日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
代休なもので、今回だけは午前0時過ぎの結果発表をしたいと思います。

思えばもうすぐで10月ですか。
思えばあと1週間を切るとこのブログも一周年ですか。


・・・早ぇなぁ・・・。


文化祭のおかげですっかりと日曜日を味わえなかったですよ。
しかも、クラスでやることがソーラン節とは。

やるときはかなり観客もいたので気分良くできましたが。
でも、練習の時はずっと踊りっぱなしだからつらかったですよ。


さて、本題です。

全投票数(FC2版+nifty版)は53票となりました。
1週間で53票・・・これは凄く驚きでしたよ。

せいぜい20票ぐらいかと思っていたのですが、ね・・・。
とにかく、たくさんの投票をありがとうございました。


それでは、結果を続きからどうぞ。
[人気SS投票結果発表~予選・第1試合~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
文化祭、2日間連続でソーラン節を踊りまくりました。

なんか、日曜日という感覚がありませんw
それでも、人気SS投票の第2試合の概要を載せたいと思います。

今回戦うのは、この5作品です。


・「「お姉ちゃん」と呼ばれてみたい」(いえろーらいんさん)

☆一言コメント☆
甘えられる人が居ない咲夜に、ハルが言った意外な一言とは?
短編ですがもしよろしければお読み下さい。
咲夜×ハルが好きな方にはおすすめです!


・「忘れられない、17歳の誕生日」(いえろーらいんさん)

☆一言コメント☆
ヒナギクが好きになったハヤテが迎える結末とは?
原作から1年後の世界を、各キャラクター目線でお送りします。
ハヤヒナ好きな方は是非どうぞ!


・「雨、後、晴れ」(彗星さん)

☆一言コメント☆
美希視点の過去話で美希とヒナギクの出会い原作に基づいたお話です。
一話のみなので、お気軽にどうぞ。


・「いいんちょさんのとある一日」(とろんべさん)

☆一言コメント☆
いろんなキャラたちの何気ない1日、一度は見てみたいと思いませんか?
そんな思いを勝手に形にしてみました。
そのトップバッターとして書かせていただきました。


・「ゆりばな」(セカコン)

☆一言コメント☆
ヒナハムの百合。ハヤテと千桜の恋愛。この2つを追い求めたSSです。
幅広いファン層で楽しめるSSだと思うので、ぜひ読んでみてください。


■ルール■

・投票期間は9/28~10/4
・複数回投票を可能とするが、あまりにも過剰なときは審議の対象となる
・作品をエントリーした方は自作に投票するのも可
・投票の際のコメントはフォームで100文字以下ならば可
・上位2作品を決勝進出とする
・結果発表は10/5にこのブログの記事で発表する
・集計はFC2投票フォームとnifty投票フォームの2つを基にする


投票フォームはこのブログの左サイドのプラグイン、ハヤテSSの一覧、この記事に貼り付けたいと思いますので、お気軽にどうぞ。
1週間という期間ですので、SSをじっくり読んでからの投票ももちろんOKですよ。

また、エントリーされた方でSSのPRをしたい方は、
記事のコメントやメールなどでお気軽にどうぞ。


それでは、みなさんで人気SS投票を盛り上げていきましょう。
他のブログなどでの宣伝ももちろん可能なので、宜しくお願いします。








それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
腰の痛みを乗り越えて、文化祭でソーラン節を踊りました。

・・・明日もやるんだって、死んじゃうよw
でも、やり終えたときの感動は何かいいですね。

頑張れ・・・時には励ましになって、時には嫌になる言葉。
でも、今の私には励ましの言葉かもしれませんな・・・。


さて、今秋は1周年ということもあり、
2年目の目標は「実り」と「のんびり」とでもしておきましょうかw

今秋に公開したいと思うSSはこちら(全てマイペースでやります)。


・愛歌SS『アイカのごとし!』(愛歌さん誕生日SS)
・泉SS『Only』
・アテネSS『Beloved days』


1本目、愛歌SS『アイカのごとし!』。
これは、コラボSS『チハルのごとく!!』っぽい感じにしたいと思ってましたが・・・。

現実、愛歌さんが千桜さんをいじりまくります・・・きっとw


2本目、泉SS『Only』。
これは、瀬川泉「Princess is me」をモチーフにしたSS。

何気なく寂しく見つめるハヤテに、泉はハヤテを執事にして・・・。
きっと、泉の温かさが分かるようなSSにしたいと思います。


3本目、アテネSS『Beloved days』。
これは、嵐「Beautiful days」をモチーフにしたSS。

アテネにも愛しい日々があって、幼い頃のハヤテとの話。
ほろっとくる、でもかわいい恋愛SSにしたいなと思います。


・・・ハヤテ誕生日SSはどうしようかな。
オリキャラ込みSSは、既に進んでおりますが・・・。


とにかく、この3本のSSを今秋に公開したいなと思います。
まったりとマイペースでやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日もソーラン節の練習をしておりまして、かなり体がぶっ壊れております。

昨日と今日で10時間オーバーの踊りっぱなし。
運動部に所属していない私には、かなりハードだった気がします。

運動部所属の人はかなり偉いなと思えましたよ。
もう、私の腰はやばいです。明日と明後日の本番で死にますw


ただいま、アニメ第1期第39話を観ております。
そうそう、姫神とかが出る話ですよ。

・・・うん、姫神が出てくれないとこの先は面白くないですよ。
きっと、何かの形で出てくるのかなぁ・・・。


まさか、今ハヤテがピンチだからそれを助けるのは姫神だったりして。
・・・出ないか、姫神は当分。


気づけばそうか、愛歌さん誕生日まであと15日もないのか。
彼女主人公の話も多分ない気がするし。

難しい、彼女は。

・・・どうする、このピンチ。
まあ、私にとっては理沙的な感じのキャラだからSSはなしでもいいかなぁ・・・。

ネタでもあればどんなコトでも良いので募集でもします。
9月末ぐらいまで受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。


いてててっ!!
・・・私の腰は、かなりの衝撃が今も走ってます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日と明日は私の高校は、学園祭の準備なのですが・・・。

私のクラスはソーラン節をやるので、ひたすら踊りっぱなし・・・。
約6時間、ぶっ通しで頑張りました。

明日もやるんだからこれは「うわあっ!!」と発狂したくなるような勢い。
あれはきついっすよ・・・委員さん&せんせー。


私の心の中は「ウルトラソウル!」とB'zの名曲が飛び交ってます。
やる気のない時でも、この曲を聴くと体は普通に動けるようになりますw

やる気がないのは変わりませんけど、ね。





どれだけ頑張ればいいのか分かりません。
誰のためにやっているのかも分かりません。

でも、学園祭が終わったときにきっと分かるんじゃないかな・・・。

それはSSでも同じかもしれませぬな。
別に、誰が楽しんでも良いし誰が嫌になっても良いんじゃない?

でも、最低限やることは・・・自分にとって満足できる作品を目指すことです。
他人がどうとかは関係なく、書くのは自分なんです。


・・・頑張らなきゃ、良い物は作れない。


ソーラン節をやっていく中で、私はそんなことを学べたのですかね。
まあ、ソーラン節の場合はやり過ぎは体に悪影響を及ぼしますw

自分に対して頑張れば、他の人も自然とそれを認めてくれる。
ソーラン節でもSSでもそれは、もしかしたら言えることなのかもしれませんね。

B'z『ultra soul』がその気持ちを具体化してくれたかもしれません。
明日もソーラン節頑張りますか。体をこわさない程度に―ω―)つ


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
9/24・・・それは、とあるキャラの誕生日でございます。

鷺ノ宮伊澄。彼女は霊感を持ち、それを生かして悪霊を倒す少女。
そんな彼女は鷺ノ宮家のお嬢さまだったりもします。

まずは、お誕生日おめでとうです―ω―)つ

原作では今後のカギとも言われている彼女。
フリギア語を読める人間。そして、もしかしたらアテネと繫がっているかもしれない人間であるかもしれません。


まあ、そんな彼女なワケですが・・・普段は道に迷うことが。
今回のSSはどうなんだろう・・・そんなことはないですね。

今回のSS・・・日常系短編ストーリーでしょうか。
うううん、何か書いちゃいました的な感じでございます。

ぐだぐだとは言いませんが、とりあえず・・・書きました的なw
ナギが暗闇を嫌に怖がる理由が、ここに明らかになるはずですw


まあ、お嬢さま3人組しか出ないこのSSを楽しんでください。


それでは、伊澄SS『Memory』をどうぞ。
[伊澄SS『Memory』]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
伊澄SSは先ほど仕上げて、もう日常的ストーリーみたいな感じです。


・・・SWはいかがお過ごしでしたか?
私はフツーにのんびりだらだらしておりましたよw

今日はお彼岸だったので、墓参りに行ったぐらいかな。
帰りの外食で食べたステーキは胃にもたれたw


それでは、色々とSSのことについて話していきましょうか。
SW企画でも何でもないです、ネタ無いなぁ・・・やっぱりこれでいくか、みたいなw


『その1:伊澄SSは午前0時に公開です。』

まあ、その名の通りです。
伊澄誕生日SS『Memory』。明日の午前0時に公開です。


『その2:人気SS投票、私の選抜SSを変更しました。』

はい、第2試合に出場予定のSS『Spring Humor Pair』。
このSSをヒナハムSS『ゆりばな』に変更したいと思います。

ひらがなのタイトルの方が、何となく第一印象がいい気がしまして。
それに中々いいんじゃないかな、と思いましてw

とりあえず、そう言うことでお願いします。


『その3:1周年記念SSは今までにないSSをやるかも。』

はい、10/4。執とら5開催日にこのブログは1周年を迎えます。
2年目のスタートという意味で、今まで挑戦したことのないSSを書いてみたいなと思っています。

前にも書きましたが、けいおん!SSや神のみSS。
もしかしたら、ハルヒSSや生徒会の一存SSかもしれません。

とにかく、1周年を迎える10月中に何かやりたいなと思っています。


まあ、こんな感じで色々とSSのことについてつらつら書きましたw
とにかく、まずは明日の伊澄誕生日記念SSをお楽しみに。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
先ほどまで救急救命24時を観ておりました、私、セカコンでございます。

2時間以上でしたが、やはり医療ドラマは面白かったですな。
前に医療SSを書きましたが、ドラマで観るとさすがの一言です。


まあ、今日はふと考えてみたのですよ。
来年の今の私はどのようなことをしているのか。

たぶん、受験勉強しているんだろうなと想像できました。
推薦入試やAO入試だと、あと1~2ヶ月ぐらいで試験ですね。

でも、私の高校は推薦入試をさせずに一般で勝負という学校なので、
推薦で面接と小論文だけ・・・という、甘いことはほぼないかも。


やはり、受験勉強をするに当たってはSSもそう書けなくなるのかな、って。
今の調子で書いていられるのも、来年の3月ぐらいでしょうな。

それか夏休みぐらいまでは・・・。
その後は分かりませんが、ね・・・。SSのネタが尽きなければいいのですがw

来年の春ぐらいに、感謝を込めたSSでも書きたいなと思ってます。
その時は30本ぐらいあるように・・・。夢でも観ておきます^^;)


明後日公開する伊澄SSで23本目のSSです。
愛歌さん誕生日SSがあれば、24本目・・・。

そして、1周年記念SSなんてあれば25本目と・・・今はネタの絶えない状況でありますが、日々頑張らなければどうにもできることではありませんよね。
なので、私は頑張ろうと思います。


・・・なんで、こんな気持ちになったのか私にも分かりません。
SWの余裕なのか、とにかくそんな考えが浮かびました。

人気SS投票、nifty版も導入しました。
私のSSでもそうでなくても良いので、1票を入れてくださるととても嬉しいです。


結果はFC2とniftyの2つの集計でやっていきたいと思います。
第1試合、あと5日間ありますので投票よろしくお願いしますw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
らき☆すたが何となく人気であった理由が分かったような気がします。

まったく知らなかったので、TSUTAYAでアニメ第1巻をDVDで借りてきたのですが・・・飽きない作品ですね。面白いです。
キャラがかわいいとよりも、話が面白いという意味で人気そうな気がしました。


SWになると、何かをやろうとやる気になる。
要望もあったので、今日はこの作品の続きを公開します。


花ざかりのキミたちへ イメージイラスト。


私の主力SSシリーズ『花ざかりのキミたちへ~Girl's Paradise~』。


覚えていますか?ハヤテが女学校である白皇学院へ通う話を。
・・・覚えてませんよね、何せ半年ぶりなんですからw

今日、とりあえずは第1話を完結させようと思い執筆。
また連載しなくなるかもしれませんが、こんなSSもあったんだなぁ・・・そんな風に思っていただけると幸いですね。


原作準拠ではない、SSシリーズだからことできるストーリー。
第2話は大演舞会をテーマに考えていますが、ね。


それでは、最終vol.4をどうぞ。
[Story 1『Girl's school』vol.4]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
何だか、しんちゃんの作者が亡くなったことにけっこうショックを受けてます。

金曜夜7時台は、ドラえもんとクレヨンしんちゃんでしたからね。
今後もこの2作品は続いていってほしいなと思いました。


今日はSWの中日(?)。
暇だったので、このブログを立ち上げる前の私の小説を読んでみることに。

・・・素晴らしく駄作でしたw

このブログを立ち上げる前は、もちろんハヤテSSを書いてはいたのですが、逆裁SSも書いてたんですよ。
・・・思えば、高校に入るまでは逆裁漬けだったからなぁ・・・。


今はWordで書いているのですが、当時は一太郎で書いており・・・。
・・・昔の私はかなり古いソフトを使っていたんですねw

でも、今とは違ってなんか・・・単純だけど何か良いんですよ。
・・・今は何かとSS独自の雰囲気も出ているのでね。

温故知新・・・古いモノを見つめて新しいモノを作り出す。だっけ(違うなw)

少し、原点に返ってSSを書いてみるのもいいかもしれません。


思えばもうすぐブログ1周年。
1周年記念・・・SSとかやっていきたいです!


・ハヤテ×けいおん!SS「Music Lover」
・神のみSS
・ハルヒSS


う~ん、このうちのどれか一つやってみたいと思うのですが・・・どうでしょう?
私はどれもやってみたいと思いますが、ね。

でも、1周年が10/4なんですが、愛歌誕生日が10/9なんですよ。
なので、やるとしたら10月中ずっと連載するという形に。


でも、まずは伊澄SSを書かなくちゃ・・・!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
私は今日、ハルヒSSを公開したわけですが明日からは人気SS投票です。

みなさんから多くの票が入ることを祈りつつ。
・・・明日から、約4週間の企画となります。

明日から9/27まで第1試合です。その出場作品は以下の4作品です。


・「夏のあなたに」(鍼灸院さん)

☆作者コメント☆
僕の作品は、原作を読んでみて『もし、こうなったらどうなるのかな?』と言う思いで書きました。コメント宜しくお願いします。


・「チハルのごとく!」(いえろーらいんさん)

☆作者コメント☆
「千桜ルート」を書くとどうなるか?ハヤテと千桜の恋愛を直球で描いたSSです。
是非ともご一読下さい。よろしくお願いいたします。


・「三千院家の日常」(船林裕桂さん)

☆作者コメント☆
えっと、アニメ第1期でやった「普通の話」を三千院家でやるとどうなるかということに重点を置きました。会話文が大目ですので、テンポよく読めると思います。


・「Change Heart」(セカコン)

☆作者コメント☆
最初に書いたSSは、このヒナギクの一人称。入れ替わりネタSSです。
純粋な恋愛SSでもあるので、是非気軽に読んでみてください。


■ルール■

・投票期間は9/21~9/27
・複数回投票を可能とするが、あまりにも過剰なときは審議の対象となる
・作品をエントリーした方は自作に投票するのも可
・投票の際のコメントはフォームで100文字以下ならば可
・上位2作品を決勝進出とする
・結果発表は9/28にこのブログの記事で発表する


投票フォームはこのブログの左サイドのプラグイン、ハヤテSSの一覧に貼り付けたいと思いますので、お気軽にどうぞ。
1週間という期間ですので、SSをじっくり読んでからの投票ももちろんOKですよ。

あと、「○○」に投票したというコメントを記事などですることも可能です。
ただし、SSへの誹謗中傷のコメントは控えてください。

また、エントリーされた方でSSのPRをしたい方は、
記事のコメントやメールなどでお気軽にどうぞ。


それでは、みなさんで人気SS投票を盛り上げていきましょう。
他のブログなどでの宣伝ももちろん可能なので、宜しくお願いします。







上の投票フォームがエラーが起きている場合があります。
また、投票状況をリアルタイムで知りたい場合は下の投票フォームから。
ただし、1回しか投票できませんのでご注意ください。





それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
SW。伊澄SSは1部完結型で行こうと思います。

アニメDVDを買いました、アニメイトではありませんが。
ソフマップは良いですね。定価から500~1000円ぐらい安い―ω―)/


・・・なんでだろ、ふと思い立つと書いてしまうのが私でありまして。
ハルヒSSなんて書いちゃいましたよ。

構想5分、執筆1時間30分のハルヒ初作品でございます。
・・・原作のように地の文はキョン一人称です。


キョンはけっこう難しい・・・のかな、よく分かりませんがとりあえず書きました。
一人称は書きやすいので、何とか・・・。

SSのお題は「長門の笑顔」。
・・・消失でも笑顔を見ることはできましたが、ハルヒは見たことがございません。

あの普段の感じから、有希の笑顔は見れるんでしょうかね。
アニメは消失、やるんでしょうかね(やらないと思いますが)w


とある春先の日の昼休みの出来事です。
・・・短くて、何が何だか分からないかもしれませんw


それでは、SS『Smile』をどうぞ。
[ハルヒSS『Smile』]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
SWの初日は、学級閉鎖という形でゆっくりと休むことができました。

アニメ最終話は終わってしまいましたが、
来週の月曜日からは人気投票(エントリー部門)が開始されます。

とりあえず、9/19現在のエントリー作品はこちら。


・「雨、後、晴れ」(彗星さん)
・「Sakuya Another Love Story」(鍼灸院さん)
・「夏のあなたに」(鍼灸院さん)
・「「お姉ちゃん」と呼ばれてみたい」(いえろーらいんさん)
・「忘れられない、17歳の誕生日」(いえろーらいんさん)
・「チハルのごとく!」(いえろーらいんさん)
・「チハルのごとく!!」(いえろーらいんさん)
・「三千院家の日常」(船林裕桂さん)
・「理想と現実の創造本」(とろんべさん)
・「いいんちょさんのとある一日」(とろんべさん)←New!!
・「妖怪退治。伊澄さん伝説来たる」(彗星さん)←New!!


私のSSからも3本選抜作品を出します。


・「ココロにキミを想って。」(セカコン)
・「ゆりばな」(セカコン)←変更
・「Change Heart」(セカコン)


エントリーは9/20までであると嬉しいですが、9/26までなら最低OKです。
現在は12作品(9/19現在)。この記事は随時更新するのでこまめにチェックを。

作品は多い方が盛り上がるので、あと一週間・・・どしどしとどうぞ。
既に公開しているSSに限りますが、自信作があればぜひ!


更新:9/25(彗星さんの作品追加。)


それでは、続きで大会開催概要&組み合わせをどうぞ。
[人気SS投票概要(改訂版)]の続きを読む
ついに、ハヤテ第2期も"最終回"となったわけです。
・・・どのようなエンドを見せてくれたのだろうか。


第25話(最終話)「執事とお嬢様の話ですから」


アニメ第2期


学級閉鎖になって、今日は私は学校は休みです。
とりあえずは、今日ぐらい外出を控えるようにしたいと思います。

まあ、前回の最終話の予告で「区切り」という言葉が使われて、
「最終話」という言葉は出ていなかったと思います。

なので、「区切り説」。最低でも「3期フラグ」が立てられているのですが。
気になる方は、続きへ進んでみるのがオススメですね。


それでは、第25話の感想を続きからどうぞ。
[アニメ2nd 第25話「執事とお嬢様の話ですから」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ついに、私のクラスは新型インフルの影響で学級閉鎖になりました。

まあ、明日が学校で日曜日からは4連休・・・。
その明日だけが休みになるので、実質ちゃんとしたSWが送れる結果に。

あと1週間もしたら文化祭なのに、
このタイミングで学級閉鎖はちょっときついですな・・・。


私も3,4日前ほどから咳に苦しめられ、
少しだけ新型インフルの疑いがあります。・・・あああっ、怖い怖いw


さて、来週の月曜日から始まる人気SS投票のことですが・・・。
・・・私のSSから何を選抜するか迷っています。

最近のSSは確かにクオリティが上がったかもしれませんが、何か原作とかけ離れた感じのSSが多いので少し悩みどころであり、
逆に最初の方のSSだと、原作準拠なのですがクオリティが低い。

・・・いや、大事なのは中身ですよね。

泉SSがすぐに決まったのは自分でも不思議なのですが、ね。
今のところ、候補は咲夜誕生日SSかヒナギク誕生日SS。

または、千桜誕生日SS春の恋編ですね。
・・・まあ、私は2~3本の出場ということで宜しくお願いします。


そういえば、今日はアニメ第2期の最終回ですか。
まあ、区切り説もあるようですがOAまで楽しみにしておきましょうw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
・・・3つの点で1列。それが3つあります。

全部で9つの点を鉛筆で紙から離さずに、4本の線で描くことができるか。
・・・英語のリーディングでやっているテーマがまさにこれ。

まあ、世界一受けたい授業でもやっていたので私は分かりました。
教科書の中では、地球規模の解決法も紹介されていましたが。


う~ん、伊澄SSは構想が立てられたものの、
愛歌SSはどうもできませんな。愛歌をそこまで書いたこともないし・・・。


愛歌誕生日SSは辞退するしかありませんかね(?)・・・。
分からんな、愛歌さんの心は読み取れない。

強引にハヤテをくっつけてみるか?・・・いや、それは何かを失うことになる。
強引に千桜と百合にしてみるか?・・・いや、原作のイメージが崩れる。

・・・愛歌さんみたいなキャラクター、ちょっと書きにくくて嫌だよw
"描き"やすいのかもしれないけど、少なくとも私にとっては"書き"にくい。

あっ、タイトルだけは決まりました。
その名も『アイカのごとし!』。これだったらどんな内容でも通用するよw


まずはSWで伊澄SSを書こうと思います。
愛歌さんは常に何かを持っている。弱点帳という名の脅迫帳をw


あああっ、私が当初得意だったオリキャラ戦法もほぼ封印状態。
私の独創性はそれにあるのかもしれない・・・。

でも、ハヤテSSにはできるだけオリキャラを使わずに書こうと思ってます。
まあ、読みやすいし親しみも持てるSSを目指しているので・・・。


となると、SS「Secacon」はかなり私の独創的範囲になるわけですな。
まあ、一年に一作品ぐらいはそんな作品もいいですよね?

今週の原作で、かなりそのSSのテーマも立ってきたので。
・・・でも、まずは伊澄SSと愛歌SSを消化するのみです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
最近、咳とのどの痛みが続く・・・風邪っぴきな私でございます。

今週の原作は血みどろだあああっ・・・。
何だか、次回がどうなるのかが気になる。


さて、人気SS投票心機一転。
今日までにエントリーしてもらったSSを一覧にしたいと思います。


エントリーSS一覧(9/16現在)

・「雨、後、晴れ」(彗星さん)
・「Sakuya Another Love Story」(鍼灸院さん)
・「夏のあなたに」(鍼灸院さん)
・「「お姉ちゃん」と呼ばれてみたい」(いえろーらいんさん)
・「忘れられない、17歳の誕生日」(いえろーらいんさん)
・「チハルのごとく!」(いえろーらいんさん)
・「チハルのごとく!!」(いえろーらいんさん)
・「三千院家の日常」(船林裕桂さん)
・「理想と現実の創造本」(とろんべさん)


※「チハルのごとく!!」は「チハルのごとく!」の続編ということです。


私のSS選抜(9/16現在)

・泉SS「ココロにキミを想って。
他、1~2本エントリー予定です。


さて、こんな感じで現在、5人の方から9作品がエントリーされています。
どれも良い作品なので、投票前に読んでおくと良いと思いますよ。

エントリー締切は9/20を目処に。9/27までなら一応受け付けたいと思います。
また、概要(改訂版)は9/20にアップしたいと思います。

エントリーされた方で、PRしたいことなどがあればメールなどでご報告を。
対戦一覧でご紹介していきたいと思います。


SS同好会初の大型(?)企画なので、みなさんで盛り上げていきましょう!
まだまだたくさんのSSエントリーをお待ちしています。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
・・・あああっ、こうするべきだったんだと今分かりました。


人気SS投票、現在の予選・第1試合を行っているわけですが、
ここで投票を中止をしたいと思います。


■理由■

・自作のSSだけでは企画自体に矛盾する
・単なる自己満足ぐらいにしか過ぎない可能性がある
・あんまし票も集まらない


やはりこの手の企画は、多くの人の作品を募って行うものです。
現在5人の方のSSがエントリーされているわけです。

そこで、エントリー部門をメインにしたいなと考えております。
・・・私のSSも2本ほど出場させたいと思います。

投票された方には申し訳ございませんでした。

現在9本の作品がエントリーされているので、予選は2試合行いたいと考えてます。
エントリー受付は9/20までにしたいと思っています。


重ね重ね申し訳ございません。
・・・それでは、夜・・・エントリー作品中間発表でお会いしましょう。


それでは、失礼します。
想いを伝えるためにただ戻って来たのに・・・。
まさか、こうなるなんて・・・。


第241話「アイギスの盾」


241話 トビラ


・・・次の記事で謝罪しなければならないことがあるので。
うん・・・やっぱりあの企画はこうするべきだったんだなw

・・・まあ、今週はかなり簡易的に。


それでは、原作第241話の感想をどうぞ。
[原作第241話~守るためなら為す術は選ばない~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
再び風邪をこじらせてしまいましたが、薬飲んで頑張ってます。

もうすぐSW(シルバーウィーク)が到来して、
9月もゆっくり休めるときがありそうなので、とても嬉しいです。

でも、そのすぐ後には文化祭があるので、
そのSWの間にも披露するソーラン節の練習をしなければいけないのです。


疲れることは嫌ですねw


さて、本題。
次回作の設定(誕生日SSを省いて)が決まりました。


タイトル:「Secacon」
ジャンル:過去、信頼、Love
登場キャラ:ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギク、アテネ、姫神etc...
(オリキャラはあまり出ませんが、ある意味核の存在)
構成:10部以上


☆概要☆
ナギがハヤテを起用した理由、姫神との過去・・・。
そして、アテネが白皇学院を去った理由をSS独自に作り上げる。

セカコンがブログを始めて1年が経ったとき、
このHNの意味合いを知る、一つの物語が静かに幕を開ける。


☆Story☆
眠っている過去を呼び覚ますことは、理に反しているのか。
ナギとアテネ、はたまたヒナギクなどを軸にして終わったはずの事件が蘇る。

そして、「セカコン」という言葉の謎が明らかに―――。


まあ、そうなんです。
・・・私はまあ・・・適当にこのHNをつけたわけですが、後に真剣に考えることに。

そして、その答えを今秋に公開するSS『Secacon』で明らかにします。
・・・たぶん、公開すると思うので楽しみにしておいてください。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
人気SS投票は今日から開始ですよ、1ヶ月以上の長丁場ですけど・・・。


今はエントリー作品は8作品出場されていますが、
これ以上増えると予選は2試合行われることになりますね。

FC2の無料投票サービスは最高選択肢が8つまでなので・・・。
でも多いには越したことはありません、まだまだ応募受付中です。

誠に勝手で失礼ですが、期限を1日早めて9/26にしたいと思います。
そして、9/27にエントリー表と対戦カードを告示したいと思います。

また、今週中にエントリー作品の中間発表でもしたいと思います。
どんな作品がエントリーするのかは楽しみにしてくださいね。


次回作は伊澄SS、2次回(?)作は愛歌SSの予定。
・・・伊澄SSは一応、人気SS投票の対象とさせてもらいますよ。


最近、風邪ばっかり引いてて・・・。
熱が出るようなものではありませんが、これはこれでつらいです。

しかも明日は柔道なんてあるし、最悪ですよw
・・・まあ、好きな日本史もあるので嬉しいのですが、ね。


4連休(土曜は学校あるので)で伊澄SSは一気に書きたいと思いますが・・・。
伊澄一人称はやっぱり無理そうなので、普通に三人称でやります。

思えば執とら5まであと20日。
・・・その日は私のブログの開設1周年なんですけどね。


まあ、その企画を今日からやっているわけなので、当日はいつも通りに・・・。


とにかく、皆さま・・・投票に参加していただけると私の気分上々↑↑
そして、SSを宜しくお願いしますw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
毎週日曜日は人気SS投票の対戦概要を紹介していこうと思います。

第1試合の出場作品は下の8作品です。


・「Festival~Birthday Love~」(春風千桜
・「Sick」(マリア
・「ゆりばな」(桂ヒナギク&西沢歩
・「電車でお江戸発見伝!」(瀬川虎鉄と
・「Love Ling」(オールキャラ)
・「シークレット・ラブ」(西沢歩
・「アキバ探偵・チハル!」(春風千桜
・「サイキック・ストラテジー」(鷺ノ宮伊澄&愛沢咲夜


それぞれ、SSの一番最初の部分の記事にリンクしてあります。
FC2無料投票サービスでの投票となります。


<<ルール>>

・予選上位3作品が準決勝進出
・1作に複数回投票、複数作に投票も可とするがあまりに多いときは審議する
・コメントは投票フォームでの100文字以内のコメントを可とする
・結果は9/21。投票したときに結果は見られないので予めご了承を


投票期間は9/14~9/20。
また、投票したというコメントをブログの記事に書いても良いです。


それでは、人気SS投票を盛り上げていきましょう。
エントリー部門は再来週の月曜日(9/28)開始です。

まだまだ、エントリー部門は受け付けているのでお気軽にどうぞ。
ちなみに今は8作品がエントリーしています。


それでは、失礼します。
こんにちは、セカコンです。
ソウルシルバーは4つのバッジを取りました、面白いですよ。

クロバットに進化したときは感激しましたよ。
・・・今度はイーブイをエーフィに進化でもさせましょうかねw


そういえば、今日・・・50000HITを達成したんですよね。
ありがとうございます、本当に。

ここ最近は1日500HITと、夏休みが終了したのに勢いは衰えるどころか加速しているんですね。これもカラコイ効果なのか。
・・・本当に嬉しい限りですわ、これはw


☆まあ少しまともなブログHITの軌跡☆

08/10/04 ブログスタート
08/12/03 500HIT達成(奇しくもナギの誕生日)
09/01/07 1000HIT達成(奇しくもバニー咲夜回)
09/04/09 10000HIT達成(奇しくも「羞恥心」発売から1年)
09/05/30 20000HIT達成(奇しくも何もない・・・。)
09/07/20 30000HIT達成(奇しくも海の日)
09/08/22 40000HIT達成(奇しくも橘美琴の誕生日)
09/09/13 50000HIT達成(奇しくもプラチナ発売から1年)←New!!

10000HITから20000HITまで約50日。
20000HITから30000HITまで約51日。
30000HITから40000HITまで約34日。
40000HITから50000HITまで約23日。


ブログとしての知名度でも上がったのでしょうかね。
・・・まあ、何にしても50000HITは嬉しいもんです。

去年の10月頃なんて、1年後には10000HIT行ったら万歳だとか思ってましたよ。
それが5倍の50000とは・・・毎日更新の甲斐がありますね。


さて、50000HIT記念企画は・・・ブログ1周年記念企画と同じ、
明日から始まる人気SS投票にしましょうか。

まだまだ、皆さまからのハヤテSSエントリーをお待ちしております。


とりあえずは50000HITまでありがとうございました。
これからも毎日更新していきますので、宜しくお願いします。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
2番目のバッジを取るのに、プレイ時間3時間とは・・・。


・・・相当、ポケモンをじっくりと育てるのが楽しくなってきたんだな。
一応、ライバルも倒して明日はウバメの森に入ろうかと思ってます。

ジムリーダーが思いの他に強い。
ハヤトのピジョンの13Lv.には少し驚きましたね、もう・・・。

これは10年前の悪夢が更に悪い形となって蘇ってきそうですw


さて、ところで・・・うん、思った。
・・・何で、咲夜は伊澄のことを「伊澄さん」と呼ぶのか。

勝手に考えた可能性。

1,伊澄は呼び捨てで呼ぶようなキャラじゃない
2,伊澄にご恩がある
3,伊澄に脅迫されているネタがある

・・・どれもありませんね、きっと。
でも、なんで伊澄だけ咲夜は「伊澄さん」と呼ぶのかが気になる。


・・・きっと、真実は自然とそうなったというのが浮上してくるんだろうけど。
SS書いているときにずっと心の奥のどこかで悩んでいましたね。

う~ん、何か心当たりのある方はコメントでもどんどんください。


そういえば、伊澄誕生日(9/24)SS。やります。
・・・タイトルは『Memory』。・・・今は少し過去編をやろうかなぐらいです。

明日は人気SS投票の第1試合の概要でも乗せていこうと思います。
1週間あるので、ゆっくり気軽にSSを読んで投票を宜しくお願いしますw


それでは、失礼します。
4月3日はまだ続いていた。
ナギにとって初めてのアルバイト、咲夜の誕生日・・・。


第24話「Distance」


アニメ第2期


何とかポケモンはソウルシルバーの方を買いました。
最初はヒノアラシを選び、さてこれから冒険しに行くかというところです。

色々とジムリーダーに苦労した記憶があるのですが、
神作と言われた金銀の懐かしさを堪能していきたいと思います。


それはいいとして、明後日からついに人気投票の開始です。
・・・各試合、1週間の期間がありますのでSSをゆっくりと読んでくださいな。

SS一覧は、こちら


それでは、超簡易的かもですがアニメ第24話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第24話「Distance」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日発売ですね、ポケモンリメイク・・・懐かしい気分になりたいです!

なんやかんやで今週も明日行けば終了。
・・・いやはや、1週間とは早いものですね・・・。

来週を乗り切れば、秋のGWが待っています。
来週から人気SS投票の開始です!


みなさんのSSのアピールをする場でもありますし、他の方のSS・・・多くのSSに触れあえる場を作っていけたらいいなと思っています。
優勝者には商品・・・何かあげたいなとか思ってみたりもしてますw

・・・今は約4作(全て1人の作品ですが)出ています。
みなさんもハヤテSSを盛り上げていきましょう。


そして、何度でも投票OKなのでどしどし投票をお願いします。
・・・また日曜日に予選・第1試合の概要をお伝えします。


しかし、この続きでは勝手に試合展望を予測しちゃいます。
・・・これで投票の動きが変わるかもw


それでは、差し支えなければ続きから見てやってくださいw
[人気SS投票エントリー募集中です。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日は実力テストかよっ・・・到達度診断。

まあ、河合塾などの模試ではありませんので全然難しくありません。
まあ、油断大敵という言葉がありますので少しは勉強しておきます。


う~ん、昨日はカラコイを買ったのは良かったのですが、
iPodに入れようと思ったら、ソフトがぶっ壊れて・・・。

昨日は2時間ぐらい格闘して、何とか復活できたので良かったです。
こういう時の爽快感は何とも言えないんですよねw


・・・なんですか、この題名はと思った方もいたでしょう(?)


まあ、彼女にサヨナラと言いました。
・・・という嘘を私は今はアテネSSを思い浮かべながら言っております。

部活に行けば、同学年唯一の部員兼女子部長が私を待ってますよ。
・・・うん、かわいいんじゃないかな。分からないけど。

特に好意を持ったこともないし、かわいいと思ったこともナシ。
・・・ただ思うのは、しっかりしている方だな・・・と。


って、何の話しをしているんでしょうかね。
・・・まあ、今日の日記に題名は今年中に書きたいアテネSSのテーマ、モチーフ・・・まあ、色々と関わる言葉じゃないかなと思っています。

原作でもどうなるか分からないアテネとハヤテの関係。
・・・私が書きたいアテネSSは、過去編と現在編を五分五分ぐらいに。


ロリアーたんかわいいよ!
・・・いつか絵が描ける日が来たら、アーたんでも最初に描いてみたいw

そうすれば、メディア(同人誌)化も夢じゃねぇw
・・・まずは、来年の進路をどうにかしなければなりませんが。


世の中に「俺の嫁」という言葉が流行ってるけど、私はあんまし使わない。
・・・というより妹かいとこぐらいで十分なんだよな、なんだかw


それでは、失礼します。
伝える前に高い壁を突きつけられたヒナギク。
・・・何を言ったのか、思い出すと・・・。


第240話「君への想いを」


第240話 トビラ


今日はED買ってきましたよ、まだ聴いていませんが。
よし、今日はちなみに美希誕生日なんですね。

人気SS投票、予定通りやろう、かな・・・?
皆さま書いたSSのエントリーをお待ちしております。


・・・今週は非常に気になっていたんだけどなぁ。
どうなるんだか、続きからどうぞ。
[原作第240話~"スキ"を押し殺した、生徒会長の一心~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
0時きっかりではありませんが、美希SSを公開したいと思います。


まずは、花菱美希さんお誕生日おめでとう。
実際年齢21歳。・・・コメントは他のキャラと一緒です。


みっきみき


さて、SSのお話。


・・・よく分かりませんがとりあえず書いたみたいな感じ。
まあ、美希一人称ですし、何かとミキ色に染まれるかもしれません。

題名の感じでもなさそうですが、みきひなかもしれませぬw
とりあえずは読んでみてください。


それでは、SS『真愛』をどうぞ。
[美希SS『真愛』]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
球技大会1日目は、サッカーに出場し・・・初戦敗退を見事に成し遂げましたw

明日はずっと暇で、生徒会が用意したDVDをずっと観ることになりそうです。
まあ、去年はハウルとかだったのでまあまあ良かったですけど・・・。


今日は寄贈SSの公開したいと思います。
作者はSS同好会会員の鍼灸院さんからです。

まあ、夏休み中から私は何度か連絡を受けていたので。
・・・きっと、このSSを読めば明日の私が書いた美希SSなんて・・・。

それだけ良いSSだと思えるんですよ。


ちょっと、原作とはかなり違う部分(設定自体が)がありますので。
オリキャラはないので、すんなりと読めると思います。

ここだけの話、ハヤヒナですね。
・・・それだけ言っておきます。


それでは、寄贈SS『夏のあなたに』をどうぞ。
[寄贈SS『夏のあなたに』]の続きを読む