日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
・・・やっと普通の記事が書けるかもしれない。・・・うん。

とりあえず、今日で夏休みが終わりという人が多くいると思います。
そして、夏が終わって明日からは秋ですね。


今日は関東寒かった・・・東京は最高気温20度でしたから。
・・・10月かよ、秋クールが始まる気候だよ。

とりあえず、千桜誕生日記念SSをまとめると・・・。


☆シリーズ『Two Heart Two Love』(2本連結型)☆

夏の恋編:『Festival~Birthday Love~』
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 vol.7 vol.8

春の恋編:『Season~Cherry Love~』
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 vol.7 vol.8 vol.9 vol.10


☆コラボSS(with いえろーらいんさん)☆

『チハルのごとく!!』
vol.序章 vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 vol.7


シリーズ名、たった今改名いたしました。
・・・まあ、覚えてなくても良いようなことですので、気になさらずに。

明日からは秋・・・実りの秋。
秋もSSで盛り上がっていこう・・・!今年までだ、SSに費やせるのはw


それでは、3本の後書き&秋のSSについて続きからどうぞ。
[千桜誕生日記念SS3本の後書き&秋のSS。]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
やるよ、ねとらじ。

タイトル:「第3回ねとらじ~夏の終わりにハルがくる~」
時間:8/30(日)PM10:00~12:00(予定)
パーソナリティー:セカコン

放送URL:終了しました。
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/9427/1251621238/


☆内容☆

・千桜(とワタル)誕生日を祝おう
・千桜誕生日記念のご紹介(自分+見渡す範囲)
・千桜はこんなキャラクターでした


・私の千桜誕生日記念SSについて
・40000HIT突破したよ

・オススメの曲流し(泉ソロは聴いてほしい)
・掲示板にて、リクエストを訊きます。

・日テレ24時間テレビや衆議院選挙のこと

※掲示板のコメントレスは随時やりたいと思います。



まあ、こんなかんじで・・・。
明日から学校という人がいると思うので、12時までと考えております。

リスナーが何人であろうと、やりたいと思います。


暇な人や衆議院選挙速報なんか興味ない人とかは、是非聴いてみてください!


それでは、失礼します。
こんにちは、セカコンです。
・・・これで、私の千桜誕生日記念SSは終わりですね。

・・・堂々の完結話じゃないですか?
・・・前回vol.6はフルラブシーンだったのですが、今回もその余韻があります。


「またするときは、結婚してからだからな。」


これが、最終vol.7のポイントとなるキーワードです。
・・・まあ、読んでいけばだいたいは分かってくると思いますけどね。

でも、ここまで春風千桜のSSを書くこともなかったなぁ・・・。
3本合わせて、全26編(3本目序章込み)ですか。

これまでやる人も、そうそういないのかもしれません。
まあ、あの方の方が編数は多いですが、量は圧倒的にこちらが多いです。

競うつもりはないですけど、なぜか多くなってしまうんですよね・・・。
・・・まあ、ここまで読んでくださった方には本当に感謝ですな。


あと1部です、これで・・・最終ですよ。


それでは、最終vol.7をどうぞ!
[コラボSS『チハルのごとく!!ver.セカコン』vol.7]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
・・・さて、一気公開しちゃおうかな。夜もまだ記事はやります。

24時間テレビも・・・あと、7時間ぐらいとなりましたか。
まあ、今夜は衆議院選挙開票速報で、まだまだ夜は暑そうですが・・・。

あと、残すこと2部となりましたが・・・。
みなさんは楽しんでいただいているでしょうか?


楽しんでいらっしゃるなら、何よりも嬉しいことです。
最後まで青二才(?)の私のSSに付き合ってくれれば幸いですね。


さて、SSのお話。

※今回の部分はR-18となってもおかしくない部分だ。
 過激な性的描写も多いから、苦手な方は遠慮してくれ。 by 千桜



とのことらしいので、これから先は・・・あなたの自己責任です。
千桜さんは注意してくれましたので。

・・・千桜とハヤテの2人きりとなった夜。
千桜の部屋で・・・何を想い、何をするのだろうか・・・。


それでは、vol.6をどうぞ。
[コラボSS『チハルのごとく!!ver.セカコン』vol.6]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
宝石発掘したい・・・。小さい宝石でも4ケタの値段になるらしいです。

今回はね、そんな・・・曲紹介はしませんよ。
まあ、B'z「イチブトゼンブ」を紹介しても良かったのですが・・・。

これで良いのかよ、と。思ったわけです。
そして、まあ・・・今回の部分はイラストがあるわけです。

ありがとうございます、かげろうさん。


さて、SSのお話。

・・・一気に決着まで行きます。
・・・2本目と同様な感じになると、ちょっとだけ心の中で覚悟しておいてくださいw


・・・う~ん、ちょっと胸キュンしてもいいかもね。
よし、さっそく読んでみようかw


それでは、vol.5をどうぞ。
[コラボSS『チハルのごとく!!ver.セカコン』vol.5]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
イモト・・・頑張れ、頑張るんだ!珍獣ハンターはマラソンランナーに・・・!

そういえば、24時間テレビ内でNEWSの曲をあまり聴かないなw
午後になってからやるのかな、楽しみです。

それでは、今回も嵐ソングで。
千桜ナツハルの恋シリーズ。夏の恋編のモチーフになった曲。


嵐「Everything」





さて、SSのお話。

・・・きっと、あのキャラが出てきたことに驚いたでしょう。
本来は幻の4本目のネタだったから、これは力を込めましたよ。

今回は悩める千桜さん、そして少し笑えるあのキャラとの会話。
・・・まあ、気軽に楽しめるんじゃないかなと思う部分です。


それでは、vol.4をどうぞ。
[コラボSS『チハルのごとく!!ver.セカコン』vol.4]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
・・・オードリーはいいですな、春日が面白い!

連続で記事を書くと、ネタが無くなりがちになる・・・。
まあ、この3本のSSはこの曲もイメージで合っているかも。


嵐「明日の記憶」





巡り巡る季節の途中で、何色の明日を描きますか?
・・・千桜は今回、最大の裏切りを受けることになります。

千桜FCの方もかなり記事が更新されているらしく、
私のこのSSのことも微妙に説明されているので・・・。

ぜひ、お立ち寄りしてみてください。
そして、感想をコメントやメールでどんどん何度もしてくださいw


さて、SSのお話。

・・・上記の通りです、千桜は心に深く突き刺さる出来事が起きます。
そして、あのキャラが・・・登場。

・・・千桜目線「綾崎くん」か「ハヤテくん」のどちらかにするか迷った。
・・・それが、今では一番苦労したところですね。


それでは、vol.3をどうぞ。
[コラボSS『チハルのごとく!!ver.セカコン』vol.3]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
24時間テレビ・・・卓球8時間ラリー世界記録達成おめでとう!


さて、今日は色々とあるわけですが・・・。
衆議院選挙に24時間テレビ・・・。

でも、このブログでは千桜さん(ついでにワタル)誕生日祝いで良いですよね。
FC以上に盛り上がる勢いでやっちゃうよ!


さて、SSのお話。

今回、千桜さんが戦う相手は・・・最近、株が急上昇してきたあのお方。
そして、歌もソロデビューを果たしたあのお方ですね。


それでは、vol.2をどうぞ。
[コラボSS『チハルのごとく!!ver.セカコン』vol.2]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
・・・いやぁ、良い司会でしたよ・・・春風千桜さん。

さて、今回からは私に戻りまして・・・はい、コラボSSのver.セカコンの開始です。・・・どうなるんだろうな、どうなっちゃうんだろうなぁ。

更新頻度は、気の向くままにやっていきたいとおもいます。
それ以外に私の場合はありませんw


8月30日とは、年始から242日目に当たる日。
そして、千桜さんと同じ誕生日には嵐の松本潤くんがいるそうです・・・。

あとは、ドラえもんがネズミに耳をかじられた日でもありますw(ウィキより)

さて、今回のSS・・・ver.セカコン。
たぶんね・・・分からないけど、こっちの方が残酷といえば残酷かもw


向こうが全22編に対して、こちらは7部構成。
・・・圧倒的に短いと思いますが、量的にはこちらの方が多いです。

まぁ、だからってどうもありませんが・・・とりあえず、楽しんでくださいな。


それでは、vol.1をどうぞ。
[コラボSS『チハルのごとく!!ver.セカコン』vol.1]の続きを読む
今日、誕生日を迎えた春風千桜だ。
世間は今日は衆議院選挙の日なんだって?私には関係ないな。有権者じゃないし。

なんか、ここの部分は・・・「この記事は千桜さんに任せる」って・・・。
まったく、このブログの管理人・・・セカコンさんは勝手な人だなw

なになに・・・「ブログ経験もあるので」。って、あれはBSだけの話しだよ。

そして、やりたい放題な人だな。
・・・原因は24時間テレビを見たいからだって。私だって見たいよ。

・・・なんだ、コラムで存在してるのか。
別に、ここは私の独壇場でも良かったんだけどな・・・。


今日は私を祝ってくれるのか・・・ありがとう。
気づけば私のファンクラブまであるなんてね、驚いたな。きゃる~ん☆



チハル 魔女


さて、魔女コスに変身したところで・・・。
今回のSSはなんと、私のファンクラブ会長であるいえろーらいんさんとここのブログの管理人、セカコンさんがコラボしたSSなんだそうだ。

まあ、途中から分岐という形らしいけど、私も楽しみだよ。
だから、読んでいるあなたにも楽しんでもらいたい。

・・・なんだと、こんなところから分岐するのかっ・・・!
さすがは私のファンクラブ会長だけはあるな・・・。あなどれない。

次回からは普通にセカコンさんがやってくれるから。
・・・あああっ、とにかく私主演の恋物語を楽しんでくれ。


それでは、vol.序章をどうぞ。
[コラボSS『チハルのごとく!!』vol.序章]の続きを読む
8月30日になりましたね、セカコンです。
ちょっとした事情がありまして、今・・・ここでお祝いしておきます。


春風千桜&橘ワタル お誕生日おめでとう!


現実では、千桜は21歳、ワタルは18歳の今です。
・・・何だか想像しにくいな、やめておこう。

さて、本日は今回で終わる千桜ナツハルの恋シリーズ。
春の恋編「チェリー」が感動の結末で終わります、是非必見!

そして、3本目「チハルのごとく!!」の冒頭記事は私から千桜さんにバトンタッチし、
この8/30を千桜色に染めようという企画でございます!!

(ごめんなさい、ある意味千桜FCより盛り上がるかもしれません・・・。)


さて、SSのお話。

出会ってから・・・今まで、色々とあった。
今こそ、正直な気持ちになるとき・・・。

たとえ、”愛する”人と一緒になることが”守る”人が殺される条件であっても。
ハヤテと千桜がアテネに気持ちを伝えるときが・・・。


そして、予想だにしない結末・・・それがあなたを待っています。
さて、気になった人は続きへ進むんだw


それでは、最終vol.10をどうぞ!
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.10]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
24時間テレビ・・・ウォーターボーイズは良かったですね。

YouTubeで音楽を聴いていたら、このSSの千桜の心情に良く合う曲が。
KOH+「最愛」。「容疑者xの献身」の主題歌になった曲ですね。





明日のチハルのごとく!!の全ての記事で、
ここの部分の文がとある口調に変わるかもしれないので、お楽しみに。

そのチハルのごとく!!は、vol.序章が午前0時に公開です。
このSSの最終vol.10と同時公開なので、二重にお楽しみに!


さて、SSのお話。

そうですね・・・今回もちょっとした性的描写ありですけど、
まあ・・・今回は別に良いかぐらいの感じなので、あえて言いません。

・・・特に今回は深い部分もありませんね。
最終vol.10に繫がると言うだけです。


それでは、vol.9をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.9]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
もうすぐで24時間テレビですね・・・楽しみです。

明日は・・・チハルのごとく!!を全て公開。
・・・このSSが一番短かったりする。


・・・それでも、Word50枚分オーバーなんですけどね。
思えば、SSを書く人はメモ帳で書くのかWordで書くのかをちょっと訊きたいw

私はWordなんですけどね、そちらの方がなんかいい。
・・・理由は特にないんですけどね。


さて、SSのお話。

※今回の部分は少し過激な性的描写が含まれています。
 苦手な方は読むのをご遠慮ください。



とのことです。なので、18歳未満の方は読むのはオススメではないです。
まあ、伏せ字になる言葉は一切使っていませんので、ご安心あれ。

ハヤテ×千桜、再来の時。
・・・2人は再会したときに、何を想い何をするのだろうか。


それでは、vol.8をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.8]の続きを読む
今週から多分画像ありにします。
・・・果たして、西沢さん下着姿は現れたのか?


第22話「Keep On Dreaming」


22話 題名


先週の私は、きっと今頃SSに溺れていると思っていましたが・・・。
夏休みと言うこともあり、完成度の高いSS3本を仕上げることができました。

ということで、今夜から始まる24時間テレビもゆっくり観られる・・・。
イモト、頑張れよ!126.585km!


それでは、画像ありの第22話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第22話「Keep On Dreaming」の感想。]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
夏休み最終3日間に突入いたしましたね・・・みなさんいかがお過ごしですか?


さて、明日は・・・千桜の誕生日。
明日は・・・コラボSS。

・・・そうだな、明日はシークレットSSでも公開するか(ないけど)w


さて、SSのお話。

千桜編はかなりシリアス。
ハヤテ編は光が見えてくる。・・・そんな感じですな。

徐々にこのSSの裏が見え始める、今回の話し・・・。
そして、千桜は・・・再びヒナギクと同じようなコトを・・・。


それでは、vol.7をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.7]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ようやく・・・3本全てのSSを完成させた、達成感十分の私であります。

明日から24時間テレビ・・・ゆっくり観るぞ!
明後日は千桜誕生日・・・ゆっくり休むぞ!

明日と明後日で全てを公開しようと思います。

明日(8/29):2本目「チェリー」vol.7~vol.9
誕生日(8/30)午前0時:2本目「チェリー」vol.10、3本目「チハごと!!」vol.序章
誕生日(8/30):3本目「チハごと!!ver.セカコン」vol.1~vol.7

3本目は序章合わせて、全8部構成の予定です。


さて、SSのお話。

・・・たぶん、あっと驚くのかな。分からないな、もう。
・・・分からないなw

ハヤテはアテネ、千桜はヒナギクとそれぞれ話して・・・。
どうなっていくのかは、読んで確かめてみてくださいなw


それでは、vol.6をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.6]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
気づけば、あと3日ですね・・・夏休みも。時が経つのは早い・・・。


もうすぐで完成でございますよ、3本目も。
今はとてもえ○ちな部分を書いていますので、お楽しみに。

そういえば、このSSにも少しえ○ちな部分があったような。
vol.8ぐらいかな、そこがかなりサービスシーン満載なので、お楽しみに。

今回で前半戦は終わりなんだな・・・。


さて、SSのお話。

一気に加速していくんじゃないかな・・・シリアス方面に向かって。
きっと、この回が一番ぐだぐだになるのではないかと・・・。

この回を読んだ後は・・・きっと、あなたは疲れていること間違いなしのはず。
・・・これ、今回はかなり重いよ・・・。


原作ではきっとないようなシリアスさだと思います。


それでは、vol.5をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
3本目は爆走中の・・・セカコンでございます。

なんか、毎度毎度・・・コメントをもらっているので、
かなり・・・期待されているようですが、まあ・・・ね。

力の入れ具合としては、「チェリー」「チハごと!!」「フェス」の順。
微妙に驚きがあるのは、「チハごと!!」「チェリー」「フェス」の順。

う~ん、ぶっちゃけクライマックスの要素はどのSSも探っていけば同じ。
しかし、形が違う・・・みたいな感じです。


「チハごと!!」・・・ぶっちゃけこのSSよりも軽いです。
そして、ぶっちゃけ千桜FC会長さんの出来栄えが良いと思えるSSになると。

それだけ、こちらは独創性豊か(?)としておきましょうw


さて、SSのお話。

前回のコラムで、一気にシリアスになると書きましたが・・・。
・・・あんまり、シリアスじゃない・・・。

まあ、ハヤテの気持ちが動いた出来事が起きます。
それは、翌日の白皇学院の教室での出来事でございましたとさ。


それでは、vol.4をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.4]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
今日と明日は昼、夜と共に1部ずつ更新していきたいと思います。

ところで、このSSの元となった曲があるんですよ。
嵐「season」です。・・・これですよ。




なんか、昨日はキャラソンが発売されたらしいんですよ。
泉ちゃんのソロがあるらしいんですよ。「Princess is me」。




「Princess イ・ズ・ミ☆」


さて、SSのお話。

・・・ついにアテネが登場したね。
・・・ただ、それだけ。

これからがシリアスで・・・恋愛SS好きにはたまらない感じになるんですな。
・・・さて、とくとご覧あれといきましょうかぁ。


それでは、vol.3をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日買ってきたCD7枚を順々に聴いてます・・・。

西沢さんは2曲とも良かった・・・。
・・・まだ、泉の方は聴いてない・・・。聴いてない・・・。


ようやく、3本目・・・突っ走れる気がしてきました。
コラボSS・・・私の場合は「上手くいかない」がテーマかもしれません。

まあ、4本目に書こうとしたSSの要素をコラボSSにぶち込もうと思います。
・・・時のキャラは帰ってくるのです、とある形でw

たぶん、コラボSSは「ver.セカコン」で7部ぐらいですかね。
・・・奇数の方が良いかなという、勝手な想像による決断です。


さて、SSのお話。

今回・・・やっと、このSSの時間軸、3月へと突入します。
学年末考査が終わったハヤテ、千桜・・・。

それぞれ、帰り道でハヤテはナギに、千桜はヒナギクとお話。
・・・今回はそれほどシリアスじゃないと思います。


それでは、vol.2をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.2]の続きを読む
約束のディナーはあなたを好きになった日の夜に似ていた。
今だったら、きっと伝えられるはずだよね・・・。


第238話「言葉にならない」


第238話 トビラ


今日だけで1万円以上の損失・・・。
CD7枚に、DVD1枚に、漫画2冊・・・買いすぎだな。

でも、SSを書かなければいけないのでCDはBGM代わりに聴きます。
・・・西沢さん&泉ソロ楽しみだぁw


それでは、ちょっと簡易な感想をどうぞ。
[原作第238話~思想を形にするのは誰であっても難しい~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日はたくさんのお金を失うことが決定している私でございます。

そろそろ、秋クールの新アニメ情報があってもいいころ。
ちなみに、まだハヤテの放送している枠は次回作の発表はありません。

まさか、3期もあるんじゃ・・・?
・・・そんな声も、無くもありません。多分、ないとは思いますが。


まあ、あればいいけど・・・現実はないと裏付けているよ。
DVDは全9巻であるのが良い証拠じゃありませんかw


さて、SSのお話。

千桜のナツハルの恋、春の恋編「チェリー」がいよいよ今回からスタート。
・・・今回はですね、かなりですね、シリアスな感じですね。

今回はSS本編の前座・・・的な感じですね。
本編の3月は次回からとなり、今回はハヤテの誕生日編。


前のSSが原作のように感じるなら、今回は一つのドラマみたいな感じ。
原作キャラだけで織りなされる、本格的ラブストーリーでしょうね。

一応、原作のミコノス編の設定も盛り込まれていますし・・・。
原作第236話までの設定を多く使ったSSですね。

全部で10部構成の予定です。


それでは、vol.1をどうぞ。
[千桜SS『Season~Cherry Love~』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
8/26はかなりの出費になると思い、少し頬が青ざめる私でございます。

何を買うんだろうね、ハヤテキャラソン2枚、新OP1枚。
けいおん!キャラソン3枚、ハルヒED1枚。

そして、予約しておいたハヤテ2期DVD1巻。
・・・予約してあるから、本日満開、ヒナギクソロはついてくるのかな。

あとは、咲-saki-の漫画第2,3巻ぐらい買うだろうし・・・。
今こそ、アニメイトポイントで4500円割引をやるべきですなw


さて、SSのお話。

千桜ナツハルの恋シリーズ、夏の恋編「フェス」。
この回にて、完結でございます。

最後は鉄道好きな少し変態チックな某執事くんに連れ去られたナギ。
・・・気づけば、ハヤテは走り出していた・・・という終わり方でしたね。

この話を一つのSSとして扱ってもいいですし、次のSSと2本続けて一つのシリーズだと思っても全然かまいません。
感動の結末が、あなたを待ち受けているということでしょう。

そして、読む前にあなたに訊きます。
あなたは、守る人と愛する人・・・どちらも笑顔にできる自信はありますか?


それでは、最終vol.8をどうぞ。
[千桜SS『Festival~Birthday Love~』vol.8]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
コードブルーはやはり面白いですね、主題歌はかなりの良曲でした。

HEROのテーマ曲もなかなか良い。そして、面白い。
最近はアニメもそうですが、少し前のドラマにもはまってきてますよw

今日は夕方と夜の2回、一気に最終章を公開したいと思います。
いや・・・ここまで来たら、一気に公開するのが良いかなと思いまして。


2本目は半分以上執筆できましたよ。
3本目は2本目完成したら、一気にやりたいと思います。

3本、どれも最終的には同じような感じになるかもしれません。
でも、まあ・・・一つ一つ、ちょっとずつ違ってくるので、じっくりと楽しんでください。


さて、SSのお話。

今回は夏祭りパート。さて、あなたが夏祭りですることは入っていますか?
・・・私は入っていますね。特に食べ物は王道じゃないですか?

まあ、人それぞれの楽しみ方がありますよね。
・・・でも、ハヤテと千桜はこんな夏祭りを過ごすのですよ。

そして、最終章へと突入する。


それでは、vol.7をどうぞ。
[千桜SS『Festival~Birthday Love~』vol.7]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ガリレオエピソードゼロをただいま観ております。

2本目「チェリー」は、順調に進んでおりますよ。
やっぱり、シリアスは書くのが楽しいですなw


今頃なんですが、「もってけ!セーラーふく」のCDを買いました。
いや~、オリコン2位の神曲と言われるのも分かる気がします。

あと、「咲-saki-」の漫画、第1巻を中古本で。
・・・麻雀はよく分かりませんが、何となく主要なキャラは可愛いことが分かりましたよ。うん、第2巻以降も買おうw オフ会で是非読めと言われた作品です。


さて、SSのお話。

この話にもシリアス要素はあります。それが今回から。
今回が一番シリアスで・・・そうですね、千桜はあんまし出ないですね。

vol.8までのこの作品。いよいよ終盤に突入です。
・・・そして、千桜の誕生日・・・8月30日へ。


それでは、vol.6をどうぞ。
[千桜SS『Festival~Birthday Love~』vol.6]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・まぁね、色々とあるわけですわ。色々と。

この夏休みで読む漫画が多くなったなぁ・・・と、ふと思った。
「生徒会の一存」が今は一番の注目株ですなw


さて、このブログは・・・なんと、40000HITを達成しました!
・・・これは、きっとあの2記事のおかげなのかもしれない。

まあ、何はともあれ・・・40000HITが達成できたのはとても嬉しいことです。
これからも、どうぞ毎日更新するので毎日見に来てやってください。


☆少しだけ華麗なブログHITの軌跡☆

08/10/04 ブログスタート
08/12/03 500HIT達成(奇しくもナギの誕生日)
09/01/07 1000HIT達成(奇しくもバニー咲夜回)
09/04/09 10000HIT達成(奇しくも「羞恥心」発売から1年)
09/05/30 20000HIT達成(奇しくも何もない・・・。)
09/07/20 30000HIT達成(奇しくも海の日)
09/08/22 40000HIT達成(奇しくも橘美琴の誕生日)←New!!

10000HITから20000HITまで約50日。
20000HITから30000HITまで約51日。
30000HITから40000HITまで約34日。


かなりの飛躍を見せた、この10000HIT。
やはり、新OP&ED歌詞記事効果満載ですな。毎日、300~400HITぐらい。

50000HITをどうにか、ブログ1周年(10/4)までに突破してほしいところ。
奇しくも、10/4は執とら5の開催日なんて・・・。

50000HITの時は、きっと文化祭とかで忙しいんだろうなぁ・・・。


さて、気になるのは40000HIT記念企画。
この中で何かを・・・やってみたいなと思いますので、よろしくお願いします。


・8/30に40000HIT&千桜誕生日記念ねとらじ
・40000HIT記念と称し、千桜誕生日記念SSを1本増やす
・SS『在りし日の空』(本来は秋(1周年記念)に公開企画構想中、戦国もの。)
・40000HITありがとうお気軽イラスト(たぶん千桜さん)


まあ、何かやってほしい企画があればコメントくださいな。
今は2本SSを抱えていて忙しいですが、頑張りたいと思います^∀^)/

これからもSS、原作&アニメ感想を筆頭に頑張りますのでよろしくお願いします。


それでは、失礼します。
自分ちのメイドと・・・自分ちの猫。
あなたなら、どちらがかわいいと思えるでしょうか?


第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」


アニメ第2期


きっと、来週は千桜誕生日SSのことで頭がいっぱいなんだろうなぁ・・・。
そんなことを、泉誕生日前にも書いたなぁ・・・。

アニメになると、簡易的になりそうだ。

そして、今日中にブログ40000HITを突破しそうだw


それでは、アニメ第21話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
最近は、SS書きのBGMをアニソンに変わってきている今日この頃であります。

2本目「チェリー」も、3本目「チハごと!!」も2本とも3割ぐらい。
・・・なんとか、30日までに大丈夫な空気にはなってきてます。


最近はSSを書くときのBGMがアニソンに変わってきている・・・。
キョンのハレ晴れは最高だよ。今の私みたいだからw

2本目は・・・壮大なのか?
・・・いや、壮大じゃないか。内容もあんまり濃くないかもしれないし・・・。


さて、SSのお話。

今回からこのSSの第2章・・・か、繋ぎの部分。
ちょっと、元気な千桜・・・いえ、ハルさんが見られると思います。

そういえば、咲夜誕生日SSでは地の文がハルさんモードで基本敬語。
でも、「チハごと!!」は書記モードで基本普通の口調。


・・・本当に多面性にできるんだなと思った今日この頃。


それでは、vol.5をどうぞ。
[千桜SS『Festival~Birthday Love~』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
夏休みもあと11日だと気づかされ、そろそろ勉強再開というところです・・・。

物理、数学は最低限やっておかなくちゃ。
・・・でも、それよりもSS書かなくちゃ――)/


なんか、このブログ・・・大盛況のようで連日400HITずつ加算されて、
明後日ぐらいには40000HIT突破しちゃうんじゃないかという勢いです。

・・・いつの間に成長したんだ!?
・・・新OP&ED歌詞記事効果抜群ですなっ!


さて、SSのお話。

・・・久しぶりにOVAを観ました。
千桜さんの水着は白系です、でもSSでの水着は・・・黒系です。

黒の方がスリムに見えるそうですよ。だから、スク水は紺系なのか・・・?
まさかな。でも、SS中にあったように千桜さんのスク水姿も見てみたいですなw

あと、遊泳施設の名物・・・もちろん、水が流れる滑り台。
・・・そう、ウォータースライダー。あれ、私はダメなんですよねw


さて、ここで問題。千桜とハヤテが遊泳施設で出会った相手とは?

1.泉ちゃん
2.西沢さん
3.愛歌さん

答えは今回の部分のSSを読んでみてのお楽しみに。


それでは、vol.4をどうぞ。
[千桜SS『Festival~Birthday Love~』vol.4]の続きを読む
互いの悩みは色々とすれ違っていき・・・。
気づけばもう約束の夜になっていた。


第237話「そして再び夜が来て」


第237話 トビラ


昨日からブログランキングで、少年向けコミックも始めました。
・・・なかなか高いのかな、これ。

アニメ・コミック:349位 (昨日:338位) / 84520人中
少年向けコミック:28位 (昨日:3250位) / 3250人中

・・・きっと高いんだろうな。特に少年向けコミックは。
3250人中の20番台なんですから、これはすごいのかもしれない・・・。


よし、明日は原作感想効果でもっとランクアップ目指すよw
・・・だから、みんな毎日来てね☆


それでは、原作第237話の感想をどうぞ。
[原作第237話~あの日キミに抱いた恋心永遠にしたくて~]の続きを読む