日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
やっと、本格的にのんびりできそうな気がしてきました。


・・・だら~んと、今日は過ごしてみます。
ついでに、明日も嵐の特番を見ながらダラダラ過ごしてみますw


今日はSNSのとある方とスカイプで通話してました。
けっこうハヤテのことで語ってみましたが、今週の展開はやはりすごいです。

アテネが関わるシリアスさがいいのか・・・。
連載当初のナギと主体とするお屋敷でのコメディが良いのか・・・。


案外、均等に半分に別れるのかもしれません。


さて、25本目のSS『Desire』ですが・・・。
やっと、何とかスパートがかかって一気に執筆できるかなと言うところ。

「優しい」「微笑ましい」というのを本来のテーマにしていたのですが、
「願い」「信念強さ」みたいなものが主題となってきました。


ハヤテ誕生日と同じ日に発売される、嵐「マイガール」。
さりげなく、この歌をモチーフにして考えていますが・・・ね。


あと、イメージ画にしたいイラストの許可も下りたので、
より「ちっちゃい」千桜さんの雰囲気が味わえるようになると思います。

何部ぐらいになるんだろ・・・今の予定では12部ぐらいの予定ですが、
もっと長くなるかもしれませんし、もっと短くなるかもしれません。


・・・千桜だけじゃなくて、歩も泉もヒナギクも・・・。
・・・さりげなく、けっこうキャラはたくさん出る・・・予定であります。





きっと、優しい気持ちになれると・・・思いますよ?


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ライティングは危うく赤点のままで成績が付けられるところでした。


49点なのが39点ってどういうことよ!
足し間違いを指摘したら、先生が少し悔しがっていたのを笑いとばしてやりましたw

・・・早○田大学の過去問なんて出すからだ!
(まあ、5問だけだったのですが3問合ってました。)


さて、SSの近況報告でもやってみましょうか。


25本目のSS『Desire』の方に集中して執筆をしているところです。
ハヤテ×ロリハルですね、これは。

使わせて欲しいイメージ画よりは、少し大人の設定の千桜は、
思春期突入の12,3歳の設定でSSは書いています。


と言われても、なんのこっちゃという話になるわけですが、
それはSSが連載され始めたら、自ずと分かってくるんじゃないかなと思います。

千桜の口調がすごく難しくて、
千桜とハルが入り交じってる感じでもあり、歩のような普通の女の子の感じで。

もう、何だかぐちゃぐちゃになりかけてます。


また、ハヤテも原作のハヤテとはかけ離れており、
落ち着いた感じの・・・本当に庶民的で漫画&アニメ好きな青年の設定とさせてもらってます。


超長編(?)の25本目のSS。
気づけばクォーターハンドレットなんですね、本数的に。

連載はハヤテ誕生日前後に始めたいと考えておりますので、お楽しみに。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日は進路計画でも大まかに立ててきましたよ。

色々と大変ですね、試験科目も考えなくちゃいけないし。
とりあえず、理科2科目Ⅱを勉強しなくても良さそうなのでよかったです。


で、何となく思ったことで。


大学に進学すると言うことは、その前に迎えなければいけない卒業があるわけで。
・・・それで、タイトル名にもありますがとある合唱曲の歌詞の一部分。

この曲はかなり思い入れがありまして・・・。
中学の卒業式に、私も在校生も先生も歌って・・・それは泣きましたよw


YouTubeとかで「旅立ちの日に」と検索してみてください。
きっと、初めて聴く人でも良い曲だと思えるはずです。

卒業シーズンまで、あと5ヶ月ぐらいですか。
その頃はこの曲を聴く機会が、あちらこちらであるような気がします。


来年春に、まぁ・・・感謝を込めた、そんなSSを書ければ、
この曲をモチーフにした感じにしたいなと思いました。


思うように進まないSSを書くためには、時々、こういう合唱曲を聴いた方が良いですね。・・・心が綺麗になった気がするw

今は何かとありまして、SSを書く気力も前に比べると劣ってきてます。
何とか完成できればいいのですが、先は遠そうです。


思う以上に長くなってきた感じが出てきましたし、
ハヤテ×ロリハルの要素でも出したいところなのですが、ね・・・。

さて、連載できるようにSSを書いていきますか―∀―)/


それでは、失礼します。
キング・ミダスの再来によってピンチになったハヤテの前に、
伊澄と咲夜が立ちはだかった。


第246話「最強vs無敵」


246話 トビラ


タイトル・・・うん。
嵐「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」をもじったものです。


もうすぐで、原作感想をやり始めて1年経つわけですか。
ここまで約47話やってみましたけど、ミコノス編はまだ終わりそうにないです。

作中時間では1週間ぐらいしか経っていないのでは?
・・・来年の今頃が楽しみだw


化学のレポート、パソコンでやってみましたよ。
手書きよりけっこうかっこいいw

・・・その分、初めてだったので難しい部分もありましたが。

今週も簡易的な感想になりそうです。


それでは、続きからどうぞ。
[原作第246話~Crazy Power フタリ・ハ・ムテキ~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
何だか急に寒くなったせいか、頭は痛いし鼻は詰まるし・・・もう嫌ですw


最近は微妙にアニメ離れをしてしまっている私です。
・・・それどころじゃない、SSはもちろんのことリアルで結構あるんだよ。

最近は勉強難しくなるし、だから最低復習はしっかりとしなきゃね(当たり前です)w
数学&化学レポートがあるので、けっこう大変なんですよ。


そう思うと、SSを書くときはある意味頭の休める時間となって、
書いているときはある意味、今は天国のような感じがします。


色々とクラスではありますからね。
我を通そうとしても、時には柔軟に対応しなきゃな・・・と思いつつ、

SSを書きたい時間を削って、クラスの奴らと何かとワイワイ楽しんでます。
高校になってから、打ち上げはほどほどに付き合ってきました。


余りにも我を通そうとすると、自分にも他人にも良くない感じになりまして、
楽しかったことが、一気にぱぁになる可能性もあるんだわさw

時には禁止であっても、そこをやってみようぜ・・・そういう風にさせてくれるアドレナリンの源泉は、ある意味今まで培ってきた”楽しさ”なのかもしれない。


嫌だと思って参加してみると、思ってた以上に楽しい。
・・・そう思った、ある日の文化祭の打ち上げ後のことだった。


さて、25本目のSSですが・・・概要でも説明しておきます。


タイトル:「Desire」
ジャンル:恋愛etc...
登場人物:ハヤテ、千桜、泉、ヒナギク、ナギ、西沢さんetc...
構成:三人称 10部以上


☆一言ストーリー☆
夏休みを明日に控えた一人暮らしのハヤテに、
突然、ハヤテのコトが好きだと言い抱きつく思春期突入の千桜が現れた。


さて、今は執筆中ですが・・・これは、どうなるんでしょうかね。
優しいSSになっているのが、今回の特徴かもしれません。

あと、ハヤテは原作のような性格では・・・ないかもしれません。
けっこう普通の男子っぽい感じかも。

・・・とか言うと、原作のハヤテが普通じゃないみたいw


25本目、『Desire』。
きっと、ハヤテの誕生日をまたいだりして連載計画を立てています。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日はけっこう寒かったですね、もうブレザーを着ないと寒い寒い・・・。

雨+強風はかなり体感温度を下げさせます。
特に早朝はかなり寒いので、風邪にはご注意を。


ハヤテキャラは年末にかけて誕生日ラッシュなので、
SSを書くのにも一苦労しそう・・・です。


11/10 桂雪路
11/11 綾崎ハヤテ(SS『Desire』)
12/3 三千院ナギ
12/24 マリア(SS『Marry Christmax』)
12/30 日比野文


まあ、雪路は考えないで・・・ハヤテは通称「妹」SSで大丈夫ですし。
一番の悩みどころはナギ。ネタがない。

・・・マリアは何かとネタはあるんで、大丈夫ですね。
文は・・・未定です。


この他にもキャラクターがいそうな気がしましたが、まあ目をつぶっておきましょう。
まずは、泉SSと妹SSを完成させましょうかね。

でも12月とかには、オールキャラでデカイ話しやってみたい気持ちがありますが、
まったくネタもありません、これがw


今年は他作品にも手を出す予定なので、このくらいでw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
最近は洋楽を聴いていると、快い気分になってきています。

まあ、皆さんも知っているような方です。
カーペンターズなんて、皆さまも知っているんじゃないかと思います。


うん・・・カーペンターズ。『Top of the world』。
これは中学の時に英語の授業で聴いたことのある人も多いんじゃないかと。

たまには洋楽も良いです。
リスニング対策に、洋楽を聴き始めようかと言うときにこの曲を思い出しました。

・・・選曲、大成功です。


さて、本題。


・・・昨日の恐ろしいことが、微妙に起きます。
25本目、『Desire』。その一部分だけ・・・先行公開をしたいと思います。

少しいきあたりばったりな部分もありますが、そこは勘弁でw
ちなみに、誰も名前が分かるキャラが出ていません。

本当に冒頭のみですけど、ねw


ネタバレは嫌だという人は、ここでストップです。


それでは、続きからどうぞ。
[先行って言葉、弱いよね・・・きっと。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日から試験返し・・・なのですが、ねぇ・・・。

玉砕よ、物理。
赤点ではないので、ひとまず安心できました・・・がw


ですが、現代社会と数学Bが80点以上取れていたので、
一応、救われた気持ちが生まれて、物理も頑張れる気持ちに。

物理はもう少し落ち着いていれば、簡単に点が取れていましたよ。
・・・もう少し問題慣れが必要ですね、普段から。


さて、本題。


「記念」というのは、60000HIT記念のコトです。
「本業」というのは、ハヤテSSのコトですね。

1年経って、自分とハヤテSSについてまったりと話したいと思います。
自問自答形式の、何か変な文だったりもしますねw

そこまで重くないので、スルーしても可能ですw


それでは、続きからどうぞ。
[記念談話~本業に限界を感じ始めた~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日で中間試験が終わりました、・・・ぱちぱち。

リーディングと日本史、どちらも7割ぐらい点数化しそうで良かったです。
もう、日本史はTV観ながら頑張って覚えたからなぁ・・・。

試験が終わった日(つまり今日)は、とても暇になるんですなぁ・・・。
といっても、私は何もやる気が起きなくなるだけなのですが。


そういえば、ハヤテ第2期のDVD第3巻を買いましたよ。
・・・まだ観ていませんが、ね。

生徒会の一存のイラストを描いている方の漫画も買ってきました。
その名も「えびてん」。「エビ天」じゃないのでご注意をw

でも、作者はエビ料理が大好物らしいですが・・・。

一存キャラがかわいいと分かっているので、主人公とヒロインの可愛さは安定。
その他キャラも、今後の動きではかなりの人気を誇るのが多そうです。


そういえば、タイトルは何なの・・・と思う方もいますが、
前に「作詞活動」しますとか言ったじゃないですか。

それで、『Loves ago』の試作版を1時間かけて書いてみました。
女性視点から見た、愛する人との思い出を綴った詩です。


でも、文字数とかも合って無いところも多いですし・・・。
歌詞は追記という形で・・・。

これ、SSがもし執筆するとしたら・・・誰に歌わせようか。
候補はヒナギクかそこら辺になるんだけど・・・。


それでは、そんな歌詞を観たい方は続きからどうぞ。
[暇になって詩作にふけてました。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日は試験最終日です、日本史とリーディング・・・。

今までvs嵐のSPを見ておりました。
来週からも見続けたいと思います、木曜日夜7時からですw


そういえば、日本史で思い出したけどヘタリアがそんな感じだったような。
世界史じゃないけど・・・と思ったら、日本もあったそうで。

明日は試験最終日なので、帰りに第1巻でも買おうかどうか迷ってます。
・・・面白いのかな、ヘタリアって。


さて、本題。


なんか、60000HITまで来ちゃいましたよ、このブログのヒット数!
1年経って、60000HITですかぁ・・・本当に成長しましたね。

1年前は今、この時は10000もないと思ってましたから。
それを思うと、本当に感張ってきたんだなぁ・・・と、しみじみと思います。

50000HIT突破が9/13だったので、だいたい・・・40日ぐらいでしょうか。
まあ、2学期に入ったのでアクセス数も減ってはいますが、毎日150~200人の方は観てくださっているので、本当に感謝でいっぱいですね。


やっぱり、これだけヒット数を積み重ねてきて思うことは・・・。
・・・何かコンテンツを増やそうかどうか考えております。

といっても、他作品SSが手始めに良いと浮かんできますが・・・。

当初は、オリコンチャートサイトも考えておりましたので、オススメ曲紹介もアリなのですが・・・既に最近始めてしまったところがありますので、ねw


まぁ、60000HITは事実なのでこの積み重ねを恥じらせることのないように、
毎日、誠心誠意を込めて・・・時にはまったりとなって。

これからも、毎日の更新を楽しみに見に来てくださるとありがたい気持ちでいっぱいです。・・・本当に、ここまで来れるとは・・・嬉しい限りですよ!

最近、あんまり”!”マークを使わなくなった私でございますw

何かやって欲しいことや、提案等々何でも良いので、
いつでもコメントやメールなどで、お気軽にどうぞ!


60000HITありがとうございました!
これからも末永く(?)よろしくお願いします。


それでは、失礼します。
「アーたん」と呼んで、アテネは振り向いた。
10年ぶりにゆっくりと話せると思った、のだが・・・。


第245話「Love Me Tender」


245話 トビラ


初めて、原作のサブタイトルを記事のタイトルにした気がします。
・・・果たして、アテネとハヤテはゆっくりと話せるのか。


と、じっくりやりたいのですが・・・超簡易的感想になってしまいます。
ごめんなさいです、すみませんm(__)m

明日は物理と化学なので、かなり大変なのですよ・・・。
はい、化学が特に大変なのですが、覚えるモノが多すぎて困るッスよぉ・・・。


それでは、原作第245話の感想をどうぞ。
[原作第245話~Love Me Tender~]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
ライティングは平均20点の噂がありますが、きっと私は50点以上取れていると信じます。・・・いや、それぐらいないとまずいだろ!


問題ではものすごい答え方があった。

「英文の中で訂正が必要であれば○、必要でないときは×をつけなさい。」
If I was a bird, I could fly to you.

みたいな感じで。答えは訂正する箇所が「ある」ので○。
・・・これで私は引っかかりそうになりました。

担当の先生が後から来たのですが、
「選択肢を○と×を逆にしちゃって出しちゃったよ・・・。」とか呟いてましたw


なぜ○なのかというと・・・。
この文は仮定法過去なので、「was」が「were」でなければなりません。

本当に何が起こるかは分かりませんね。
・・・皆さまも、問題文はちゃんと読むことをオススメしますw


それでは、本題です。


ついに、優勝作品が決まりました。
・・・私の作品ではありません、それだけは言っておこうと思います。

全部で46票。第3試合よりも増えたので良かったと思っています。
これまでに投票してくださった皆さまに、感謝したいと思います。


それでは、結果は続きからどうぞ。
[杯ある優勝作品となったのは―――。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日から中間テストがスタートです。数学Ⅱは思いの外簡単でしたw


・・・なんかむかつくなぁw
でも、簡単だと言われて難しいよりは良いですよね。


少し知れば、全てが知ることができればいいのにね。
まぁ、要するに少しだけ勉強して良い点取れればいいのに・・・。

それはできるわけがないというのは、分かっておりますよw


なんか、とある所では火曜日にオススメ曲を紹介するんだと。
・・どうなんだろうな、私はそれなりに一般曲にも精通してるけど・・・。


・・・どうなんだろうなw
でも、最近・・・B'zはやはり良いと思いますね。

この曲、ハヤテキャラに聴かせてあげたいです。・・・特にアテネとか(?)
B'z「イチブトゼンブ」。ロングヒット中のラブソングです。





ラブソング・・・と言えるかは分かりませんが、かなり良い曲です。
ハヤテSSを書いているときにこの曲を聴くと、考えさせられますよ。

・・・恋愛をするときに一番大切なのってなんだろってw

きっと、一つだけも信じ切れる物があれば、何かと上手くいくんじゃないか。
・・・逆に全てを求めようとすると、恋愛なんて上手くいかない。

タイアップドラマもそんな感じだったので・・・。


さて、人気SS投票決勝戦・・・投票締切まであと2時間です。
まだしていない方は、左サイドの投票フォームからお願いします。


杯ある優勝作品は、どれになるのか―――。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
・・・数学Ⅱのとある問題が全然解けなくて・・・死にかけました。


明日がその数学Ⅱだというのに・・・。
・・・兄貴がいて良かったと、17年間の中で初めて知った気がする。

はっきりとは理解できてないけど、何となくは理解できた。
・・・そうなのね、そうやって考えるのね。


理論的に考えるのは左脳。
芸術的(創造的かな)に考えていくのが右脳だと。

理数系の教科は左脳を使う教科が多いので・・・。
実質、今は脳をはじめとする私の体は疲労でいっぱいの状況です。


これで明日は試験に臨めるのかなぁ・・・。
でも、唯一の救いはその問題の半分以上の過程までは合っていたこと。

・・・部分点狙いで向かう、私、セカコンでございます。

三角関数は難しいですよ・・・その問題だけは。
合成の公式を用いた不等式ですが、習っている方は解けるでしょうね。

方程式の方は解けるのですが、不等式の方はちょっと・・・。


・・・明日から金曜日まで、全4日間のVSです。
全ての回答欄に答えを書いて粘りのプレーを展開していきたいと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
・・・さて、お約束の試験勉強トーク。

・・・暗記物は前々からやってとく物ですね。
・・・ちょっとピンチなんだな、これがw


さて、昨日の記事でございますが・・・。
ハヤテ誕生日記念SS、ヒロインの座を奪ったキャラが決定いたしました。


その名は・・・「春風千桜」です!


泉SSの次回作のSSは・・・ハヤテ誕生日記念も兼ねてのSSとします。
テーマは「新型ラブコメディ」。昨日の「お兄ちゃん」が重要視されます。

題名は、『Desire』。新型ラブコメディの予定です。

一部、原作改変の部分もありますが出てくるキャラはハヤテキャラだけです。
・・・オリキャラ登場の構想はありません。

ハヤテの誕生日に発売する、嵐「マイガール」をモチーフに考えてます。





最近、千桜を使うことが多くなった気がします。
・・・なんでだろ、とにかくどんな設定にしても上手くこなしてくれるからかな。


『Desire』とは、英語で「願い」という意味です。
千桜はどのような「願い」で、「新型」なラブコメディを展開していくのか。

千桜を起用した理由は、連載が始まったら話すことにしましょう。

強いていれば、最終に残ったのは泉とヒナギクと千桜だったんですよね。
でも、今は泉SSも連載しているので・・・。ヒナギクはいろいろ・・・あって。


25本目のSSは、SS『Desire』ということで楽しみにしてもらえると嬉しいです。


さて、明後日からの中間試験。
・・・良い意味で終わらせてやるからな、覚悟しとけ教師どもっ!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
中間試験開始まであと3日と迫った、今日の私でございました。


・・・数学Ⅱ・Bも一通り終わって、後は物理やライティングなどに・・・。
明日は日曜日なので、全体的に勉強がはかどるといいですね。


さて、本題。


ハヤテ誕生日SSなんですが・・・。
・・・タイトルのようなヤツをやろうかなと、今は考えております。

ぜひ、○○=ヒロインキャラで「ハヤテお兄ちゃん……。」が似合いそうなキャラを。
・・・皆さまから教えていただきたいなと思っております。


・・・いや、既に「そう呼んでもええ?」と訊いたキャラがいた気がする。
原作準拠ではないですが、オリキャラなしのラブコメディにしたいので。

今のところ、ヒロインは○○さんを考えているのですが・・・。
いかがでしょうか(分かるわけ・・・ないかぁ)?


とあるイラストを見て、何か思い立ったのですよ。
「これはいけるかもしれん」。みたいな。

まあ、とりあえずは中間試験の勉強をして、それからですね。
それに今は泉SSもありますし・・・いろいろとあるわけですよ。


SS『Secacon』については、私が受験勉強で休業する前(しないかもしれないけど)に長編で連載したいなと思っています。
なので、来年の春~夏休みぐらいでしょうか。


・・・なんか、通常のハヤテSSの構想が次々に出てくるので、
コラボSSなどの何か変わった感じのSSの執筆が先送りになっていくという・・・。


・・・でも、ネタ切れ防止のために、メモ帳にメモってますw
いつかはこれまでとは違った感じのSSをやってみたいなと思っています。


みなさん、まずは中間試験なんですよ。
勉強を怠らないように、頑張るんですよw


「ハヤテお兄ちゃん……」で萌えるキャラがいれば誰でも良いので、
・・・持論長々でも良いので、ちょっと聞かせてもらえると嬉しいですね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
数学Bの勉強が思う以上にはかどっており、テンションが上がっております。

何事も基礎からベースにやる、私のモットーです。


例えば、数学の問題集があったとしましょう。
3段階で分けられており、Aは基本、Bは応用、発展は受験並み。

この組み立てで、10項目がテスト範囲だったとします。
まぁ、1項目ずつA→Bとやる方もいますが、私は違いますね。

まず、時間がかかっても良いのでA問題をまず最初に全て終わらせちゃいます。
・・・これで、基本の問題が解ける能力が付いた。

基本問題攻略=土台完成を意味しているので、
それで自信が付いたら、Bの応用問題で演習力を付けていくわけですよ。

だって、基礎ができていなければ応用なんてできないでしょ?
・・・まぁ、後は1つの物に集中すると他の単元ができなくなるので・・・。


赤点を取らない程度なら、A問題をしっかりと。
好成績を取りたいなら、B問題もそれなりに解けるように。


まあ、私の中ではこんな風にしてテスト勉強は進めております。
物理なども同じ要領でやってますね、まずは基礎固めから。

なので、私は2週間ぐらいかけて理系教科は取り組んでおります。
・・・まぁ、試験は何かと簡単だったりするときが多いのですが―∀―;)


皆さんもきっと、自分なりのやり方があると思いますし・・・。
まぁ、一高校生はこんなやり方で勉強し取ります・・・みたいなw


まぁ、やり方が悪いのかもしれませんが・・・何とかこれで成績は安定w


さて、前置きが長くなった(かなりw)のですが・・・。
本日、原作第21巻とPOSTERS!とパッキーを買ってきました。


お買い物 10/16


はい、こんな感じでございます。
パッキーは何か最後の1つだったので、買えてすごく得してますw


長くなってしまうので、この後は続きからどうぞ。
[パッキー?何それ美味しいの?]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
最近は規則正しく勉強を進めております、高校2年の秋です。

勉強→PC(今、ここw)→勉強→PC→寝る

なんとなく、このリズムで生活をしておきます。
勉強1時間~1時間半、PC1時間ぐらいでしょうかね。


早く中間が終わってほしいところですよ・・・。
ハヤテDVD第3巻あるし、けいおん!第4巻あるし・・・。

明日は原作第21巻の発売日ですか。ついでにポスターやパッキーなどなど・・・。
パッキー・・・あれば欲しいところですが、アニメイトで売ってるかなぁ?


さて、本題。


このブログは2年目を迎えました。
・・・そういえば、目標なんて立てていませんでしたね。

それでは、目標(野望?新境地?)を大胆に立ててみましょう。


・ハヤテ以外のSSに挑戦!
・創作小説に挑戦!
・SS以外にイラストにも挑戦!
・SS以外にミュージック作成に挑戦!
・執とら6なんてあったら、同人誌なんて発行してみる!


・・・さて、この中で実現できることはあるのでしょうか。
あればいいなぁ・・・一番上がやりやすいかw

作詞は陰ながらやってきたのですがね、作曲の技術は皆無。
少しぐらい作れる能力が欲しいところですがw

イラストなんて線画でも人に見せられるぐらいに描ければ、
SSの挿絵やイメージ画にバンバン使っていけるのですがね、この技術も皆無。


誰かから教えてもらいたいところですが・・・地道にやるのが一番かもしれません。
でも、何か良い方法があれば教えてくれませんか!?


とりあえず、まずは中間試験の勉強ですなw
今からまた勉強してきます。


それでは、失礼します。
ハヤテが目覚めたとき、アテネの姿はなかった。
彼女に会うために、ハヤテは歩き出す・・・。


第244話「好きだけど 好きだから」


244話 トビラ


試験まであと1週間切ってます・・・。
数学は毎日やるのはもちろん、今回は暗記科目もまんべんなくやっとりますw

それでも、疲れる・・・。
最低、理系教科だけでもしっかりとしておかなければ。


来年はこうして原作感想を書いてられるか、分からないしな。
今のウチにちゃんとやろう・・・と思っても、今週は適当です。

画像ありですが、少しだけの感想であることをご了承ください。


それでは、原作第244話の感想をどうぞ。
[原作第244話~Remember or Forget?~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日で中間試験前1週間前の私でございます。頑張りますっw


さて、今日は明日から行われる決勝戦概要と
追記の方では6作品をそれぞれ紹介していこうと思います。


それでは、決勝で戦うのはこの6作品!


・「チハルのごとく!」(いえろーらいんさん)

☆一言コメント☆


・「チハルのごとく!!」(いえろーらいんさん)

☆一言コメント☆


・「忘れられない、17歳の誕生日」(いえろーらいんさん)

☆一言コメント☆


・「いいんちょさんのとある一日」(とろんべさん)

☆一言コメント☆


・「妖怪退治。伊澄さん伝説来たる」(彗星さん)

☆一言コメント☆
伊澄誕生日記念SSです。コメディで1話完結と読みやすくなっていると思います。まずは御一読を。

・「Change Heart」(セカコン)

☆一言コメント☆
強力なメンツの中でこのSSが残ってきました。相当思い入れのあるSSです。
一度投票された方もいらっしゃいますが、また良いと思えたら、
ぜひ、1票でも多くの票が集まることを期待します。


■ルール■

・投票期間は10/14~10/21
・複数回投票を可能とするが、あまりにも過剰なときは審議の対象となる
・作品をエントリーした方は自作に投票するのも可
・投票の際のコメントはフォームで100文字以下ならば可
・結果発表は10/22にこのブログの記事で発表する
・集計はFC2投票フォームとnifty投票フォームの2つを基にする

・一番多い票を獲得した作品が優勝とする


一つでも多くの票が入ることを期待しております。
面白いと思った作品への投票、また他と比較されての投票。

どのような形でも良いので、皆さまからの票をお待ちしております。


追記の方では決勝戦6作品の紹介と、
決勝戦の展望を私なりに軽く述べておきたいと思います。









それでは、続きからどうぞ。
[決勝前夜~概要&杯ある6作品をご紹介!~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
そろそろ中間試験の勉強が本格化してきそうです・・・。

最近は攻略しつつあるアニメ作品も多くなってきて・・・。
少しは話題について行けるかな・・・そんな感じになってきてますw


まあ、今クールは生徒会の一存もありますしね。
でも深夏の声が少し合っていない気がするのは私だけでしょうか?

それでも話は面白くて、パロディは多めです。
ハヤテを見ていて元ネタが分かる人は、この作品は見ていて面白いと思えますよ。


さて、SSのお話。

・・・虎鉄は実は良い男だったのですw
BLをしそうな彼も、地が男らしいであろうことを原作でも信じますw

・・・今回はあんまり進行しないかな。
でも、虎鉄は出てきますよ・・・虎鉄は。


それでは、vol.2をどうぞ。
[泉SS『Only you』vol.2]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ちょっと、ねとらじは後半の方が咳混じりとなってしまい申し訳ありません。


ここで、簡易的に人気SS投票予選第3試合の結果と、決勝進出作品の簡易発表をします。


☆予選第3試合・結果☆

1位:「チハルのごとく!!」(いえろーらいんさん) 10票
2位:「妖怪退治。伊澄さん伝説来たる」(彗星さん) 5票

―――ここまでが決勝進出です―――

3位:「ココロにキミを想って。」(セカコン) 4票
4位:「現実と理想の創造本」(とろんべさん) 3票
5位:「Sakuya Another Love Story」(鍼灸院さん) 1票


総計:23票(ちょっと減っちゃいましたねw)


☆決勝進出6作品☆

「チハルのごとく!」(いえろーらいんさん)
「忘れられない、17歳の誕生日」(いえろーらいんさん)
「チハルのごとく!!」(いえろーらいんさん)
「いいんちょさんのとある一日」(とろんべさん)
「妖怪退治。伊澄さん伝説来たる」(彗星さん)
「Change Heart」(セカコン)


簡易で申し訳ありませんが、今回の結果記事はこれでご勘弁を。
決勝進出された方おめでとうございます。


決勝戦は10/14(水)~10/21(水)にしたいと思います。
(急な予定変更、申し訳ありません。)


本来は1週間空ける予定でしたが、それでは票の集まらない可能性があるので、
2日空けて14日(水)からの決勝戦開始にさせてもらいます。

積極的なプロモーション、皆さまに読んでもらう機会を与えたいと思います。
今日(12日)か、明日(13日)に決勝戦進出作品の紹介記事をあっぷします。

予定変更の件申し訳ありませんが、開始は14日(水)からの1週間です。
決勝戦では一番多い票数が出ることを望んでいます。

1週間の期間で良いと思った作品の数だけ投票してください。
(FC2投票フォームの方で複数回投票が可能です。)

また、コメントがあった方もエントリーされた方にとっても嬉しいので、
ぜひ読後感などを添えての投票をしてくださると幸いです。
(こちらも、FC2投票フォームの方のみで可能です。)


皆さまからの一票をお待ちしております。


それでは、失礼します。
こんにちは、セカコンです。
何か、暑いのか寒いのかが分からない今日この頃でございますw

さて、明日は体育の日ですね。
ハッピーマンデー制度で、10月の第2月曜日は体育の日になりました。


ちょうど、私のブログ1周年と重なったので、
記念と称しまして、第4回ねとらじを今夜10時より敢行します。

今回こそはネタが尽きないように・・・!!


☆概要☆

タイトル:「第4回ねとらじ~2nd year is New Tempest!!~」
日時:10/11(日)PM10:00~12:00過ぎ
パーソナリティー:セカコン

放送URL:終了しました。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9427/1255240371/


■内容■

記念企画1「キャラソンピースを全て繋げて聴いてみる!」
ついに全巻発売されたキャラソンに収録されたピースを、
全て繋げてリスナー全員と生で聴きあってみませんか?

記念企画2「先日やったバトンこれが恋!?の質問を生で答える。」
先日、とろんべさんのブログで拾ったバトンなのですが、
このバトンの質問に再び、生でねとらじ内で赤裸々に告白してみますw

記念企画3「ブログの1年を振り返る&ハヤテキャラを熱く語る。」
このブログのできたいきさつや、ハヤテキャラをキャラソンとSSに乗せて、
掲示板での皆さまのコメントと共に振り返ってみます。


・人気SS投票決勝進出作品発表!(午前0時過ぎ)
このブログで開催されている人気SS投票。
午前0時が過ぎたら、杯ある決勝進出作品を紹介していきます。

※決勝戦は、10/12→10/19に変更します。


・質問・ご希望コーナー
皆さまからの私などへの質問や、
「原作のこの部分を声に出して欲しい」などの恥ずかしい希望まで受け付けますw

質問・希望がある方はお気軽に記事にコメントや、
メールフォーム、ねとらじ掲示板までどうぞ。


・執とら5・・・を筆頭にする雑談
ブログ1周年の日、10/4に開催された執事とらのあな5の事についてや、
他作品などのことについて気軽に語ります。


・レス返し
放送時に設置するねとらじ掲示板での皆さまからのレスを、
私が色々と補足を付けてレス返しをしたいと思います。



とりあえず、こんな感じでやりたいと思います。
第4回となると、大分皆さまもどうなるか分かるとは思いますが・・・。

「ネタねぇ」にならないように頑張ります。

まあ、最後の方のうだうだな感じで歌っちゃうのも、
ある種私のねとらじでは良い味を出しているのかもしれませんが・・・。


たくさんのリスナーの方々に聴いてもらって、皆さまが掲示板で大いに盛り上がることができるように、
私、今回こそはしっかりやりたいと思ってます!

たまには皆さまの力をお借りするときが出てくると思いますが・・・。


それでは、ねとらじでお会いしましょう。 
こんばんは、セカコンです。
最近は、けっこう休みが多かったりもします。

新型インフルによる学級閉鎖。
台風18号による臨時休校。

そして、何か明後日は体育の日で休みと言うことではありませんか!
・・・今日、先生から言われたときかなり嬉しかったなぁ・・・。

まあ、今日と明日で定期テストへの基礎固めやっておきます。
・・・うん、やっておく。できるならw


さて、重なるかもしれませんが私は文化祭SSをやる予定です・・・。
まあ、例の通り「けいおん!」とのコラボSSというわけで。

楽器のことや音楽のことについてはあまり知りませんが、
やはり人間関係を主にしたSSになればいいかな・・・と思っています。


やはり、「けいおん!」のバンドである放課後ティータイムは、
文化祭にバンド名を決めて、曲までもを作りました。

なので、私もそれをやってみたいと思います。

ハヤテキャラ何人かで、バンドを作り・・・。
オリジナル曲(SSなので歌詞だけですが)作りたいと思います。

タイトルだけは決めており、『Loves ago』。

・・・まあ、バンドの曲には似合わずしっとり系の感じの歌詞になるかもしれません。
恋する人が既に別れてしまったあなたに贈る歌、みたいな感じ。


もちろん、そのSSではハヤテキャラソンとかも出てくると思います。
・・・ここまで書いておいて、やらない可能性もありますが。


とりあえず、文化祭SSがあればそれも楽しみにして欲しいなと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
嵐の新曲が発表されたのですが、これはハヤテに良く合う曲ですね。

届かない好きな人に贈るような歌で・・・。
ちょうど、ハヤテがアテネへ明るめの雰囲気で綴ったような感覚です。

まあ、そんな曲を聴いてください。
あと、愛歌さん誕生日おめでとう。SSないけど嵐の新曲で・・・。


嵐「マイガール(2番途中まで)」





努力をすれば結果が付くと分かったもので。
単語テストに暗唱文・・・けっこう高得点を取ることができましたよ。

・・・でも、今はちょっとやる気ナシです。
明日は土曜日なので、中間に向けて物理の基礎固めでもしておこうかな・・・。


まあ、書くネタもあんまりないので・・・。
ちょうど良いところに地雷バトンを踏んだので、今日はそれにやってみます。


注意事項があるそうです。


◎ルール:見たらやる。
◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。
◎バトン見た人は必ずやるコト。
◎足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!!


まあ、お気軽に見てやってください。何やら恋のことについてのことらしいです。
見たってやらなくていいんですよ、やりたかったらやってくださいな。


それでは、続きからどうぞ。
[これが恋!?]の続きを読む
奇跡的(?)に生きていたハヤテ。
アテネはハヤテを宮殿に招くことになり・・・。


第243話「スキだらけの寝顔に想う」


243話 トビラ


台風18号は猛威をふるっており・・・。
・・・なんと、明日は私の高校は臨時休校になりましたよ。

怖いですね、自然は。

今日は勉強しないで、できるだけゆっくりしよう・・・。
最近、色々あって疲れてたから。

今日の感想は、アテネの画像とちょっと言葉を付け加えるだけかな・・・。


それでは、原作第243話の感想をどうぞ。
[原作第243話~好きだらけのあなたに想う~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
なんか明後日ぐらいに台風が関東地方に接近するようですが・・・。

これは久しぶりにやばいかも・・・とふと思ったりします。
明日サンデー発売日なので、ちゃんと買いますよw


ここ最近のSSには、オリキャラを出していないな・・・と今なんか思ってます。
当初はオリキャラ主人公SSシリーズから、だったんだよなぁ・・・。

・・・あのSSシリーズ、封印をしたのをすっかりと忘れてました。

まあ、その影響もあってか・・・。
ハヤテ誕生日&1周年記念SSは、SS『Secacon』というタイトルにしたんですね。


オリキャラ登場を好む方もいれば、嫌う方も多いようで・・・。
人それぞれですが、私は別にいてもいいんじゃないかな・・・と。

オリキャラを入れるときの悩みどころは、名前ですね。
性格とかはまず置いといて、名前を上手く決められなければ話になりませんね。


・・・個人的には。


今度のSS『Secacon』には、オリキャラが・・・久しぶりに登場します。
・・・男性です、ハヤテと同い年か・・・ちょっと上ぐらいの年齢。

・・・また、連載できるようになったら詳しくお伝えします。

『セカコン』の意味・・・ちょっと考えておくと良いと思いますよ。
知恵袋ではパシリのような扱いだと書かれておりましたが。


まぁ、私のHNの由来は適当なのですが・・・。
SSでの『セカコン』はかなり重要な意味合いになってきます。

それが明らかになるのは、まだ先のことですが・・・ね。


愛歌さん誕生日SS・・・断念すると思います。
それよりも、長編泉SSの方を書き始めたいと思っていますので。

楽しみにされていた方には、申し訳ないです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ディズニーのあれ・・・あれだよ、あれ。

そんな想いが1ヶ月ぐらいあって、ある曲なのですが・・・。
ほら、たまにかかったするあの曲ですよ。


・・・とにかく、その曲が凄く気に入ってしまいまして・・・。
ディズニー・・・あまり好きじゃなかったのにな。


そして、ようやく判明。
知っている方も多いかもしれませんが、「エレクトリカルパレード」。





最初から1分半ぐらいまでのところまでです。有名なのは。
でも、ちゃんと曲名が分かって聴けているので達成感がw


まあ、そんなコトは置いて。
・・・1周年プチ企画やります。

SS振り返ってみます、これで3回目ぐらいかな・・・。
たぶん、前回は西沢さん誕生日SSまでだった気がしますので、その次のSSから。


それでは、続きからどうぞ。
[プチ企画~最近のSSを振り返ってみます~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
昨日、執とら5に参加された方々、お疲れ様でした。


アフターイベントでのじゃんけんでは、何と2枚も色紙を獲得できて・・・。
(そのうち一枚はとある方からもらいましたが。)

もう感激しまくりです、部屋の中には伊澄さんと女版ハヤテがいますよw
・・・楽しいですね、同志が集まるイベントというのも。


・・・こんなコト言っていますが、実際のところ執とらは3から参加してます。
6があれば、サークル参加も視野に入れてみましょうかねぇ・・・。

まあ、ネットは無料でお手軽に読めるというなどの利点が多いですけどねw
・・・今年度中に30本突破できるかな(次のSSで24本目)w


ネタ切れしていないのが幸いです。
体をこわさないように、マイペースに頑張らせてもらいます。


では、本題。
予選・第2試合の結果発表をしたいと思います。

今回も前回と同じぐらいの票、51票ありました。
投票してくださった方々、ありがとうございました。


それでは、続きからどうぞ。
[人気SS投票結果発表~予選・第2試合~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
執とら5・・・楽しんできましたよ。色紙も2枚獲得できましたし。


さて、先週は色々とあって、
この企画もナシの方が良いという意見もありましたが、ちゃんと最後までやり通していきたいと思います。

なので、皆さんもご協力をよろしくお願いします。
この機会に多くの方のSSを読んでいただけると幸いです。


今回出場するのは、この5作品です!


・「Sakuya Another Love Story」(鍼灸院さん)

☆作者より一言コメント☆
原作第二巻からの分岐ストーリーで、原作とは違う女の子らしい咲夜を書いた純愛系短編SSです。 また、私こと鍼灸院の初めてのSSでもあります。 どうかよろしくお願いします。


・「チハルのごとく!!」(いえろーらいんさん)

☆作者より一言コメント☆
第一試合の「チハルのごとく!」の続編です。
幸せな事ばかりが恋愛ではありません。本当のエンディングは如何に?
前作「チハルのごとく!」以上の直球恋愛SSとなっております。
もしよろしければ前作と合わせてご一読して頂けると幸いです。


・「理想と現実の創造本」(とろんべさん)

☆作者より一言コメント☆
誕生日の前日、美希は1冊の本を見つける。それは、自分の夢を叶える奇跡の本だった。
美希の誕生日記念のSSです。
今のところは自信作なのでぜひ一度お読みください。


・「妖怪退治。伊澄さん伝説来たる」(彗星さん)

☆作者より一言コメント☆
妖怪(怨霊)退治を依頼された伊澄。
伊澄は妖怪を倒すことができるのか?
一話のみのコメディで一応誕生日小説です。
お気軽にどうぞ。


・「ココロにキミを想って。」(セカコン)

☆作者より一言コメント☆
泉には考えられない、ツンデレな泉を主人公にした恋愛SSです。
泉の一人称なので、泉の素直さも感じられる話だと思います。
面白いと思うので、ぜひ一度読んで見てください。


■ルール■

・投票期間は10/5~10/11
・複数回投票を可能とするが、あまりにも過剰なときは審議の対象となる
・作品をエントリーした方は自作に投票するのも可
・投票の際のコメントはフォームで100文字以下ならば可
・上位2作品を決勝進出とする
・結果発表は10/12にこのブログの記事で発表する
・集計はFC2投票フォームとnifty投票フォームの2つを基にする


投票フォームはこのブログの左サイドのプラグイン、ハヤテSSの一覧、この記事に貼り付けたいと思いますので、お気軽にどうぞ。
1週間という期間ですので、SSをじっくり読んでからの投票ももちろんOKですよ。

また、エントリーされた方でSSのPRをしたい方は、
記事のコメントやメールなどでお気軽にどうぞ。


それでは、みなさんで人気SS投票を盛り上げていきましょう。
他のブログなどでの宣伝ももちろん可能なので、宜しくお願いします。











それでは、失礼します。