初から。

全作DSでできてお手頃な価格で買えるので、ライトなユーザーにもオススメ。
面白いゲームがないか探している方は、ぜひプレイしてみてくださいな。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
新学期が始まって、土曜日の登校ももちろん始まって。きつかった・・・。

電車乗ってる途中で腹が数回ほど痛くなってしまって、
・・・正直、かなりきつかったですよw

その後、何とかなったので良かったんですが・・・。
・・・今度は無理しないようにしよう。


書きやすいシャーペンだと何だか勉強への意欲が上がるヤツでありまして、
数学を少し進めることが出来ました。


たまには音楽でも歌詞なしの曲でも聴こうかなと思い、
サントラ・・・クラシック。色々と聞いていくウチに、オルゴール曲を見つけました。

有名な嵐の曲なのですが、オルゴールだとかなり癒されます。
嵐「One Love」です。どうぞ。





読み込みが少し遅いかもしれませんが・・・。
時間のある方はオルゴールでゆっくりと癒されてみてはいかがでしょうか。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
4月のこの時期の電車はやはり混むんですね。

新入生に加えてその保護者・・・またその他いろいろ(?)
電車の中でデスりそうになりましたw

明日は土曜日だからそんなことはないけど・・・どうなんだか。
明日はホームルームと現代文だからけっこうマシかw


英語結構大変だなぁ・・・1学期中にやらなきゃいけないことたくさんあるし。
・・・単語と英文法は1学期中に本当に固めなきゃな。


さて、SSのお話。


ついにこのSSにも最終回が来ました。
ついにヒナギクの気持ちの決断するときが来ました。

・・・最終回が一番クオリティの高い感じにするのが良いのに、
なんだかなぁ・・・微妙な出来になっちゃった気がするw


まあ、それは読んでくださるあなたが評価してください(何だか上から目線w)


コラムで色々と制作秘話を書くかも分かりませんw
(この文字打ってるときにも何書くか悩んでます)


それでは、最終vol.8をどうぞ。
[SS『虹』vol.8]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日から3年生としての登校が始まりました、最後の一年間です。

クラス替えもなく、係は2年と同じ仕事になったので、
何だか新鮮みの欠けるスタートとなりましたww


明日からはさっそく授業が2時間入ってきて、
何だか最初からきつい体育とか・・・ありえねえってw

球技でもう明日はゲームだったら良いんだけどなぁ・・・。
たぶんそうなることを信じて、重い荷物を持っていきます。


さて、SSのお話。


SSの執筆が終わりまして、今日と明日でこのSSは完結です。
いよいよヒナギクの決断が迫られるときになってきました。

今回の目線は意外にも(?)雪路からでありまして、
姉から見たヒナギクを中心に今回は感じ取ってもらえれば良いなと思います。


ヒナギクと雪路・・・百合になるのかどうか。
・・・まあ、微笑ましい姉妹関係も同時に味わってくださいな。


それでは、vol.7をどうぞ。
[SS『虹』vol.7]の続きを読む
先週でミコノス編が終わり今週から新展開かと思いきや。
今週は番外編だそうですよ、奥様。


第267話「会長の耳はロバの耳!!」


267話 トビラ


昨日、深夜。「けいおん!!」観ました。
本編はあのほのぼのとしたゆるさが健在でとても面白かったです。

3年の春からのスタートというのが驚きでしたが、
アニメオリジナルのシナリオも多く入ってくるんでしょうね。


主題歌はOPはすごく勢いのある曲。EDはかっこよく聴かせる曲。
私はどちらかというとOPの方が好きですね。

1期は本当にEDがとても高いクオリティだったのですが、
今回もそれに負けないぐらいの良い曲でした。

CDまた売れるんだろうな・・・私はどっちも買います。
しかも2クール放送らしいので、ロングヒットは間違いなしですねw


今回の話は次章のために、なんていうか・・・休憩みたいな感じ?w
まあ、笑えるコメディを入れたような話でした。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第267話~会長の耳はロバの耳~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日からいよいよ、春クール最大の目玉「けいおん!!」がスタートですね。

今日は関東地区だけなのですが、
TBS系列では史上初、全国のTBS系列の放送局で放送するらしいです。

本当にめざましい人気ぶりを見せてくれる作品で、
今期は昨年以上の大ヒットになるんじゃないかと思います。

今期はあずにゃんのいる5人でのスタートですからね。
果たして、最後には原作にもない「卒業」まで行くのか。見どころたっぷりです。


けいおん!といえばやっぱり主題歌が一番気になる!
すごくクオリティの高い楽曲であることに期待しますw


さて、今日の日記のタイトルのように・・・。
本日、4年ぶりにメガネを買い換えました。

そこでは少し眼鏡店のおっさんに色々と言われて・・・。
日頃から常にメガネをかけなさいとのお言葉を頂きましたw


・・・そこまで目がダメになっちゃったのか。


まあ、できるだけ日頃からメガネをかけるようにします。
最初は少しずつ様子を見ながらですが。

でも、心機一転できて良かったなと思いました。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ロウきゅーぶを読み始めました。

まだ昴が女バスの部員の自己紹介をされたところまでです。
それぞれ5人とも何かしら個性があるキャラ。

・・・一瞬、イラストのメイド服が制服かと思ってしまった。
そ、そんなことはないよねw っていうか興味本位で着たって書いてあったし。


小学生の時にやったゲームでとても流行ったゲームがありました。
それが、みのりかリズム。

大人数の方が楽しくて、色々と追加ルールとかも加えられて、
学校へ行こうという番組からだったのですが、かなり流行った気がします。

ルールをどうやって説明すれば良いんだ・・・。
ま、まあ・・・この動画を見てくださいなw





懐かしいと思う方が多いかもしれません。
・・・もしかしたら、今度のねとらじでやるかも・・・(?)

まあ、新年度でたくさん友達作るときとかに、
懐かしみながら楽しめるゲームとして、ぜひやってみてくださいw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は法事がありまして、親戚一同が集まりました。

そんなときに期待してしまうのが思わぬ臨時収入。
・・・見事に一銭も私の手に舞い込んでくることはありませんでしたw


3月30日にアキバに行ってきました。
ケーブックスやブックオフなど、中古品をメインに。

たくさん良い物が買えましてね、
これがアキバで買ってきた物たちです。


3/30 その1
3/30 その2


・とある魔術の禁書目録 7,8巻
・ロウきゅーぶ!
・生徒会の火種
・とある科学の超電磁砲 DVD第3巻
・とある科学の超電磁砲 アーカイブス1
・UVERworld「儚くも永久のカナシ」


一応、これだけ買って諭吉にお世話になることはありませんでしたw
生徒会の火種と超電磁砲のアーカイブス以外は全て中古です。

レールガンはやっぱり面白くて、アーカイブスに収録されている、
美琴と黒子のキャラソンはけっこう中毒性あります(^^;)


今はロウきゅーぶを読み始めるところです。
・・・5人の小学生ヒロインと言うだけで、うん・・・。

まあ、たくさん買えて良かったです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
甲子園の決勝戦、最後まで全部観てました。

興南 vs 日大三。
1点を争う好試合は5対5で延長に入りました。

延長12回表、興南が5点を勝ち越してゲームセット。
日大三高もかなり強かったのですが・・・一歩及びませんでした。

やはり高校野球は良いですね。点を取られてもすぐに点を取り返す。
そんな展開が2,3回あって本当に目の離せない試合だった気がします。


今日は咲夜の誕生日でありまして。
去年のように誕生日記念SSでも書ければいいと思っていたのですが、

今年は今作の執筆や色々とリアルな方でありまして、
今日はSS『虹』vol.6をお送りしたいと思います。


この場をお借りして、お誕生日おめでとうございます。


さて、SSのお話。


ヒナギクの両親・・・基本、父親しかセリフはありません。
口調も悩んだのですが、最終的にこんな風に仕上げました。

また連れていなかった理由も、まだ原作では明かされていないのですが、
色々と考えて、こんな風にしておきました。


色々と「こんな風」がありますが、
全ては今回の部分にちゃんとありますので楽しんでください。


それでは、vol.6をどうぞ。
[SS『虹』vol.6]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
昨日も今日も風がすごく強かったですね。

この季節の変わり目に、春の嵐がやってきて・・・。
幸いにも桜がたくさん散ってしまった所はなかったようです。


昨日と今日、「けんぷファー」というアニメを全部観まして、
漫画だけは持っていたのですが、やはり面白かったです。

生徒会長がやっぱりいい。
あのキャラがいるからまともなアニメになっている気がする。

ナツルの声がワタルの声と一緒で男の時はワタルとそっくり・・・。
ハラキリトラが昔のしずかちゃんだったことに、最初はめちゃくちゃ吹きましたw


それでは、SSのお話。


今回はこのSSでもっとも修羅場なところ。
それぞれの思いが強い気持ちに乗って飛び交っていきます。

実際にこういう部分が原作にあるのかなぁ。
・・・誰と誰がこういう言い争いをするのかが謎ですね、うん。


それでは、vol.5をどうぞ。
[SS『虹』vol.5]の続きを読む
新年度あけましておめでとうございます、セカコンです。
今年度もよろしくお願いします。

世間ではエイプリルフールとしてたくさん嘘企画がありますが、
今日の記事は嘘偽りなく更新しようと思います。


4月1日になって、気づいてみれば受験生・・・高校3年生になりました。
ついに勝負の一年間が始まったわけです。

推薦入試、一般入試・・・色々と先が見えないのですが、
とにかく頑張らないと何もないので、頑張っていこうと思います。

一応、4年制大学の情報系を目指しています。
志望校も大体絞れてきているので、今はそれに向かって頑張ってますw


何か私の住んでいる市が政令指定都市になりまして、
住所に「~区」が入りました。少しだけ都会に住んでる気分に浸ってます。


今年度もできるだけ毎日更新できるように・・・。
でも、SSは去年のようにたくさんは書けないんじゃないかなぁ。

SS『虹』の後半は明日から連載スタートです。
いきなり修羅場となってくるのですが、楽しみにしてくださいw


それでは、失礼します。