日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
ここで、簡易お知らせですが・・・6/6(土)の午後10:30よりねとらじをやります。
初めてなのですが、頑張るつもりなのでよろしくお願いします。

詳細は明日ぐらいに記事でお伝えします。

さて、そんなコトをやっていたので今日からヒナギク編スタートです!

Lovely Imagination ロゴ
桂ヒナギク 魔女ver.


ヒナギク編のサブタイトルは「vs.ゆきあゆ」ということで・・・。
まだ、今回はそんなバトルチックなモードには入らず、お気楽な回となります。

そうですね、じわじわとハクトの要素が見えてくる回でもあります。
う~ん・・・こういう要素があるのは好きだなぁ。


まあ、一応ヒナギク編ですが、今回は準ヒナギク編といった感じでしょうか。

それでは、ヒナギク編スタートのvol.6をどうぞ!
[SS『Lovely Imagination』vol.6~vs.ゆきあゆ(前編)~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
・・・ごめんなさい、今日はSSの続きは公開できるか不明ですw

さて、そんなコトは置いといてw


20000HIT達成☆


20000HITの瞬間を見ることもできて、あああっ・・・1ヶ月半前のコトが。
10000HITを達成したのは4/9。それから約1ヶ月半の+10000HITです。


う~ん、最初は小さなブログだったのに・・・。
500HITまで2ヶ月かかり、1000HITまで3ヶ月かかり、10000HITまで半年かかり。

このブログは10000HITから急に飛躍をし・・・。
あれから、一日のユニークアクセスが100人を割ったことは一度もありません。

すごいね。最初は一日5人で喜んでいたモノを・・・。
8ヶ月経つと、ブログも私の書くSSも成長を遂げていくんですね。


う~ん、今月中に20000HITを超えるとは思っていませんでした。
泉誕生日ぐらいかと思っていたのですが・・・。
この調子だと、泉誕生日には25000HITぐらいまで伸びちゃうかな?


さて、こうして20000HITを迎え・・・10000HIT記念SSが公開できず。
あああっ・・・。でも、いずれは消化していくのでご安心を。


そんなこんなですが、どうするか・・・。20000HIT記念企画。
・・・SSはやりません。今の連載しているSSで手いっぱいなので。

Skypeでチャットでも良いのですが・・・ねとらじを夢見ていますが。
何をやりましょうかね・・・。明日は日曜日なので、何かしらやるかもしれませんw


ここまで、本当にありがとうございました!20000HITなんてユメのよう・・・。
これからも多くの面白いSSや面白い記事を書いていくので、よろしくお願いします!


それでは、失礼します。
夏休みに入るまではリアルタイムの視聴はできませんね。
来週はハードな毎朝を迎えそうだっ・・・。


第9話「乙女心が求めるものは……」


そういえば、もうすぐブログが20000HITになりそうですね。
・・・何か企画とかでもやりたいな。・・・やる気があれば。

現在、約19900HITなので今日中に20000HITになりそうな予感です。
またその時は達成記念記事を更新しようと思います。


・・・でも、ヒナハムSS『ゆりばな』の公約はほとんど果たせなくなりましたねw
10000HIT記念SSだというのに・・・。これまで、20000HITが早く来るとは。


・・・それだけ需要のある記事や、面白い記事が書けるようになったと素直に喜んでおきます。す・な・お・に・ね☆

何やろうかな・・・。ねとらじでもやってみたいものだが。
きっとね、やったら・・・曲の垂れ流しの可能性がw

20000HIT記念SSはないだろうなぁ・・・。


まあ、とにかくそれは達成した後に考えます。

それでは、アニメ第9話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第9話「乙女心が求めるものは……」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
昨日でナギ編は終わり、ヒナギク編の執筆に取りかかっているところです。

明日と日曜日で、ヒナギク編の前編と中編1を公開したいと思います。
・・・かげろうさん、あのイラストを使わせていただきますよw


今回のSSでは各ヒロイン編、それぞれの悪魔が出てきます。
実は・・・その悪魔は全て女性ということなんですよね。

ちょっと、それぞれの悪魔とそれの悪心の中心を説明しておきます。


「名無しの悪魔ちゃん」:貪愛の嘆き(ナギ編)
「シディー」:上下関係の苛立ち(ヒナギク編)


それぞれの悪魔には、それぞれのお悩みがあるようで・・・。
ナギ編では”男に振られまくった”「名無しの悪魔ちゃん」がいまいち、ハヤテに恋心などを一歩前に出せないマリアに乗り移ったわけです。

そして、ヒナギク編の悪魔・・・その名は「シディー」。
上下関係の苛立ちとなっていますが、乗り移る相手がゆきあゆ(雪路&西沢さん)なので、そうなったりもしています。

本当に雪路は西沢さんの家庭教師だったりするんでしょうかね。

こりゃ、泉編はいじり関係でやってみるか・・・?
泉編の悪魔の名前は「イジリィー」(仮)。・・・案外良いかも?



・・・さて、そんなところで泉誕生日SSについて。
・・・あと3週間ちょっとなんですよね。そろそろ始めないとやばいかもw

ツンデレ泉を中心にしていきますが、内容的には恋愛SSの王道になる可能性も。
なんせ、不意に泉イラストを描いてくださるチャンスを得たときのリクエストのシチュエーションが、あ~んな感じだったんですからw


・・・泉SSのコトも真剣に始めていきましょうか。
タイトル・・・タイトル。『ツンデレになっちゃうもん!リターンズ!』でもいいのですが・・・なんともひねりがない。・・・実はタイトルで悩んでいたりしています。

タイトルが決まれば、爆裂に執筆が進むかもしれないのになぁ・・・w


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
定期テストが終わり・・・模試が終わり、体育祭が終わり。

そして、今日の授業でやっと普段の生活のリズムに戻ってきましたよ。

Lovely Imagination ロゴ
三千院ナギ(魔女ver.)


・・・はい、今回の更新でナギ編は完結です。
思ったよりも長くなり・・・そして、ちょっとシリアス目に仕上げてみました。

予想よりも少し遅くなりましたが、なんとか更新できました。
・・・ちょっとだけ、後悔もありましたけどねw


それでは、ナギ編完結のvol.5をどうぞ!
[SS『Lovely Imagination』vol.5~vs.マリア(後編)~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は原作感想と通常の日記更新をやりたいと思います。

今日は体育祭でした。けいおん!のEDを男女問わず歌ってました!

体育祭にはもちろん、競技中にいろんなBGMがかかります。
アップテンポな曲や応援ソングが多いですが。

それこそ、昨日紹介した「明日の記憶」は体育祭にかかりそうではありません。
そうですね、やっぱりちょっと懐かしい曲が良いですね。


そんなときにとある曲を聴きました。


Writeberry「夏祭り」


『空に消えてった 打ち上げ花火』とかそんな歌詞で有名な夏ソング。
YouTubeで聴く程度ですが、あれは良い曲でしたね。

今でも高校の友人と一緒にカラオケで歌いますね・・・。
ですが、最大の倍速で。あれって、どのくらいの倍速なんだろ。


・・・ここで、私の脳内に一つのストーリーが浮かび上がりました。


「そうだっ、千桜誕生日SSは夏祭りネタでやろう。」


千桜の誕生日は8月30日、そして夏祭りの歌詞『空に消えてった 打ち上げ花火』が何か上手く描くことができないかと思い、今は千桜誕生日SSの候補に挙げておきます。

千桜の浴衣姿・・・想像してみたいモノですが、これはムリ。
だれか、千桜の浴衣姿のイラストを夏に描いてほしい~☆


あと、6/21には泉FCでもないのに泉で盛り上がるかも。
とあるお二方にイラストを頼んでいるモノで・・・。SSのイメージイラスト&挿絵として。

父の日ですが、その日の誕生日SSは泉父はいい目に遭わない予定です。
6/21は泉SSと2枚のイラストでお祝いしましょ~☆


Writeberry「夏祭り」をYouTube動画でどうぞ。





それでは、失礼します。
壊れたエイトの前でつぶやく女性の正体とは・・・?
・・・もう、予想が的中してしまいましたね。・・・きっとね。


第225話「それでも僕はやってないはず」


・・・それでもボクはやっていないんだよっ!
というような映画のテーマ、裁判・・・それが一般市民の人にも身近になりました。

裁判員制度・・・それは、法のスペシャリストたちの知恵で罪人のこれからの未来を決めというものに、一般市民・・・つまりアマチュアの知恵を盛り込んでいく制度。

逆転裁判4というゲームの最終話は裁判員制度の話でした。
・・・なんだか、法曹界の方からカプコンに裁判員制度を盛り込んだ話を入れてほしいと言われたようですよ?
・・・ほら、今・・・テレビとか映画でも裁判員制度のテーマのモノが多いじゃないですか。

不安ですよね、人を裁くことを急にやらされても。


・・・そんな逆裁シリーズのスピンオフ作品『逆転検事』が明日発売です。
明日買うかは分かりませんが、絶対にやろうと思います。


それでは、話がずれてしまいましたが原作の簡易感想をどうぞ。
[原作第225話~自腹=男気,脱ぐ=○○~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
模試は上手くいきましたよ・・・。思ったよりも河合塾って簡単なんですねw


明日は体育祭です。自分が唯一出る競技はパン食い競争です。
100円相当のパンを取るために、そして点数を稼ぐために明日は走りますw


SS『Lovely Imagination』にはモチーフとなる曲があります。
いわゆる、イメージソングというヤツですね。

曲は嵐「明日の記憶」です。

そうですね・・・本当に切ない感じ。そして、過去を取り戻せない悲しさや・・・それを明日の自分をどう描いているのか。
それが、なんか今回のSSに似ているなと思いました。


まあ、各ヒロイン編ではこんな感じではありませんが、その後のストーリーになってくると、この曲がだんだんと定着するような話となるだろうと思います。




また、恋心のすれ違いや後悔・・・そんな部分もこの曲にはあると思います。
・・・こうなるのかな、いずれは。


う~ん、各ヒロイン編は原作でもできそうですが・・・その後。
この曲のタイトル通り、”記憶”がテーマとなってくる話では原作にはない、本当にシリアスで・・・大人の雰囲気を感じさせると思います。


この曲。CDが明日から発売です。気に入ったら買ってみてくださいね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
・・・あああっ、明日は模試か・・・ちょっとめんどくさいな。


さて、こんな格好つけの題名ですが内容はWEB拍手レスです。
まあ、そのコメントの内容は直接出しませんが、まあ・・・お返事でも。


とある一人のお方から多くのコメントを頂いています。
いやね・・・こういうコメントがあると、SSが書く気力も出てきますし、第一にブログをやっていて良かったと思います。


・・・そうですね、その方に向かってのお礼です。


『気を抜かずに定期テスト頑張れ!』


・・・これじゃ、お礼じゃありませんね。拍コメありがとうございます。
いやね、定期試験は気を抜かずに頑張った方が良いです。どんな学年でも。

ちなみに、私は理系なのに理系教科が死にかけています。
まあ、数学はなんとか大丈夫になっては来ましたけどねw

明日は模試ですよ、も・し☆
あああっ・・・定期テストの50分でも嫌だというのに100分とは・・・。

数学中心に明日も頑張っていきましょうか。
あああっ・・・やるのは別に良いんだけど、残った時間が尋常じゃないんだよ・・・。


この他にも、OPとEDの歌詞の拍手の数が17になっていたり。
けっこうSSにも拍手が入っているので、実際に嬉しかったりしています。

SSも頑張っていくので、これからもよろしくお願いします。
みなさんも、普通のコメントのみならず拍手コメントの形でも良いので、気軽にコメントしてくださいね~☆

最後に、遙か昔(?)にちょっと模写してみた文を載せておきます。


日比野文(コミックス第16巻 キャラ紹介より)。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
前回から・・・もう10日以上経ちましたね。ちゃんと今日から連載していきますよ。

数学B・・・なんとか理解できましたよ。・・・めっちゃ簡単だったんですけどw
48点・・・きっとあの点数は私の実力じゃないんだねw

理解することが大切ですよ。テストは赤点を取らなければいいんです。
でも、けいおん!OPのように「微分積分は追試~☆」にならないように頑張りますw

Lovely Imagination ロゴ
三千院ナギ(魔女ver.)


今回はナギ編の中編でございます。
ついにあの方のイラストがSS中に登場でございますよ。

泣きながら走っていってしまったナギを、必死に探すハクト。
そして、ハクトの謎が・・・少しずつ明かされていく。


それでは、vol.4をどうぞ!
[SS『Lovely Imagination』vol.4~vs.マリア(中編)~]の続きを読む
ヒナ家のお泊まり編は終わって、今回はシラヌイ編だよっ!
べ、べつに悔しいわけじゃないんだからねっ!


第8話「シラヌイがやってきた」


数学の中間試験の成績が予想よりも遙かに悪かったです。
原因はケアレスミスの多大なる量でございますw

SS『Lovely Imagination』は現在ナギ編を書いていますわいw
でも、次回は少しボリューム減かもしれません。

だってね、あのイラスト3枚を載せるために・・・。

ナギ編はヒロイン編の初陣ということで、単純かつ明確なストーリー展開に。
なので、ちょっとボリューム減であることをお許しくださいませw


そういえば、昨日・・・daikiさんがSkype通話で衝撃発言してましたねw
文が好きであるなら、私はあの時のリクエストは良かったと思います。

・・・でも、あのSSはdaikiさんの2つのリクエストをいつの間にか融合してしまう結果に。
なので、けっこうとあるキャラの人気が急上昇中とか。


・・・すみません、特定の人の話をしてしまって。
でも、あんまり書くことがなかったんですよw


それでは、めちゃ簡易かもしれない感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第8話「シラヌイがやってきた」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。

試験終わりました!Skype通話やってます!

今日はもう文章を書く気がないので、SS『Lovely Imagination』の今までのイラストを、走馬燈のように公開したいと思いますね。

Lovely Imagination ロゴ
三千院ナギ(魔女ver.)
桂ヒナギク 魔女ver.


それでは、失礼します。
試験勉強がなかなか進んでいる中での・・・今回の記事。
どうなんだろうね、この二人のブログでなんだか見えない壁があるみたい。


サクラ咲く夜にさん
ヒナギク様に恋してるっ!!さん


もしかしたら見えない壁自体がないかもしれないわけですが・・・。
なんだか、見ているとそんな風に見えてくる今日、この5月21日。

さて、他のブログのようには書けませんが・・・。
ちょっと、静かに毒舌モード満開での記事を読みたい方は続きからどうぞw

まあ、それは二つのブログの管理人さんには申し訳ないですけどね。
ちょっとね・・・見苦しいですから、ね。


それでもよろしければ、続きからどうぞ。
[読者一人一人の思想は違うってもんよ。]の続きを読む
しゅーちしん!しゅーちしん!おれたちはー!
涙なんか流していないヒナギクですけど、その後の展開は?


第224話「女の子の機嫌をとるのは大変。でも大事」


今週は私はテスト週間であるために、この時間の投稿に。
はぁ・・・理系なので数学が難しいですわい。

明日は数学Bですか・・・。
数学Ⅱの引きずりを何とか消し去りたいのですが、そう簡単ではないようです。


”どんどん”とタイトルに入れましたが、そんなにあったか記憶にない私w
とりあえずですよ。と・り・あ・え・ず。

先週は西沢さん誕生日気分に盛り上がり、SS執筆と試験勉強の2つに精神がビミョーにやられていたときであり、同時にこの作品の意義などが話されるように。


私ははっきり言いますが、あれは特定のキャラが出ないための不満を募らせ・・・そして、それがヒナギクに向けられ、作品自体の問題に勝手にふくらませたと思っています。

わがままだよね。それって。
普段はまったりと記事を書く私ですが、毒舌するときはとことん毒舌ですw


もし、s(ryが出たとすれば、あの方のあの記事は無かったと思うんですよ。
きっと欲求不満が具現化した賜物が、あの発端記事(某元FCブログのですよ)だと思ってます。

たしかにわがままを言いたいことはあっても、あのようにやるべきじゃない。
まあ、真意は違うかもしれませんが・・・批判じゃなくても、あれは批判に間違えられるかもしれないし・・・。


たしかに、法律では何言ったって良いんですよ。罪に当たらなければ。
でも、他人を不快にさせる・・・まあ、否定させられるような記事をあんまり書いちゃいけませんよね。

試験勉強をしながら、そんなコトを思っていた私であります。


それでは、簡易すぎるような今週の感想をどうぞ。
[原作第224話~ヒナエピがどんどんと立ってゆく・・・。~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
試験勉強で忙しいため、今週末に続きを公開しようと考えています。

今日はとりあえずSS『ラブリー』の流れみたいなモノを説明。
ネタバレが嫌な人は、目をつぶってスクロールしてくださいw


☆各ヒロイン編☆


「vs.マリア」(ナギ編)vol.3~vol.5
「vs.ゆきあゆ」(ヒナギク編)vol.6~vol.8
「vs.みきりさ」(編)vol.9~vol.11
「vs.イスサク」(千桜編)vol.12~vol.14
「vs.ヒナギク」(西沢さん編)vol.15~vol.17


ここまでは確定事項ですね。各ヒロインパート3部構成になると思います。
もしかしたら4部になる可能性も出てくるような。

それぞれのヒロインが、魔法使いのハクトと共にそれぞれの身近な人に潜んでいる悪魔を、魔法などを使って倒していく物語。
そして、ハクトを通じてハヤテに対する恋愛観が生まれたり、ハクトと少し甘い夜を過ごすなど・・・ラブ要素もたっぷりな各ヒロイン編。


そして、ここからが確定ではありませんが、SSの核となる部分となる話。


「記憶」(オールキャラorハクト編)
「vs.Emperor」(オールキャラ)


まあ、タイトルのみで。
ここから先を話すと、少しネタバレになってしまうので・・・。


とにかく、まずはナギ編を終わらせなければ話は進みません。
今週末・・・もしかしたらそれより前に更新できるかもしれませんが、SS『Lovely Imagination』を楽しみにしていてくださいね~☆

それでは、失礼します。
暇だから何やろうかな・・・と思っていたのですが、最近誕生日を迎えた西沢さんについて。なんとなく思った見たことでも・・・。

綴ってみようかな?駄文ですけど。
・・・良く言えばキャラ考察になるんじゃないのかどうなのか。

最近は西沢さんの人気も急上昇でございますけど・・・。
やはり、人気投票1位だから今はヒナギクが優遇されているのか?

・・・そんなわけないんじゃないかな?
だって、その人気投票結果が出たときは1位のヒナギクが出なかったですからね。


第一に、その前の西沢さん。
後ろ姿でしたけど全裸を本邦初公開をしたわけでありますから・・・。

だけど、ここが「ハヤテのごとく!」なのかな。
たとえヒロインに恥ずかしいイベントがあったとしても、一切恋愛関係が近づくこともなければ・・・遠ざかることもないんですから。

早く、ハヤテとかに何かが起こってほしいのは山々なのですがね・・・。
個人的に注目は5/15の西沢さんの誕生日です。
何度も書いていますが、この日はヒナギクの心情変化にも注目してほしいところなのですよ。誕生日ごとにだんだんと具現化してきているので。


って、今日は西沢さんのコトについて書くんじゃなかったのかな?
・・・あっ、そうだったわw

最初、西沢さんは全くの普通キャラで・・・メインヒロインのナギにはハムスター扱いされてきており、なんとなくかわいそうな存在だと思っていました。
でも、ハヤテとは一番付き合いの長いヒロインで、一番恋愛感情を出しているのは・・・西沢さんなんですよね。

「ハヤテのごとく!」にこの西沢さんがいるから、執事コメディー(とあるところではこれが批判されていますが)と同時に、ラブコメ要素が健在しているのだと思います。
だって、西沢さんがいなければ・・・ヒナギクがハヤテを好きになろうともしなかっただろうし、ナギだって何かと恋愛面において張り合うこともなかったでしょうし。


そういえば、ハヤテファンの中では「西沢さんの出る話はとても完成度が高い」という意見が多いそうです。
・・・実際に私はそれに同意です。
なんだろ・・・コメディが一気にラブに変わるような感じ?

今現在、ギルバートと出くわすちょっと前で消息を絶っているわけですが。
・・・なにやっているんでしょうね?もしかして、アテネと出会っていたりして?

普通要素の多そうな西沢さんですが、もう普通じゃありません。
ハヤテに対して一番、純情に思っているのは西沢さんですし・・・ナギやヒナギクを基準にすれば、胸だってけっこう大きかったりしますし。


私の思う今後のキーパーソン、西沢さんに期待しようと思います。


それでは、失礼します。
桂ヒナギク 魔女ver.


ヒナギク「なんでフリフリじゃないの?」
ハクト「そうですね、あなたは勇ましい雰囲気が存分に出ている方なので。」
ヒナギク「勇ましければこんなマントありなの?女の子なのに。」
ハクト「僕にとっては十分にかわいらしいと思いますけどね・・・?」
ヒナギク「む、むむむっ・・・。まあ、かっこいいから許してあ・げ・る。」
ハクト(これは、こちらの世界でいう”ツンデレ”というやつか?)
ヒナギク「・・・?何か言った?ハクトくん。」
ハクト「いえ、何も思っていません。ヒナギクさん。」

ヒナギク「この剣で悪魔を倒すわよ!」


作:かげろうさん(ブログはこちら


☆解説(セカコンver.)☆

凛とした表情を包むピーチを基調とした魔女コス。
ビームソードと優雅にはためく姿が、ヒナギクの勇ましさを存分に引き出しています。

ヒナギクはビームソードというハイカラなモノを知らないため、たとえ剣の部分が出ていなくても、『剣』として武器を扱います。

かわいいもありますが、それよりもかっこいい。
5人の中では一番パワーもスキルもトップのヒロインなので、ね・・・。

そう、ビームソードなのです。びーむそーど。
ヒナギクですからね、剣ですよ剣。けっこう魔力が左右してくるんですよね。これが。

美しく優しいハクトに、親近感を湧かせてくる各ヒロインたち。
しかし、それがハクトの中を・・・そしてこのSSをだんだんと動かしていきます。

次回、ナギ編では話の中でステッキの紹介があります。
もちろん、画像付きで・・・ちょっと笑いを絡めまして。

SS中では雪路と西沢さんに戦ってもらいますよ。
まあ、1対2でも通用しそうですが・・・ハクトもそれなりに活躍する予定。


次のイラスト(パート)は泉ちゃんでございます。
そして、千桜と来て・・・トリは西沢さん。

第2弾目にしてこんなにクオリティの高いイラストとは・・・。
5枚そろったとき、私はどんな風にSSを進めて・・・この5人をどう想うのでしょうか。

そう思えるイラストを描ける方はやはりすごいです。
それに匹敵するようなSSを、私も書いていかなくてはいけませんね。

まだナギ編は完結していませんが、ナギ編の次はヒナギク編です。
まだまだ先かもしれませんが、楽しみにしていてください。

最後に、かげろうさん。ありがとうございました!


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
SSを昨日一気に公開をして、でも実際には定期試験が近いという理由でSSを書く気力がない・・・というか、疲労がたまっています。


さて、さっそくタイトルから。
SS『Lovely Imagination』は、現在ナギ編に突入しているところです。
なので、もちろんナギの魔女コスイラストが公開されていますよね。

そこで、2番目にヒナギクと決まっているのですが、3~5番目まで決まっていません。
誰がどの順番であろうと、なんとか組み替えれば大丈夫なので・・・ちょっと、みなさんがこの3人のキャラでどれが一番先が良いのかと、ちょっと訊いてみたりします。


対象となる3キャラは、泉、西沢さん、千桜の3人です。

・・・というか、描くのは私じゃなくてかげろうさんですし・・・。
こんな風に大々的に、そして偉そうにやって良いのかな・・・。すみません。


それでも、何か希望があれば・・・順番が決まってくるかもしれませんよ。
個人的にはこんな感じです(SSストーリー構成を考慮して)。


泉→千桜→西沢さん


こんな感じですね。私の注目株は千桜ですね。・・・なんか、意外性がありそう。
それでは、何か希望があれば・・・この記事に気軽にコメントをください。


コメント、集まるかな・・・。集まればいいけど。
SNSでも訊いてみようか。このこと。

追記(5/17)


泉に決まりました!


それでは、失礼します。
西沢さんSSを書いていたので、テスト勉強があまり進んでないな。
でも、アニメ感想はちゃんとやりますよ。今週はヒナホーム後編!


第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」


最近、ハヤテのごとく!の存在意義のようなモノが、多くのブログで話されています。私も何個かの記事は見てきました。

咲夜FCとヒナFCで見ましたけど。・・・う~ん。どうなんだろ。

全ての要素がなければ今のハヤテは成り立たないし、もしヒナギク級の人気キャラがこの先に出たとしても存在意義は変わらないと思います。
骨組みはちゃんと出てきていると思います。ただ、そこから作品としての肉付けがヒナに少し偏っている、ヒナやハムにLove要素を入れているだけで。

SSを書く身としては、たしかにもう少しバランス良く出してほしいという意見はありますが。
そこまで深く悩みほどのことでもないと思います。

アーたんが出てきたところで、コメディという部分が控えめになって、
対して作品全体に通じる一つのストーリーができてくるというか・・・。


そんなコトよりも、まず原作に何とかしてほしいのは・・・。


GWはいつまで続くんだっ!


う~ん、西沢さん誕生日SSを書いた私にとっては、早く5/15の話が見たいです。
ヒナギク、咲夜と誕生日の日の話は奥が深いですからね。

ヒナギクの心情変化にも注目ですわいw

ハヤテを好きだと感じる(ヒナバースデー)→西沢さんにハヤテが好きであると告白(咲夜バースデー)→はてな(西沢さんバースデー)

西沢さんバースデーでは、きっと何かしら恋愛観点において大きな出来事が起こると思います。
・・・火付け役はバースデーの西沢さんかもしれないし、ヒナかもしれないし。


と、原作の方に偏ってしまいましたが・・・第7話の感想をどうぞ。


[アニメ2nd 第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今回で西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』は終わりです。

さて、一気にシリアスな展開になった今日この頃。
この事態を・・・どうやって乗り切る?

この場面を書いたときのBGMは、クレしんの戦国合戦の・・・本当に合戦の時のシーンのBGMでございます。かっこいいですよ。
クレしんはいいですねぇ・・・。特にオトナと戦国は。

・・・って、今日は西沢さん誕生日なんだから西沢さんのコトを・・・。

・・・まもなくやるみたいです。公☆さんのブログでねとらじを。
・・・それだけしかない。もう、ネタがない。

それでは、感動のvol.4をどうぞ!
[西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』vol.4]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
なんとか執筆終了しました。なので、最後まで一気公開ですよ!

今回は西沢さんの誕生日デート~後編~です。
Q.さて、ソフトクリームを食べる2人に起きた小さな事件とは?

1.顔にソフトクリーム付いた
2.服の上にソフトクリームがこぼれ落ちた
3.お互いの舌が触れ合った

答えは本編で確かめアレ。
正解の方はいつか先に、西沢さんの魔法服姿の絵を・・・。な~んてね。

公☆さんのねとらじまでもう少しですか。楽しみですねぇ・・・。

それでは、vol.3をどうぞ!
[西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』vol.3]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
さて、西沢さんバースデーも残り3時間となったところで誕生日記念SSの続きを公開したいと思います。


さて、今回のSSはとにかく西沢さんにこだわりました。
最大のポイントは西沢さん目線で語られていること。

今回公開する部分は、西沢さんの誕生日デート~前編~です。
ということは、次回は後編だと言うことは分かりますね。

さて、テーマソングも付けて・・・コラムもやって。
ここで書けるネタ・・・あんまりないんだよな。

ちなみに、この部分を書いたときのBGMは嵐メドレーでございます。
いいねっ、新曲5/27発売だからみんな買ってね。

・・・って、今日は西沢さんの誕生日だよw

それでは、vol.2をどうぞ。
[西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』vol.2]の続きを読む
5/15になったその時、一人の少女が誕生日を迎えました。

その名は西沢歩(にしざわあゆむ)。

「ハヤテのごとく!」史上、類を見ない一般家庭に属し・・・一般的な高校に通う、ハヤテのごとく!に類を見ない普通少女。
でも、ハヤテを思う気持ちはナギに肩を並べるぐらいにあるはず。

実際年齢、21歳。・・・どんな大人なんだ?大学生かな?

さて、このブログでは5/15に西沢さん記念SS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』を一気公開をする企画をすることに決定。

そして、午前0時を回ったとき、このvol.1からスタートします。


西沢さん目線で見た、自分の誕生日。
無いと思っていた幸運は、一人のバースデーラブストーリーを築き上げる。

西沢さんだからこうなるだろう、純情な恋愛SS。
西沢さんだからこんなに素直でありがちな、ストーリーの展開。

全4部構成。vol.2からvol.4(Final)は、午後の更新予定です!
そして、テーマソングである嵐「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」のYouTube動画は毎回最後に出てきます!

そして、コラムは・・・もちろん西沢さんのコト。
西沢さん盛りだくさんの誕生日記念SSを楽しんでください!

気軽に模写もやりたいな。・・・もちろん、西沢さんの。

西沢さんお誕生日おめでとう!

とりあえずは、vol.1をどうぞ。
[西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
正直、ここに記事を書く暇はないのですが・・・書きます。

さて、明日公開しますよ。宣言どおり(してない)w


☆西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』☆

ジャンル:Love
登場人物:西沢さん、ハヤテetc...
カップリング:西沢さん×ハヤテ
形式:西沢さん一人称
構成:3~4部構成

公開日:5/15



さて、これが明日公開のSSの基本概要です。
またLove・・・でも、Love!!

全ては明日公開されるので・・・お楽しみに!せいぜい、堕落しないように頑張りますw


それでは、失礼します。


先週、ナイチチを理由に本領を発揮したヒナギク。
さて、今週はどんな感じでギルバートをボコしてくれるのかな?

第223話「勝つことと幸せはイコールでは結ばれない」

西沢さんの誕生日はあさってですか。
ということは、西沢さん誕生日SSのリミットもあさってですか。

そして、気軽に西沢さん模写のリミットもあさってですか。

来週は試験ですけど、ここは西沢さんの誕生日を優先しないと・・・。

西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』は、西沢さんの一人称で進みます。
内容は・・・SNSで見た人は知っているようですが、公☆さんが昨年末に公開したSS「フェリス・ホイール」に似ているかもしれません。


まあ、そんないろいろな理由もあり、今回は画像なしで。
さらりと感想を書いて、SSなどを頑張ろうと思います。

それでは、223話の感想を続きからどうぞ。
[原作第223話~脱いだのは良いけど羞恥心が足らない~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
数学の勉強は、もはや問題をたくさん解く以外に出口は見あたりません。
小一時間頑張って勉強した結果、理解が深まることができましたよ。


今年の2月、その時は少し帰りが遅かった。すると、空模様は当然夕焼けに近づく。
学校の帰りの電車、JR某駅でJR某線が発車をするのを待つ。

朝、発車メロディー「ゆうやけこやけ」を聴くとなんとなくうんざりする。
「朝なのにゆうやけかましてるんじゃねえよっ!」的な感じで。

時に、朝の発車メロディーは電車に乗り遅れるという恐怖のサインにもなりかねない。

だけど、帰りの電車においては違う。そこまでの道のり。まず・・・その日、友人と別れてからのことである。
そして、「ゆうやけこやけ」の歌詞は少し切なかったりする。

私が乗っている電車は始発なので、発車まで電車は止まっている。
それまではiPodで音楽を聴くか、買った漫画を読むか。また、ケータイでネットをするか。高校生のありふれた行動ばかりやっているのがほとんど。

極めつけが空が少しあかね色になっているところ。
見事に気持ちと情景がマッチして、ついに発車メロディー「ゆうやけこやけ」の優しげなメロディーが寂しげに流れ始めた。
小さい頃の思い出と、あかね色の空の情景が心の中で走馬燈のように蘇る。

ついに扉が閉まったとき、私はなんだかほろりと泣いた。


うん、本当に私が経験したことです。冬だと夕焼けも綺麗なんですよ。

たしか、りんかい線のどこかで「踊る大捜査線」のテーマが発車メロディーだったかな。
都会だとそのような有名なメロディーはあまり聴くことができません。

でも、地方・・・たとえば、童謡の発祥の地とかではその童謡がよく流れたりします。
ということは、「ゆうやけこやけ」はあそこでできた・・・もしくは、その童謡に歴史やゆかりがあるということなんですね。


・・・というような感じで、西沢さんSSは歌とリンクしていこうと思います。
リンク・・・できるのかな。とにかく、西沢さんらしくやってみますよ。

ちなみに、その歌とは嵐「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」という曲です。
聴いてみたい人はこちらの記事のYouTube動画でどうぞ。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
中間試験まで明日で1週間を切るところまで来ました。まあ、頑張ります。

さて、5/15に公開する予定のSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』は・・・実は、全くまだ手を付けていない状況にあります。
試験勉強もあるのですがね・・・とりあえず、頑張っていきたいとは思います。

まあ、このSS・・・3部か4部構成で、西沢さんだから純愛。
だから、少し短めで良いんじゃないかと思いつつまだ手を付けていません。

それに、このSSには嵐の曲がテーマなので・・・。
でも、これ・・・合ってるのかな。曲は男性、SSは西沢さん・・・から見た感じ?

「Crazy Love」というほど、西沢さんはそこまで変になるわけでもない。
でも、それだけハヤテに対する気持ちは一途なんだよ・・・というようなSSになれば良いかなと思っています。

「ムテキ 求める君は手に届かない」…たしかに、西沢さんにはまだ届いてない。
「すり抜けてく愛を あざ笑うように」…たしかに、二次元の理由で振られた西沢さんを笑った読者は少数いるかもしれない。

原作では、西沢さんフラグは立つのでしょうか。

とにかく、歌とリンクできるように・・・と思いますが、そこまでは無理かな?
最悪の場合…前後編で、本当に単純な恋愛SSになるかもしれません。


どうであれ、5/15を楽しみにしておいてくださいね。

それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
最近は、「けいおん!」にはまっている私であります。ふわふわ時間の発売を心待ちにしているのですが、発売日が試験期間・・・。

でも、これで中間試験は頑張れると思いますよ?

Lovely Imagination ロゴ
三千院ナギ(魔女ver.)

さて、今回から3部構成でそれぞれのキャラで進行していきますよ。
まずはナギ編。「vs.マリア」となっており、いきなりの強敵・・・。

今回はまだナギの魔法シーンは出てきません。ハクトの魔法は出ます。
少しずつハクトの謎も解明されてくるので、これから長くなると思いますが・・・気長によろしくお願いします。

ナギ編の次はヒナギク編になります。その時は「vs.○○」になると思うので。

それでは、vol.3をどうぞ!
[SS『Lovely Imagination』vol.3~vs.マリア(前編)~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
そういえば・・・嵐のコトについてはこのブログで書くのは久しぶりですね。

嵐の楽曲には、SSを書くときに多く助けられています。
けっこう、嵐の楽曲には多くのテーマがありますからね。

さて、今回紹介するのは5/27発売の26枚目のシングル「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」の2曲を紹介します。

「明日の記憶」は、メンバーの櫻井くんが主演する「ザ・クイズショウ」の主題歌。
ドラマのテーマに沿った、少し切ない旋律に乗せてドラマティックに歌い上げた、嵐の楽曲ではあまり例の見ないミディアムチェーン。

「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」は、コーセーのCMソング。
アップテンポに恋人に歌い上げた曲は、まるで80年代の曲風を思い出させるような嵐らしいさわやかなダンスチェーン。

3種リリースで、初回限定盤1,2にはそれぞれのpvを収録したDVD付き。
通常盤にはそれぞれの楽曲のカラオケ付き。

個人的には、「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」の方が好きですね。
そう、勝手に西沢さん誕生日SS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』のテーマです。

それでは、両方をYouTube動画でどうぞ。


「明日の記憶」




「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」




それでは、また明日。
GWが終わって五月病なんてモノが流行る時期。
でも、ハヤテアニメを見れば・・・きっと、五月病も吹き飛ぶんじゃないかな?

第6話「おまえンち」

前にも書いたかもしれませんが、ネタがないのも困るモノですが・・・ネタがありすぎるのも逆に悩みどころ満載なのですよ。
でも、今はSS『Lovely Imagination』と西沢さんSS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』の2つのSSに集中しようと決めています。

ラブリーの方はけっこう・・・長いですね。各ヒロインに3部構成にする予定。
それが5人になるので・・・全部で15部ですか。

これは・・・シリーズとしても絶対に通じる感じだと思いますが、それはシリーズ『花キミ』とは違ってあんまり個々の話があまり長いわけでもありませんからね。
シリーズとするなら、一話一話を個々にテーマを持たせて・・・それかつ、全体にも何かと繋がっていくモノでないと。


・・・あと、西沢さんのイラスト・・・シャーペンなるモノでの線画ですが。
この土日でやらないと時間がない。試験も近いし・・・。


それでは、本題に戻って第6話の感想を続きからどうぞ。
[アニメ2nd 第6話「おまえンち」の感想。]の続きを読む