日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
SS・・・書いてますよ、衝撃ですよ、自分で書いてて衝撃でしたよ。


・・・明日のねとらじ、楽しみですね。
どれだけのリスナーが聴きに来てくれるかが一番楽しみ。

この前は7,8人ほど最後まで聴いてくださったんですよね・・・。
今回は旅行前夜のねとらじなので、午前1時までにしたいと思います。


今回はSNSチャットもできたわけですし・・・。
リアルタイムでボイス実況を行い、何かについて考えるのもありですね。

・・・さて、明日は新OPとEDを関東圏以外の人、ほとんどが初試聴かも。
・・・流すかどうかは、その場で訊きたいと思いますが。


まあ、メールフォームからの質問もないようなので・・・。
明日作る掲示板に、その場で質問・リクエストなどを訊きながら・・・ちょっと、作られたねとらじなんかをやってみたいなとも思ってます。


まだ、SSが仕上がってない・・・それに、明日はもしかしたら、新OPとEDの解読もしなければいけませんし・・・。
それに、人気魔女コス結果発表の記事も作らなければいけませんしね。


・・・多忙な日々だな。


それに、明後日から旅行だし・・・楽しみだな!
特に・・・朝の横浜とか羽田空港とか、最初からねw


明日、午後10時からねとらじをやりますので、お気軽にどうぞ!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
執とら5が10/4(日)に決まったとの情報をSNSの方から知りました。

・・・案外、もう2ヶ月ちょっとしかないんですね。
サークル参加の人は忙しいとは思いますが、頑張ってくださいね。


まあ、私は8/2~4まで四国に旅行に行ってくるわけで・・・。
そこで、その3日間は毎日1部ずつこのSSの最終3部を連続で公開したいと思います。

旅行か・・・この話題もねとらじで勝手に盛り上がるんだろうな。
まあ、空回りしないように頑張っていこうと思いますので、当日は是非聴いてみていただけると嬉しいです。夜10時からですよ。


さて、SSのお話。

今回から、SSの核となる部分・・・そして、ラブコメには欠かせない部分に。
この回で転機・・・かもしれないし、突き進むのかもしれないし。

でも、やっとこのSSらしさがにじみ出るような感じ。
まあ、私のSSらしい・・・といえばらしいですし、だらだらといえばだらだらです。

それに、原作のアテネの最新の設定も加味していますので・・・。
そこらへんは、なんか面白くなってくるのかもしれません。


このSSは全10部。次回からは日、月、火の3日連続公開で。
まあ、今日までも3,4日連続で公開してきたんですけどね・・・。


それでは、vol.7をどうぞ。
[SS『コウトウアイ~Heart sans Wall~』vol.7]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日はアキバに行ってきて・・・大収穫の一日でございました。

何よりも西沢さんフィギュア。アレは嬉しかったですw

でも、嵐ライブDVDとけいおんDVDとEXILEシングルを、全てヨドバシポイントで買えたこともかなり大きかったかな?
だって、総額1万円超えをしていましたからね・・・これはでかいですw

8月も1回行きたいですね。
コミケの後らへんぐらいに・・・行きましょうかね。


さて、SSのお話。

そうですね・・・マリアさんのナース姿はかわいいのでしょうか。
まあ、原作にはあったのですが・・・個人的には上の服が7部ぐらいだと良いですね。

今回は、う~ん・・・言えることはあんまりないような。

マリアさんが・・・案外活躍するような感じ?
1回1回の内容が薄いからな・・・私のSSは。

まあいい、全体から見れば長さ的にはすごいんだからw


それでは、vol.6をどうぞ。
[SS『コウトウアイ~Heart sans Wall~』vol.6]の続きを読む
再び花畑で、ハヤテとアテネは出会うけどアテネは相手にしなかった。
でも、本当に会いたかったのはアテネの方だった・・・。


第234話「千年経っても覚えている」


234話 扉


はい、今日はアキバに行ってきたよ・・・!
そして、ついに・・・スク水西沢さんを買ってきましたよ・・・!

・・・けいおんDVDを、ヨドバシポイントで買った私であります。


SSも書かなきゃな・・・ねとらじもやんなきゃな。
暇でないのは嬉しいのですが、複雑な気持ちですw


それでも、原作234話の感想をどうぞ。
[原作第234話~アーたんの白皇友達はJust HINA~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
2日連続のソーラン節・・・これは、かなり腕が疲れてきますね。

そうですね・・・2期キャラソンがだいぶ馴染んできたようで。
マリア「紅茶のワルツ」はかなり癒される曲でございました。

たぶん、ねとらじは第2期サントラ、キャラソン・・・できれば、新OP&EDをBGMに。
また、まあ・・・嵐とかの一般曲を交えてやりたいと思います。

明日、秋葉原に行ってきます。
きっと・・・西沢さんスク水フィギュアが私を待っていることを信じて・・・。


さて、SSのお話。

最初とは思った以上に明るく・・・コメディの多い感じだなと思ってます。
今までは、ですけどね。

まあ、今回は・・・病気という設定でなければ、甘いラブストーリーになってしまう可能性もあるような感じですよ。
・・・なんでだろうね、シリアスに物事が進まない。

・・・それも、執筆する人の能力に関係があるのかな。
分からんけどな、でも・・・ハヤテっぽくていいかもしれない。


それでは、vol.5をどうぞ。
[SS『コウトウアイ~Heart sans Wall~』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
気づけば、SSを8/1までに書き上げなければならなくなり、しどろもどろ。

なので、今日はその代わりの記事を・・・。
今日は私のお部屋を大公開・・・でも、しておきますw

7/27 my room 1


う~ん、私の本棚・・・綺麗に並んでるのかどうか。

一番上は、ラノベ中心ですね。ハルヒ、シャナ、使い魔、かのこん。
2段目はハヤテDVDとフィギュアですね。う~ん・・・久しぶりにOVAをみるか。
3段目はハヤテ原作と関連本、そしてぐっちゃな感じ。実は、神のみラノベもここに紛れ込んだりしていますw
4段目は漫画中心。使い魔コミック版、神のみ、kiss×sis、かのこんコミック版、美鳥の日々、あとはなぜかあたしンちw

一番下は勉強の資料とかがぐっちゃになってますw


7/27 my room 2


2枚目は私の持っているCDですね。

左はハヤテ関連でございます。まあ、キャラソン・・・ドラマCD
また、ラジオCDや2期からのものもほとんど揃っておりますw

右は主にジャニーズと一般曲のCDですね。
嵐はもちろん、中古で買ったTOKIOなどのCDもいろいろ・・・。
他には、GReeeeNとかも多いですね。あとは・・・玉置成実など。

あと、写真には写っていませんがアニソンの箱も・・・あるんですよこれが。
そこに、ハルヒやけいおん・・・かのこんなどのCDが入ってます。


7/27 my room 3


3枚目は・・・パソコンデスクの写真でございます。

・・・乱雑に置かれている、漫画・・・そして、握力を鍛えるヤツ。
大抵はこれを握っていて、握力の増強を図ってますw

CD・・・常に7,8枚を重ねておくのが普通で、そこにはハヤテ2期キャラソン。
分かると思いますが、一番上にけいおんミニアルバムが置いてあります。

肝心のパソコンは、今年の3月に買い換えたVista。
・・・ドライブはブルーレイ対応ですが、2期はDVDを買いますよ。安いんでw


まあ、こんな感じですかね。
まあ、他の人々に比べると・・・浸透している作品も、買っている本やCDの量もそんなに多くないと思いますが・・・。どうなんでしょうかねw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
26時間テレビ・・・まあ、最後は見ませんでしたけど、途中は見ましたよ。

vs嵐、サザエさん・・・あとは、ペケポン川柳ですね。
ペケポン川柳はトーストを喰いながら、めちゃくちゃ考えちゃいましたw


日本テレビとどっちが良いのかな・・・私は日本テレビの方が好きですね。
でも、今年は衆議院選挙と重なる・・・頑張れ、日テレ。

しかも、千桜さん誕生日とも重なるし・・・大変だ、8/30は。

あと、人気魔女コス投票は7/31までなのでお早めに。
当日は結果発表をねとらじ中に記事にして、発表したいと思います!


それでは、SSのお話。

いや・・・vol.4まで来ると、すっかりとこのSSに溶け込んだような話し。
まあ、ドキドキの・・・まあ、コメディですね。今回は。


ナースに千桜さんが登場、彼女はかなりのやり手でかなりのかわいこちゃん。
それは、入院生活1日目のハヤテのココロを揺さぶります。

あとは、やはり西沢さんが登場し・・・治療でもするのかな。
そして、今回の最後の部分は急展開を迎える・・・。


それでは、vol.4をどうぞ。
[SS『コウトウアイ~Heart sans Wall~』vol.4]の続きを読む
宇宙人マヤが・・・下田の三千院家別荘に墜落。
下田の隕石温泉・・・これは、まさかマヤに関係しているのか・・・?


第17話「桜の下で」


アニメ第2期


なんか、タイトルの画像(少し暗めだけど)あったので貼り付けておきます。
変わったのは「!」マークが1つ増えたことと、「2nd season」が入ったこと。


最近、旅行に行くことになっているので少し下調べを・・・。
そこで羽田空港のことについて調べると、広いんですね・・・当たり前ですけどw

滑走路があるから広いのは分かるけど、ターミナルも広いんですね。
さすがは、日本で一番多くの利用者を誇る空港だけあります。


まあ、数回行ったことはあるので・・・なんか、記憶はありますね。

SSのvol.4は今日か明日・・・ですね。
全部で10部超えしたいなと思います。やっぱり、少しラブがらみにしたいので。


それでは、アニメ第17話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第17話「桜の下で」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
そういえば、昨日は漫画版かのこん7巻・・・明日はハルヒ&ちゃんの発売日ですか。

まあ、この3冊は・・・一般書店で良いかな。
特典狙いはハヤテと神のみぐらいに・・・。

SNSチャット・・・で、今日は暇な時間帯を潰すことができました。
チャットって案外楽しいものなんですね。

夏休み中の暇な時間帯の何割かは、チャットで凌げそうですw


さて、SSのお話。
『Heart sans Wall』。ラインナップではこの表記です。

さて、それぞれの意味とは。

Heart:心(英語)
sans:~なき(フランス語だったかな?)
Wall:壁(英語)

まあ、3つ合わせて『壁なき心』。そうですね、この壁というのは病気のことですね。
どんな壁が立ちはだかろうと、相手を想う心。それが、今回のSSのテーマです。

今回が一番シリアス・・・といいながら、またコメディタッチに。
・・・まあ、ドラマの脚本家でいうクドカンみたいに思ってくれれば。

・・・やっぱり、ハヤテはコメディじゃないと本質が出せないという人も。
・・・そうなんだろうな。元々は執事コメディなんだし。


それでは、vol.3をどうぞ。
[SS『コウトウアイ~Heart sans Wall~』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
前の記事でも言いましたが、何だかカウンター数がめっちゃ回ってます。

課題は1つ終わり、今は地味にやらないとできない課題をやってます。
英語のテキスト全部和訳という課題。25pぐらいですけど。

・・・何事も地味にやりましょう、ありんこのようにw


ハヤテとマリアのキャラソンを聴きました。
正直、ナギとヒナギクのキャラソンよりも良かったです。はい。

・・・「ハヤテのごとく」。この歌詞がどこかしらに入っているような。
それだけ、作品を意識して作っているんでしょうね。


さて、SSのお話。

このSS・・・けっこうコメディタッチに進むかもしれません。
現に、シリアスにしようと思った今回がけっこうコメディになっていたり。

天才医師の西沢さんさえ、ちょっとね・・・。
元々の西沢さんの雰囲気が残ってはいますしね・・・。

まあ、なので・・・重い(大人っぽい)テーマではありますが、
内容をじっくり読んでいけば案外、コメディでしたというような感じのSSになるかと。


なので、もっとハヤテには移り気な感じになってもらわないと。
まあ、続々と登場するキャラ・・・。に、ハヤテは心が傾きます。

まあ、今回は・・・徐々にハヤテの体に異変が起きる話し。


それでは、vol.2をどうぞ。
[SS『コウトウアイ~Heart sans Wall~』vol.2]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
なんか、カウンターが何故かは分かりませんが回りまくっていますw

昨日は462人(二重カウントなし)。
今日は午後8時現在で260人。これは、どういうことなんでしょうかね・・・?

30000HITを突破したら、急に増え始めたのかな?


とりあえず、8/1にねとらじをやります。概要は下記の通りです。

☆概要☆

題名:「30000HIT!~気づけば30000HIT。だからねとらじ祭り!~」
パーソナリティー:セカコン(and ハヤテSkypeコミュのみんな?)
日程:8/1(土)PM10:00~12:00(最低時間)


<<内容>>

・新企画1「人気魔女コスキャラ結果発表(投票は7/31まで)!」
・新企画2「まだ、4つのキャラソンピースを繋いでみよう!」
・新企画3「セカコンにあの曲を歌ってもらおう(かな)!」


・原作について(アテネと出会ったこと)
・アニメ第2期について
・SSについて

・オススメ曲紹介(嵐etc...)
・うだうだ口調での現実バナシ
・ハヤテSkypeコミュの掲示板&SNSチャットを見て、ニヤニヤ実況w

・重大発表(千桜について)

・Skypeであの人とお話(したい方は事前に申し出てください)

※当日、掲示板を設置します。レスは随時やっていきます。

質問・要望・リクエストなどのメールフォームはこちら。


はい、このようなラインナップでお送りします。また、その他色々。
人気魔女コス結果発表・・・もう、1ヶ月半前からの設置ですね。

まあ、1キャラを除いては拮抗な状況になっています。


重大発表・・・千桜について。
これ、いろいろと悩みがあるんですけどね・・・。ちょっと合同企画でもやりたい。
でも、それをしようかどうかも分からないので、今・・・悩んでます。

あっ、今のことは気にしなくて良いですからねw

当日はお気軽にどうぞ。


それでは、失礼します。
先週・・・白皇の五人の理事長の一人と判明したアテネ。
ハヤテは無心となって、気づけば走って・・・君の前に立ってた。


第233話「Dearest」


233話 ハヤテ&アテネ


アニメイトに行き、キャラソン買ってきましたよ。
ハルヒOP、けいおんアルバム「放課後ティータイム」も買いました。

「ふわふわ時間」の唯ver.もなかなか良いじゃないですか。
「私の恋はホッチキス」・・・なんだか、冬に聴くと良さそうな感じ。


ハルヒOP・・・けっこういいですね。
平野綾さん・・・そういえば、くぎみーぐらいにツンデレ声優で有名だったような。

けいおんアルバムに感激すぎて、キャラソンに感動できるのか。
試聴した限りは、ハヤテのキャラソンは好きな感じだったんですけどね・・・。


SSでは、アテネも・・・恋をするヒロインのヒロインに上がってきます。
別の形で・・・なんですけどね。


それでは、原作第233話の感想をどうぞ。
[原作第233話~声色に乗せられない、涙色に乗るLove Name~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日は46年ぶりの、日本での皆既日食ということらしいです。

東京は部分日食ですが、晴れて是非その様子を見てみたいものです。
一番日食をする部分が多い時間帯は、午前11時頃のこと。


今日で1学期が終わって、明日からはやっと夏休みですよ。
明日はさっそく、アニメイトに行ってハヤマリのキャラソン、ハルヒOP、けいおんアルバムとその他いろいろを買いたいと思います。

ハルヒOPをごく最近聴いたのですが、あの曲は良いですね。
ハイテンポな曲調なので、何度聴いても飽きないのが好きです。


さて、SSの話しとなります。


今日から8/4まで、『コウトウアイ~Heart sans Wall~』を公開していきます。
そうですね、10部前後かな?けっこう長いし、中身も深いですよ。


ハヤテキャラオンリーなので、ハヤテファンにもおすすめ。
また、設定を大きく変えたキャラもあるので、新鮮な感じにも取れるSSになると。

まあ、主人公は若手女性医師の西沢さん。
そして、『AF筋肉硬化症候群(架空の病気)』にかかるハヤテ。

まだ、vol.1はハヤテが病気にかかることはありませんが、
まあ・・・いわゆる、序章・・・西沢さんの回想から始まる今回のSSです。


シリアス一本、でもコメディタッチにもなるこのSS。
前から書きたいネタだったので、かなりの力を込めての連載スタートです!


それでは、vol.1をどうぞ。
[SS『コウトウアイ~Heart sans Wall~』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
はい、新作SSは書き始めましたよ。西沢さん医師の物語です。


7/20 kyoto station 17/20 kyoto station 2
7/20 Express Haruka7/20 JR Ogoto Spa station


今日は鍼灸院さんからの京都写真。

上に2枚は京都駅の様子とのことです。
そういえば、2年前の修学旅行の時・・・ここで迷って聞き込みしたなぁw

京都駅ってけっこうハイテクなんですよね。はぁ・・・。
あの時のやるせない記憶が蘇ったけど、何となく行きたい気分に。


左下は関西空港とを結ぶ281系関空特急「はるか」・・・ということらしいです。
・・・これ、中央線の特急の「あずさ」とかに似てる(白いところだけ)。

右下は車内からゲリラ豪雨のJRおごと温泉駅・・・ということらしいです。
・・・一瞬、「おこごと温泉駅」に見てしまったw
ゲリラ豪雨は今が旬らしいので、みなさんこれからもご注意あれ。


7/20 kyoto tower


京都タワー・・・東京タワーしか知らない私にとっては新世界ですね(?)
まあ、関西の塔といえば通天閣と出る私は京都タワーは初めて見ましたね。


・・・京都行きたいなぁ。
だって、2年前の判別行動では何でなのか、金閣寺に行かなかったんですよ?

これは、絶対にあり得ねえと思っていたんですが、そうなってしまって・・・。
今度もし行ったら、金閣寺は絶対に見たい!


写真を見て、旅に行きたいと思える高2の夏です。


それでは、失礼します。

こんにちは、セカコンです。
はい、今日は何かと記念っぽいコトがあったので昼間更新でございます。


記念っぽいコト・・・まあ、ブログのHIT数が30000HITを突破しました!
はい、ありがとうございます。


☆華麗でもないブログHIT数の軌跡☆


08/10/04 ブログスタート
09/12/03 500HIT達成(奇しくもナギの誕生日)
09/01/07 1000HIT達成(奇しくもバニー咲夜回)
09/04/09 10000HIT達成(奇しくも「羞恥心」発売から1年)
09/05/30 20000HIT達成(奇しくも何もない・・・。)
09/07/20 30000HIT達成(奇しくも海の日)


まあ、こんな感じで・・・。
10000HITから20000HITまで約50日。
20000HITから30000HITまで約51日。

まあ、同じようなペースなんですね。
40000HITは9月上旬ぐらいになるのかな・・・?


これもブログを見てくださっている皆様方のおかげでございます。
これからも、SS、原作&アニメ感想を筆頭に面白い記事を多く出したいと思いますので、よろしくお願いします。


そして、30000HIT記念をやりたいと思います。今回は次の2つ!

・SS『コウトウアイ~Heart sans Wall~』
・30000HIT記念ねとらじ(私の旅行前日、8/1にやります!)


まあ、SSについては明日ぐらいから連載開始したいと思います。
ねとらじについては、後日・・・詳細の記事を公開するつもりです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
いや・・・今日は土用の丑の日でしたね。夕飯に鰻を食べましたよ。

これで暑さを乗り越えられる・・・! そうだったらいいんだけどなw
まあ、現実問題そこまで優しくないですw


もう、30000HITまで100を切りましたね。
明日ぐらいに30000HITを突破すると思うので、記念記事は明日。

まあ、30000HIT記念企画もあるので楽しみにしていてください。


さて、SSは後編。
・・・アキバのアニメグッズ専門店で起こった殺人事件。

千桜は果たして謎を解くことができるのか?


このSSは原作の設定を無視したSSです。


前編でも書きましたが、あらかじめのご了承です。
はい、このSSは著しく原作の設定を無視したSSです。

・・・まあ、殺されたのが西沢さんだしね!

まあ、前編よりもボリュームはかなり多くなっているので、読み応えは十二分にありますよ。・・・きっと。


それでは、後編をどうぞ。
[千桜SS『アキバ探偵・チハル!』後編]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
はい、地元の夏祭りに行ってきましたよ。何かと楽しかったです。

・・・いやぁ、焼き鳥5本は軽く食えるね。腹ぺこな時にはw
水飴せんべいも祭りの王道だと思っているので、コーラ味の水飴をチョイス。

なんか、毎年・・・コーラかサイダーを買ってるんだよなw
なんでだろ、ジュースだと第一にファンタグレープなのに。


はい、明日・・・たぶん、後編は公開できる可能性が高いです。
はい、トリックなんてもんは私のSSには存在しませんw

・・・私の場合は、犯人と被害者の複雑な絡みなどを重視です。
まあ、心理的なヤツが多いんですよ。だから、トリックについては後編を公開しても触れないで欲しいのがお願いですw


被害者は西沢さん、刑事と犯人は・・・誰なのかを当ててみてください。
まあ、刑事と犯人についてはヒントを。

刑事については、某学院生徒会長。
犯人については、何にも言いません。まあ、同じ年齢ということだけ教えます。


探偵チハルシリーズをやってみたいんですけどね・・・。
なかなか事件を考えるのも難しいもんで。

千桜は、知能豊富なキャラなので原作でも知能を使った話しをやって欲しいです。
・・・まあ、殺人事件はさすがにないとは思いますがw


『アキバ探偵・チハル!』はけっこうナギも活躍するのか?
そして、刑事・・・そう、答えはヒナギク。

ヒナギク刑事とチハル探偵の知能対決も見物。
まあ、ヒナギクはアニメを知らないのでね・・・SSではあんまり活躍しませんw


いろいろと楽しみにしていて抱ければ幸いでございます。

それでは、失礼します。
下田編は桜が咲き誇る時。・・・3月。
でも、放送されるのはセミの鳴き声がすごい時。・・・7月。


第16話「スターダストメモリー」


逆転検事をやっと全クリできましたよ。
いや・・・最終話の犯人はしぶとかった。はい・・・。

昨日は20巻発売でしたけど、何だか・・・西沢さんが出てたなぁ。
私服でも、全裸でも。

千桜さんは、いったい何をやっていたんでしょうかね?
まあ、日本で一人孤独に・・・バイト三昧のDVD三昧のアニメ三昧でしょうかw


さて、新作SS・・・ヒューマンドラマ。
それは、新たなる”ハヤテ”を見つめて人の「命」を考えてもらうというのも。

夏の感動ヒューマンドラマSS。来週からスタートです。


まずは、アニメ第16話の感想からどうぞ。
[アニメ2nd 第16話「スターダストメモリー」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ハヤテ20巻が発売になりましたね。はい、千桜さんも登場してますよw


20巻か・・・ここまで来る作品もなかなかないでしょうね。
結界師は既に突破・・・。今のサンデーでは数作品ぐらいだと思います。

神のみ5巻も買いましたよ、教師・長瀬純。
・・・ああいう教師で理想を求める、どこかの熱血ドラマ見たいのは嫌いじゃない。


まあ、別にいいんだけどね・・・。
属性・・・私が書くとどうも、デレの方になりがちなんだよなぁ・・・。

ツンデレのツンは、つんつんのつん。
ツンデレのデレは、でれでれのでれ。

・・・その塩梅が上手く調合して、ツンデレ萌えが引き出されていると思います。
そして、それを声に上手く表現しているのがくぎみーこと、釘宮理恵さん。


・・・だから、「釘宮病」があっても不思議じゃない気がする。
灼眼のシャナのシャナ、使い魔のルイズ、そしてハヤテのナギ。

・・・とある男性に一途に恋をする。でも、素直になれない。おまけに貧乳。
まあ、これが釘宮方程式かもしれないが、数年前には男子高生の役の経験も。

彼女は、かなりの声優なんだと思った・・・今日この頃です。


まあ、話しがずれましたが今日は09年上半期の私のオススメ曲を紹介。
対象は、今年1月から先週までに発売された曲です。


一般曲とアニソンと分けてやりたいと思います。

それでは、どうぞ。
[私が選ぶ09年上半期みゅーじっく。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日も暑かったです、東京は。8月はどれだけ暑くなるんだ?


ゆりばな イメージイラスト。


はい、今回で完結します。ここまでは長かったです。
百合というテーマにぶつかり、いつしかは恋愛に繋がった。

・・・今回の部分は、まさに恋愛というような感じです。
まあ、私のSSでは今までに見られなかった終わり方かもしれません。


それでは、vol.7をどうぞ。
[ヒナハムSS『ゆりばな』vol.7]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
夏は暑い、でもプールはもうあんまり好きじゃない・・・。

エアコンがかかっている部屋は好きだけど、毛布がなきゃ寒くて死ぬw
・・・なんて、人間(私)は欲望の塊なんだろうw


ゆりばな イメージイラスト。


ついに、このSSも第6話目になったわけですが・・・。
この百合な関係、今回で・・・どうなるのか。

くだくだで、展開が遅いこのSS・・・でも、それも次回で終わりです。

そんな展開になっていく今回をじっくりとご堪能あれ。


それでは、vol.6をどうぞ。
[ヒナハムSS『ゆりばな』vol.6]の続きを読む
「天王州さん」を知っていたヒナギク。
果たして、ヒナギクは「天王州さん」の何を知っているのか・・・?


第232話「Beautiful World」


232話 トビラ


今週の話しで、正式に『Season~Cherry Love~』はかなりの話しにします。
そして、近日開始するSSも・・・アテネは登場させます。

・・・それよりも、まずは百合なSSと探偵なSSを公開しなきゃ。

梅雨明けしちゃいましたね、東京は今日も晴天ですよ。
風は熱風に近い感覚になり、8月になるとどうなってしまうのか・・・。


そういえば、千桜誕生日(8/30)はいろいろと大変らしいです。・・・特に日テレ。
24時間テレビがあれば、衆議院選挙もありますし。

いや・・・夏の終わりは案外、活性化は間違いナシですね。


それでは、原作第232話の感想をどうぞ。
[原作第232話~白皇五強の一角はアテネさん~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
いや・・・テスト返されました。今日は横浜線は30分ぐらいの遅れ・・・。

中間で悪かった教科は何とか挽回できて、
中間で良かった教科はけっこう下がったという・・・この微妙な空気。


今日は夜にヒナハムSSを公開するかもしれないので、今・・・通常更新します。

はい、新作SSがまたまた決定いたしました。
まあ、8/2~8/4の集中公開も含めての連載となります。


☆概要☆

SS名:『コウトウアイ~Heart sans Wall~』
ジャンル:ヒューマンラブストーリー、医療
時間軸:夏休み
登場キャラ:原作キャラのみですが、設定は下記参照。
構成:7~10部
連載時期:7月下旬~8/4


■登場キャラの設定について■
本作では、原作とかけ離れた設定となっているキャラもいるので下記参照。


西沢歩(20):主人公。白皇病院の天才女性医師でハヤテの担当医となる

綾崎ハヤテ:主人公。ナギの執事。「AF筋肉硬化症候群」にかかる
桂ヒナギク:白皇学院生徒会長。ハヤテの恋人で、ハヤテを支えていく
三千院ナギ:三千院家の令嬢。ハヤテとヒナギクの仲を承諾する

愛沢咲夜:白皇病院のナースで、歩の相棒的存在
春風千桜:白皇病院のナースで、ハヤテの入院担当看護師

瀬川泉:ハヤテと同じ「AF筋肉硬化症候群」にかかり、部屋は何故か同じとなる
マリア:三千院家のメイド兼白皇病院のリハビリナース

天王州アテネ:白皇病院を建てた人であり、何か裏を抱えている


(この他の多くのキャラが出る予定。)


「AF筋肉硬化症候群」とは?
体の筋肉の活動が次第に弱まっていき、筋肉が硬化していく病気。
重度であると最終的には心臓の筋肉まで硬化し、死に至る。

現在、完治できるような治療法は見つかっておらず、進行速度を遅くするのみ。

※この病気は、実際の病気ではありません。


さて、こんな感じで・・・新作は進めていこうと思います。

7/14 train


・・・間違えて快速に乗ってしまい、途中の駅で降りました。
まあ、次の各停電車が来たときに・・・何となく撮ってみました。

ナナメで、画像も悪いですけど・・・はい、30分遅れたJR横浜線です。
・・・でも、中央線はもっといいんだけどな。

ええと、なになに・・・これがいわゆる『205系』とか言うヤツですか?

うん・・・乗り心地はJR中央線の方が良いね。絶対に言える。

電車が遅れるとその反動で、車内がかなり殺人的にやばいことになります。
まあ、今日は端の方に逃げられたので良かったですが。


でも、車両を撮るなんて周りの目は痛い気がする。
・・・まあ、携帯でさりげなく撮ったので大丈夫ですけど。


子供がやってると「かわいい」と思えるのですが・・・何だか、大人がやっていると・・・こう言っては悪いですけど、「良い物なの?」とか思えたりもする。
・・・実際、何となく撮ってしまった自分はどうなんだという事になりますが。

うん・・・憧れる要素はどこにあるのだろうか。
それは、きっと・・・それぞれの鉄道愛好家によって違うんだろう。


でも、電車を使う高校生から言わせてもらう。
電車で一番こだわるのは・・・。


乗り心地の何者でもない。


見た目なんて二の次。・・・揺れない電車がいつかはできてほしい。
冬は特に・・・き、気持ち悪くなっちまうんだっ・・・。

でも、そんな電車を使うのは今学期ではあと1回のみ。
・・・まあ、夏休み中も使うだろうけど(コミケとか)。

コミケとかに行ったときには、使った電車を撮るのも面白いかもしれない。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日はメールの方で鍼灸院さんから鉄道関係の写真をもらったので、ご紹介します。


7/13 train 17/13 train 2
7/13 train 37/13 train 4


はい、関西地方の電車の車内は・・・こんな風になっているんですね。
関東では、ボタンで扉の開け閉めができるのはあんまり見たことがないです。

・・・滋賀県ということで、やっぱりこっちから思うと地方なんだろうな。
でも、こういうの好きです。なんだか、関東が普通すぎて困るw


あと、地方都市の電車はソファーが広いとの噂。
関東の電車は・・・そりゃもう、通勤電車のシーンでおなじみのヤツですよ。

きついきつい・・・明日はテスト返却で行きますけど、それを考えると・・・少し嫌になるのが、高校生になってからの、新たなる悩みw

こういう電車の満員電車ってどうなのかな。
・・・第一、満員電車となるほどの人が電車を使うのかが疑問なんだけどね。


東京に住んでいるから思えるんですけど、こういう電車に憧れて・・・。
そして、少し緑が遠くに見えるような場所が恋しくなる。

今度旅行に行くときは、自然を楽しみたい・・・。


・・・あっ、旅行で思い出しましたけど・・・8/2~8/4の3日間に1本のSSを公開したいと考えています。旅行でいなくなるので。
そうですね、ヒューマンドラマSSかコミケサスペンスSSのどちらか。

まあ、それは今後やる予定の第2回ねとらじにて発表します。
そのねとらじは、7/26か8/1にやろうかと考えているのでお楽しみに。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
いやっ・・・一気に夏休み気分になって、一気に書く気力も生まれて。

これで、明日は気分が一気に下がって・・・。
ということになりかねないのが、この私セカコンなのですw

ゆりばな イメージイラスト。


まあ、今回は・・・なんて言えば良いのか。
この話、最大の見せ場になるのかもしれません。

シリアスで・・・展開が遅いのは変わりませんけどね。

一日で、2つのSSを公開か・・・案外疲れなかったもんだなw
夏休み期間はこんな日があるかもしれませんので、お楽しみに。


それでは、vol.5をどうぞ。
[ヒナハムSS『ゆりばな』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
いやっ・・・大学のオープンキャンパス、行ってきましたけど・・・最高でしたよ。

理工学部の女子はめがねっ娘が多い!
・・・化学のあのお姉さん、けっこう声が萌えだったんだよなぁ・・・。


はい、本題。

さて、夏休み・・・気軽に書いてみたSSの公開です。
今回は『アキバ探偵・チハル!』ということで、先日記事で書いた・・・新たな千桜として、「探偵」という知性あふれるものに挑戦しました。

今回は前編、まだ・・・そんな所までは行きませんけどね。
事前に、これだけはご了承ください。


本作は原作の設定を無視しています。


はい、これを前提に今回のSS・・・まあ、今後続くかもの探偵チハルシリーズ。
原作の設定をナシにしてお送りしているのでご了承あれ。

そして、千桜って・・・ナギのこと「ナギ」って呼んでいましたっけ?
それに、ナギって・・・千桜のこと「千桜」って呼んでいましたっけ?

違和感を感じまくりの今作ですが、ぜひ・・・楽しんでください。


まあ、あと・・・夜に更新すると思います。お楽しみに。


それでは、前編をどうぞ。
[千桜SS『アキバ探偵・チハル!』前編]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日で期末試験が終わった・・・!!!!

なんだか、SS同好会には2人の方が入会してくださって・・・。
お気軽にどうぞ、今なら特典ありですよw


さて、これから半分夏休みみたいなわけですが・・・。
新作SSを公開するか、復刻SSにするか。

・・・そして、神のみSSにするのか。


・・・神のみSSむずいんですよね、ハヤテと違って難しいのなんの・・・。
神のみSS・・・気が向いたら書くってコトでw


夏休みに公開する予定のSSの暫定版です。

☆新作SS☆

千桜SS『アキバ探偵・チハル!』(前後編・サスコメ)
千桜SS『Festival~Birthday Love~』(長編・ラブ)
千桜SS『Season~Cherry Love~』(長編・ラブ)


☆復刻SS☆

ヒナハムSS『ゆりばな』vol.5~Final
SS『Lovely Imagination』vol.10(泉編)~


暫定的なものはこれ。まずはヒナハムSS『ゆりばな』。
これを早く終わらせて・・・短編SS『アキバ探偵・チハル!』の方をやりたいと思います。

この『アキバ探偵・チハル!』は、まあ・・・このブログを開く前に、創作小説を書いていて・・・その短編推理小説を、千桜を主人公にしたものです。
なので、大筋のあらすじはできています。トリックとかそんなのは気にしないでねw

新作SSは、暫定版では千桜SSばっかりですね。


SS『Lovely Imagination』においては、ダラダラ・・・急に公開するかもしれません。
なので、あらかじめ・・・お見知りおきを。

まあ、泉編から・・・ということで。


夏休みはハヤテSSに時間を費やし・・・新たな挑戦として、イラストもやってみたい!
誰でもいいので、イラストの描き方を教えてください・・・。


それでは、失礼します。
鷺ノ宮家の一族から・・・どのくらい経ったかは知りません。
でも、今週から下田に旅行に行くお嬢さまたちです。


第15話「下田温泉湯けむり旅情」


いやぁ・・・今日でテストが終わりまして、半分夏休みですよ。
まあ、時期的には良いですね、夏休み導入時期に旅行話とは。

いやね・・・色々大変でしたよ、あっという間に高2も4分の1終了ですか。
早いもんですね・・・いや、早いもんだっ!


去年の家庭科の時間に、赤ちゃんのことについて勉強したんですよ。
赤ちゃんって、1分間に120回・・・心臓が動くんですって。それで、大人は・・・1分間に70回ぐらいでしたっけね。

だから、赤ちゃんより大人の方が一日が短く思えるらしいです。
まあ、赤ちゃんは寝ているだけ・・・というのもあるみたいですけど、生態系の方からでもそういう風に言われているとのこと。


・・・どうりで高校生になってから1週間が短いと思ったw


それでは、アニメ第15話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
数学Ⅱ・・・なんか、めちゃくちゃ簡単だったんですけどw

明日が最終日・・・ライティングと保健、気を抜かずにがんばろ~☆


さて、復活をしようと思い・・・はいはい、過去のSSを見ていましたと。
そしたら、なんだか・・・こう思ったんですよ。

このキャラ、なんだか私のSSでレギュラー化してないか?


千桜さん。


春風千桜、彼女こそが私のSSの中で何かの柱的存在になってきてます。
なんでだろうか・・・。

千桜誕生日SS『Festival~Birthday Love~』
千桜誕生日SS『Season~Cherry Love~』

この2本についての主人公・・・メインヒロインの座が決定。
この2本、実は繋がっている話になると思います。


原作では、コミック1~2冊分ぐらいの話ししか出ていない彼女がなぜ。
ナギやヒナギクという王道的キャラも存在しているというのに。

・・・その謎は、創作性に余地があることが一つの答えかもしれません。

今週、ヒナギクがアテネと知り合いという事実が浮上しましたが、その前にもその『ヒナギク』というキャラの性格、対人関係などはほとんど確立されているわけです。


・・・だけど、春風千桜の場合はどうなんだ?

単に、生徒会の書記で・・・何かと咲夜のメイドになって?
・・・それ以外は、ライトノベルの好きな・・・案外、オタクだったりする女の子であり・・・そして、ナギと気が合う所もある女の子にしか過ぎない。

畑先生も仰っているとおり、『新たな千桜の顔が見せられるときがくる』。
そうです、だから・・・二次創作するのにも余地があって、「これもあるんじゃないか」「これ、おもしろい」と言えるようなキャラになるかもしれない。

・・・そして、原作的には将来的にナギと深い関わりを持つことに。

まあ、これほど余地があって・・・メインになるかもしれないキャラは見逃せない。


・・・というのが、一つ目の理由。


二つ目は、まあ・・・某黄色さんがやっている某千桜FCの影響かもしれませんね。
まあ、彼(?)がいなければ千桜をここまで気にかけなかったかもしれません。

彼(?)曰く、「あなたの書く千桜は大胆で見習いたい」とか。
たぶん、冷静かつ(書記モード)大胆(ハルモード)になれるキャラだと思うんですよ。
だから、あえてエッチな場面に・・・これから持っていきます。


誕生日SS・・・まあ、目標はありませんが・・・千桜色に染まれっ!
・・・これじゃ、泉誕生日と同じになっちまう・・・。

まあ、私は私なりに他人と比べることはありませんが・・・。

比べるとすれば、千桜を第一に好きな人が書くSSよりも・・・存分に高いSSを書き、千桜の恋愛の一つを2本のSSを通して伝えられればと。


千桜誕生日まで、あと51日。
でも、千桜誕生日SS公開まではあと50日。

彼女の役割は、原作でも・・・そして、様々な二次創作の中でどう注目されるか。
今後のハヤテで見逃せない一つの要素に、彼女の名は連ねそうです。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
期末試験、前半戦は終わって明日から後半戦の私です。

前半5教科は何とか・・・。
でも、後半5教科はもう・・・数Ⅱ以外は気が楽なんだよっ!


はい、期末試験が終わったらハヤテSS同好会を立ち上げたいと思っています。
まあ、その前にちょっと前置きみたいなものを書きたいと思って。

“同好会”・・・それが一番気軽で良いんじゃないのかって。
同盟でもFCでも良かったけど、それだとキャラクターの感じになってしまうので。


ハヤテSSを復活したという、最終的な証明がこれだと思います。


まあ、基準とか書いておきますね。


☆入会基準☆
以下の事柄のいずれかに当てはまる方、全てに権利があります。

1,ハヤテSSを書いている方
2,ハヤテSSを読むのが好きな方
3,SS以外で何か、ハヤテ関連で創作をされている方(イラストetc...)
4,「ハヤテのごとく!」が好きな方


※「ハヤテのごとく!」が嫌いな人はもち、即刻ダメですw


☆入会方法☆
入会するには、以下の方法でお願いします。
自分のHNと、まあ・・・SSを書いているかどうか。それが、好きかどうかを書いた上で・・・。
自分のサイトやブログを持っている方は、そのURLもお願いします。

・このブログでの記事にコメント(非公開でもOK)
・メールフォームで送る
・ss.secacon@gmail.com (私のPC)にメールを送る


☆入会特典☆
基本的にはありません。SSを通してハヤテ愛好者を増やしましょう。

メールで入会した方には、以下の特典をプレゼントしたいと考えています。

・SS『Lovely Imagination』の5人衆イラスト(ブログでは非公開)
・千桜SS『Festival~Birthday Love~』の冒頭部分をメモ帳にて。


・・・これだと、もう・・・立ててるのと一緒になってしまいますねw
まあ、「入会してやってもいい」という方がいたら、お気軽にどうぞ。


ですが、期末試験が終わったら神のみSSですけどね・・・。
でも、ハヤテSSも並行作業で頑張りたいと思います。

それでは、失礼します。