日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
修学旅行から帰ってきましてね、
・・・月曜日となりましたが、感想をしてみます(5周年記念なので)。


第250話「終わる日の始まり」


5周年&250話 表紙


何やら豪華なカラー表紙だったそうで。
・・・修学旅行中も空港などで何度も見かけましたよ。

・・・それだけ、今まで読めなかったことに悔しさを感じましたがw

まあ、一応・・・簡易的な感想となりますが更新します。
定期試験・・・明後日で1週間前。


そして、明日から12月となるわけです。


ナギ誕生日記念SSのことですが・・・さすがに3日間だけでは全て書けません。
・・・そこで、皆さまに訊きたいことがあります。


何割かでも、ナギSSを12/3に読みたいですか?


ネタもありますし、構想も少しずつ立てられているので・・・。
・・・無理しない程度に書いて、12/3に何割か公開したいなと思っているのですが・・・いかがでしょうか?

もし、読みたいのであればコメントやメールなどでお願いします。
今日中に「読みたい」というコメントがあれば、書きたいと考えています。


それでは、原作第250話の感想を続きからどうぞ。
[原作第250話~終わりの始まり~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
更新する気力があるので、今日は2回目の更新をさせてもらいます。


修学旅行から帰ってきて・・・。
けっこう疲れてまして、明日は休みであることが嬉しいです。

色々と不安だった要素もあったのですが、
意外と面白かったもんです。


悪いと思えば案外良いことあるんですね・・・。また体験してしまいましたよ。


あいつ・・・『もえちん』なんてお土産を買いやがってw
私も釣られて買ってしまっただろうがw


※「もえちん」とは、ちんすこうのことです。


さて、今日は・・・なんか、バトンとやらをもらってきました。
八朔さんから・・・『二次創作ぶっちゃけバトン』。

・・・私から情熱を感じられる方はいるのでしょうかw
・・・感じたのでしょうか、八朔さんは。


それでは、続きからどうぞ。
[帰還、そしてばっとん。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・最終日となった、修学旅行5日目です。


・・・なんか、何をやるか一番よく分からない日。
・・・なにやるんだろうw


このSSを公開したときは、私は帰りの飛行機に乗っている最中だと思います。
・・・きっと寝てるか、もうすぐ来る開放感に溺れているんだろうなw


さて、SSのお話。


・・・そうです、アーたんの話しをしたらこうなったんです。
・・・そうです、ヒナが寝ていたらハルが来ていたんです。


こじれた関係を取り戻すような、甘くて・・・愛しい物語を。
・・・それほどでもないけどw


とりあえず、これが最終章です!
・・・4日間で良く書けたな、ここまでw


それでは、最終vol.5をどうぞ!
[ヒナギクSS『シロップ』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・きっと一番楽しみな、修学旅行4日目です。


・・・ついに、タクシー班行動。
この日は4人で、タクシー使って自由に行動できる日であります。


・・・教師たちの目から逃れ。
・・・なりふり構わず好き勝手やる。


それこそが、青春(?)


さて、SSのお話。


ハヤテとヒナギクの2人きりは続き・・・でも、話すことがあの人について。
・・・その話は、2人の関係を壊そうとしています。

その全貌は、この回に詰め込まれている・・・はずw


それでは、vol.4をどうぞ。
[ヒナギクSS『シロップ』vol.4]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・最悪だろう、修学旅行3日目。


午前中は良いんですよ、美ら海水族館に行けるから。
あれは行きたかったんですよ・・・絶対に。


・・・午後。恐怖のシーカヤックw


気持ち悪くなるだろうし、最悪溺れて・・・天国行き(?)
それはナシにして欲しいところです・・・w

まあ、このSSが公開されるときにはシーカヤックは終わってますね。


さて、SSのお話。


ハヤテとヒナギクだけの話しじゃつまんない・・・と私は思い、
あるキャラを派遣(?)してみました。「ヒナさん」と呼ぶあの人です。

ヒナギクの目的を・・・後押ししてくれますよw


それでは、vol.3をどうぞ。
[ヒナギクSS『シロップ』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・修学旅行2日目か。


たしか、2日目までが沖縄の平和学習で・・・。
2日目はガマ(防空壕みたいなもの)に入る予定だった気が。

・・・けっこう涼しいらしいです。
・・・けっこう足場が悪いらしいですw

・・・だったら、そんなところに連れて行くなよw
帽子は必須とか言いやがるし。


さて、SSのお話。


さて、看病編に突入。
ヒナギクのメイド服姿・・・ロングでもショートスカートでもいいんじゃないんですか?

ツンデレ表現できたかな・・・どうだろうw


それでは、vol.2をどうぞ。
[ヒナギクSS『シロップ』vol.2]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・修学旅行へ旅立った日。


1日目は・・・なにやってるんだろ。
・・・単に移動するだけなのかな。

まあ、ひめゆり学徒で生き残った方の話を聞いて・・・。
その後にホテルに行く・・・だったような感じが。


5日間中、一番楽なのがこの日だったりするw
・・・ホテルに着いたら、即アイマスだ!


さて、SSのお話。


5日間連続の公開となる、一番最初の部分。
・・・一番、日常編みたいな感じで泉とか色々と出てきています。

まあ、看病編までの道のりですね。


それでは、vol.1をどうぞ。
[ヒナギクSS『シロップ』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
とらドラ! アニメ第13話までYouTubeで観ましたよ。

竜二かっこいいし、大河はかわいいし・・・。
サブキャラも良い味出しているし、何よりもストーリーが良いです。


まだ、13話あるし・・・修学旅行から帰ってきたら観たいと思います。


さて、明日から私は沖縄へ修学旅行に行ってきますね。
・・・29日までの5日間ですが、できるだけ・・・楽しめればいいなw

まあ、ラノベもゲームも持っていくので、夜は楽しいかな。

明日は5周年記念号の発売日・・・なのですが、
このブログでは修学旅行の関係で29日(日)以降の更新とします。


明日からの5日間はSSを一本、一気公開しちゃいたいと思います。
ヒナギクSS『シロップ』。題名の通り、甘い看病ストーリーですよ。


SSの公開は、毎日午後6時の公開とします。
・・・まあ、夕飯を食べれば絶対に読めるのでお楽しみに。


それでは、楽しい修学旅行にしたいと思います。
もし、沖縄で会えたら・・・いいですね(絶対に無いけどw)。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
アイマスをずっとやっていますが、とても面白いです。

春香ちゃん・・・声がかわいいよw
・・・でも、けっこうオーディションが難しかったりする。

音楽ゲームと言われるのが分かるんですけど、
・・・けっこうヒロインかわいいし、かなり優秀な音楽ゲームだと思います。


もちろん、SSも書いていますよ。
BGMをクラシックにしながらですけどね。


それでは、SSの概要をどうぞ。


タイトル:『シロップ』
ジャンル:Love、看病
時間軸:ちょうど今の時期。11月の中旬ぐらい
登場キャラ:ヒナギク、ハヤテ、泉、歩etc...
構成:5部構成 ヒナギク一人称


☆一言ストーリー☆
寒さが厳しくなってくる時・・・。
私は好きな人と2人きりになるチャンスが舞い込んできたの・・・。


さて、そんな感じで・・・。
そういえば、紅白で嵐が初出場と言うことらしいですね。

・・・おめ。福山さんも好きなのでこれは観るほかないですw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
修学旅行の準備を頑張ってしまして・・・気分転換に買い物に。

昨日の4300円の収入が残っていましたので、
・・・PSPのアイマスと、とらドラ!原作を買ってきました。


アイマスは少ししかやっていないのですが、何かと期待ですw
修学旅行、せめてもの楽しみに・・・!


とらドラ!は面白いですね・・・竜二かっこいいですよ。
男性キャラを好きになるんですけどね・・・竜二はけっこう好きですね。

あとは、生徒会の一存の杉崎鍵とか・・・。
・・・もちろん、ハヤテも好きですよ・・・。好きですw


26本目のSS『シロップ』は、現在好調なペースで執筆しています。
なんとか、5日間連続の公開が出来そうです。

今年の冬も冬企画みたいな物を考えてます・・・。
・・・まあ、去年はこのブログはまだ小規模な感じだったので覚えてる方は少ないとは思いますが・・・。


う~ん・・・ナギ誕生日SSも書く予定でいますが、出来るか不明です。
27本目のSS『Mind(仮)』は、この冬公開の予定。


今夜は公☆さんのねとらじでも聴きたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ブックオフでCDやゲームなどを売って、4300円の収入を得ました。

けっこう低いと思っていたのですが、
・・・案外行ってしまったなと思います。


レールガン4巻を買ってきましたが、何か最後がインデックスと連動?
・・・美琴のクローンが殺されるアレですw

美琴良いですね・・・美琴。
なんか、ブックオフに現代魔法の漫画が2巻ともあったので買おうか迷いました。

・・・面白いのですかね、あの作品は。


そして、今は・・・『名探偵コナン 漆黒の追跡者』を観ております。
黒の組織がらみでかなり面白くなってきているところです。

コナンは昔から観ていたし・・・。
映画館に行くと中高生もけっこう見に来ているので、幅広い世代に人気なんだなと。

今年は執とら4に行ったので、コナンは観に行かず・・・。
でもやっぱり面白いですね、コナンは。


「真実はいつも一つ!」


コナンの決めぜりふ、たまにSSの中にも登場させたいなw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日はヨ○バシでデジタルカメラを買ってきました。

修学旅行・・・まあ、写真を撮るのが一番の楽しみになりそうなのでw
・・・徹夜ゲームとか、私は無理です。


夜に弱いというのもあるんですが、
それ以前に3D酔いをする危険性があるので・・・w


Desire 千桜


さて、SSのお話。


ついに、このSSも最終話となり・・・。
2人の願い・・・それは、互いの誕生日に明らかになります。

最終話と言いながら、一番ほのぼのとしている回かもしれません。
何だか、普通の千桜とハヤテの日常が感じられて。


とりあえず、有終の美(?)を飾る最終話をお楽しみください。


それでは、最終vol.15をどうぞ。
[SS『Desire』vol.15]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・学年閉鎖ですよ。・・・修学旅行を確実にやるために。


船酔いをする私は、シーカヤックがすごく苦手です。
2回ほどやったことがありますが、気持ち悪くなった確率100%。

・・・当日は雨になって中止になってくれw


Desire 千桜


さて、SSのお話。


千桜と会えるのか・・・。ハヤテは思い出の流星群を見ていた場所に。
願いを叶える流星群の元で、ハヤテの願いは叶うのか。

流星群はやはり、何かを呼び起こします。

・・・案外日常編に戻った感覚がありますね。
ラブラブ・・・なんでしょうねw


それでは、vol.14をどうぞ。
[SS『Desire』vol.14]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日と明日は学級閉鎖です。でも・・・課題に追われているので嫌ですw

急に暇になるとね、何もやる気が出なくなるのですよ。
・・・そういうことありません? いや、ないかも。


最近のヒット曲は、レールガンOPですね。
fripSide「only my railgun」。





歌詞が良い。曲調が良い。
・・・2009年Top5のヒットに匹敵すると思いますよ。

「けいおん!」に続く良曲だと思いますし、
タイアップの「とある科学の超電磁砲」もかなり面白いですしね。


さて、暇になってみると過去を振り返りたくなる。
・・・今日は卒業アルバムを観ておりました。

そんな中で思ったことを、なんとな~くつらつらと語り・・・。
・・・ちょっと色々と世の中に意見したみたりして、

題名がはっきりしませんが、のんびりと追記では語りたいと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[何が良くて力を注ぐことができるのかな。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
学年閉鎖となり、明日と明後日がいきなり暇となった私です。

SNSの方では全然活動していない・・・。
・・・久しぶりにチャットでも行こうかな、と思う午後9時15分ですw


学年閉鎖になったので、ヒナギクSSをやりたいと思います。
泉SS『Only you』は12月公開ということでお許しをm(__)m


Desire 千桜


さて、SSのお話。


今回は・・・とにかく、ハヤテがかっこいいかもしれません。
う~ん・・・申し訳ありませんが何とも言えませんw

千桜がいない今、白皇学院でとある噂が広がっている・・・。
それに、ハヤテは怒りを覚える。


それでは、vol.13をどうぞ。
[SS『Desire』vol.13]の続きを読む
その石をできれば壊したい・・・。
伊澄の一言に、ハヤテは危機感を感じた。


第249話「究極の選択」


249話 トビラ


見事に学年閉鎖になりました。
修学旅行を確実に実施するためなんだとか。

・・・厳しいな理系は。数学の宿題が+αで付いてきてるよw

なので、修学旅行5日間のSSも少し長めにできそうです。
ヒナギクSS『シロップ』。これは、普通な感じで甘いラブコメですよ。


・・・来週、水曜日に5周年記念号感想ができないのがつらい。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第249話~究極の選択~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・本日はとても寒く、昨日の温かさとは一変。

・・・12月上旬並みなのですから、それは寒いかw
何か、明日は午前中で学校が終わるらしいのでラッキーです。

・・・何か修学旅行へ向けて、新型インフル流行防止に
学年閉鎖を直前にするという可能性が大らしいのです。


もし、そうなれば・・・中編SSを1本書きたいなと思っています。


Desire 千桜


さて、SSのお話。


・・・前回に引き続き、本当に重要な回の後編。
ついに、物語は動いて・・・千桜への気持ちを明らかにします。

女嫌いなハヤテに、千桜は何をもたらしたのか。

・・・その結果はこの話しで。
・・・今思えば、千桜以外にここまでの話しは書けなかったと思っています。


それでは、vol.12をどうぞ。
[SS『Desire』vol.12]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・腹痛は何とか治まって、今日は学校にちゃんと行くことができました。

数学の微分も何とか克服・・・。
・・・ありがとう、友人と先生。お金では買えない大切な人ですねw


・・・ドラえもんの昔の映画主題歌をYouTubeで聴いてみました。
「わたしが不思議」という歌に、号泣w

映画を観たことがあるので、しずかちゃんとリルルの別れのシーンでこの静かな感動曲が流れたことに、とても涙した経験があります。


ドラえもんは大山のぶ代さん時代が良かったように、
クレヨンしんちゃんが戦国大合戦とオトナ帝国が良かったように、

長寿番組だからこそ思ってしまうことがあります。
・・・今のドラえもんやクレしんには大人も考えさせられることが丸っきりないような。


ポップ性を強調しているのか、子ども向けに作りすぎているのか・・・。
・・・何か、持ち味を自分から捨てているような行為にしか最近は思えません。

その点、サザエさんは本当に良い作品だと言われる理由がよく分かります。
日曜日にドラマがありましたが、それも楽しく観ることができました。

家族をテーマに、いつもほのぼのとさせてくれる話しで・・・。
かつ、何気ないことでも考えさせてくれるサザエさんは、

家族で一番観る、日曜夜6時30分で40年間ずっと放送され続ける理由がよく分かりますよ。本当に毎週サザエさんだけは、家族で観てます。


最近のSSもどうなのかな・・・。そう考える日々です。
でも、今作は本当にやりたくて・・・昨日執筆が終わりました。

全114枚(Word)、文庫本だと240pの量です。

何かに共感してもらったり、とにかく「良かった」と思ってもらいたい一心ですね。
それが、どんなに個性的な内容になったとしても。


・・・今日は引き続き、SS『Desire』vol.12をアップしたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は腹痛のために学校を休みましたが、今は元気です。

・・・ヒナギクSSはどうしようかな。
・・・ちょっと明るめで行こうかなw


あまりにもシリアスだとあのお方の目が痛いから・・・w


Desire 千桜


さて、SSのお話。


・・・今回は一気に話が進みますよ。一気に!
今回と次の回・・・これは、SSの要となる部分。

・・・シリアスな場面に突入ですけど、こういうのがなきゃね・・・。
・・・ヒナギクも大活躍のvol.11です。


それでは、vol.11をどうぞ。
[SS『Desire』vol.11]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
本日は2回目の更新です、一気にデート編を公開しちゃいましょう!


レールガンOPをやっと買えました。
・・・昨日のねとらじでけっこう最初の方に流したら、大好評でした。

この曲、やっぱり良いですよね。
・・・CD買いたくなるほどでしたからね。最近のアニソンではダントツですねw


Desire 千桜


さて、SSのお話。


ハヤテと千桜のデート編~後編~。
今回は東ホールに行くのですが、その前にナギが・・・。

けっこうナギが狂わせてくれたりしますw
・・・ちょっと最初の方は真面目な話しだったりします。


それでは、失礼します。
[SS『Desire』vol.10]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
昨日のねとらじはお疲れ様でした、5時間という長い時間の中で・・・。

ゲストの雛風さんと共にやることをメインにするのは初でしたが、
掲示板も良く回り、大成功だった気がします。


次回は年末か・・・1月はじめにやりたいなと思っております。


Desire 千桜


さて、SSのお話。


千桜とハヤテのデート編~中編~。
ついに、夏のお盆の代名詞(漫画関係)へと向かいます。

・・・千桜じゃなきゃできないネタに、けっこうね・・・。
でも、まあ・・・普通の感じにお出かけをしていきます。


それでは、vol.9をどうぞ。
[SS『Desire』vol.9]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
今日は大雨が降ったと思ったら、今はけっこう晴れているという・・・。

・・・ジェットコースター級の勢いですw


いつも突然でごめんなさいw
本日の午後10時より、特別ねとらじをやりたいと思います。


☆概要☆

タイトル:「特別ねとらじ~ひなかぜに声を乗せて~」
パーソナリティー:セカコン
SPゲスト:雛風さん
放送時間:11/14(土) PM10:00~12:00(予定)


放送URL:終了しました。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9427/1258190115/


☆内容☆


・原作やモロモロについて

・近況報告などなど
・生徒会やレールガンを筆頭に、他作品のついてつらつら・・・。


・掲示板のレス返し


あとは、放送中に雛風さんと考えていきます。


※SNSチャット会の様子を雛風さんとご覧になる予定です。
 一応、ご了承をしておいてください。


今回はゲストをお呼びしての特別ねとらじ。
何か、SNSチャットと重なってますw

・・・今までの黒歴史を胸に私は挑もうと思います!
・・・何か私に恥ずかしい企画が待っているかもしれませんw


一人でも多くの方をお待ちしております。
今度は最後まで楽しく聞けるようなねとらじを目指して・・・。

勉強している人も、チャットしている人も・・・。
暇つぶし程度にでも、作業BGMにでも本日のねとらじを聞いてみてはどうですか。


今回は喉がやられないように頑張ります。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
高校の女子後輩と、今日は楽しく話してきました・・・が。

内容が「けいおん!」だったことに・・・。
しかも、話しの振りはその女子2人からだったので意外でしたね。


やっぱり、「けいおん!」は女性にもけっこう人気があるんですね。
2人曰く、唯と澪がダントツにかわいく好きらしいです。


Desire 千桜


さて、SSのお話。


ハヤテと千桜のデート編~前編~。
とでもしておきます。SELL名もそんな感じなので。

そうですね・・・夏休みが時間軸なので、どこかに行くエピソードも入れたかったので。
それに、絶対にあのイベントを入れたかった・・・。


なので、ハヤテはアニメ好きということになっているんですよw


それでは、vol.8をどうぞ。
[SS『Desire』vol.8]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は模試がありました。某河○塾の模試なのですが、かなり難しいです。


さすがは、有名な難関大学に送り込む予備校だけはある。
・・・数学なんて、大問1つしか全て解けなかったよ。

でも眠ることはなかった・・・何か、面白くなったから。
・・・なんでだろうね、前にはこんな感じは味わったことはないんですけどね。


13日の金曜日が明日とは・・・。
13日の金曜日には何か不吉な事が起こると言われていますが、どうなんでしょう?

キリストが殺された日が、13日の金曜日だったことからが由来で、
昔、「13日の金曜日」というタイトルのホラー映画が大ヒットしたことも。

・・・あなどれない、13日の金曜日。


何ヶ月かに一回やってくる日は、何かが起こりそうです。


最近はね・・・何か良いことないかなと、毎日探しているのですが、
・・・自分で作った方が早いですね。

畑先生・・・の気持ちは分かるかもしれませんが、
別の意味でけっこう疲れていたりしてますねw


・・・やる気は過疎ですが、予定は過密ですw
・・・できるだけやる気も過密にしてみます。


短いSSを書く練習でもしようかな・・・。
・・・といっても、あのキャラ主人公以外のネタがないw

ちょっと、コミカルなSSでも考えてみます―∀―)/


SSって何の略なのでしょうか。教えてくださいw
酷い私は最初、「ShouSetsu」の略だと思いましたからねw これ本当です。

本当にあの方はすごいと思った。原作準拠をちゃんと考えて・・・。
カップリング作品もほとんどなかったし。


第一にカップリングで書いてしまうこと自体に、原作準拠じゃなくなるんだろうな。
・・・最近、そう思ってきました。私の作品は、8割方カップリングですw


カップリングを書くのに、原作準拠を目指しているという方も。
ハヤテで考えると、それに少し首をかしげる私でありました。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
・・・まあ、今日はポッキーの日だそうです。ポッキー美味しいよw


まあ、とある方にはあまり関心を向けないことにします。
・・・別に何かあったわけじゃなくて、自分の中で考えて。

自分と趣旨の違う人がもちろんいるとは分かっていますが、
何か、「あの人は自分の趣旨以外は受付けなさそう」という思いがありまして。


・・・私は「作家」を好きにはなれず、「作品」を好きになるタイプです。


・・・たまたま、それを書いた人があの人でした、みたいなw
・・・「この人の書いた話しはどれも良いんだよ」みたいな思想は浮かびません。


本題に移りましょう、長い前座でございやしたw


Desire 千桜


さて、SSのお話。


・・・ヒナギクの告白編~後編~。
ヒナギクが今後のキーパーソンとなってくるのです。

・・・いや、ヒナギクが引き金? そんな感じでしょうかね。
う~ん・・・ハヤテのキャラ性が微妙に崩れてきた。


・・・原作のように、少し優柔不断のような部分がない。
・・・原作では、優柔不断なハヤテはあったのだろうか。

そういえば、ハヤテの誕生日でしたね。おめでとう(2回目)w


それでは、vol.7をどうぞ。
[SS『Desire』vol.7]の続きを読む
消えた。マキナが蛇となった後に。
・・・どこかに着いた、それは果たして何処なのだろうか。


第248話「彼女の選択」


248話 トビラ


さて、今日は綾崎ハヤテの誕生日と言うことで・・・。
・・・おめでとうございますm(__)m

本日は、夜にSS『Desire』vol.7を公開する予定でいるのでお楽しみに。
・・・一応、誕生日なので2回更新ぐらいしておこうと思います。


一応、あのSSはハヤテの誕生日エピソードも盛り込まれる予定です。
まあ、ハヤテ誕生日SSでもあるので。


今週も簡易な感想で申し訳ありません。
しかし、画像は5枚使っていこうと思います。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第248話~彼女の選択~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は予定通り、嵐の新曲と生徒会OPをフラゲしてきました。

明日発売の新曲が、このSSのモチーフになっており、
コンセプトである”優しい”感じになっていればな・・・と思います。


今日は雪路の誕生日ですね。
実年齢だと33歳ですか・・・そろそろ結婚なさった方がよろしいですよw

お誕生日、おめでとうございます。


Desire 千桜


さて、SSのお話。


今回はハヤテの過去編・・・というより、2つの場所で進む感じに。
といっても、今回と次の回だけなのですが、この2回分は重要となってきます。

今回は歩が語るハヤテが女性を拒む理由・・・。
それを、千桜に打ち明ける話しです。


それでは、vol.6をどうぞ。
[SS『Desire』vol.6]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
最近はやや暖かな日々が続いておりまして、関東は明日まで晴れですw


明日はCDフラゲしてくるか・・・。


・嵐「マイガール」→フラゲ確実
・EXILE「THE GENERATION~ふたつの唇~」→買うか不明
・碧陽学園生徒会「Treasure」→フラゲできるかな?


レールガンOPは、買うか不明ですが明日か明後日考えてみます。



さて、本題に突入します。


Q.このブログで公開されているSSはいくつありますか?
A.25本(ハルヒSS、リストなしSSを含める)


きっと、ブログでここまで公開している所も数少ないと思いますが・・・。
最近はもくじの欄もそれなりに重くなってきた気がしてます。


・・・まあ、そこで新たな憩いの場・・・。
平たく言えば、HPでも開設しようかという計画を考えております。

まあ、他サイトのように色つき台詞はしませんけどね。
(そうするとSSの技量があまり無いように見えてきて、キャラの色分けに助けられてる感じであんまり好きではないです。カラフルで良いとは思えますが。)


2年目にもなったということもありますし、
新たなことをやってみようかな・・・という思いからです。


もし、何か良い無料作成できるところがあれば・・・教えてくださいな。
・・・まあ、簡単にできるところがあれば尚更良いですがw

とりあえず、今のままでも何かと試行錯誤をしていけば、
何とかやり繰りはできるのですけどねw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は髪を切ってきたのですが・・・これが見事に短髪になったんですよw

良く言えば、EXILEのボーカルに似ております。
・・・悪く言えばなんて考えておりませんよw


レールガン第1巻を買ってきたのですが、内容が少し難しめ。
インデックスの原作を買ってから読むべきか? 外伝だし・・・。


Desire 千桜


さて、SSのお話。

・・・今回はついにあのキャラ登場ということでね、一気に過去編。
・・・となる前座でございます。

うん・・・千桜は○○○な同人誌はどうなんでしょうね。
今回は「封印したよ仕様」にしておりますが。


・・・あまりそういうことは考えない方が良いですね。


それでは、vol.5をどうぞ。
[SS『Desire』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
なんか、毎年1~2作品はOPとかがバカ売れするんですね。

・・・ちなみに、今年はけいおん!を筆頭に・・・。
ヘタリア、一応ハヤごと!・・・現在、超電磁砲OPがkonozama砲効果で爆上げ。


・・・CDはジャニかアニソンぐらいしか売れなくなったのか?
いや、今年はB'zがロングヒットしたのがせめての救いです。

ジャニは嵐以外は何とも言えません。


Desire 千桜


さて、今回から千桜との夏休みがスタート。
・・・と言っても、まだ初日・・・それに、ちょっとシリアス要素発動。

千桜はしっかりしてますよ・・・きっと。
今回は「しっかり仕様」でやってみました。


・・・リアルの方ではこれから寒くなるのに。
・・・SSの方ではさらに暑くなっていきますw


それでは、vol.4をどうぞ。
[SS『Desire』vol.4]の続きを読む