日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
月曜日に化学のレポートを提出しなければならないので、それを片付けてました。

理系がゆえの避けられない物が、レポートです。
大学生になるとレポートが急に多くなるようですね。


実験をしたので、レポートを書きました。
小学生の時は嬉しかったのに、今になると嬉しくなくなるなぁ・・・。

それもやっぱりレポートがあることが大きいんでしょうね。
あとは準備とか移動教室が面倒なのもあります。


・・・2月にもあるらしいので、またレポートで苦しむのか・・・w


さてと、SS書かなきゃならんのですが・・・。
どうもネタがないと思ったら・・・あるじゃないですか、バレンタインのお話。

まあ、短くてセツナ系の私の小学生のお話です。


それでは、続きからどうぞ。
[セツナ系バレンタインのお話。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今週は午前中授業なので、案外楽だったりします。

三者面談のためで、私は既に終わったので気が楽になってますが・・・。
何だか身が引き締まった感があります、ちょっとだけw

来週の金曜日に某河○塾の模試があります。
・・・今度は物理も入る。今からでも力学だけでも復習したいと思います。


何と本番を意識したような内容。
・・・より一層全力でぶつかっていかなければなりませんね。


それよりも「けいおん!」の第2期放送が、
今年の4月からに決定だそうです、おめでとうございます。

また主題歌とかが大ヒットするんだろうな・・・。
ハルヒのようにヘマをしなければ、主題歌15万枚超えは堅いかもしれない。

今年のシングルチャートもけいおん旋風が吹き荒れるのか。
・・・人気は更にアップしていることを願います。


さて、今日はちょっと遊んでみようと思います。
実は私は自分の血液型を知りません。

親がA型とO型なので、AかOというのは分かっているのですが・・・。
そろそろ何か血液型の話しで盛り上がりたい!(?)


なので、ニコニコ大百科にあるA型によくあること。
0型によくあることに答えて、自分の血液型を推測してみます。


それでは、続きからどうぞ。
[A型とO型どっちなんだろう?]の続きを読む
無数ものの攻撃がハヤテを襲い・・・。
そして、放たれた悪魔は次々にナギたちの前に現れ・・・。


第257話「誰かが君を」


257話 トビラ


明日三者面談ですよ。何を言われるんだか・・・。
試験科目は今の選択科目で大丈夫なのか・・・そこがメインになるかと。

そして、指定校推薦とか一般受験とか・・・。
この一年間は色々と大変で、肉体精神共に疲労がのしかかるかもな。


まあ、全ては気から・・・なんでしょうね。


よし、今週も気合いを入れて原作感想したいですが・・・。
今日は簡易的に・・・話しのあらすじ形式ではなく、思ったことを。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第257話~誰かが君を~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日の午後は予想外にも友人とカラオケに行ってきました。

ボーリングの方が個人的には良かったのですが、
やはり行ってみると、カラオケはやっぱり楽しい物ですね。

記憶に残っている限り、私の歌った曲をリストアップしてみたいと思います。
この前もあった曲もたくさんあるでしょうw


・嵐「Happiness」
・嵐「Believe」
・嵐「Love so sweet」
・嵐「truth」
・TOKIO「宙船(そらふね)」
・B'z「ultra soul」
・L'Arc-en-Ciel「BLESS」
・ムック「流星」
・EXILE「ふたつの唇」
・EXILE「EXIT」
・BUMP OF CHICKEN「天体観測」
・福山雅治「化身」
・羞恥心「羞恥心」
・レミオロメン「粉雪」
・GReeeeN「キセキ」
・19「あの紙ヒコーキ くもり空わって」
・FLOW「GO!!」
・いきものがかり「ブルーバード」
・中島みゆき「地上の星」←なぜに?w
・井上あずみ「君をのせて」


このぐらいですかね・・・友人と一緒に歌った曲も入ってるんで。
3人で行ったので順番が早く回ってきて・・・たくさん歌いましたね。

アニソン・・・あんまし歌わなかったな。
いきものがかりと井上あずみぐらいしかないんじゃないかな。

ラルクの新曲がもう入っていたことに感激でしたw
たしか明日発売何ですけど、毎週火曜日に更新されるので入ってたんでしょうね。


明後日は三者面談か・・・何を言われるんだろうな。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今週は三者面談の週なので、午後はフリーという私であります。

今日はセンター試験の問題にチャレンジしまして、
やはり今の私には難しく、半分も正答していませんでした。

数学だったのですが、やはり基礎から・・・ということで問題集やってます。
3乗の展開の公式、何とか覚えてたw


さて、今日はそんな私の脳内をうそこメーカーで調べてみました。
一般的には「脳内メーカー」として知られている物です。

私のHNで脳内を検索してみたところ・・・こんな結果に。


脳内メーカー


なんですか、食うことと嘘をつくことが半々で、
その間にぐうたら休むことが挟まれているんですかw

・・・でも、何だか人間の本質としては妥当なのかもしれないな。
食うのは別に嫌いじゃないし、けっこう勉強とか休憩するし。


・・・嘘はあまり付かないけど、さりげなく言うのは結構騙し通せてる。


よし、これからも適当に物食って、適当に休みまくって、
多大な嘘をつきまくってやろうw(よい子は真似しないでね☆)

皆さんも脳内メーカーをやってみると面白いですよ。
あと「高校メーカー」など多くのコンテンツが揃っているのでお暇なときは・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
暖かい日が続くと思いきや、昨日と今日は再び冬の寒さに戻りました。

やっと4枚借りたDVDを全て見終わって・・・。
最後はとらドラだったのですが、やはり良い作品です。

1,2話だけなのですが、話しを知っていて改めて見てみると、
竜児の優しさや大河の可愛さが伝わってきますね。

うん・・・DVDでもう一回全部観てみようと思いました。


今日は泉Day。由来は1(い)/2(ず)3(み)。


なので本日は泉SSを公開しようと思ったのですができません。申し訳ないです。
変わりに値するのか分かりませんが、今夜10時よりねとらじやりますw

非常に内容は軽い物で、音楽かけっぱなしかもしれませんし、
冬コミなどの話しで駄弁るかもしれませんし、Skypeで誰かと話すかもしれません。


【放送URL】:終了しました。


掲示板については貼らないことにします。
・・・まあ、あってもなくても同じな気がして。今回はお気軽という意味を込めて。

もし知っている曲だったり、面白い話が出たら、
楽しく笑ってくれると幸いでございます。


ようし、ねとらじ始まるまでSS書くぞ・・・!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ラノベを読んで、不覚にも昼寝をしてしまい・・・見事にだるくなった私です。

なんか自分は昼寝をするといつも気分が悪くなって・・・。
毎日昼寝をする、亡くなった祖父が何となく超人だと思いましたw

気持ち悪い・・・夕飯食ったら少しは気分良くなって、
お風呂に入ったら見事に気分が良くなりましたとさw


タイトル名は玉置成実『Reason』より(全く関係ないですw)


今日したこと・・・昼寝して、体がだるくなりましたw
SSの方は・・・少ししか進んでません。ごめんなさいw

SS『Secacon』・・・ちょっと進んだ。
泉SS『Only you』・・・頑張りますw

明日は泉Day(誰かが言い始めた)ですが、うちではマイペースに。
来週は三者面談週ですから、午後に少しでも泉SS書きたい・・・。


ちょっとSSに切羽詰まってたので、SSから離れてアニメぶっ通しで観て、
そろそろ本格的にSS書きに集中できればいいなと思ってます。

バレンヒロイン募集の方、続々と応募が来ていて・・・。
実現できるかは分かりませんが、頑張らせてもらおうと思います。

【追記】
明日の夜にねとらじを不意にやるかもしれないのでお楽しみにww


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日は入試のため、私は学校が休みですw

心置きなく寝られるぞw

まあ、今は「愛してるぜベイベ★」という4,5年前のアニメを観てます。
アニマックスで制作したのかな。小学校の時1人で観てたのが懐かしいw


明日は何するかな・・・ラノベでも読むか?
それとも真面目に英単語の一つでも覚えるか?

まあ、結局はうだうだしちゃいそうで怖いんだけどね!w

・・・まあ、朝8時より後に起きよう。
それで、久しぶりにゆっくり出来ればそれでいいかな。


さて、本題。


まあ、これはアンケートという感じですが、
バレンタインSSのヒロインについて皆さんのご意見を聞きたいと思いまして。

してほしいカップリング、またこんなストーリー展開を望んでいる。
そんな物がもしあったりしたら、コメント欄やメールフォーム、

ss.secacon☆gmail.com(☆を@に変えてください)

上記メールアドレスまでお気軽に要望をくだされば幸いです。
最低、ヒロインの希望さえあればOKですw

こんなことはあまりしなかったのですが、
ここはあえて皆さまからのお声を聞きたかった物で・・・。


最終締切は1月末までとさせてもらいます。
まあ、お気軽にどんどん希望をぶつけてきてくださいw

※バレンタインSSはハヤテのごとく!のSSの予定です。


それでは、失礼します。
ハヤテは10年間の感謝の気持ちをアテネ伝えて、
アテネは自分の感情を顔に出したのである。


第256話「question at me」


256話 トビラ


何か本格的までとはいきませんが、受験勉強始めた私ですw
英単語と数学ⅠAの基礎を一からやり直してます。

明日は午前中授業、明後日は推薦入試で休みなので、
ここで一気に進められるか・・・もしくはラノベでも読みたいと思ってます。


まあ、泉SS『Only you』を執筆するのが先決かもしれませんがw
暇でうだうだするのだけはしたくないなと思います。

今週は少し軽めでお送りしたいと思います。
うん、軽めにw


それでは、続きからどうぞ。
[原作第256話~Stand by me~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
クラスメイトで続々とインフルに感染する人が出てきました。怖い怖い。

明日は普通に行って、明後日は午前のみ・・・。
金曜日は推薦入試があるため、学校が休みというラッキーなヤツですw

しかも来週は三者面談でずっと午前中のみと、
けっこうフリーな時間がここ10日間ぐらいはありそうな感じです。


今日はけっこう暖かかったですね。
明日は東京で19℃。桜が散るような気候の暖かさなのだと。

季節外れの暖かさで思い出すのが、去年のバレンタインデー。
あの日は20℃超えをして、家では窓を開けてもちょうど良いぐらいだったような。

去年のバレンタインデー・・・うん、母親以外になかったぜw
まあ、今年もそうだと思うけどね!


たぶん、リ○充を憎む奴らが急増するのは、クリスマス・イブ以来でしょうね。
まあ、私は別に恨むとかそんなことはしませんがw

そんなバレンタインデーに今年もSSを公開できたらいいなと思いますが・・・。
去年は西沢さんだっけ、とろけるような甘い話しでしたっけ。


今年はひと味違って、逆攻めな感じもありかもしれないw
SS『Secacon』の状況や、気持ちに余裕があれば考えていこうと思います。


P.S チョコはほどよく苦い方が私は好きかな。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
櫻井くん主演ドラマ「特上カバチ」の第1話を観てきましたよ。

・・・なかなかだったね。法律系大好き人間なので、
内容の本筋としては中々良かったと思いますね。

でも、あのハチャメチャなテンポ・・・ちょっと疲れたw


さて、SS・・・今日には公開できません。
・・・やっぱりDBZをDVDで借りてきちゃいけないな。一気観してしまったw

内容はでも・・・半分以上は書けているので、
明日公開できるように頑張ります。


BGMはこんなクラシックを聴いております。





バッハ作曲の「小フーガト短調」です。
随分前におもしろフラッシュで「ハゲの歌」のメロディーとなった曲です。

のだめカンタービレのドラマで千秋が飛行機事故の記憶が蘇る時に、
けっこうシリアスな感じに流れるのが印象的でした。


SS『Secacon』では、クラシックをBGMにもできるような仕様にしてあるので、
いずれ過去編となるのですが、その導入部分がこの曲が合うのかもしれません。

でも、確実に言えることは・・・。
このBGMを聴いていると、絶対にコメディは書けない!w

・・・クラシックの力恐るべしw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日と明日は大学受験の方の多くがセンター試験だと思います。

とりあえず第1日目お疲れ様でした。
明日も体調を崩さずに頑張ってもらいたいです。

自分も来年受けるとなると、他人事ではなくなってくるんですね。
既に始めていますが、本腰を入れ始めるべきなのかもしれませんw


ハヤテと神のみの最新刊を買って、
俺妹第5巻買って・・・上二つは読みましたね。うん。

神のみは、連載時にあまり真剣に読んでいなかった時期の話しなので、
新鮮な気持ちで面白く読むことが出来ました。

ハヤテは・・・さすがだね、1話完結じゃないから一気に読めて良い感じ。
4月には23巻(&24巻)が発売するのでやはり楽しみですね。


限定版のヒナギク生写真の件ですが、午後9時現在開けておりません。
・・・まあ、近いうちに開けることにしましょうw


さて、SSの件ですが・・・次回からSSの本題に突入する感じです。
まあ、笑えない感じになってくるのは確実でしょう。

オリキャラが登場するのはvol.4、名前が出るのはvol.6ぐらいかな?
まだ先ですが、そちらの方も気に留めていただければ幸いですね。

vol.3は明日公開できるように頑張ってみます。
ヒナギクがけっこうやばい状況になります。・・・はい。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
6時間、ずっと教室での授業というのもきついものですね。

化学2時間とか・・・寝オチしそうで怖いですw

やっぱり学校とかもそろそろ受験の雰囲気になってきましたよ。
現代文の壁のでかさに、いずれ思い知ると覚悟を勝手にしてますw


さて、鋭意執筆中のSS『Secacon』。
日常編を書いているのですが、さりげなくむずい。

何かシリアスな方向、ラブラブな方向に進むのなら指が動きやすいのですが、
あえての日常。原作の雰囲気が保たれる場面を書くのはなかなかむずいんです。

会話文も多めにしているのですが、地の文も多めに。
こうなったら普通の本みたいに文量多くしてやろうという勢いですw

一応、設定としては2月上旬のある3日間をメインにしています。
あと、お得意の過去編もありますよ。はいはいw


物語が進んでいけば、『セカコン』についての紹介記事も書きますし、
話しの流れ(時間順)に並べるまとめ記事もアップしたいですし、

とにかく、作品として多く展開させるには早く続編を出さなければなりません。
・・・明日か明後日には公開したいと思ってます。


まあ、ごゆるりと楽しみにしておいてくださいな。


それでは、失礼します。
伊澄が拘束されてしまい、アテネと一騎打ちする今、
ハヤテは何を想って、アテネに立ち向かうのか。


第255話「一つ目の言葉」


255話 トビラ


明日にSS『Secacon』の続きが公開できるように、
この記事を更新した後から、少しずつ書いていきたいと思います。

うん、まあ・・・今回の話しだったら、
SSにも大して支障は出ないかな・・・という状況ですね。はい。


あと、今週号に250話&5周年記念のプレゼント当選者が発表されました。
私は見事に外れておりました、まあ、そうですよねw

ちょっと悔しいな・・・でも、この後も何かあれば応募したいと思います。
次回はきっと・・・と、信じつつも当たらないのが現実w


・・・YouTube動画観ながら、SS書きしよう。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第255話~一つ目の言葉~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日から本格的な授業も始まって、気を引き締めていかなければなりませんね。

肩が痛いので、柔道は途中で見学しましたがw

今年はどうなるんだろうな・・・と思えば3年次の授業選択。
そして、受験が控えているんですよね。


今のままじゃ、学校に通用させるのにせいいっぱい。


やっぱり受験するとなると、普段の勉強+αは不可欠なんですよね。
定期試験の勉強と並行に受験勉強もしなければなりません。

まずは2年中は、これまでの内容の基礎固め。
自分は数学と物理が重要になるので、やはり基本は抑えたい。

なので、今までのとっておいた試験を元にして、
まずは定期試験並みの問題は楽々に解けるように頑張ることが目標です。

まあ、欲を言えば数学ⅠAは受験問題をそれなりにやっておきたい。
・・・と言っても、基礎固めに時間かける派なのでねww


英語は英単語、現代文は普段から進んで読書。
2年中の目標はとにかく基盤を作っていこうと思っているんです。


頑張らなければいけないんですよね・・・そろそろ。
もちろん、SSも今まで通りに公開できるように今日から頑張ります!

3月末~GWまでは今まで通りの更新が出来ると良いな。
まさか、その頃に執とら6があったりして・・・?

まあ、どうであろうとまずは痛い右肩を早く治すことですね。
バリボーはきついんだよ、これじゃw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
コード・ブルーを観ていたので、少し更新が遅れてしまいました。

毎週月曜日は8時台か10時台に更新すると思っていてください。


今日は成人の日ですか・・・新成人の方、おめでとうございます。
私の兄が新成人ですが、成人式には行かず・・・代わりに食事に。

焼き肉なんですけどね。何だかしんちゃんの映画を思い出した。
昼からあまり食えないだろ・・・と思ったら、案外食べられたのがオチですw

タン塩うまい・・・上カルビなんて最高だった。
でも案外一番美味しかったのは、ランチセットに付いてた杏仁豆腐だったかな?w


さて、昨日はアニソンSP観たのですが・・・どの楽曲もクオリティ高い。


水樹奈々さんの新曲は明後日発売ですか。
・・・買うつもりはありませんけど、かなり売れると思いますよ。

紅白でも相当注目されてましたからね。
他の歌手だと・・・kalafinaとか良かったです。CD買うつもりです。

『光の旋律』という曲なのですが・・・なかなか良い。
ソラノヲトを観ているせいか、只今ヘビロテ中の楽曲です。


来月にはfripSideの新曲も出るし・・・たぶん嵐も。
今年も順調にお金が消えていきそうですw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
3学期、一番最初の授業も何とか乗り越えて再び2連休です。

何とかSSも書き始めて・・・。
最初は本当に導入の部分なので、短いことを予めご了承ください。


オリンピックテーマ曲はやはり良いですね。
嵐「揺らせ、今を」はもちろんのこと、ラルク「BLESS」もなかなか。

ラルク(略してます)は、GLAYと同じぐらいに人気のある、
15~20年ぐらい前に発足のロックバンドなのですが、やはり良い曲作りますね。

B'z、ミスチル、ラルク、GLAYの4つはまだまだ残りそう。
スピッツはタイアップ次第で話題になる程度かな。


さて、この後今夜9時から、嵐の5人が主演するドラマ、
「最後の約束」が始まります。

サスペンスということもあって、私も全部観ようかなと思っています。
中々の出来ばいになっているので、かなり期待してます。


嵐カテゴリで記事を書くの、けっこう久しぶりな気がする。
まあ、シングル発売間近になったらまた曲紹介やっていこうと思います。

ネタがあまりないときの救世主として、嵐関係もやっていこうかと。
・・・そう思うと、可愛そうになるなw 嵐。


とにかく、「最後の約束」楽しんでみようと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
気がつけばあっという間に冬休みを終えて、3学期が始まった方が多いかと。

私もその一人です、午前のみの登校でした。

年越しは何してたと訊くと、「ガキ使見てた」という人が多かったです。
やっぱり学生とかはガキ使が人気だったのかな?


今日はバカテス漫画版第1巻を買って、くりむキャラソン買って。
色々とお金が消失してしまった一日でありましたw


年明けから、少しずつストーリー構想を立てていたSS『Secacon』。
6,7割の構想が立ったので、そろそろ冒頭部分を書き始めたいと思います。

目標としてはこの3連休の間に始めたいと思います。
今回のSSはオリキャラが要なので、原作とは逸脱した雰囲気も数多くあるかも。

ストーリー性の溢れる、今までにない要素がたっぷりになるかと。
冒頭部分でとある1キャラに危険な目に遭います。今はそれだけ言います。


そして、泉SS『Only you』は、1/23(泉)デーの前後を目処に、
少しずつ執筆していきます、もうしばらくお待ちください。

ちょっとあらすじが長くなってしまうので、
SS『Secacon』の概要を追記に載せたいと思います。


それでは、概要を続きからどうぞ。
[3連休の間にスタートしたいです。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ついに冬休み最後の日となってしまいましたが、良い冬休みになりましたか?

私は例年通り、うだうだした年末年始でした。

まあ、今はご愁傷さま二ノ宮くんと俺の妹(以下略)と、
アニメではソラノヲトをはまり始めたので、充実はしてたかな。


明日から学校です、始業式の明日と午前授業の明後日を乗り越えれば、
再び連休が来るので、曜日的には文句なしですw

まあ、3連休という方が多いと思います。
・・・11日までは冬休み気分が抜けない人が多いかもしれませんねw


今日、暇なのでツイッターやってて、畑先生のツイートに返信したんですよ。
そしたら、5分もしないうちに何と畑先生から返事が!

畑先生はよく行くカレー屋さんがあるとのこと。
それで、今日の昼ご飯もカレーだったという質問に対して、


「私はチキンカレーが好きですけど、畑先生は何カレーが好きですか?」


という、たわいのないことを聞いてしまった事実w
こりゃ自爆踏んだなと思ったのですが、なんと返事が返ってきました。


「僕はどうしてもビーフカレーを食べてしまいます。次点でチキンカレー。 」


・・・! 畑先生はビーフカレー好きなのか。
何かくだらないことかもしれませんが、返事が来たことにめちゃ感激w

なぜか思わず笑ってしまったという。ごめんなさい、畑先生。

でも、知名度のある方からの一言での返事でも、
これほどに嬉しいものなんだなって、すごく感動しました。


そして、なぜかそこからSSへの意欲が少し高まったという。
明日から3学期、心機一転・・・頑張っていこうと思いますw


それでは、失礼します。
2010年、最初からすごい話しから始まるね。
守る者はナギだと決めたハヤテは、アテネを救うために走り出した。


第254話「そして最後の対決」


第254話 トビラ


髪を切ってきたのですが、何だか最悪な結果になりましたw
・・・毎回思うけど、散髪すると絶対に公開するんだよな・・・。

まあ、「ご愁傷さま二ノ宮くん」を漫画版を読破しました。
キャラも良し、ストーリー良し。原作も完結してるので、追々読破したいです。


さて、今年最初の原作感想になりましたね。
う~ん、今年もマイペースにやっていくのでよろしくお願いします。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第254話~10年来の再戦~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
冬休みはもう残り2日となった学生さんが多いのではないかと思います。

私はあさってまでで、早く感想文書かなければならんのですw
まあ、ようやく面白く感じたので一気に読んでしまおうと思います。


あさっては七草がゆか・・・あんまり好きじゃないんだよな。


でも、曜日のおかげか土曜休みの学校は、
始業式に行けばすぐに3連休なので良いですね。

私の学校は土曜ありなので2連休となりますが、それでも嬉しいですw


さて、今日から2010年の完全新作SS『Secacon』の構想を立て始めました。
かなりのスケールになるかと思われるので、念入りにやってますw

まずは基礎となるストーリー土台を考えて、
オリキャラが要になるので、設定も念入りに考え中です。

原作第253話までを考えて行っているので、
コミックス派の人にはあまりついていけない冒頭からになる予定です。


クラシックを聴いているのですが、何だかかなり大人っぽく、
SSの枠を超えて、エンターテイメントに富む感じになれればとw

とにかく、少しずつ構想を立てていって、
ちゃんと公開できるように頑張っていこうと思います。


あと、ツイッターを始めました。下のURLが私のページです。
http://twitter.com/secacon


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
少し勉強もして、少しは充実考えることが出来た日になったと思います。

・・・数学Aの集合の部分をやっただけだけどw
なんとかね、思い出してきて基礎をがっちり固めてみますw


それで、午後はブックオフに行ってきました。
19のアルバムとらき☆すたの小説を買って・・・。

とある一つの作品に出会いました。
それが、「ご愁傷さま二ノ宮くん」です。


たぶん、これはけっこう前の作品なのかな。ラノベ原作ですけど。
今日はコミック版第1巻を買ってきました。面白いです。

真由かわいいですねw うん。

二ノ宮・・・一瞬、嵐の二宮くんを思い出してしまいましたw
それで買ってみたと言っても過言ではないのが情けないw


長期休暇で必ず1作品ははまる作品が出てくる私ですが、
2010年の新春では、ご愁傷さま二ノ宮くんに決定ですね~☆

去年は灼眼のシャナでしたw


さて、早く夏目漱石読んで感想文書こうっとw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
新年3日目、さっそく正月恒例のうだうだな時間が来ておりますよ。


なので、今日の記事はうだうだしたいと思いまっすw


今日はいきものがかりと憂のキャラソン借りてきました。
いきものは感動できるし、憂はのんびり出来る曲でしたね。

今の季節には後者がよく似合うような気がしますね。


SSを書く気になるまでに時間がかかりそうだ・・・。
・・・泉SSはしばらく終わらない可能性がありますよ。正月のせいでw

正月は恐ろしいよ、微妙に怠けてくるしw


1/23(イズミ)DaySSとして扱う可能性もあります、本当に申し訳ないw
・・・正月のばかっ。人のやる気を無くさせるなよw

何か新作を書きたい気持ちで一杯なので、
中断しているSSとなるとイマイチ乗ってこない私であります。


・・・うだうだの象徴だなぁ。


明日もうだうだしようと思っても、何かと時間が過ぎてゆく。
・・・それで一年が終わらないように、少しずつ頑張っていきますw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
2010年2日目は初詣と墓参りに行ってきました。

初詣といえば、おみくじ!
私もやりましたよ。結果は小吉でありまして、「大器晩成」を信じますw

今年は受験勉強ですからね、粘って粘って・・・。
・・・推薦でも一般でも大丈夫なように頑張ります。


題名は全然関係ないですw


・・・でも、「寅」と書いて何と読むのでしょうかねw
・・・タマ? いや、それはないかw

夏目漱石「こころ」は何とも深いですね。
・・・読みにくいよ、感想文書かなきゃならんのに・・・w


泉SS『Only you』は地味にやってます。地味にw
それよりも、紅白で出た曲の何曲が凄く良い。

いきものがかりはもちろんのこと、木村カエラの曲もなかなか。

女性アーティストはあまり良くないかと思ったのですが、
まだまだ良い人はたくさんいるんですねw


明日にでもCD借りてみることにしますw


それでは、失礼します。
あけましておめでとうございます、セカコンです。
一応、TVを観ながら年越しをしました私であります。

2010年・・・10年代の始まりの年と言うことで、
また、一つずつ頑張って行けたらいいなと思っています。


正月と言えば、「一年の計は元旦にあり」ということわざがありますね。
他のサイトでもやっていることです。私ももちろん立ててみようと思います。


一、大学受験に向けて日々受験勉強を頑張る
一、原作を尊重しつつ、幅広いジャンルのSSを書く
一、多くの作品に触れて世界観を広げる
一、変わらず毎日ブログ更新をして他の方との交流を深める


今年は大学受験の年となってくるので、
まずは受験勉強を第一に、そしてSSとブログの活動をしていきたいと思います。

二つ目と三つ目はもちろん、ハヤテSSのこともありますが、
そろそろ他の作品(候補:生徒会の一存)のSSも挑戦したいと考えてます。

2009年はSNSなどを通して多くの作品に触れて、
本当に世界観が広がり始めた気がします。2010年もこうなるようにしたいです。


そして四つ目。これは絶対にやりたいこと。
受験であろうが、毎日更新を目指して充実した一年になるように頑張ります!


2010年もよい一年になるように頑張っていきましょう!


それでは、今年もよろしくお願いします。