日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
今日はMt.富士山が見える湖まで・・・わざわざカレーを作りに行きましたよ。

高速道路って今は土日、祝日は1000円なんですよね。
それに、今は高速道路もけっこう・・・繋がっているんですよね。

そして、不意に思いました。帰りの電車の中で。

電車と自動車はどちらが便利なのか??

まずは電車。最近は高校の通学で電車を使っているので、多少の時間なら長くないと思い始めてきており、第一に多くの人数を運ぶことができる。
しかし、個人単位として・・・目的地にたどり着くためとなれば、電車には渋滞はないし・・・季節に問わずにダイヤはちゃんと回ってくれるので、利便性が利く。

ただし、楽しさとしては・・・。例えば途中で駅弁を買いたいために電車を降りると、次の電車まで待たなければいけないという欠点。電車は待ってくれない。


対して自動車。まあ、運転しているわけではないので・・・。高速道路はとっても便利ですね。でも、今の季節やお盆などの帰省ラッシュの時は、必ず渋滞が待ち受ける。
しかも、土日祝日も1000円均一になってしまったので・・・これまで以上に渋滞の可能性が増えてしまうという恐れ。

ただし、楽しさとしては・・・。例えば高速で地方に来たとき、郷土料理を食べようとするとサービスエリアに入る。けっこうそのサービスエリアの食事は美味しいんですよね。
しかも、車ということもあって・・・時間に縛られることはないので、けっこうサービスエリアも旅行の重要スポットの一つになっているのも多いです。


まあ、こんな風に考えながら・・・ゆらりゆれる電車の中で考えました。

あと、もう一つ。電車の車体を見て思ったこと。これは高1から思っていたこと。

クハ○○○-○○ってなに?

クハ・・・ぐはっ?
まあ、これは持論。きっと、車体の分類のためだと思う。

クハ204-○○だったと思います。そうだ、きっとこの○○がそれぞれの車体番号で、何かあったときにきっとこれで判断するんだ・・・という考えを、これまた揺れる電車の中で。

昔はプラレールが大好きな人間でしたよ。
のぞみがめちゃくちゃかっこよかった記憶だけはあります。今はプラレールはもうないんですけどね。
らせんのアレは作ってて楽しかったです・・・。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
脚が筋肉痛で痛い・・・。50m走を本気モードで5本も走らなければ良かった・・・。
明日は湖畔でカレー作りだというのに・・・。

さて、昨日はちょっと更新できずにすみません。
10000HIT記念SSは、文SS『フェイク』を完結したら・・・ヒナハムSS『ゆりばな』の方を公開するという形にしました。

そうですね、今回は・・・文は真面目になるとこうなるという予想をしながら、急展開の部分を書いていきました。
フェイクと言うこともあって、もちろんどこかに悪が潜んでいるんですよ。
なので、その悪の部分も・・・書きました。

このSS・・・もう、文SSではなくて、文&千桜SSになっている感じです。
今回の部分を読んでいただくと分かるのですが、なんか・・・千桜が(ry

とにかく、次が最後になると思います。
なので・・・まずは最後の回の前に予習という形で。

それでは、vol.4をどうぞ。
[文SS『フェイク』vol.4]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
柔道がつぶれてサッカーに。シュートを5回ぐらい外しましたよ。

明日からは私も実質GWです。まあ、30日と1日はいろいろあるんですけど。
とにかく10000HIT記念SSプロジェクトをGW中に完結させましょう。

さて、SSのネタが尽きません。1ヶ月ぐらい前はネタが尽きてしまったのですがね・・・なんだか、これはこれで悩みどころ。

まずは、10000HIT記念SSプロジェクト・・・文SS『フェイク』とヒナハムSS『ゆりばな』の2本立てで公開していきます。

次にGWの終わりか明けぐらいに、SS『ラブリー・イマジネーション』。
おジャ魔女をモチーフにした、画期的なSSに挑戦していきます。

イラストもかげろうさんに昨日依頼したので、大丈夫だとは思いますが(OKの連絡が来ました)・・・。きっと人気絶頂になれるSSになると・・・。

そして、その背景に西沢さん誕生日SS『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』。
これは、実は18巻のデート話が元ネタとなっています。
このSSは5/15・・・西沢さんの誕生日に一気に公開をする予定です。

6月の泉誕生日SS『ツンデレになっちゃうもん!リターンズ!』。
これは・・・前にツンデレ泉SSを公開したんですよね。もちろん、ツンデレ泉様・・・別の形で乙女らしく再会でございます。
このSSは6/21・・・泉の誕生日に一気に公開をする予定です。

まあ・・・3本ぐらいありますけどね、いろいろ頑張りたいと思います。

今公開している2つのSSは・・・どちらも千桜がカギを握っています。
文SS『フェイク』はついに物語のテーマに沿った内容に。
ヒナハムSS『ゆりばな』は西沢さんが百合になってしまう理由・・・ですね。

明日から休みですからね・・・ちょっと落ち着いてできますね。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
家に帰ってちょうど雨が降ってきました。自転車に助けられましたよ。

さて、新作SSのタイトルが決まった今・・・SSに関しては多忙な日々。
これからGW・・・いや、既に入っていますが・・・私の場合はあさっての29日からです。早く突入してほしいですよ。

さて、文SS『フェイク』もついにvol.3まで来ました。
まあ、文SSとなっていますが・・・千桜がメインになりかけています。

今日はヒナギクファンと千桜ファンには見てほしいですね。
もちろん文もちゃんと・・・出てくるのでご安心を。

そうですね、今回は千桜の印象が変わるでしょう。
原作では学校ではクールな生徒会書記ですが、このSSでは・・・恋もする嫉妬もするかわいらしい女の子のようになっています。

まあ、とにかく・・・今回のSSを読んでいただければなにより。
途中からは・・・シリアスになっていきますよ。

それでは、vol.3をどうぞ!
[文SS『フェイク』vol.3]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
のび太と鉄人兵団を見て、最後の結末に涙した私であります。

10000HIT記念プロジェクトは次第に進行しています。
一応、両方の最初の部分は公開できたのですからね。

しかし、今から・・・それを阻むようなコトを私はやろうとしているのですよ。

新作SSのちらしを作ろうと思うのです。
西沢さん誕生日SSと泉SSのちらし。今度は線のみですけどね。

まあ、一つの紙に2人の絵を描こうと思うのですが、今日中に公開できるかな?
できたらやりたいです。・・・いえ、やってみたいです。

ヒナハムSS『ゆりばな』の続きは今日中には無理ですね。ごめんなさい。
しかし、文SS『フェイク』vol.2を公開するのでこれでお願いします!

といっても、今回は文はほとんど出ないんですけどね・・・。

それでは、vol.2をどうぞ!
[文SS『フェイク』vol.2]の続きを読む
さて、きっと今週から面白くなるはずだ・・・!!
でも、また眠ってしまって・・・。ワンセグ録画で見ましたよ。

第4話「君は僕に似ている」

今日は雨の中・・・ゲーマーズまでナギ水着フィギュアを買いに行き・・・。
そして、画像たっぷりのレポートをアップしました。・・・疲れた。

三千院ナギフィギュア(水着ver.)レポート。

もうアニメなんて・・・という気持ちでしたが、やはりアニメ感想も書かなければならないのが、私の悩みどころでもあります。

来週からは「けいおん!」も感想を書き始めましょうかね?
OPはツボにはまり・・・EDは並に聴く程度ですね。チャートが楽しみ。

それでは、ネタバレもあるので続きからどうぞ。
[アニメ2nd 第4話「君は僕に似ている」の感想。]の続きを読む
さて、激しい雨の中・・・買いましたよ。ナギたんフィギュア。
23日に発売とアマゾンではあったのですが、それは通販だけだったんですね。

今日、某ゲーマーズM店で10%OFFで買えましたよ。

アニメ「けいおん!」のOPとEDはセーラーふく以来の初動売上の可能性が出てきましたね。今日のデイリーを必ず確認するべし。

同時に10000HIT記念のSSも楽しみにするべしw

でも、フィギュア買ったりして・・・あああっ、SSが進まない。
この後もアニメ第4話の感想も書かなきゃいけないので。

ED「本日、満開ワタシ色」5/27→6/10に延期らしいですね。
ソースはアニメオンエア時のCMから。

それでは、写真たっぷり・・・のレポートをどうぞ。
[三千院ナギフィギュア(水着ver.)レポート。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ファンタグレープ入りの電気パンを作り、一人で上手いと思った私であります。

さて、10000HIT記念プロジェクト。
ついにヒナハムSS『ゆりばな』の登場でございます。

最初はヒナギク編。百合の状態になってしまう原因となる部分。
ということは次回は西沢さん編になるということですね。

さて、このSSにはイメージイラストがあるのですよ。
ジャプニカ弱点帳の管理人である千桜さん作のヒナハム百合イラストです。

ゆりばな イメージイラスト。

こんな感じに・・・なっていくんでしょうね。
もしかしたら抱くと抱かれるの立ち位置が変わってくるかもしれませんが。

この10000HIT記念プロジェクト。
文SS『フェイク』とヒナハムSS『ゆりばな』はGW中に完結の予定です。

それでは、vol.1をどうぞ!
[ヒナハムSS『ゆりばな』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は何となく・・・今まで自分の書いたSSについて振り返ってみようと思います。

『けいおん!』の漫画とOPとEDを買っちゃいましたよ。・・・はまりましたよ。
EDは今日のデイリーで2位、OPも4位をキープ。
OPの方が私は好みですね。

漫画では唯がダントツに可愛いのですが、アニメをYouTubeで見てみると澪の株が急上昇してきました。
総合的評価では澪の方が良いという人が多いそうです。

さて、本題でございます。今までのSSですが・・・。全部で11本です。

約8割のSSは恋愛要素たっぷり

な結果が出てきました。逆に恋愛SSでないSSは、一番最初の伊澄&咲夜SS『サイキック・ストラテジー』と、咲夜&千桜SS『Spring Humor Pair』の2つだけです。

それぞれのジャンルは・・・オカルトとお笑いです。

やはり、メインヒロイン(ナギ、マリア)や16歳組(ヒナギク、西沢さん)をSSの主人公か重要的な役所にさせようとすると、ほとんどの場合が恋愛フラグへ進んでいく傾向が強いです(・・・というより、原作もそんな雰囲気になりかけてる)。
この4キャラは恋愛という部分が原作で強く強調され始めているので・・・。

逆に伊澄と咲夜、3人娘、文などのキャラクターをメインポジションに置くと、それぞれにあったテーマや恋愛以外のテーマになっていく傾向が。
千桜が微妙な位置なんですよね。これから恋愛SSの主格に置くべきか、サポートとして何かと出していくのか。

11本書くと、キャラの性格とかも分かってきて・・・でも、私のSS独自に雰囲気も・・・変えているときもあります。うん・・・。
それに、最初の頃より一つ一つのSSの量が圧倒的に増えました(最初の頃はWord20枚分ぐらい。今は40枚ぐらい)。
なんだか、私のSSだって分かるような雰囲気にもなり始めています。


今、SSを2本書いているところですが・・・実際に悩みどころです。
公開の順をどうするか・・・。そして、SSの展開をどうするか。

今日は手を休めて他の人のSSでも見て回るのも良いでしょうかね。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
明日は健康診断で、血を抜かれると思うと去年の経験を思い出してしまいます。

ついに始まりましたよ。10000HIT記念プロジェクト。
文SS『フェイク』がついにスタートします。

まあ、一応文SSとなっていて・・・千桜も同等に活躍してくると思います。
キャラの幅を広げるためにも、千桜というキャラを上手く使いこなせるように・・・多くのSSに登場させようと思います。

手始めは・・・プロローグ文編ということで、やはり文が主人公。
文ってこんな感じじゃないかな・・・みたいな私の想像も盛り込まれている、今回の部分でございます。

ヒナハムSS『ゆりばな』も、公開ができそうになれば順次公開します。
でも、手始めに・・・文SS『フェイク』をお楽しみください。

それでは、vol.1をどうぞ!
[文SS『フェイク』vol.1]の続きを読む
先週、お久しぶりなギルバートが登場。
何かやらかしてくれるのかな・・・?今週はそんな思いでサンデーを開きました。

第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」

ナギのフィギュアはAmazonでは、明日。ケータイサイトでは25日。
さて、どちらを信じよう・・・?とにかく、明日は健康診断なのでたっぷり時間があるので、アニメイトに寄ってみますよ。

あああっ、忌引とかあってね・・・。骨になったときは悲しいですよ。
でも、想像していたよりも穏やかだったなぁ・・・。ガイコツ姿で見参かと思いましたよ(さすがに・・・それはないか)。

まあ、そんなコトや文SSを書きたいと思うので、今週の感想は・・・画像なしで、簡単にやりたいなと思ったりします。

文SS『フェイク』は、近時間中に公開予定です。

なんか、アニメ「けいおん!」のOPとEDが凄く売れているみたいです・・・。
デイリーチャートでEDが3位で2万枚で、OPが4位でしたかね?
[原作第221話~か弱い女の子の基準とは?~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。

ちょっと、忌引のため・・・今日は更新時間が遅れてしまいました。

明日は高校は忌引のため休むので、執筆時間は普段より多いです。
そして明後日は健康診断で、午前のみなのでこれまた執筆時間が多いです。

なんとなく、文SS『フェイク』の方が筋立てがしやすくなってきたので、文SSから始めようかと思っていますので、よろしくあれ。

もしかしたら、今日中に更新の可能性ありですが・・・更新したときが、「ラッキー」な気分でSSを楽しんでほしいなと思います。

とにかく、GWの終わりまでは記念SS2本を公開できるように頑張ります。

なんか、私の影響なのかSSを書き始めた人がいて・・・。
すごく嬉しいことですよね・・・。
書く人がいればいるほど、それだけハヤテ世界が広がっていきますからね・・・。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
10000HIT記念SSは、ヒナハムSS『ゆりばな』と文SS『フェイク』の予定となっております。

でも、今のところは・・・文SSからちょっと公開しようかというところです。
文SSの方が何と言えばいいのか・・・。スリリング・・・だから?

もしかしたら、文SSの方を集中的に公開して・・・ヒナハムSSの方は、それに比べるとゆっくりにしようかな・・・?とか、そんな感じにかもしれません。

とりあえず、それぞれの概要的な感じでも・・・。

ヒナハムSS『ゆりばな』

ジャンル:百合、恋愛
登場キャラ:ヒナギク、西沢さん、ハヤテ、千桜etc...
カップリング:ヒナギク×西沢さん,ハヤテ×千桜
形式:三人称

ハヤテと千桜の恋愛ストーリーから、徐々にヒナハムの百合ストーリーになる?
だらだらと進んでいくかもしれません・・・。

※寄贈イラストがあります(ヒナハム)。

文SS『フェイク』

ジャンル:サスペンス、恋愛(少し)
登場キャラ:文、ハヤテ、千桜etc...
カップリング:なし(?)
形式:三人称

文とハヤテは同じような違和感を感じ、偶然に出会い一つの答えまで共に歩む。
千桜もいるから恋愛的な部分も出てくるかな・・・?


この2本をGW中に全部公開できたらいいと思っています。
その後は西沢さん誕生日記念のSSも書こうかと思っているので。まだまだ・・・ネタが尽きそうな気配はしませんね。

泉SS『ツンデレになっちゃうもん!リターンズ!』も、なんとな~く・・・は書いてみたいな・・・とか思ってみたりもしているので。

最近、千桜を出す機会が多くなってきたなぁ・・・。
まあ、書きやすい方から書いていって・・・少しずつ公開するようにします。

それでは、また明日。
こんにちは、セカコンです。
夜の通常更新もやりますが、今日は特別に・・・とある人に向けて送りたいと思います。

人の死は突然来るもの。
絶対に死なないと思っていた人が、今日の朝・・・亡くなったんです。

私の祖父なんですけどね。

最近はなんとなく・・・嫌いだった部分があって、『死んでほしい』なんて思ってました。
でも、実際に死なれると・・・突然、その想いが消えてしまったんです。

生きていなければ、その人のことを嫌うことすらできません。
私が今、後悔しているのは・・・祖父に何か言ってあげたかったことです。

今日の朝、起きた自分に高校に行く前に病院で見るかと父に言われましたが、私は寝ぼけていて・・・「学校行くわ。」とか言いました。
でも、もし会っていたら・・・死に目に会っていたようです。
私・・・そういうのが弱くて。家に帰ってきて、布団の中に入っている・・・そして、顔に白い布をかけられている祖父を見て、その場では泣きませんでしたが・・・本当に心が苦しい限りでした。

本当に、人間の命なんて粗末にしちゃいけないなっ!!

最後に、ありがとう。
・・・パソコンなんて使えない祖父だったけど、ここに贈ります。

あさって、最後の別れの時は・・・走馬燈のように思い出が蘇るのかな?

さぁ・・・次なるStep and Go!!

晴れている日に・・・また、笑顔でどこかで会おう!!

夜に通常更新をしようと思います。・・・泣くな、自分よ。
こんにちは、セカコンです。
何かと忙しかった日曜日であります。借りたDVDを観なきゃ・・・。

連載を始めてから1ヶ月経った『ラブソー』もこれで最後です!

今回はオリジナルキャラの美少年がちょっと・・・主人公っぽい感じで、感動の結末へのストーリーが進んでいきます。

また、実際のラヴソングも登場し・・・。感動の結末へ。
でも、意味分かんなくなるかもしれないので、今回はおまけ番外としてでも・・・vol.7の終わり方では大丈夫だと思います。
最後にはその実際のラブソングも紹介したいと思います。

一応、ここで説明。
Rashia(ラシア):SS中で人気絶頂な男性アイドルグループ

このRashiaのリーダーが、今回の主人公です。
オリジナルキャラでないと、ハヤテキャラ全部の様子を見ることができないので。

それでは、ミラクルエンドのvol.8をどうぞ!
[SS『Love so sweet』vol.8]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
日にちは変わってしまいましたが・・・続きを更新しようと思います。

そうですね・・・今回でひとまず終わり!ですが・・・次回にも続きますよ。

もう、物語のクライマックスです。
1ヶ月の時間をかけて・・・このSSは完成に近づいています。

このvol.7でも終れるようになっていますし、次回のvol.8で終れるようにもなっているんでね。2通りの終わり方があります。

ハヤテの心が戻れるまでの時間がなくなるとき・・・。
それぞれの思いは・・・どうなのだろうか。そして、ハヤテの心は元に戻って・・・ヒロインキャラの想いは実るのか?

カバーCD歩の『こころはタマゴ』はいいですね。
ちょうど良いタイミングでかかって・・・。なんだか、自分で感動。

最後にはvol.8の情報あり!

それでは、クライマックスvol.7をどうぞ!
[SS『Love so sweet』vol.7]の続きを読む
眠くなっちゃって・・・録画予約して寝ちゃったなぁ・・・。
でも、今さっき見たので感想書きます。

第3話「そして伝説にならない」

昨日の夜は暇つぶしに文SS『フェイク』の宣伝の模写絵でも描いていたのですが・・・描き終わったとたんに、学校の疲れがどっとのしかかり。
ついには、携帯の電波の良いところに携帯を置き・・・寝てしまいました。

なんか、1週間前から授業が始まったとは思えなかったです。
1週間・・・学校があると、とても中身の濃いモノだなぁ・・・と実感させられます。

SS『ラブソー』は今日と明日、もしかしたら今日中に最後まで公開になると思います。
気になる方も・・・多くいらっしゃるようですし。

それでは、今週のアニメ2nd 第3話の感想をどうぞ。

[アニメ2nd 第3話「そして伝説にならない」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
アニメまで暇だったので、へたっぴな模写ですが・・・描いてみました。

文SS『フェイク』の宣伝イラスト・・・みたいな感じです。

文SS『フェイク』 お楽しみに!

15巻P130より。表情は笑顔になっていますよ。
この決めポーズねぇ・・・。『フェイク』ってそんな系統の話ですからねぇ・・・。

へたっぴな絵ですが・・・どうか、暖かく見てやってくださいな。
文SS『フェイク』をお楽しみに!

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
やはり、リーディングとライティングの2時間続きはとてもつらいです。
ライティングは先生がドMキャラだったから良かったけど・・・。

しかも、部活の宣伝ポスターを作らなきゃいけない・・・。じゃんけんで負けたあの時の私を、今の私は恨めしく恨んでやるぜ。

なので、ついでに文SSの宣伝ポスターでも作ろうかな?

まぁ・・・いろいろあり、とある方はブログまで私がSNSから身を引いたことにコメントしておりましたが、復活の日は近いでしょう。・・・限りなく。

とにかくは・・・だ。まずは、文SSポスターを作り部活宣伝のポスターを作り。
そして、SS『ラブソー』を書き終えることをこの土日でやってしまおうと思います。

それでは、19巻の感想とグッズ感想を軽くどうぞ。
[コミックス第19巻&最新ハヤテグッズ。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
化学の2時間続きはきついです・・・。明日は英語のリーディングとライティング、どちらも2時間続きなのできついですよ・・・。

10000HIT記念SSは、ヒナハムSS『ゆりばな』と文SS『フェイク』の2本にします。
まあ、誕生日記念SSのように一気に全部公開ではありませんが・・・徐々に公開していこうと思います。

ハヤテ×千桜の恋愛要素とヒナハムの百合要素が上手く重なった、とにかく恋愛系を読んでみたい人は『ゆりばな』を。
あまり接点のないハヤテと文が、同じような出来事に遭遇したために・・・共に一つの真実に迫っていく、サスペンス系を読んでみたい人は『フェイク』を。

でも、その前にこのSS・・・『Love so sweet』を読んでいただきたいと思います。
今回はもう、18禁すれすれ・・・画像があったらきっと制限させられるような感じ。今回が一番の方向転換の回になっていると思います。

20000HITになる前に、記念SS2本を公開しなければ・・・。

それでは、vol.6をどうぞ!

[SS『Love so sweet』vol.6]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。

SNSでは陰へ存在化=消えた私だというのに、なんでこっちでは健在に動く?

まあ、こっちは私が運営しているブログですからね。
それに、あちらではなんとなく・・・ね。

さてと、SS『Love so sweet』は執筆しているのですが、いやはや・・・なんだかね、最終がね・・・決まらないんですよね。
vol.7までは決まっているんですよ。でもね・・・。vol.8が。

まあ、vol.7まで公開できれば・・・これでいいかなという感じになるかもしれませんが、vol.8はあまり詳しくは言えないんですが、け・・・言えないな。

SNSでは消えた(消えるべき存在)として、消えましたが・・・Nを抜かしたSSでは、今後もクオリティアップのために日々、努力を重ねる毎日。
SNSでは、なんか自分に合わない空気もありましたが・・・今は、嵐の曲を聴いてフレッシュな気分で臨んでいけたらいいなと思っています。

SNSで自分の行為で多くの人が消えるなら、自分が消えた方がいっそのこと・・・それでいいんじゃないかって。
とある日記を見て、嵐「truth」を聴きながら切実な思いで決めました。

どんなささいなコトでも、誰かの心には刻まれる。それは、きっとあってはならないことも中には入っている。
それを、私は自然とやってしまっている。それが分かった今、悲しいですね。

そう、SNSから身を引いた本音はそれなんです。
たまにはログインして、SNSの動きを暖かく見守っていくつもりです。

高校ではそんなコトはないのに、ネットはやはり厳しい世界なんですよ。
大人になる前に、身をもって体験できて良かった。

よし、20000HITになる前に10000記念HITSSを公開できるように頑張ります。

それでは、また明日。
先週・・・ハヤテに迫られて終わったヒナについて、いろいろ憶測を書いたのですが。
・・・当たってるのかな。・・・予想できる結果でしたよ。

第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」

ヒナ・・・。

もう、今日はいつものあらすじ書く気力無いな・・・。

そうだ、ブログ10000HIT記念として、今週は画像オンパレードやっちゃおう。

なので、今回は画像ばっかりの感じになっているので・・・。
SSを書く気力を温存しておこうと思います。

題名通り、あいつが・・・最後にやってくるんですよ。
[原作第220話~トラブルは忘れたころに・・・。~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
SS『Love so sweet』は、今執筆中です・・・。vol.6はもしかしたら・・・今日中に更新できる可能性もありますね。

ラブソーの次は10000HIT記念のSS。しかし、その後のSSについては・・・かなりころころ変わってきていますが、なんとなくこれで決まりかな?

文SS『フェイク』

一応、文SSと名付けておいて・・・本当はあんまり文は主役ではないかも。
でも、何となくこのネタはやってみたかった感はあります。

SS『ラブソー』はvol.7でクライマックスで、vol.8はおまけ・・・いや、本当のエンドはvol.8になるかなという感じになると思います。

『フェイク』・・・とにかく、今までにないSSジャンルだと思います。
恋愛要素はいろんな形で出るかもしれませんが、文が主人公みたいな部分もあるので・・・そんな場面は少なくなるかと。

まずは、SS『ラブソー』ですよね。楽しみにしていてください。
vol.6はそうですね・・・ギリギリの線を駆け抜けて、クライマックスに近づいていきますので・・・。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
授業が始まって・・・ちょっと理系なモノなので、頭を使う教科がとても多いです。さすがに一日に数学3時間はないだろ・・・。

昨日は公開できませんでしたが、今日はちゃんと公開しますよ。
今回はこのSSの核となる部分が出てきますね。

う~ん・・・咲夜がとても活躍しますね。というか、今回の主役は咲夜で・・・その助手が千桜みたいな感覚ですね。

vol.1から読んでいただくと分かりますが、少しずつSSのスタイルが変わってきています。
・・・というか、行あけをするようになっただけですけどね。

次回作は10000HIT記念SS・・・。どうなるんだろ。

それでは、vol.5をどうぞ!!
[SS『Love so sweet』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
そして、ごめんなさい。今日公開するつもりでしたが・・・YouTubeを一緒にすると、どうもYouTubeに気が移ってしまいます。
途中までは進んだのですが・・・。ごめんなさい。

さて、SS『ラブソー』の今後の展開ですが・・・とにかく、芯の部分に向かって・・・今後はサクハルが登場して、ハヤテの心が変わってしまった原因を探ります。
そして、ヒナギクが毎回かわいそうな扱いとなっていますが・・・次回からは、ヒナギクも歩と同じ立場になります。歩とヒナギクは同等の扱いとして・・・なのか。

終わりは本当に・・・題名通りの感じになります。

とにかく、SS『ラブソー』は今後もラブラブな感じでいきますよ!

そして、新SS情報。

SNSで見た人はご存じの方もいるかもしれませんが・・・。
タイトルとかを発表しておきます。

『Crazy Love~キミ・ハ・ステキ~』

元ネタは、嵐の新曲のネームが元です(まだ発売されていません)。
どんな感じでいきますか・・・。ナイトメアな特別編にするか・・・。それとも、普通の誰かの恋愛SSにするのか。

でも、10000HIT記念SSも公開しなければいけませんので、このSSに関しては・・・5月に入る可能性もありますね。

とにかく、今週中にSS『ラブソー』をなんとか集結に近いところまで公開しようと思います。・・・とにかく、頑張りますよ。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
明日は日曜日で休みなので、新年度疲れを癒そうと思います。

ようやく公開できるvol.4。
ここ最近は夏日に近い気温が連日で観測されているので、今回の話を読んだらきっと気分は涼しくなれるかも。

舞台は西沢さんが知っている人気の遊泳施設。名前は特にありません。
前回の歩のベッドシーンで語られていましたね、遊泳施設に行きたい・・・と。

今回はその遊泳施設の場面のみでたっぷり楽しんでもらいたいと思います。
ハヤテと歩でカップルとして遊びに行きますが、ヒナギクは・・・なぜか泉と一緒に遊泳施設に遊びに行っちゃいますよ。

なんだか、本当に眠い・・・。
これ以上書くと、コラムに書くネタがなくなる。・・・多くは書きませんけどね。

それでは、vol.4をどうぞ。
[SS『Love so sweet』vol.4]の続きを読む
先週から始まった第2期。
今週は西沢さんからの「おやすみのキス」は、果たしてくるのでしょうか?

第2話「マネーのとら」

今週からは学校があるので、昼過ぎの更新になると思います。
今日の朝はとても眠かったなぁ・・・。

高校2年になって、少しずつ授業に入ってきていますが・・・よし、頑張らなくちゃ。
数Ⅱは恒等式、数Bはベクトルからなんですよ。聞いたときには怖かったですが、実際に授業をやると面白かったですよ。

先生(♀)「私、理系な人間なんで暗い人格です。」
私(ふうん・・・?でも、そういう風に言ってる人こそはっちゃけてるはずなんだ。)
先生「最初は暗くしておいて、後から明るくするのが私のコンセプトです。」
私(だったら、最初っから明るくしろよっ!!)

理系人間の私は数学が付き物ですが、難しくても楽しく接しようと思います。
だったら、SSなんて・・・なんて思う人もいると思いますが、文系の人よりも理系の人の方が想像力豊かな文章が書けるらしいんですよ。

・・・そうなんでしょうかね?私は全くそんな感じはしませんが。
SS『Love so sweet』をこの土日で執筆しないと、高校の勉強につぶされる危険があるんですよ・・・。まだ最初ですが。

そろそろ、アニメ第2話「マネーのとら」の話と感想を・・・。
[アニメ2nd 第2話「マネーのとら」の感想。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
vs嵐を見て・・・すっかりと執筆が遅れてしまった私であります。

さて、昨日の午後9時30分。ちょうど24時間前に10000HITを突破しました。
その記念SSの情報を・・・流します。

記念SSは2つのカップリングが生まれます。ヒナ×ハム、ハヤテ×千桜(ハル)。

ハヤテ×千桜(ハル)がきっかけに、ヒナ×ハムが生まれてしまうという・・・ハヤテSS史上、初の試み&新境地を開拓しようと思います。
恋愛要素と百合チック要素を組み合わせた感じでやっていきたいと思っています。

きっと・・・アニメには絶対にできないというような感じ。
いや、今は深夜だから限界まで挑戦してできる範囲かも・・・?

千桜が全てを変えると言っていましたが、原作ではハヤテに好意を持つシーンすらないのですが・・・千桜FC会長さんがハヤハルという新ジャンルを作り・・・それを、私が考えたジャンル(ヒナハム百合チック)と融合しようと考えているのです。

ヒナハム百合チックストーリー、ハヤハル恋愛ストーリーが融合したSSは、今連載しているSS『Love so sweet』の後に順次公開しようと思います。

西沢さん「あたしっ・・・。」

こんな画像があったり。このイラストは、実はこのSSのイメージイラストを歩の部分だけチョイスしたモノです。
なので、少しピンクの髪が見えますが・・・これはヒナギクの髪です。
このイラストも後々・・・公開する予定なので、楽しみにしていてください。

さて、これからハヤテアニメが始まるまでSSでも書きますか・・・。
今日中にラブソーのvol.4を更新できるように頑張ります!

それでは、ラブソーvol.4で。
こんばんは、セカコンです。
今日は友人とカラオケに行き、嵐中心に一般の曲を歌ってきました・・・。

4月9日午後9時30分。ついに、このブログのアクセス数は10000HITを達成しました!
本当にありがとうございます。

ブログを始めて半年が経ってからの10000HITでした。
ここ毎日は一日100HITは軽く超えるHIT数になっているので、本当にこのブログを始めたときには想像できないような成長を遂げました。

忘れはしない、ナギの誕生日である12月3日に500HITを達成。これは、わずかに4ヶ月前のコトなのですよ。
そして、今年に入ってストリップ咲夜で1000HIT突破。これも、わずかに3ヶ月前のコトなのですよ。それが、今は10000HIT・・・。すごいですねえ。

やっぱり、原作トラックバックの数を増やしたこと。そして、原作のみならずアニメやゲームのコトに関しても多くのリンクを繋がせていただきました。
それに、このブログの看板であるSSを読んでいただけるようにリンクもしました。

第一に、多くの人にこのブログで何かしら読んでいただいているということ。
これからも原作やアニメ・・・そして、SSなどを筆頭に多くのコンテンツで展開していきます。また、今年に入ってから、まだ一回も更新していない日はありません。
これからも、毎日更新を心がけて運営しようと思います。

ここまで、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

10000HIT記念SSを・・・考えていきたいと思います。
その情報は・・・近日中に発表させてもらいますよ。・・・はい。

それでは、また明日。
先週はやる気なしで画像をメインにして載せましたが・・・。
今回は私の思惑をたっぷり(?)でお送りしたいと思います。

第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」

戻ってきた・・・こんな題名。
でも、ハヤテの原作にとってはこんな題名が普通なのでしょうね・・・。

SSの題名を考えるのも大変だって言うのに、よく畑先生はこんな題名を考えることができますよね。ある意味で尊敬したいです。

タイトルの『暫定最終回』は、畑先生のBSからです。
この『暫定最終回』については、ストーリー紹介の後に少し話したいと思います。

入会した人数が約200人となったハヤテSNSは下のバナーからどうぞ。

ハヤテ SNSバナー
[原作第219話~『暫定最終回』はヒナに告白を……?~]の続きを読む