日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
先週の話を読むと完全にアテネは日本に帰らないと思った。
・・・でも、今回の話で前言撤回させてもらいます。


第266話「そして笑顔になる」


266話 トビラ


この扉絵。実は後ろから数えて3ページ目に書かれてます。
・・・この扉絵の後ろ2ページは新展開ですね。


もう今日で2009年度は終わり。
明日からは2010年度・・・私にとって受験の年が始まるんですね。

色々とあるんだろうなぁ・・・と思いつつ。
高校生活最後の1年間を過ごしていきたいと思います。


今年度最後の記事。
266話の感想でもいきましょうかw


それでは、続きからどうぞ。
[原作第266話~そして笑顔になる~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日はアキバに行ってきました。やはり聖地というだけあってすごいですw

超電磁砲のDVD第3巻を買ったんですが、
「これで中古なの?」というほど綺麗な中古が4980円。

定価が6800円ぐらいですから、約2000円お得になりました。
・・・中身を開けても結構綺麗なんですよ、かなり気分も得しました。


あとは「ロウきゅーぶ」というラノベの第1巻を買いまして、
イラストだけしか見てませんがかなりヒロイン5人が可愛いw

小学生がヒロインというのもなかなか斬新な気がします。
今読んでいるラノベが読み終わったらさっそく読んで見たいと思います。


さて、SSのお話。


今回の部分と次回の部分を特に力を入れまして。
何だろうな・・・気づいてしまった恋心でしょうかね。

千桜目線なのですが話が進んでいくにつれて、
千桜の心境の変化を中心にして楽しんでもらえれば幸いですね。


それでは、vol.4をどうぞ。
[SS『虹』vol.4]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日は予定通り、アキバに行ってきます!w

とりあえずはブックオフとかで大量に中古本やCDを買うのがメイン。
禁書目録とか色々原作本をまとめ買いしたいですねw

新品で買うのはたぶん、超電磁砲DVD第3巻と、
アーカイブスだけかなと思います。あとは生徒会の火種か。

明日は寒いですけど晴れるので、やはり楽しみですね。


それでは、SSのお話。


今回は男性のハヤテ目線でお送りしていきます。
前回の最後の部分を読めば想像できますが、連絡が取れなくなります。

ハヤテが持ち始める心配事をマリアさんに相談したり・・・。
意外とお屋敷編が多い今回のお話です。


それでは、vol.3をどうぞ。
[SS『虹』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
秋葉原には30日に行くことにしました。

やっぱり雨が降っている日よりは晴れている日の方が。
でも、30日は最高気温が10度ちょっとしかないのがネック。

長期休暇には必ず1回アキバに行く。
これが私のある意味楽しみなイベントとなっておりますw

夏休みだと7月に1回、8月に1回訪れています。
冬休みは何か行く気がないんですよね・・・なぜか。


行ったら、まずはブックオフとかで中古品を買いあさりますか・・・w


それでは、SSのお話。


普通のSSなら、前回でハッピーエンド!
そんな感じになってもおかしくないような感じなのですが、これからが本番。

今回は前回と引き続きヒナギク目線でお送りします。
次回からは毎回目線となる人物がチェンジしていくのでお楽しみに。


それでは、vol.2をどうぞ。
[SS『虹』vol.2]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
最近はボクシングの方でも、コスプレの波は押し寄せているようです。

今日行われた、ボクシングの何かの日本代表決定戦。
そこに「自演乙」と入っている名前の選手が出てきました。

彼は色々とアニメのコスプレをしているようで、
ネット上では色々と写真があって、インデックスなどいろいろ・・・。

でも、実力はかなりあるようで、
何と日本代表になってしまったそうです(たしか)。・・・あぁ。


さて、SSのお話。


お待たせしました。
ハヤテのごとく!の完全新作SSのスタートです!

カテゴリ限定で見ると、ハヤテSSの完全新作の連載開始は・・・。
何と今年初だそうで、去年末の文ちゃん誕生日SS以来だとなのです。

3ヶ月ぶりの純粋なハヤテ完全新作というわけで。
・・・色々とリアルに大変だったし、サボったという実感が生まれますw


このSSの主人公はヒナギクでありまして。
一応、ハヤテとのフラグが立ってから・・・が本編と言うコトになります。

今回はそのフラグが立つところまでのお話。


それでは、vol.1をどうぞ。
[SS『虹』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日はいつもより1時間ぐらい早く起きました。

そうしたら1日が急に長く感じてしまいましてね、
昼になるまで・・・何をするか悩んでいました。


まあ、昨日・・・年度末恒例の大掃除をしたわけです。
普通は年末にやるものなのですが、うちはなぜか年度末なんですよねw

毎週原作感想の記事を書くために、買っているサンデーのほとんどを、
ビニール縄で縛って・・・。1組7冊が9つできてしまいましてw


サンデー63冊。


こんな感じに。けっこう重労働でしたよ・・・重いし。
最終的にはけっこう痛かった(?)しw

今朝、いつもより早く起きたわけはこのサンデーを、
ゴミを回収するところまで出しに行ったからです。

・・・朝から疲れた。


午後はいらない本やCDやゲームをブックオフに売りに行きました!
PSPのハルヒ限定版のおかげで、5000円弱売ることができましたw

これをアキバに行く資金や色々買うための資金に回したいと思います。
・・・いやぁ、すっきりましたw


これで、気持ちよく新年度を迎えられそうです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
舌の裏が痛いというのは、色々と苦難がございまして・・・。

辛い食べ物やしょっぱい食べ物はともかく、
甘い物までもけっこう痛く感じてしまうのでつらいですねw

おまけに冷たい物まで。
・・・早く治って欲しいですなぁ。


今日は壮大な物色々をご紹介します。・・・たった2つだけですけど。


その①,名古屋城


名古屋城


先週の土日に名古屋に行ってきまして。
もちろん名スポットの名古屋城に行ってきました。

けっこう城には足を運んでいるのですが、名古屋城はかなり大きい方。
壮大な敷地もかなりすごく、桜が咲き始めていてとても綺麗でした。

この日は少し霧が出ていたので、
天守閣の一番上からの景色も、遠くまで観ることはできませんでしたw


その②,MGS4のテーマ(スマブラver.)





もう2年ちょっと前に発売になったスマブラX。
ゲスト参加でスネークが出ると発表されたときはかなり話題になりましたね。

それに伴って、当時新作として制作されていたMGS4。
そのテーマ曲のスマブラリミックス版がこれです。

けっこう普通の映画にも区敵するような完成度。
MGSらしい壮大なスケールながらも、何度も訊き返したくなっちゃいますw


・・・正直、めちゃくちゃかっこいいですw


こういうのを聞くと自分も将来音楽制作したいなと、密かに憧れを持ったり。
・・・ゲームとかアニメ関係になると思いますがw

まあ、こんな感じで。
今日は私的「壮大な物色々」を紹介してみましたw


それでは、失礼します。
今のハヤテがあるのは、ナギというお嬢さまがいること。
それを知ったアテネは日本に帰らないことを決めた。


第265話「木の芽風」


265話 トビラ


昨日、通知表と一緒にもらった物がありました。
「はしかの予防接種」についてのこと。

何年か前に大流行して、学校閉鎖した高校や大学が多かったそうで。
私の高校もその時に学校閉鎖をしたんです。

その教訓なのか、無償で高校3年生対象に予防接種を実施しているそうです。


・・・痛いの嫌だなぁ。


と思った矢先、私は中学の卒業の時に予防接種を受けてましたw
・・・ほっとしました(^^)


さあ、今週は本当にいい話ではないでしょうか。
・・・そんな話なので(?)感想も簡潔に書こうと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第265話~木の芽風~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は終了式でした。これで高校2年の登校は全て終了ということに。

こうして思い返すと、もう高校生活の3分の2が終わったことになって、
残す高校生活もあと1年間だけなんですよね。

あぁ・・・そう思うと結構寂しい気持ちもあります。


今日は通知表もらって友人とカラオケに行ってきました。
通称「忘年度会」。まあ、忘れちゃいけないのはたくさんありますが。

今回はたくさんアニソン歌えたので、
個人的には大満足ですねw





オススメ曲は「嵐の歌」です。
歌詞なしです。昔のゼルダの伝説のBGMですね。

たしか64の「時のオカリナ」だったかな?
最初の部分がけっこう癖になっていて、そこが一番好きですね。


さあ、明日からは課題をやっていくぞ・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
旅行ボケでございまして、今日は9時まで爆睡しておりましたw


・・・午後じゃなくて、午前9時ですよ?w


今日は両親オススメ(?)のドクターペッパーを、
コード・ブルー最終回を観ながら飲みました。

母親曰く「イソジンに砂糖を混ぜたような感じ」と言われ、一口。
兄貴はまずいと言って、その場を逃げ母親も匂いが変わってないとかw

そこで、私も一口ぐびっと。コーラのような液体を飲みました。


「うまいじゃん!!」


その瞬間、家族中絶句。どうやら、私の舌か鼻がおかしいと思われて。
でもおいしいです。沖縄で飲んだルートビアに似てるかな?

サロンパスの風味はありませんでしたが、あの独特の甘みと、
飲んだ後の風味が結構似ていました。


今こうして記事を書いているんですが、
な、何だか胃がおかしいのは気のせいかな? そうだよね?w

今月中はもう飲まなくても良いかな・・・。
たまに飲んでみるとけっこう個性的な良い味だと分かりそうな飲み物だと思いました。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
やっぱり家はゆっくりできて良いと改めて感じています。

はい、昨日と今日、
伊勢と名古屋の方に旅行に行ってきました。

美味しい物をたくさん食べて、
歴史ある物をたくさん観て、


1泊2日にしてはとても良い旅行ができたなと思いました。


名古屋に着いたのは夜8時過ぎで、
でもけっこう名古屋は暖かい街で。9時以降に夕飯に行ったのですが暖かったです。

食事にはけっこう恵まれたのですが、
道路の方には全然運がなくてw

渋滞に次ぐ渋滞を何度か味わいましたw(名古屋に着くのが遅かったのはそのせい)

ホテルは一人部屋で、エンタSPの懐かし映像で爆笑しまくり、
適当に音楽を聴きながら、漫画とかゆっくり読んでました。


やっぱり長期休暇中に旅行に行くのはいいですよね。
おまけに明日は祝日。ゆっくりしたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
休みになってから、何だか一日の時の流れが早く感じます(前に言った気がw)

むぅ・・・朝9時に起きるし(これも前に言ったw)
勉強は数学しかしてないし(これも前に行った気がするw)


さて、本当に久しぶりだと思う完全新作SS。
その詳細を今日、明らかにしたいと思います。

最後まで書けるだろうということを見据えて、
・・・連載は少し後ですが、詳細を少しだけここで発表したいと思います。


タイトル:「虹」
ジャンル:恋愛
登場キャラ:ヒナギク、ハヤテ、雪路、千桜、ナギetc...
構成:全8部
視点:多人数型一人称


主人公はヒナギクですが、
それぞれのパートで目線が変わってきます。

色々と初の試みが多いので、少しガタガタな部分も多いかもしれませんw
まあ、一応違和感なく書いています。


内容は、一応・・・ハヤヒナフラグが立ったところから始まります。
そこから色々と問題が起こって、乗り切っていく物語。

・・・これ以上は言えませんね。
書いている自分自身が、少し先の展開がドキドキものですからw


まあ、連載が開始されるまで楽しみにしておいてください。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
気づけば、けいおん!第1期が放送されてから1年経ってました。

そして、来月から第2期が始まるそうで。
なので、今日はちょいとTSUTAYAでDVD第6巻を借りてきました。

唯達が2年の学園祭で終わったので、
2期は学園祭後から始まるんでしょうね。


ネットでは6人目のメンバーが登場とかで騒がれているそうで。
もちろんそれは公式に出るわけではありません。


春クールで一番HOTなアニメになるのは、
間違いなく「けいおん!!」でしょうね。

昨年以上のけいおん旋風が吹き荒れるのではないでしょうか。


さて、私は急に明日から伊勢と名古屋の方に旅行に行くことになりました。
1泊2日なので、明日の記事は予約の記事にしようと思います。

早朝5時に出発らしいので、明日は4時半起き・・・。
レールガンの最終回が見たいから、4時に起きようかな。


明日の記事・・・はいはい、新作SSの詳細を発表したいと思います。
たぶん完結まで書けると思うので。

春休みは久しぶりの新作SSの賑わいが出たらいいな・・・と思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今年に入って一番ハマっているのは超電磁砲な私です。

超電磁砲を興味を持ち始めたきっかけは、
OPのfripSide「only my railgun」があまりにもツボにはまりまして・・・。

この曲のタイアップは面白いだろうと思って、
超電磁砲の原作を一気に第4巻まで買いました。

美琴、黒子、初春、佐天。この4キャラはどれもかわいいですよね~w
美琴はたしか「ツンデレールガン」なんて異名を持っていたようなw


新OPもかなりツボ、そして神曲w 「LEVEL5-judgelight-」。
ツイッターの方では発売間近に「ジャッジライトですの!」と連呼していた気がw

そんなレールガンも次回で最終回。
・・・4人で戦うのかぁ、どんな結末になるんだろうな。


新作SSは4部目を執筆中です(全8部)。
6部目か7部目が書き終えることができたら公開していきたいと思っています。

「COMING SOON」なんてかっこいいクレジットがありますが、
私の場合はちょっと遅くなる場合がありますのでご注意をw

色々と勉強とかしていると書く気力がそこまで湧かなくなったり。
春休み中だと書きやすい時間帯はなぜか夜なんですよねw


・・・3月中に全て公開できるようにしていきます。


それでは、失礼します。
ハヤテの兄のおかげで、アテネは外に出た。
外に出たアテネのその後は・・・。


第264話「鐘の音は未来に響く」


264話 トビラ


今日は近くのアニメイトまで本を買いに行ったのですが、
お目当ての本がない。・・・orz

まあ、そんなことはよくありますよね。
近くのブックオフで100円で欲しいCDが2枚買えたので、±0ですw


昨日はけっこう暖かったのに、
今日はけっこう寒かったですよね。風邪引きそうですw


それでは、続きからどうぞ。
[原作第264話~鐘の音は未来に響く~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は珍しく、ラノベに熱中して一日を過ごしてしまった私です。

おかげで勉強は進んでない・・・。
しかも今やってるのは数学だけという。

明日からは英語や物理も頑張ってやっていこう。
・・・うん、そうするw


夜の方がSSが書きやすいのか、
今はレールガンのラジオCDをBGMにしながら執筆しています。

全8部構成の予定で、今は第3部目を書いているところです。
多くのキャラクターの一人称で進むのでけっこう楽しかったりしますね。

徐々にペースを戻しつつ、
私なりに出せるクオリティを出せていければなと思っています。


さて、長期休暇の時期になると必ず1回アキバに行くんですよw
春休み中はどうしようかな・・・。

レールガンのDVD3巻とアーカイブスCDが3/26に発売されるから、
3/26以降に行こうかなと、ちょっと計画を立てています。

まあ、皆さんも時間に余裕があればアキバに行ってみるといいかも。
運良ければ、私とお会いしましょう(何でそんな展開?w)


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
春休みになってから、何となく生活のリズムが決まってきた気がします。

朝起きるのも8~9時だし。
午前中が少し短く思えてきた、今日この頃です。

最近の一日の生活リズムはこんな感じ。


午前:勉強、YouTube動画観る
午後:勉強、YouTube動画観る、気が回ればSS
夜:SS、ブログ更新


また、全日ツイッターで適当に呟いてます。


こんな感じの一日。まあ、SSは現実・・・ありんこのぐらいの速さで進んでますw
一応、SSを全て完成できてから公開しようと思ってます。

3月・・・春休み中に新作SSを公開しまして、
泉SS『Only you』の再構成、4月からは中断した作品の続きを書こうと思ってます。


未完成のSSが全て公開できる日は・・・いつになるんだろうなぁ。
大学生になるまでにできるかなぁw

まあ、とりあえずは今書いているSSを全て書き上げることですね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は父親も母親も出かけていたので、仕方なく昼食作りました。

・・・兄貴の分まで。
まあ、スパゲティ茹でてレトルトのソースをあえるだけですけど。

でも、料理は疲れる。
色々と準備は一からやらなきゃいけないし、片付けまでもちろん。


・・・母ちゃんの偉大さが分かった、春の日曜日でしたw


さて、昨日は第6回ねとらじを敢行しました。
午前2時半までの4時間半という長い時間、お疲れ様でした。

何やら音楽が切れて聞こえてしまったようで、申し訳ありませんでした。
音楽のことについては前々から試行錯誤している分野であります。

まあ、次回までに改善できるようにしたいと思います。


ゲストがいるとやはり盛り上がる物なのか、
掲示板の書き込みは400超えをしまして、非常にレス返しだけでも面白かったです。

色々と漫画の台詞を実際に読んでみたりもして、
リスナーの要望にもたくさんお答えできて満足しています。


次回のねとらじはGWのどこかで考えています。
そのころは新年度になって1ヶ月ぐらいですね。

どんな風になっているか分かりませんが・・・頑張るほかないですね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
何だか最近は時間が流れるのが速く感じる毎日です。

まあ、9時に起きると午前中が短く感じますからね・・・。

いいともを観ながら昼飯食うと、もう一日の半分は過ぎた感じになります。
明日からは早起きしようかな、どうしようかな。


さて、今夜10時からねとらじスタートですよ。
今回もたくさんの方に楽しんでもらえるように頑張ります。


放送URL:終了しました。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9427/1268457039/


■概要■

タイトル:「第6回ねとらじ~Mr.Yokohama!(適当です)~」
放送時間:3/13(土) PM10:00~12:00(予定)
パーソナリティー:セカコン
ゲスト:黒さん etc...


☆放送内容☆

・色々音楽流したり雑談
・3/6 in Yokohama(ゲストとトーク)
・メールや掲示板からの質問・要望(ゲストとやります)


※掲示板などのコメントレスは随時やっていきます。


ここには書かれていないこともたくさんしていこうと思います。
・・・まずは色々な音楽をたくさん流すつもりです。

掲示板でもメールでも、色々な質問・要望受付けていますw
もちろん、ねとらじ放送中に考えて書き込んでもらっても構いませんよ。


それでは、ねとらじで。
こんばんは、セカコンです。
今日は追考査の発表がありまして、見事に3年に進級することが決まりました。

そういう人が大半ですが、
・・・まあ、クラスで1人留年してしまった友人がいました。

転校とかでいなくなるのならまだしも、
留年でクラスから去られるのも何だか特別寂しい思いです。


まあ、3年になると留年なんて以ての外ですからね。
受験・・・自分の希望する進路に進めるように精進しなければなりませんなw


さあ、明日となった第6回ねとらじ。
色々と楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるかもしれません。

前日になって突然なのですが、
質問・要望フォームを設置してみました。

http://form1.fc2.com/form/?id=527127

上のURLからアクセスしてください(項目全てに入力お願いします)。
一応、3/13の午後9時ぐらいまでを目処にしたいと思います。


多少、私やゲストが頑張っちゃうような要望でも、
多少、私やゲストが答えにくそうな質問でも、

全力でお答えしていきたいと思います。
・・・まあ、要望などがたくさんあるとやる方も楽しくなってきます。


もちろん、明日設置するリアルタイムでのコメントをする掲示板で、
即興で要望を作って出しても全然構いませんよw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ヘキサゴンの問題とかを観ていると、結構四字熟語とか多いですね。

今日は英単語を少し勉強しまして、
ふと傍らにあった四字熟語辞典を読んでみました。

そんな良いタイミングで、母親が「喧々囂々」をどう読むか訊いてきました。
「けんけんがくがく」? と訊いてくるものでw

けんけんがくがくと聞くと、脚がガクガク震えるような感じに思えますw
正解は「けんけんごうごう」です。


さて、らしんばんで買ってきたバンプの中古シングル。
「カルマ」。これがめちゃくちゃ良い歌なのです。





今日のタイトル名は、「カルマ」の冒頭の歌詞です。
バンプは根強い人気ですよね。

あんまりロック(ちょっと激しい系)は好きではなかったのですが、
この曲は何だか好きになれましたね。

バンプは「天体観測」から始まり、「Merry Christmas」、そして「カルマ」。
勢いのある曲からしっとりとした曲まで幅広く好きですね。

4月には2週連続でニューシングルがリリースされるとか。
・・・今の音楽市場を盛り上げてもらいたいですね。


それでは、失礼します。
王玉の力なのか、ハヤテ兄はアテネの声を聞いた。
そして、アテネとハヤテ兄はロイヤル・ガーデンで対面する。


第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」


263話 トビラ


いや・・・トイザらスに行けばヘリウムガス売ってると思ってたんですけどね。
・・・ないんですよ、なぜかw

ねとらじでヘリウムガスを吸った状態で歌うとどうなるか。
そんなおバカな試みをやろうとしたのですが、ねw


何とかSSの方も調子が戻って来たようで、
現在は公開できるように鋭意執筆中です!w

今週の感想も・・・なかなかしずらい。
まあ、印象的なあのコマだけを貼りたいと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第263話~微笑みを君に~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
何だか冬の寒さが再来してきて、今日は関東は雪でした。

今はあられが降っているようで、
何だか独特の衝撃音が聞こえてきます。

・・・外に手を出してみたのですが、やっぱり痛かったです。
何か一番大きい粒で6cmの大きさがあったそうで、相当大きいですよね。


さて、今日も写真を貼りたいなと思っています。
去年の秋に沖縄に修学旅行に行きまして。

班別行動で今、問題となっている普天間基地への近くまで行ってきました。
美術館だったのですが、そこの屋上から写真を一枚。


ふてんまきち。


基地自体は撮れていないのですが、やはり実際に観てみると、
相当大きなの敷地の広さに驚きました。

これが海沿いならまだしも、宜野湾市の真ん中にど~んと構えていると、
何だか移設しても、その後どうするかがまた問題になってきますね。

まあ、その移設案も3月末までに決めなきゃいけないらしく、
3月中はこの話題が毎日ニュースで聞くかもしれませんね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は運命のテスト返し・・・教科ごとのギャップが激しかったです。

まあ、数学は100点だったのですが、
ある一教科が・・・でしたw

人生において○○取ることは良い経験だと思わないと、
う~ん・・・やっていけない。

・・・まあ、4月からはちゃんとやりますよ、はい。


さて、今日はデジカメの画像をPCに取り込んでみたので、
修学旅行で撮った写真でも載っけてみたいと思います。


ジンベエザメ。


沖縄の美ら海水族館で撮ってきました。ジンベエザメ。
たしか日本か世界で唯一、水族館で飼っているんですよね。

生で見るととにかく迫力がすごくて・・・。
・・・2,3匹いたのですが、他の魚とは比べものにならないくらい。

他にもたくさん撮ったのですが、これに勝る者はいません。
・・・美ら海水族館に一度は行きたかったので、これも良い思い出でした。


ちょっと桜が咲き始めたら、桜の写真も撮ってみたいな・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
天津甘栗はおいしいことに気づかされ、昨日の中国人にある意味感謝です。

・・・押し売られたときはむかついたからね!w
1000円ので良いって言ってるのに、1500円のヤツ買わせて・・・。

2000円のにする? って訊かれたときは、
・・・一発張り倒してやろうかと思いましたよ、はいw


最近、「トトロ」という単語を聞くと、黒歴史を思い出す。


まあ、昨日の夜からなんですけどね。
・・・色々とあったわけですよ、昨日・・・いろいろとw

トトロは可愛いのになぁ・・・大きくてふわふわ(?)してて。
チビトロも中トロもあのでかいトトロもかわいい。

でも、主題歌になると黒歴史が浮かぶ。
・・・それは昨秋の学園祭と昨日のとある出来事で。

・・・一気にツイッターではネタ化して、
「グラサン+トトロ=ワ・タ・シ(?)」という公式までもが浮上してますw


それだけ面白かったんだと、ポジティブシンキングしてますが。


詳しい内容は3/13のねとらじで明らかになります。
そして、因縁のトトロを熱唱するんでお楽しみに。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は横浜に行ってきました。雨だったのですが。

まあ、ハヤテSNSの人たちのお会いすることができて、
色々と楽しかったです。色々とw


さて、まあ今日お会いしている中で会った方のうちの一人、
黒さんをゲストにお迎えすることが決まりました。

今日は第6回ねとらじの概要を載せます。


タイトル:「第6回ねとらじ~Mr.Yokohama!(適当です)~」
放送時間:3/13(土) PM10:00~12:00(予定)
パーソナリティー:セカコン
ゲスト:黒さん etc...


☆放送内容☆

・色々音楽流したり雑談
・3/6 in Yokohama(ゲストとトーク)
・メールや掲示板からの質問・要望(ゲストとやります)


※掲示板などのコメントレスは随時やっていきます。


音楽については最近のアニソンや季節にあった曲を流します。
季節にあった曲・・・まあ、桜ソングでしょうかね。

ゲストの黒さんと今回は今日の横浜の話や、
色々と質問や要望に答えていくのがメインになるでしょうね。


面白そうな質問やSな要望など何でも、どんどん送ってください!


・・・ゆっくりペースでありますが、
SSもしっかり書いていこうと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日はとある方たちとお会いすることになりました。

・・・まあ、某Y市で。
三重に旅行に行くはずだったのですが、テストがあってさすがにダメだろうと。

行かないと決断した後に、この機会と出会って。
・・・何か運が回ってきたのかもしれません、楽しんできます。


今日はずっと因数分解してました。


数学Ⅰから地味にやっていて、今日は因数分解を中心に。
・・・やってみると、けっこうパターンが多くて。

複数の文字が入っている因数分解は、少し難しめの問題集なので、
真剣に解くと結構時間が過ぎ去ってしまいました。

アルバムを最初から流したのですが、気づけば終わっていたという。
・・・理系科目はやっぱり時間がかかるんだなぁ。


因数分解と言えば西沢さん。まずは落ち着いて因数分解するんだ!


落ち着いて因数分解しようとしても、けっこう難しいもの多いです。
・・・総時間4時間ぐらいやったのかな。出だしとしては多いのかな。

・・・まあ、時間は気にせず解き方を身につけよっと。
(SSが書けないのは勉強してるから・・・としておいてやってくださいw)


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
学年末試験を終えて、今日から実質春休みな私です。

といっても、今までの長期休暇とは違って、
今日からさっそく数学をバンバン解きまくっています。

数学Ⅰの内容からやっていて、因数分解まではほとんどマスターできましたねw
・・・展開の公式は少し忘れていた部分もありました。


さて、本題。


3/13にねとらじをやります~。第6回目です。
前回は1月下旬にやったので約2ヶ月ぶりの敢行ですね。

それまでにヒナギクSSを全て書き上げてアップしていきたいです。


3/13には色々と思い入れがありまして。
両親の結婚記念日、最寄り駅の開業日、ダイヤ改正・・・。

ダイヤ改正によって、朝起きる時間も違ってきます(その差5分)。
なんでダイヤ改正が3/13付近なのかが、未だに謎ですw


今回はもう3月なので音楽関係では桜ソングや卒業ソング等々。
もちろん、アニソンもこの2ヶ月でたくさん仕入れましたよw

今回は誰かゲストをお呼びできればなと思っていて、
また、色々なリクエストにもお答えしていきたいと思ってます。


後日、詳細をアップします。
とりあえず、3/13にねとらじをやらせていただくことを報告しました。


それでは、失礼します。
アテネはやっぱり普通の女の子だったようで。
ハヤテとイチャイチャして。でも、話しは再び10年前にさかのぼる。


第262話「THE END OF THE WORLD⑪ 正義の味方」


262話 トビラ


先週の原作感想記事。「259話」になっていたのを今頃気づきました。
まあ、申し訳ありませんでしたw

今週はもうテストが終わって、今日はボーリング行って。
色々と疲れているので超簡易にさせてもらいます。


・・・あ、今日はヒナギクさんの誕生日と言うことで。
お誕生日おめでとうございます。


明日から実質春休みですし、短期集中型でSSを書いて、
一気公開できればいいな・・・と一番の理想を考えています。


それでは、原作感想をどうぞ。
[原作第262話~Return to 10 years ago~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
学年末試験も明日で最終日になりました。長かった・・・。

明日はもしかしたら学校の友達とボーリングかカラオケしてくるので、
原作感想の更新は夜遅い可能性があります。

明日はひな祭りなのか・・・あっ!!
・・・ヒナギクSS全然書けてない。

・・・春休みに時間を費やします。はい、明日には公開できません。
学年末試験の存在のでかさを改めて思い知らされてます。


3/6~7に行こうとしていた三重への旅行。
それは、私の3年次のクラス分けテストで潰れることになりました。

数学の入試演習なんですが、人数がかなりいるんでテストをして、
実力の均衡を図るそうですよ。

まあ、一応・・・受験勉強の土台作りを兼ねて、
この機会にしっかりと基礎固めをしようかなと思っています。

そのためには旅行はさすがにダメかなと思い、自分から。
・・・でも、家にいてもそこまでやらない気がしてならないw


とにかく、春休みは基本家でゆっくりします。


それでは、失礼します。