日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
嵐、ニューシングル「Everything」の初回盤買ったよ!

影の上のポニョ、アメリカ版では「PONYO」だそうです。なんとも、単純な・・・。
日本で洋画が字幕版のように、アメリカでも英語の字幕版でもあるのかな?


さて、本題。

・・・さて、昨日でハヤテSSの世界からは去った私でありますが、みなさんはいかが心に受け止めているのでしょうか。
・・・大抵は、「へえ、そうなの」ぐらいに思っていると思いますけどねw


第一に、続けてほしいと思っている人がいるのか。
・・・分からんな、自分でも分からない。たぶん、いないんじゃないかな?

どうなんだろうな・・・人気指数とか、期待度指数とか・・・そんなもんがあったら、是非見てみたいもんだw


とある、一つの枠の中で・・・私は活動してきました。
その枠の名前は・・・「ハヤテのごとく!」です。

しかし、その枠では限界を感じて・・・その中でも書いてみたいSSとかはたくさんありました。でも、私にはそのSSを書くという「実現」が生み出せそうにありません。
その原因は、他でもない「自分」なんですから。



そこで、私はその枠を飛び越えての新たなる活動を考えています。
そう、私のやりたかったこと・・・その一つはそこにあるんですからね。


プロフィールなどを見ていただければ分かりますが、「New SS Not Hayate」という自分だけの、プロジェクト・・・いわゆる、違う作品を操るという目標を掲げたのです。
きっと、この夏・・・ずっと見ていただければ、それが「実現」となる瞬間を、あなたは見れるかもしれません。



新世界を踏んでみることを夢にして、もとに携わった世界は他の方の作品などを通して、振り返ってみることにしましょう。


「旅立ちを決めた思いは 今、誰のためでもなくて。」


そう、昨日の決断も・・・新たに考えたことも。
きっと、自分の先を・・・良い物にするために。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
明日・・・嵐、ニューシングル「Everything」!!
・・・よし、初回盤も通常盤も買って、高初動の一役を買ってやるぜ!

う~ん、期末試験まであさってでちょうど1週間ですか。
なので、数学Ⅱと物理Ⅰの勉強をやり始めていますよ。あああっ・・・達成感を感じまくっていて、「今のところは」良い感じです。


さて、本題。

・・・最近、何となく思った。
・・・「自分の本当に書きたいSSとは何なのか。」

まあ、SSの評判は良いようで・・・先日公開した、泉誕生日SS『ココロにキミを想って。』もそうですし、昨日連載を再開したヒナハム『ゆりばな』もなかなかのもの。

・・・でも、それは自分の書きたい一心でやってるのか。
どうにも、他人の希望や・・・誕生日という義理という形で、何か”書かされて”いる感が何となく感じてしまっているんですよ。

この「セカコン」という、一種のブランドを汚さぬように。
そして、良い評価をもらいつづけるように。その焦りか、今は微妙に・・・前がとっても暗くて何も見えない状況です。


「書きたい」から書いているわけじゃなくて、「書かないと」だめな感じ、または「書けるのが当然」と多くの人から思われているのが、今の私かもしれません。
・・・それは、単に自分勝手な思い込みかもしれませんが、最初の頃は自分のやりたい物を書けていたのに、今はそれが見失っているような感じ。


そのせいは、とある誰かなのかもしれないし、ありもしないプレッシャーに自分が押しつぶされているだけかもしれない。
・・・でも、これだけは言えます。

なんだか、今はSSを書いていても疲れるだけなんですよ。

まあ、学校などの諸事情もありますし・・・。
それに、今のままではなんだか物足りない感があるので(SSの内容として)。

もう、十分やってきた感も・・・実はあります。
15本も公開すれば・・・ひとまずは、一人の作家としての面も立つわけですし。


まずは、定期テストの勉強をして・・・一息ついたら。
・・・疲れて、もう・・・何にもやる気が出ない。

そして、一人の高校生に戻ろう!

全ては終わりです。SSを更新することも・・・きっとないでしょう。


それでは、失礼します。
[SS書くの、辞めようかと思ってます。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は雨・・・雨。クレしんの戦国時代の話しの映画は泣けました・・・。

はい、みなさんも驚きでしょう。私も驚きですw

ゆりばな イメージイラスト。


緊急復活、ヒナハムSS『ゆりばな』。
SS「ラブリー」とシリーズ「花キミ」はどちらも長編のため・・・この「ゆりばな」が終わった後、まあ・・・主に夏休みを使って集中連載しようと思います。

ラブリーを先にすると、このSSの続きが早く読めそうにないんで。
なので、こういう順番になることをご理解をお願いします。


それに、反響もあって連載再開を待ち望まれたSSですからね。
それに応えて、今日から連載復活としたいと思います。

約・・・2ヶ月ぶりですかね。はい・・・。


今回は、それぞれの気持ちが・・・確実な物になって。
許されぬべき愛が、ここに・・・形となる。そんな悲しみを愛しさに変えた話しです。


それでは、久しぶりなvol.3をどうぞ!
[ヒナハムSS『ゆりばな』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
なんとか、土曜日に公開・・・できそうですよ。

いやっ・・・来週の水曜日は早くも嵐「Everything」の発売日ですか。
カップリングが「season」であることが良いですね。私も待ち望んでいました。

「赤から青に変わるシグナル」・・・なんとも夏らしい。


さて、SS・・・はい、これはもう、18歳以上の方にオススメです。
・・・かなりエロくて、漫画にすればエロ同人の王道を走ってますよw

う~ん、性器は出してない。でも、えっち行為の一通りを通す感じ。
マリアさんとハヤテくんの敬語えっち・・・なかなか萌えると思えますよ?

でも、効果音は出しており・・・。う~ん、これは想像次第。
・・・そうですよ、本当に性器の名称はほぼないですよ。


後編は、エッチという意味でお蔵入り寸前でした。


一応言っておきます、18歳以上の方にオススメ。むしろ、それ未満はダメw
というか、よい子の義務教育の子供はやめておいた方が・・・。

・・・まあ、興味本位で読んでしまっても構いませんが、私は責任取りません。
一応、言ったんだからねっ・・・!

これで、このブログに公開されているSSの壁は破られたかw
(どんな壁なんだかね・・・。)


それでは、後編をどうぞ!
[マリアSS『Sick』後編(Almost 18 kin)]の続きを読む
今週で、第1クールは終わりですね。
それは、一つの節目にふさわしい・・・とある少女の気持ちをはっきりさせた話し。


第13話「FEELING OF FREEDOM」


次回からはOPはKOTOKOさん。EDはハヤナギですか。
・・・EDはキャラソン路線なんですね。

・・・やっぱり、誰か豪華アーティストにやってほしいところ。
案外、嵐とかの男性陣にやっていただければより多くの人たちに人気を得るような気がするのですが。まあ、アーティスト面として。

だって、クロスゲームはコブクロを起用しているんですよ?

EXILE「Someday」も良い曲だと思え・・・。
やはり、嵐「Believe」ぐらいを使ってアニメのEDにやってほしいですねぇ・・・。

勝手な妄想ですが、嵐のPVにハヤテキャラを重ねれば案外良いかも。
・・・嵐の歌詞に、カタカナ文字が少ないですからね。


それでは、続きからどうぞ。
[アニメ2nd 第13話「FEELING OF FREEDOM」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになりましたか・・・。うん、大きいですね。

実際、その世代は30代~50代の人に多く、今の高校生には「幼児虐待」の方の印象が大きいジャクソンさん。
私は、そこまでショックを受けなかったような・・・。

ロボットのような白人と称すのが日本の若者。
黒人の姿を知っているのが、アルバム「スリラー」を持っている世界のファン。


でも、世界の中ではトップを走り続けたミュージシャンであることは変わりありません。
数々のギネス記録も持ってますからね。明日から、オリコンチャートはマイケル色に染まるのでしょうかね・・・?


さて、SSですけど・・・かなりエロいですよw
そうですね、何かにたとえるというか・・・とにかく、言えないような名称を、言えるような名称に置き換えて進行中です。

マリアさんは、けっこう積極的になっています。
きっと、ラブラブな行為をするときのセオリーっぽい感じに。

・・・あああっ、こりゃ18禁同然になるかもしれんな。

こりゃ、私の評価が下がるかもしれん・・・。
どうする、エロを突き進めるか。ラブに持っていくか。

・・・まあ、前者のパターンに突入しているので遅いですけど。
・・・明日、公開したいと思います(できれば)。

夏休み、新作SSやってみたいんですけどね。
現在連載中のSS、連載が中断しているSS。そして、千桜誕生日SSによってその夢は梅雨となって消えてゆくようです・・・。

・・・頑張ってやれれば、やってみます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
なんか、このタイトルだと『卒業』とかそんなイメージになるんだよなぁ・・・。


「新たなる一歩」とは、SSのジャンルです。

昨日公開したマリアSS『Sick』は、案外反響を呼び・・・。
後編は、ついに禁断のあの行為をしてみるかというマリアさんの試み。

・・・風邪を引いたときには、体を動かすのが一番らしいです。
もちろん、汗を出すために・・・。少しだけ動くことは。


SSのジャンル・・・もちろん、エ(ry
そして、規制がかかるかは分かりませんが一番最初にちょっと注意ぐらい書きます。

「マリアさんをぐちゃぐちゃにしたい人は、続きからどうぞw」

・・・こんな不快な注意文は書きませんけどねw


マリアさんの一人称型、かなりエッチな感動的かぜっぴきSS。
・・・案外、公開希望とかをもらっての実行ですからね。


・・・期待に添えられるように、とことんエロティックにしてやりますw
性器名称出しません。喘ぎ声出します。

マリアさんの・・・地の文実況で。
「・・・されてます。」「・・・気持ちいいです。」などなど・・・。

さて、そんなマリアSS『Sick』後編は、明日か明後日の公開です。

・・・この記事、かなり卑猥な記事だなぁ・・・。
でも、このジャンルを少し触れさせると、今後の恋愛SSは面白くなるよw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
うわっ・・・明日英単語のテストだ、って・・・あれ?ここは、一年でやったところのような気がする。
・・・じゃあ、ほどほどに勉強しよう!

そんな気分の、私でございます。


・・・忘れはしない、建国記念日の前日である2月10日。
せっかくの入試休みだというのに、その日に限って風邪を引くというヘタレw

・・・その時に思いついて、一気に「ガッ!!」と書いて・・・。
でも、途中で止まって思えば「すごくえっちな駄文SS」ということでお蔵入り候補に。


それから、4ヶ月半の時を経て・・・。
今、こうして・・・漫画にすればけっこう18禁になりそうな、ハヤテ×マリア・・・えっちな風邪っぴきSSの解禁でございます。


前編は、駄文という意味でのお蔵入り寸前でした。


・・・まだ、エッチではありません。
そのハヤテとマリアがその・・・まあ、4ヶ月前のコトだ、はっきりとは覚えてない!


それでは、マリアさん一人称型SS『Sick』。

・・・どうか、ヘタレな駄文をよろしくお願いします。
[マリアSS『Sick』前編]の続きを読む
ナギヒナのキャラソンが・・・ついに、ついに・・・。
発売しましたね。・・・今回のCDケースは1cmケースですよw


第229話「いつも何度でも」


これ、千と千尋の神隠しの主題歌のタイトルでしょうか。
いや・・・カラオケに行き、友人がこれを歌ったら音程度指数「001」をたたき出していましたからね。でも、あの曲は今になって良い曲だと思いました。

そうですよ、1cmケースなんですよ。
マキシシングルは0.5mmのケースもあるんですけど、あれはどうにも・・・ジャニーズの感じがして。・・・というか、一般曲の3分の1ぐらいがジャニーズかも。


ということは、ケースも8cmに増幅。
・・・どういうところに、密かな喜びを感じているんだろう?


・・・それでは、第229話の感想でもやりましょうか。
[原作第229話~綻びは幾時を超えて、証に変わって~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日の体育の授業・・・男はつらい経験をもろにさせられました。

ハンドボール。私はキーパー。試合、残り10秒。
決められたら負け、守れたら引き分けの展開。

・・・予定通り、相手のプレイヤーからのシュート。
・・・当たりましたよ。男のめっちゃ大事な所にw


腹をえぐられるような痛さと、外部的な鋭い痛さがかなりマッチしまして・・・。その場に数分間ぐらい倒れ込みましたよ。
・・・今後は、試合よりも大事なところを守ろう!

しかも、今日は柔道はナシでサッカー・・・。
でも、30度超えでとても暑かったですよ。熱中症になるかと思いましたから。

秘蔵SS・・・それは、マリアさんSS。
マリアSS『Sick』は、かなりえろっちい関係から再編集をして・・・公開できる日が来れば、その時には公開しようと思います。
末永く、お楽しみにしていただけるとありがたい今日この頃ですw


と、そんなコトは置いておいて・・・。
・・・さて、ご興味のある方は・・・続きからどうぞ。

まだまだ、とあるSSの企画文書・・・なので。実現率、かなり低いです。
というか、とあるSSの企画・・・のエッセイっぽい感じ。


それでは、興味のある方だけはどうぞ。
[とあるSSの禁断企画文書。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
はい、昨日はこのブログはイズミ色に染まりましたよ。・・・はい。

秘蔵SS・・・公開するかは不明な状況に。
まあ、公開されたらバンザ~イって喜んでくださいね。


う~ん、今はちょっと執筆疲れでお休み中・・・ですけど、またSS『ラブリー』の連載再開をしたいと思っています。
このSS『ラブリー』がまた長くなりそうなんですわw

30部ぐらいを予定しています。次回はvol.10~みきりさ(前編)~ですね。
泉編のスタートです。こちらも、けっこうラブコメになりそうですよ。


やはり、挿絵のあるSSは良いな~と思いました。
泉FCでもないのに、ここまでしてしまって良かったのだろうかと、逆に罪作りな念が生まれてきてしまったほどですw


SS『ラブリー』が終わったら、ヒナハムSS『ゆりばな』。
そして、女学校のSSシリーズ『花キミ』の再開でございます。

こころはタマゴをイメージしていただければ、シリーズ『花キミ』も面白く思えるはず。
・・・さっさと、昨日の2本の後書きをしてしまいましょうかw


それでは、後書きをどうぞ。
[泉SS&虎鉄と泉SSの後書きです。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
さて、今日は瀬川兄妹の誕生日です。

はぁ・・・SS2本書けて良かったです。・・・疲れました。
特に泉SS『ココロにキミを想って。』の方は。・・・はい。

今日は2枚のイラストを紹介しましょう。

泉 ツンデレver.


作:かげろうさん(ブログはこちら


☆解説(セカコンver.)☆

魔女5人衆と同じ時にかげろうさんにリクエストしたイラスト。
当初はもっと、黒い羽や八重歯を付ける予定だったらしいのですが・・・今日公開したSSは、純愛要素の多いSSだっため、このような落ち着いたイラストにしてもらいました。

そうですね・・・かわいいですw
漫画になったら、泉と分離しているときは常にこの衣装だと思います。

かげろうさんのブログの方では、パーティーコスプレ。
でも、まあ・・・私の方ではツンデレの貫禄をつけるための衣装としておきますw

うん・・・このイラストに合わせるなら、もう少しSS中のツンデレ泉・・・落ち着いた感じでも良かったのかな?まあ、いいかぁ・・・。
一応、ツンデレ泉も恋する乙女という設定だったので。

純粋なツンデレ表情は・・・きっと、こんな感じで少し怒ってそうな顔。
でも、2人きりになるとデレ~となるんですよね。

あの泉の声でツンデレやってくれれば、泉は人気投票5位に上がりますね。
うん・・・絶対にそうですね、うん・・・そうなるはずですよね。


ツンデレ泉 挿絵
笑顔の泉ちゃん。


作:かとうのかかしさん(HPはこちら)※成人向サイトらしいです。


☆解説2(セカコンver.)☆

ハヤテSNSで、かとうのかかしさんのキリ番記念のイラスト。
まあ、このSSを書くと決めていたので、せっかくなので描いてほしいなと思いまして。

セクシー・・・そして、この顔がツンデレというらしいです(上)。
そして、天然の顔が下の絵だと。

でも、泉がツンデレでも・・・えっちな場面になるんだったら、こんな風に笑顔になるんだろうなぁ・・・。と思いながら、あの場面を書きました。
うん・・・もう少しえっちな場面を多くしても良かったですねw

やっぱり、アニメになってしまうコトを考えると、かなり萌えるはず。
「ねぇ、早くベッドに入ってきてよ~☆」なんて言う場面が来たら・・・うん、喜びますね。きっと。すごくテンション上がりそうですよw

このイラストの後・・・熱い夜を過ごすのかどうかは、泉SSでどうぞ。



はい、2枚のイラスト紹介をしました。
かげろうさん、かとうのかかしさん。ありがとうございました!

SSの方はSS『ラブリー』の続きを再開したいと思います。
考えてみれば、それも泉編からでした・・・。


最後に、いいんちょさんとこてっちゃん!お誕生日おめでとう!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
う~ん、2本はきつかったけど・・・よくここまで頑張れた!

ココロにキミを想って。
泉 ツンデレver.


ついに完結編。倒れてしまったハヤテを見て、泉は・・・?
そして、私も予想しなかった結末に!

イラストの紹介記事も、本日中にアップしたいと思います。


それでは、vol5をどうぞ!
[泉SS『ココロにキミを想って。』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今回も挿絵ありですよ・・・!泉誕生日記念企画SSです!

ココロにキミを想って。
泉 ツンデレver.


泉との熱い夜を過ごした翌朝からの話し。
次第に、ツンデレ泉の本性が出てきて・・・?

はい、今回も挿絵ありですよ!
はい、読んでみてくださいね!


それでは、vol.4をどうぞ!
[泉SS『ココロにキミを想って。』vol.4]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
はい、泉誕生日記念企画のSSですよ。今回は真ん中の編(?)

ココロにキミを想って。
泉 ツンデレver.


ついに、挿絵ありの回となりました。
ハヤテとツンデレ泉の夜・・・。案外、エッチな場面は少ないです。

SNSでのキリ番を踏んで、それで挿絵を描いてもらう機会を得ました。
それにふさわしい内容となっていると思います。


それでは、vol.3をどうぞ。
[泉SS『ココロにキミを想って。』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
さて、これから完結編まで一気公開しちゃいますよ!

ココロにキミを想って。
泉 ツンデレver.


ツンデレ泉と一体化をして・・・白皇学院での出来事。
それは、ハヤテとの夜までの話し・・・。

う~ん書き終えてみたけど、微妙なクオリティ・・・でも感動できます。
それは、やっぱり読者次第ですね。それぞれですね。


それでは、vol.2をどうぞ!
[泉SS『ココロにキミを想って。』vol.2]の続きを読む
瀬川兄妹誕生日企画。正午編。
ついに、本命のSS・・・ツンデレ泉SSの解禁の時間です。

ココロにキミを想って。
泉 ツンデレver.


イラストはかげろうさんからでございます。
これは、魔女5人衆と同時に頼んでおいたとっておきのイラストです。

・・・さて、これで本格的にイズミ色に染まってくると想いますよ。
このツンデレ泉は、前作より大きく成長をし・・・帰ってきます。

泉の一人称型・・・どうも真面目になりがちです。
笑いあれば、きっと泣きあり・・・まだ執筆中ですがそう思います。


本格、ツンデレと天然が入り交じる恋愛SSです!
この場をお借りして、泉ちゃんお誕生日おめでとう!・・・ついでに虎鉄もw

それでは、vol.1をどうぞ!
[泉SS『ココロにキミを想って。』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
瀬川兄妹の誕生日企画。午前0時の部はこれにて終了です。

秋葉原でとある人物と出会い・・・どうなっていくのか。

今までに、こんなに誕生日企画で力を入れたときはあったでしょうか。
・・・ないですね。泉FCでないのに。

・・・そうですよ、今日の夜までにはたぶん2枚のイラストも更新されると思います。
これじゃ、今日のみは一日泉ブログですね・・・。

・・・まあ、それだけ材料があるというのもいいことですけどね。

まあ、初陣・・・虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』の完結編!

それでは、後編をどうぞ!
[虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』後編]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
さて、誕生日の始まりからこのブログでは企画は進行してますよ!


今回は虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』の中編です。
埼京線での新宿までの道のり。今度は何線に乗る?


・・・今思いましたけど、良く書けたなぁ・・・と思いますよ。
電車ネタはやっぱり難しいと思ってしまう、昨日一昨日の私です。

虎鉄くん・・・泉との双子とは思えないほど似てないね。
一卵性じゃないね。そうだったら、マジ驚くよ!?


・・・さて、あのキャラも出てきそうな東京観光物語。

それでは、中編をどうぞ!
[虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』中編]の続きを読む
さぁ、6/21は始まりましたよ。
この6/21は瀬川兄妹の誕生日でございます。

このブログでは、2つのSSと2枚のイラスト共に誕生日企画をしたいと思います。
その幕開けが、午前0時に一気公開する虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』です。

そうですね、クオリティは微妙を誇っています。
電車好きの方、いろいろとおかしいと思うかもしれませんが・・・すみません、素人の私が書いたSSを温かく読んでやってくださいw


・・・虎鉄は女にもてない。いろいろと諸事情がございまして。
あああっ・・・でも、一番の原因は鉄オタだからか?

そんなコトを思った虎鉄は、泉を連れていざ東京巡りですよ・・・!

さあ、このSSを読んでのんびりな東京巡りをしてみましょう!


それでは、前編をどうぞ!
[虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』前編]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
まあ、焦らずに・・・明日もあるわけですし、体調の崩れない程度のSSを執筆を心がけたいと思っています。

午前0時より、1秒差で虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』の公開をしたいと思っています。
関西方面で、アニメまでの暇な時間にどうぞお読みくださいw


・・・今回の2本のSSは、なんとも微妙な完成度に。
もう、評価は皆さんにお任せしたいと思っています。

・・・でも、頑張ります。


さて、daikiさんからバトンらしきモノをもらってしまったので、続きからどうぞ。
・・・忙しいのにな、タイミング悪いんだよw
[daikiさんからバトンを頂いてみました。]の続きを読む
うううっ、明日公開の泉SS・・・4割ぐらいしかできてない。
急ピッチで書き上げるぞ!


第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」


・・・早く書かなきゃいけないのに、とりあえず感想記事を書かなきゃいけないこのご時世。・・・時代は厳しいなぁ・・・。

泉SSは、きっと泉じゃなさそうなシリアスな一人称。
そして、ツンデレ泉と天然泉が交錯するようなお話です。


さて、今から泉SSで一番えっちな場面を書きますか・・・。


それでは、超簡易なアニメ感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
なんとか、虎鉄と泉SSの執筆は終わりました。なんとか・・・ね。


さて、今日と明日と当日は泉SSをぶっ通しで書くか~☆

かげろうさんからツンデレ泉イラストをもらい、もう・・・泉FCではありませんが、当日はこんな感じで行きたいと思います。

「本日、キミはイズミ色!」

これですね、あさってのこのブログのイズミ色にお楽しみに。


さて、前置きが長くなってしまって申し訳ありません。
今日、前々からペンネーム:春から高校一年生さん よりSSを寄贈してもらいました。

このような機会は初めてなのですが、私のSSを公開するのと同じような形で公開していきたいと思っています。
カテゴリは寄贈SS。ラインナップに載せておきます。


さて、気になるSSの中身ですが・・・咲夜×ハヤテです。
彼の初作品ということですが、読みやすいのでぜひどうぞ。


それでは、寄贈SS「Sakuya Another Love Story」をどうぞ!
[寄贈SS「Sakuya Another Love Story」]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
三者面談で、いろいろと今から受験のコトを言われましたよ。

・・・ソリューションを見つけよ!


さて、本題でございますが。
お蔵入りSS・・・それはとあるキャラをメインにした短編SSのコトです。

泉誕生日記念SSの後に公開できると思います。
・・・そうですね、もう半分ぐらいできているでしょうか。


・・・まあ、短編ですからね。
・・・あああっ、サプライズで公開するのはアリだったんだけどな。

最近、あそこだけを舞台にしたSSを書いたことがないと気づき、
そのSSを書いてみたところ、全然進まないという・・・。

途中でやめかけたところに、SS『ラブリー』の構想が思いつき、ほっぽっとき。
そして、気づいてみればなんだったんだあれはという思い。

・・・だったら、少し編集して執筆して公開しようと思います。
これで、ほとんどのキャラのSSは一通り公開できるかな?というような感じ。


この夏は未完結SSを一気に完結させるのが企画ですね。
ヒナハムSS『ゆりばな』、そしてシリーズ『花キミ』。・・・後者の方は、けっこう力を入れないと完結できそうにないんで怖いですw

もう、何かとヒロインとかを変な風にして書くようなSSではなくて、純愛・・・素直に好きになって、普通にぶつかってすれ違い、というようなSSが多くなってきました。

今度の泉SSもそんな感じかもしれません。


・・・泉誕生日SS、まだ片方も完結できてないのに、記事を書くどころじゃないか。

それでは、失礼します。
先週でシスター編は終わりだぁ・・・!
さて、今週はどんな話しになるんだぁ・・・!


第228話「思い出は時を超えて」


先週の言うとおり、今は泉SS2本に頭がいっぱいなのですよ。
うわっ・・・三者面談あるし、明日は補習だし土曜は小テストだし・・・。

何でも計画性は必要ですね。私はその計画が上手く立てられないっすw
まあ、最後は何かと良い形になって、今まではやり過ごしてきましたが・・・。

・・・暇よりはいいですけどね。ぜんぜんw

虎鉄と泉SS・・・何とか半分到達ですよ。
泉SS・・・何とかツンデレになれそうですよw

そんな進行状況ですが、日曜日には全て公開できるように執筆していきます。

さて、今週の感想・・・といっても、書くことも何もなさそうですよ。

だって、こんな話しだから。

それでは、続きからどうぞ。
[原作第228話~時を超えた記憶~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
「かのこん」にはまってきた私であります。さりげなくエロかった・・・。

虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』は、現在制作難航中です。
もう、ね・・・最悪の事態を考えて泉SS『ココロにキミを想って。』の執筆もスタートさせましたよ。並行作業の開始でございます。


う~ん、虎鉄を扱うのも難しいもんだ・・・。そして、電車も。
誰か、電車の詳しい方・・・私を助けるための知恵をくださいw

泉一人称でやると、どうも西沢さんっぽくなる・・・。
でも、まあ・・・恋する女性な泉ちゃん仕様、そしてツンデレ仕様の泉ちゃん・・・を前面に、内面はいつもの泉ちゃん仕様。

・・・とにかく、2本は厳しいな。頑張らなきゃ。


案外、真面目になるとこんな風になる・・・というのが誕生日SSです。
うん、頑張らなきゃな。純愛・・・単純な展開になりそうだけど。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
執筆半周年記念。その後編です。


虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』は、泉SS『ココロにキミを想って。』に繋げようか、今検討中であります。
けっこう調子よく書いていますよ。3部では足りないぐらいに。

中途半端っぽくて、中途半端じゃない。でも、中途半端(?)
そんなSSが虎鉄と泉SSでございます。

電車の知識はいまいちであり、ウィキを片手に執筆してますよ。
電車にも奥は深い・・・。205系だけはなんとなく覚えました。

伊達に鉄オタをバカにしちゃけないと思いましたね。
はい・・・。でも、虎鉄を見てるとバカにしたくなっちゃうんですよねw


・・・なんでだろ?・・・わかんない。でも、SS書けば虎鉄を尊敬できるかもw

さて、今回は・・・。8本目のヒナギクSS『First Love』~13本目の最新作である西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』のお話をしましょう。

それでは、どうぞ。
[半年間の間に執筆したSSを振り返ってみる~後編~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
はい、虎鉄と泉SSは順調に東京回ろうとしていますよ・・・!!

今回はそうですね・・・。
来月の初めに執筆半周年を迎えるわけで・・・。

今日は今までに公開したSSをじっくりと振り返ってみます。
全部で13本(連載終了のみ対象)について観ていきたいと思います。


まあ、最初の頃の作品の制作日記なんて・・・お蔵入りですからね。
というか、制作日記自体をあんまり更新していなかった気が。

・・・なので、SSの裏話やうだうだ話など、ここだけの制作秘話を公開します!
・・・半周年記念として。


それでは、1本目の伊澄&咲夜SS『サイキック・ストラテジー』~7本目の西沢さんSS『シークレット・ラブ』までの制作秘話をどうぞ!
[半年間の間に執筆したSSを振り返ってみる~前編~]の続きを読む
ひたってみようぜ、セカコンです。
いや・・・虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝!』は乗る電車と道筋を決めて、明日から執筆しようと決めた私であります。


実は、誕生日SS・・・まだ手を付けていない状況。
この一週間に全てを賭けるつもりです。

幸いなことに、来週は三者面談ということもあって・・・午後はフリー。
とりあえず、明日とあさってぐらいで虎鉄と泉SSは執筆終了させたいです。


虎鉄と泉が乗る電車はJR東日本の在来線の予定です。
山手線と中央線は絶対に外せないでしょ?一応、そんな場所に住んでいるわけだし。

このSSでは千桜も登場します。けっこう恥ずかしい感じでw
ということは、どこの駅の近くでどんな場所にいるのか・・・。原作を読んだ皆さんだったら、きっとお分かりですよね?

虎鉄はいいやつになったり、面倒見が良かったり・・・。
ほのぼのとした双子兄妹の東京一日観光ですよ。もちろん、歴史などのお勉強ありw

とにかく、明日は休みなのでガンガン執筆しようと思います。


最後に、かのこんおもろいねっ!


それでは、失礼します。
ハヤテEDは今日のデイリーチャートでは7位。
ほとんど、週間TOP10入りは間違いないですね。はい・・・。


第11話「ヒナ祭りの頃に」


また、この後にも記事を書きたいですからね・・・。
あんまり、ここでは書きたくないんだけどなぁ・・・。

虎鉄と泉SS『電車でお江戸発見伝』は、最初は練馬スタートでございます。
練馬って新宿の近くにあったんですねw

なので、微妙に現実ネタ(執とら3)などを取り込んでみるのもありかも。
とにかく、虎鉄と泉が面白く東京を案内します~☆

ちょっと量が多くなりそうなので、前中後編の3部構成でやりたいと思います。
案外、こっちのSSの方が面白く書けるかもw


それでは、アニメ第11話の感想をどうぞ!
[アニメ2nd 第11話「ヒナ祭りの頃に」の感想。]の続きを読む