日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんにちは、セカコンです。
今日でいよいよ2009年が終わりますね、俗に言う大晦日というヤツですね。

大晦日と言えば何を思い浮かべるだろう・・・やってみようw


・年越しそば
・紅白歌合戦
・ガキ使
・冬コミ(大晦日にある年とない年がありますが)


このぐらいでしょうか。後は大掃除とか・・・おせち作ったりとか、
やはりこの時期しか出来ないことがたくさんありますね。

まあ、私は・・・4つ目の冬コミ。
本日3日目ですが、一般参加してみたいと思います!


やはり年末はその年を振り返るのが良いのかなと思いまして、
私もこの2009年を振り返りたいと思います。

それで、紅白かガキ使を見てると思いますねw


それでは、続きからどうぞ。
[2009年を振り返ってみます。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ついに明日・・・コミケに行ってきます! 楽しみです。

何かと色々な方と会いそうですし、
どんな話しをするのか、何だか楽しみです。

今年の総括の記事は、明日の朝らへんにアップするかもしれません。


それでは、今回で最後になりますが、
日比野文ちゃん誕生日企画です!


日比野文ちゃん


さて、SSのお話。


今回で完結となる文SS。
まあ、王道な百合は文には無理だったのかもしれません。

文はどうしてもほのぼのしてしまいますw

まあ、千桜も良い役目を果たして・・・この3人は中々いいかもしれませんよ。
とにかく、デートの最後はちょっとだけ感動しますw


それでは、後編をどうぞ。
[文SS『コイフミ!~To Daisy~』後編]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
いよいよ今夜レコ大ですね、2年連続EXILEが受賞するのでしょうか。


さて、今夜は日比野文ちゃん誕生日企画。
このブログの代名詞でもあるSSで記念企画を行います。


日比野文ちゃん


さて、SSのお話。


デートの相手は生徒会長であるヒナギクで、
色々と文のサポートをするのが千桜です。

千桜がいて、冬の風物詩・・・お分かりですね?w
ヒントは実際に、現在開催されているとあるイベントです。


それでは、中編をどうぞ。
[文SS『コイフミ!~To Daisy~』中編]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今年もあと32時間となりました! もうすぐ年越しですね。


本日、12/30は日比野文ちゃんの誕生日です!
おめでとうございますw


日比野文ちゃん


こんな感じのキャラでありまして、
文のSSは2本目ですね。・・・頑張りました。


そんなSSのお話。


なんて言えばいいのだろう・・・百合まではいかないけど、
コメディ的なガールズラブなのでしょうか。

そして、何かしら文が主人公だとあるキャラとのコンビがしたくなる。
このSSはそのキャラとの掛け合いも楽しくしてありますよw


それでは、前編をどうぞ。
[文SS『コイフミ!~To Daisy~』前編]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
年末の最後の3日になりましたね、いかがお過ごしですか。

まあ、私は数学の宿題を終えて、
夏目漱石『こころ』を読んで感想文を書くために、今、必死に読んでますw


あとはDBZや禁書目録とかだらだら観てます。
年末なので、ガリレオを一気に放送をしていたのも観ましたね。

年末は特番が面白いのがあるんですけどね。
・・・なんだかパソコンにすがっていたい今日この頃ですw


まだ、文SSも完成していないので。
そんな文SSも明日30日の一気公開を目指して執筆中です。


さて、今日から冬コミですね。まずは1日目、参加された方はお疲れ様です。
やはり人が多く、かつ寒い入場までが一番つらいでしょう。

私は3日目(31日)に一般参加をする予定です。
・・・たぶん、3日目が一番人が多くなるんだろうと思います。


何かと人と会う予定になっているので(?)、けっこう楽しみですw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日から冬コミですね、参加される方は体調を崩さぬように。

私は3日目だけの参加になります。
もしお会いできれば、何か話しても良いかと思います。


さて、文ちゃんの誕生日は明後日となりましたが、
一応、順調に執筆は進んでおります。

まあ、最後の最後にできなくなる・・・ようなことにはならないことを祈りますw


暫定版ではありますが、概要を載せておきますね。
百合までは行きませんが、ガールズラブなのでしょうかねw


タイトル:『コイフミ!~To Daisy~』
ジャンル:ガールズラブ(?)、ほのぼの
時間軸:12月
登場キャラ:文、千桜、ヒナギク
構成:3部 3人称


ストーリーとしては、主人公は一応誕生日記念なので文ですが、
ある意味では千桜が主人公と言っても過言ではないです。

とりあえず、出来上がった物を生暖かいうちにアップしたいと思いますw
・・・できればあさってということで、よろしくお願いします。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
文SSを書こうと思ったのですが、思ったよりも進まずちょっと苦戦してます。

やっぱりあのキャラも文と同等の扱いをせなあかんのねw

まあ、30日も執筆するかもしれませんが、
できるだけ公開できるように頑張ってはみます。


もし公開できなければ、ごめんなさいということでw


冬コミの件ですが、私は31日に一般参加で行きたいと思います。
もしお会いできれば、何かと話してみましょ~☆

たぶん、ハヤテサークルの固まっているところか企業ブースのどっかにいるとw

まあ、コミケ会場は広いですからね・・・会えれば勝ちみたいな((
いや、そんなことはないですかw


さて、どこかのサイトでもやっていた来年のSSの予定。
・・・まあ、書きたい物をピックアップしてみます。


それでは、続きからどうぞ。
[2010年冬クールのSSラインナップ(暫定版)。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
緊急の昨日のねとらじ・・・拝聴していただきありがとうございました。

まあ、次回は3月頃と予定しています。
1,2月は受験など色々ありますからね、応援しておりますよ。


泉SS『Only you』はこの冬休み中の完結を目指して、
頑張って執筆していきたいと思います。

まあ、今年中の完結ではないことをご了承ください。


さて、2009年・・・最後のSSのことです。
まだ誕生日を迎えていないハヤテキャラクターがいます。

そう、日比野文です。
・・・そこで、残り3日で・・・やれるだけのことをやってみたいと思います。


文が主人公の何かをやりたいと思います。
・・・衝撃の百合みたいなのをやってみたいですね。

う~ん、文×ヒナギクかな?

とりあえず、多くの話しが皆さまにお届けできるように、
今一度、今年最後の挑戦を私は行いたいと思います。


もし公開できれば、情報を公開しますねw


それでは、失礼します。
こんにちは、セカコンです。
今日はクリスマスですね、皆さんはプレゼントをもらうことはできましたか?

まあ、このブログではマリアSSを公開しました。
皆さん楽しめたでしょうか。感想などお気軽にどうぞ。


さて、先週の土曜日にもやったねとらじ。
クリスマスの締めくくりとして、早くも再びねとらじをやります!

概要は以下の通りです。


タイトル:「第5回ねとらじ・後編~再び!聖なる日の終わりに~」
放送時間:12/25 PM10:00~12:00(予定)
パーソナリティー:セカコン


放送URL:終了しました。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9427/1261744132/


☆放送内容☆

まあ、今までのように予定は立てずに・・・。
自由に音楽を流しながら、気軽に話していこうと思います。

たくさんアニソン流して、クラシックを流して・・・。
J-POP曲も流したりもして、皆さんでクリスマスの締めくくりを盛り上げましょう!


もしかしたら・・・ゲストで誰かをお呼びするかもしれません。


掲示板などで聞きたい曲を言ってみたり、
・・・私に対する質問ややってほしいこと。

掲示板ではもちろんのこと、事前のメールフォームでも受付けてます。
急なことですが、よろしくお願いします。


間隔が短いのですが、楽しいねとらじにしようと思います。
時間があればぜひ聴いてみてください。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
・・・最近はクラシックを聴いており、のだめでもたくさん楽しめました。

さて、マリアさんの誕生日はもう更新する時間は、
25日となってしまいましたが、何とかこの回が最終章となりました。


・・・ちょっとガタガタですw


次回から書くSSはもう少し余裕を持って・・・。
・・・完成度の高いSSを日々目指していこうと思います。

つまり、来年の目標というヤツですね(早っ!)


それでは、SSのお話。


・・・何だか分かりませんが、けっこう上手くまとめられたのかなと。
強引に持って行ってしまったのですが、これもある意味いいかな・・・。

ヒナギクが出てくるのですが、ある意味良い役目を。
・・・さすがにお屋敷キャラだけで完結は難しかったですw


それでは、最終vol.4をどうぞ。
[マリアSS『X'mas~White Love~』vol.4]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
25日にずれこんでしまいましたが・・・何とか全て書き上げました。

本日午後10時より、第5回ねとらじ・後編をやりたいと思います。
前回との間隔が短いのですが、ぜひ聞いてください。


・・・非常に内容は軽いと思いますのでw


それでは、SSのお話。


全4編中、一番重い部分。
・・・マリアとナギの正面衝突する部分です。

やはりマリアも使いにくいキャラなのかもしれません。
・・・個人的にはナギもですが。

・・・まあ、マリアさん一人称だから何とかなりました。
少し綻びのある部分もありますが、ご愛敬と言うことでお願いできますか?w


それでは、vol.3をどうぞ。
[マリアSS『X'mas~White Love~』vol.3]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
・・・外を見てみたら、もう日が暗くなってきたような。


マリアさんか・・・現実だと22歳ですか。
・・・大学4年でもうすぐ卒業じゃないですかw

マリアさんだと接客業なのかな、やっぱり。
・・・マリアさん万能だからどんな職業でもやっていけそうですw


さて、SSのお話。


全4部のこの話。
・・・今回の部分でハヤテくんが○○○○になってしまいます。

さて、ここで問題。
マリア「○○○○に入る言葉は何でしょう?」


答えは今回のSSを読めば分かるよ!


それでは、vol.2をどうぞ。
[マリアSS『X'mas~White Love~』vol.2]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
のだめカンタービレの映画を観てきて、今やっと帰ってきました。

やはり完成度が高くて、クラシックの迫力は溜まらないです。
まあ、眠くもなるのがクラシックですけどw

クラシック作品の一番先に走るのが、きっとのだめでしょうね。


さて、SSのお話。


久しぶりの新作になりました。
・・・純粋な新作だと1ヶ月ぐらいでしょうかね。

最初から告白という、今までにない始まり方ですけど、
・・・ここから始まる展開は今回初めて挑むことになりました。

シリアスだと思う、2009年のクリスマスSS。
・・・マリアSS(まともなヤツ)は実は初めてなんです。


ちょっとガタガタなSSでありますが、是非ともこれからご堪能あれ。


それでは、vol.1をどうぞ。
[マリアSS『X'mas~White Love~』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
天皇誕生日とゆっきゅん誕生日と言うことで・・・。


お誕生日おめでとうございます!


マリアSS・・・大分進みましたが、明日全て公開できるか分かりません。
明後日に全て公開できることを最低限考えたいと思います。

う~ん・・・けっこうシリアスで、
・・・マリアさん目線なので、ちょっと難しいところもあります。


さて、ここで24日と25日にここのブログで行う、
クリスマスラインナップでも載せておきましょうかw


12/24(木)
・マリアSS『X'mas~White Love~』

12/25(金)
・マリアSS『X'mas~White Love~』(全て24日に公開できなければ)
・特別ねとらじ2(やるかどうか不明。26日に決行の可能性あり)


さて、25日の2つ目が非常に気になる方も多いかもしれませんが、
・・・そう、19日にやったねとらじが非常に駄弁るだけとなったわけです。

一応、音楽や・・・要望もあってやろうと思ったのですが、
何せあの時は人が多かったせいか、それを上手くできることが出来ませんでした。


思い残したことを今年中にしたいという気持ちを込めて、
・・・特別ねとらじ2をする気持ちが生まれてきています。

もしやるとなったら、追ってこのブログで情報を公開するので、
間隔がすごく短いですが、まあ楽しみにしてもらえるとありがたいです。


それでは、失礼します。
苦しめるのなら、壊してしまえばいい。
お金が今まで守ってくれたのなら、これからはお前が守ればいい。


第253話「Proof」


253話 トビラ


そうか、22巻特別版特典はヒナギク生写真なのか。
これで何円ぐらい加算だっけ・・・150円ぐらいか?

果たして、どれだけ豪華なのかが楽しみです。


今日通知表が帰ってきて、まあまあな成績だったので良い年末を迎えられそう。
明後日か3日後に公開するマリア誕生日&クリスマス記念SS書きますw

素直な記憶喪失ネタで、クリスマスを盛り込んだ感じです。
・・・まあ、読みやすいのを第一にしていますのでw


原作の展開次第では、SS『Secacon』の連載が危ぶまれることに。
そう、あのキャラが関わるので原作の様子を見てからにします。


まあ、そんなことは気にせずに、まずはクリスマスSSをお楽しみにw


それでは、原作第253話の感想をどうぞ。
[原作第253話~Proof~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
受験勉強の準備段階と言うことで、数学の公式の復習・演習始めましたw

自分が重要な教科は数学と物理ですからね。
・・・化学よりも物理の方が面白いなと最近知った私であります。


さて、この冬休みに入って新しくライトノベルを読み始めました。
伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』です。

兄・京介と妹・桐乃はその日までは一切言葉を交わすこと無かったのが、
その日のとある出来事によって2人の関係が変化していく物語。


桐乃は成績優秀、容姿端麗な中学2年生。モデル活動までやっている。
でも、趣味は・・・そう、アニメや漫画。

兄の京介がPCゲームソフトを見つけてしまったのが事の始まり。
・・・けっこう桐乃はツンデレのように思えます。

・・・不意に桐乃の台詞を釘宮さんボイスで想像してしまったw


まだ第2巻までしか読んでいませんが、実際にある固有名詞がそのまま出てきて、
アニメ好きな人なら第2巻の夏コミの話しはかなりのめり込めるはず。

兄・京介の普通だけど妹を思う優しさと、妹・桐乃の心の成長。
第2巻までしか読んでいませんが、続刊もそこに注目して読んでいこうと思います。


SNSに入っているせいか、何かと本文中の単語が分かってしまう私w
・・・沙織とか黒猫とか実際にいそうだな(特に沙織)w

そんなこの作品の最新刊(第5巻)は1/10発売のこと。
漫画版も第1巻のみあるので、原作第3巻と一緒に明日買ってこようと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
昨日は色々とグダグダなねとらじでしたが、楽しめてもらえたでしょうか。

史上初の模擬裁判や、最初の方では年間ソングBest10など、
新しい企画を存分に出来たのではないかなと思います。


さて、今日の正午にブログのアクセス数が70000HITを突破しました!
・・・ありがとうございます。


60000HITが10/22だったので、今年中に70000HITを突破するか注目したのですが、
何とか突破できたことに、本当に嬉しく思います。

約2ヶ月間で10000HITというわけですが、
この2ヶ月間は普通に長期休暇期間でもありませんし、ちょっと不安でしたね。

しかし、毎日130~150HIT。土日やサンデー記事の日は200HIT前後で、
毎日100人以上来てくださっていることに、本当に驚きですっw


また、これから冬休みということで、このブログに来てくださる機会が、
普段よりも多くなるかと思いますが、SSを中心に頑張りたいと思います。

今年中に泉SSとマリアSSを公開したいと思っています。
2本とも楽しみにして頂けるとありがたいです。


80000HITの日が何時になるか分かりませんが、
これからもこのブログで楽しんでいってください!

そして、今までと変わらずブログをよろしくお願いします。


追伸:パンクブーブー優勝おめでとう!


それでは、失礼します。
こんにちは、セカコンです。
けいおん!第3巻を買い、一存の最新刊を買い。俺妹第2巻を買いw

2009年冬は俺妹で決定かな。


さて、前々から言っていた第5回ねとらじ放送当日となりました!
今日は午後9時からの拡大版でお送りします。


タイトル:「第5回ねとらじ~New Generation! 2000→2010~」
日時:12/19(土)PM9:00~20(日)AM1:00(予定)
パーソナリティー:セカコン
(ゲスト:雛風さん、涼さん、黒さん、月龍さん 12/19 PM1:00現在)


放送URL:終了しました。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9427/1261200933/


■放送内容(今回は2部構成です)■


☆拡大(企画)枠(PM9:00~10:00過ぎ)☆


・2009年ヒットシングルBest10
オリコン年間シングルチャートを基にして、
2009年で最も人気のBest10ソングを紹介し今年を振り返ろうと思います。


・2000年代を音楽に乗せて。
2000年代にあった印象深い出来事や、私が印象に残っていることを、
皆さんの知っている名曲をBGMにして話していこうと思います。


あとは、紅白出場者のことや名曲カラオケがあるかもしれませんw



☆通常(アニメ)枠(PM10:00過ぎ~20(日)AM1:00)☆


・2009年の活動報告(SS中心)
2009年早々にハヤテSSを書き出して早26本。
執筆時に印象深かったSSを中心に、SSの裏側を話したいと思います。


・今年の「ハヤテのごとく!」
ミコノス編が続いた原作と、春から始まったアニメ第2期。
私の特徴でもあるうだうだトークでハヤテ2009を振り返ってみましょう!


・2009年のヒットアニメ&ソング
通常枠メイン。冬、春、夏、秋クールの順に私が観たアニメなどについて、
うだうだトークかもしれませんが語っていこうと思います。

そして、今年ヒットしたアニソンを総流しします!



・雑談やゲストトークや要望に応えることとか!
ある意味、2部通して共通で本当のメイン。
コミケのことなどの雑談や、あなたの考えた要望次第でねとらじは……。



※当日設置する掲示板のレス返しは、全時間帯に随時やっていきます。
※ゲストの方の登場は通常枠(午後10時)以降の予定です。


また、流して欲しい音楽やゲストの方にやって欲しいことなど、
何かリクエストがありましたらお気軽にコメントどうぞ!

本日のねとらじは最初から最後まで楽しめるように、
私をはじめゲストの方共々、頑張りたいと思います!


いつもの感じになるのは(アニメや漫画を主に話す)、
午後10時以降になると思っていてください。それまでは今年流行ったの曲や名曲のオンパレードです。


それでは、ねとらじでお会いしましょう。
こんばんは、セカコンです。
今さっきまでクレヨンしんちゃんの映画を観ていまして、泣きましたw

午後10時からはのだめカンタービレのSPがあるので、
今日は早めに記事書いて・・・PC消しますw


さて、あと1週間でクリスマスですか。
・・・どんなプレゼントかな。またチョコだったりしてw


そして、いよいよ明日となった第5回ねとらじ。
・・・放送時間はいつもより1時間早い午後9時からの開始なのでご注意を!

といっても、アニメ関係の方を聴きたいという方は、
通常通り午後10時頃の放送となります。


さて、お待たせしました。
クリスマスSSの概要・・・暫定版として公開します。


タイトル:「X'mas~White Love~」
ジャンル:恋愛、記憶喪失
時間軸:12/22~24
登場人物:マリア、ハヤテ、ナギ
構成:4~5部 マリア一人称


☆あらすじ☆
好きだとマリアが告白したとき、ナギとの信頼は崩れかけて、
同時にハヤテが記憶を失ってしまう。素直な気持ちを描いたウィンターSS。


さて、こんな感じです。「White Love」というのは色々な意味があって、
まあ、何も汚れのない純愛。また、雪をイメージしたものなど。

単純な筋書きになると思いますが、マリア一人称の恋愛で、
今年のクリスマスはホワイトになると思います!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ねとらじまであと2日となりました、12/17ですね。

徐々に流す曲も集めてきています。
・・・水樹奈々さんの曲を聴いたのですが、なかなか良い曲ですw


近くのTSUTAYAで、アニメ作品が大量新入荷をしまして、
今まではとらドラもなかったTSUTAYAだったのですが・・・。

なんとか、とらドラも入っていて・・・禁書目録もかのこんも入っていて、
みなみけなども入っていて、これで冬休みが過ごせそうですw


冬休みは禁書目録アニメ全て見ることにしますw


さて、あと1週間でクリスマス・イブですね。
・・・ほとんどSSに手をつけていないというねw

まあ、ネタはナギSSを書こうと思っていたのですができなかったことを。
・・・そして、単調な純愛SSにしたいと思っています。

舞台はお屋敷だけ・・・と言っても過言ではありませんね。
ハヤテとナギとマリアのトライアングルみたいな感じです。


明日からSSを頑張って書いていきましょうか。中編ぐらい(4,5部)かと。
時間はまだあるので、ゆっくりと書いていこうと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
恐怖の試験返し・・・まあ、何とかなりまして良い年末を迎えられそうです。

今日は久しぶりに友達とカラオケ行ってきました!
4時間ぐらい・・・ですが、何とかw


まあ、アニソンちょっと、ジャニーズ多めな私ですw
そして、ほとんどが男性ですよ。はいw


・B'z「ultra soul」
・嵐「マイガール」
・矢野健太「曇りのち、快晴」
・TOKIO「宙船」
・TOKIO「太陽と砂漠のバラ」
・福山雅治「化身」
・B'z「イチブトゼンブ」
・嵐「A・RA・SHI」
・V6「WAになって踊ろう」(友人と)
・GReeeeN「キセキ」
・fripSide「only my railgun」
・カーペンターズ「Top of the world」
・SMAP「らいおんハート」
・BUMP OF CHICKEN「天体観測」
・Whiteberry「夏祭り」(友人と)
・supercell「君の知らない物語」(友人からバトンタッチ)


・・・まあ、庶民的な曲ばかりですよw
レールガンOPが歌えれば、私は大満足です。・・・なんとかね!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日は恐怖の試験返しですが、その後が久しぶりのカラオケ。

ねとらじで歌うかもしれないので、
・・・そのための予行練習というのもおかしいですが、選曲してきます。


今日ものだめとかで暇が潰れたな・・・。
SSも久しぶりに書いてみました。ちょっとガタっとしていますがw


さて、SSのお話。

実に10月の上旬ぐらいから一切連載されることの無かった泉SS。
ついに、2ヶ月の時を経て連載再開します。

一応、話の筋をもう一度立て直したので、
前の部分から読むとおかしくなりそうな部分はありますが、そこは修正していきます。


まあ、6月17日に突入するわけです。
・・・SSの内容を再び考えたときに、あのキャラがけっこうかっこよくなるはずですw


それでは、vol.3をどうぞ。
[泉SS『Only you』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
何だか暇かなと思った試験休み1日目。

予防注射とか色々してきて、午前中は潰れました。

まあ、午後はゆっくり出来るかなと思い新聞のテレビ欄を見たら、
のだめカンタービレのドラマ版、第5話と6話を再放送すると言うことで、


のだめを見て、午後は潰れましたw


SS執筆は少しずつ再開し始めていますが、のだめにより難航です。
そののだめは今週の土曜日から、最終楽章・前編が公開されるんですよね。

今年中に観たいなと思ってみたりしますw

のだめはドラマから入ったので、原作はあまり持っていませんが、
やはりクラシックが好きになったきっかけはのだめにありますね。


SSのBGMには、何かとクラシックが一番良かったりします。


のだめ役の上野さんも、真一役の玉木さんも合ってるし、
映画は多くの豪華キャストなので、これは観てみたいと思いました。


SSでもやりたいと考えていますが、音楽を主題にした小説は中々難しく、
たぶん今後も、一番手を出したくて出せないジャンルだと思います。

そんな中で、ノベルス版のあるのだめはすごいと思いました。

のだめのテーマ曲に使われている、ベートーベン交響曲第7番。
第1楽章をCDで持っているのですが、のだめの部分になると気分上がりますw


やっぱり音楽は良いなと思った、12/14でした。
今年もあと半月、早いですができるだけSS頑張りたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
新しいウォークマンを買いましたよ、ポイントで15000円以下に成功しました。

ついでにDVD4巻も買いましたが、こちらも大分割り引きできましたw


さて、明日から絶賛暇な人間になる私です。
なので、SSを少しずつ書いていって、この冬はSSで盛り上がっていこう!w


とりあえず、今日はプロット立てて、
明日から泉SS『Only you』を執筆再開していきたいと思います。

なんか、SNSのチャットの方で話していたら、
文誕生日のことちょっと忘れかけてましたw


文誕生日には衝撃の百合SSが公開される可能性があるので、
まあ、頭の片隅にでも置いといて頂ければ幸いです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日で試験が終わって、一気に心が解放された私でありますw

明日は新しいウォークマン買います!

さて、前からちょくちょく話していたねとらじのことについて、
SNSでまとめた物をここでも載せたいと思います。


タイトル:「第5回ねとらじ~New Generation! 2000→2010~」
日時:12/19(土)PM9:00~12:00(予定)
パーソナリティー:セカコン
(ゲスト:雛風さん、涼さん 12/12現在)


■放送内容(今回は2部構成です)■


☆拡大(企画)枠(PM9:00~10:00過ぎ)☆


・2009年ヒットシングルBest10
オリコン年間シングルチャートを基にして、
2009年で最も人気のBest10ソングを紹介し今年を振り返ろうと思います。


・2000年代を音楽に乗せて。
2000年代にあった印象深い出来事や、私が印象に残っていることを、
皆さんの知っている名曲をBGMにして話していこうと思います。


あとは、紅白出場者のことや名曲カラオケがあるかもしれませんw



☆通常(アニメ)枠(PM10:00過ぎ~12:00)☆


・2009年の活動報告(SS中心)
2009年早々にハヤテSSを書き出して早26本。
執筆時に印象深かったSSを中心に、SSの裏側を話したいと思います。


・今年の「ハヤテのごとく!」
ミコノス編が続いた原作と、春から始まったアニメ第2期。
私の特徴でもあるうだうだトークでハヤテ2009を振り返ってみましょう!


・2009年のヒットアニメ&ソング
通常枠メイン。冬、春、夏、秋クールの順に私が観たアニメなどについて、
うだうだトークかもしれませんが語っていこうと思います。

そして、今年ヒットしたアニソンを総流しします!



・雑談やゲストトークや要望に応えることとか!
ある意味、2部通して共通で本当のメイン。
コミケのことなどの雑談や、あなたの考えた要望次第でねとらじは……。



※当日設置する掲示板のレス返しは、全時間帯に随時やっていきます。


今回はいつもと違った2部構成なねとらじです。
いつも以上に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

Skypeでゲスト参加、何かねとらじでやってほしいことがあれば、
左下のメールフォームや記事のコメントなどにお気軽にしてください。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
何とか山場の3日目も終わって、後は楽な2教科だけ残りました。

保健とライティングですが、ねw

まあ、最後まで気を抜かないように頑張りたいと思います。
明日終われば新しいウォークマン買うつもりですw


充電してもあまり持たなくなったので、
1年半以上毎日ずっと聴いていると、このぐらいでバッテリーがダメになるんですね。

どうせなら良いヤツを買おうかなと思いますが、
まあ、まずは高音質でバッテリー時間の長いものを考えてます。


試験が終わったら、マリアSSでも始動しましょうかね。
それで、泉SSもやっていこうかと。

そして、2009年度が終わるまでにSS『Secacon』を連載していきましょう。
うん・・・この話は壮大な感じがするので。


タイトルの通り、マリアSSのテーマは『初恋』です。
といっても、初恋となると過去と思いがちですが時間軸は現在です。

マリアさんは恋愛経験がないと思われますので・・・。
クリスマスの雰囲気も乗せて、書けていけたらいいなと思います。


・・・それよりも、ねとらじの情報は明日公開です!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は期末試験2日目、半分の教科が終わって折り返し地点に到達です。

明日は数学Ⅱと現代文と日本史。
どれも油断できませんが、日本史は好きなので何とかなりそうです。


一番不安なのは現代文という・・・w


そういえば、ねとらじを12/19に正式に実施することにしました。
午後9時からの拡大版なので、皆さん楽しみにしておいてください。

2000年代の曲で良い曲ないかと模索していたところ、
TOKIO「宙船(そらふね)」(2006年)が浮上してきました。

この曲、自分がたぶん2番目か3番目ぐらいに買った曲で、
中学の頃はTOKIOばっかり聴いていた気がします。高校に入るまであまり音楽に触れてないので。


そういえば、ねとらじでSkypeでゲスト募集しているのですが、
ちょっとした条件を与えたいと思います。


・Skypeで私とアカウントをとっている方
・多少のSな要望にも応えられる方(私を巻き込んで良いので)


この2つを満たしている方に、ぜひゲストとしてきて頂きたいなと。
まあ、一つ目は分かると思いますが・・・2つ目。

ねとらじって掲示板にSな要望が来ることがあるんですよ。
まあ、この前は私は何でも要望を書き込んでいいですと言ったのもありますが。


定番なのは「原作のここの部分を感情込めて2人で読んでください。」


しかも、女性キャラばかりの場面とか急展開の場面とかw
色々と面白くして欲しいリスナーさんのご希望にも応えたいわけです。


まあ、第一はねとらじにゲスト参加したい方ですね。
とりあえず、ゲスト参加したい方はコメントなど受付けております。

お気軽にどうぞ、当日に申し出ても構いません。


それでは、失礼します。
選べるわけがない、刻々と迫る決断の時・・・。
一人悩むハヤテのところに、ナギがゆっくりと近づいていく。


第252話「ここから先の未来」


252話 トビラ


教師vs俺。
テストを通じて、私は何となく勝ってきた気がしますw

・・・何となく、ね。

明日からもまだありますが、理系3科目終わったのでかなり気が楽です。
後は数学Ⅱだけなのでw


ねとらじは12/19実施が強くなってきました。
Skypeとかでお話ししたい人は、募集しています(乱入は禁止ですよw)。


それでは、続きから感想をどうぞ。
[原作第252話~たとえ、何もかもを失っても~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日から土曜日までテストですが、さっそく山場を迎えておりますw

明日は理系3教科攻めなので、ここさえ乗り切ってしまえば・・・w
後は楽なので明日は絶対に頑張ってこようと思います。


今、聴いている曲はバンプの最新作のシングル曲です。
「Merry Christmas」という曲で、その名の通りこれからの季節にピッタリです。





さて、勉強は捗っているのでこんなことを考えてみました。


「2000年代のそれぞれの年の代表曲」


私の知っている範囲で、それぞれの年の代表曲を考えてみました。
けっこうメジャーなヤツばっかりですw


それでは、続きからどうぞ。
[2000年代のそれぞれの年の代表曲。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
期末試験まであと2日と迫った私であります。


さて、さっそくですがまたねとらじやります。
12/19か12/26かのどちらかに。

ですが、今回のねとらじは・・・ひと味違うのでw
といっても、放送時間拡大とコーナー増量だけですが。


21:00からの開始で、いつも通りの開始時間の22:00までは、
少しアニメなどから遠ざかった、2009年の振り返りをしていきたいと思います。

オリコン年間ランキングに基づいた、今年の売上Top10の曲総流しとか、
もうすぐ終わる2000年代を何かと振り返ってみるとか、


今までにないエンターテイメントにも向いたねとらじをしていこうと思います。


そしてもちろん、22:00からはアニメや漫画のことについてつらつら言って、
特に今年放送のアニメを音楽などを通して振り返ってみようと思います。


詳細は今週の土曜日前後に発表したいと思います。
また、今年のアニメ作品や音楽などで印象的だったものがあればどんどんコメント。

ねとらじ内でコーナー形式で、その作品を語っていくかも?

放送時間のリクエストがあれば、お気軽にコメントどうぞ。


それでは、失礼します。