日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
今日で2008年度は終わり、明日からは2009年度になるわけですか・・・。
なんだか寂しい気持ちもありますが、頑張って一日を大切に過ごしましょう!

さて、知っている方もいるかもしれませんが・・・アニメ第2期第1話の題名が決まりましたとさ。はい。昨日気づいていた人もいるかも。

第1話の題名は「禁断のマラソン自由形!」です。
というコトは、のっけから三千院家から離れる事態に?そして、シスターフラグ?

ということは第2話は「執事とらのあな」っぽい題名がくるわけですか。
なあるほど・・・なあるほどっ!!

公式サイトの予告編で第1話はマラソンネタだということは分かっていましたが。
本当にマラソンになるとは・・・ということは、のっけからヒナギクがハヤテを呼ぶときには「綾崎くん」になるわけですか?それは、なんだか新鮮で良いですね。

原作では千桜や愛歌、文やシャルナといったキャラは出ていませんがどうなるか。
スタッフブログではオールキャラ出演と書いてありますが、どの範囲までか。
そして、第1話が終わった25:53から約6時間の間何かが起こるらしいです。

まあ、まだ画像はアップできない(パソを地デジに繋いでいない)ので、文章のみの感想になりますが・・・。
アニメ第2期感想も、毎週やっていくと思うので・・・よろしくお願いします。

明日は第2回人気キャラクター投票の結果発表ですか。
明日の記事は、原作第218話と人気投票の2つの記事でお送りしようと思います。

4/3に公開する咲夜&千桜SSは、順調に執筆は進んでいます。
千桜目線なので、千桜&咲夜ファンの皆さんはぜひ楽しみにしていてほしいです。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
歯医者に行って、麻酔をされて歯を削られて・・・痛かったというより苦しい気持ちの方が襲ってきた私です。

今日は、咲夜SSを書きながらWikiでハヤテ登場人物を見ていました。

野々原楓って、もともとは女性執事の設定だったんですね。
でも、女性キャラの割合が多いために男性キャラとして登場・・・納得です。

もし書く機会があれば、私のお得意のオリキャラ主人公でハヤテSSでも展開していきましょうかね。美人女子執事が何かと問題に向かっていく・・・とか。
もちろん1話で・・・ちょっとハヤテアニメでいう2話モノみたいな話でも。
女性執事は案外おもしろい話が書けるかもしれません。

咲夜SSは、完全に千桜主人公で執筆は順調です。
たぶん、5部構成で公開できるようになると思います。できればですけど。

あと、SSの一覧を見やすくしておいたのでぜひご覧ください。
一行あらすじなども書いてあるので、読みたくなってしまう・・・かも?

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
PSPは歩パートまでクリアして、今から伊澄をやろうと思います。

4/3に公開される咲夜SSから絶対に千桜SSなってしまうように思われるようなSSは、千桜目線で順調に執筆できています。

4/3 咲夜誕生日SS「Spring Humor Pair」
4月~GW 人気投票TOP3or5のキャラSS(ヒナギク、マリア、ナギが有力)
5/15 歩誕生日SS

その他、ハヤテPSPを元にして、ナイトメアなSS特別編も考えています(ヒナギク編と歩編はネタはできています)。
また、小ネタ程度(前後編)のモノもちまちまとアップしていこうと思います。

※SS「Love so sweet」は咲夜誕生日SSの後に集中公開。
 シリーズ「花キミ」は随時公開していきます。

Springじゃないけど、夏頃。
シリーズ『セカコン』の特別編で、夏コミネタで本格サスペンス。

当ブログは2009年度も多くのSSをみなさんにお届けしようと思います!

全て実行にできるか分かりませんが、頑張って公開していこうと思います。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
たぶん、この記事の題名が分からない人が多いと思うので、こちらを見てくださいね。

新作咲夜SSは・・・というか、千桜SSになりかけていますが、一人称で書き始めました。
原作の千桜とはちょっとかけ離れているかもしれません。

なんて言うんでしょうか・・・軽い?

原作で言う「ハルさん」モードで物語は進んでいくと思います。
読み手に語りかけていく部分もあれば、普段のSSだと()の部分が今度のSSでは多くなっていきます。

ボリュームは、ヒナギク口調のSSと同じぐらいになるかもしれません。
あれもけっこう書きやすかったですね。それに、読んでいる人にとっても誰かの一人称形式で進めた方が、けっこう読みやすかったりもするんですよね。

とにかく、千桜目線での一人称形式で頑張って書こうと思います。
4/3(金)にお披露目です。その間に歯医者行って、人気投票の結果を見て・・・。

個人的に、ヒナギク1位で・・・ハムスターTOP5に入るかな?
そんな感じで楽しみにしておきます。なんか、もう2ちゃんで流出されているみたいですが。

それでは、また明日。
こんにちは、セカコンです。
今日はTSUTAYAで100円レンタルだったので、いつになくDVDを3本借りてきました。
しんちゃんの映画を見ています。ヤキニクロードだったっけかな?

さて、本題。

かげろうさんのブログで、リクエスト絵のコトについても少し書いてあったのですが、そのリクエストをした人物の正体は私です。

次の記事でそのイラストを公開してしまいましょう・・・。

もしかしたら、かげろうさんのブログより先になるかもしれませんがね。

それでは、次の記事で!
こんばんは、セカコンです。
一応、PSPはヒナギクまで終わったのでまずは一段落しています。

ようやくSSを書こうとするのですが・・・ここで壁。

ハルさん(千桜)目線で物語を進めるか?

ここで迷ってしまっています。今は三人称版(普通)で冒頭のみ書いたのですが、最初は千桜目線で頑張って書こうと思ってました。

さて、どうするか・・・咲夜の誕生日まであと一週間しかない。
また、あの方のSS(誰かのキャラ目線のやつ)を読んでみますか。

テーマはお笑いだからな・・・一人称ってありなのだろうか??
でも、漫才の部分はあんまりなくて・・・。咲夜の要素を引き出しつつ、千桜も主役級に頑張っていこうとしているので。

確信的に言えることがあるんですよ。もちろん、一人称で書くとき。
まず、書くのがめちゃくちゃ楽しいことと、気持ちの部分が細かいところまで書けて案外長く書きやすくなることです。でも、今回は小ネタ程度かも分からないです。

とにかく、まずはこの後・・・コナンとルパンのコラボSPでも見ますか。

追記(23:15)
おもしろかったです。コナンがけっこうメインだった気がするんで、今度またやるときはルパンももっと出してほしいですね・・・。
カギとなる人物が蘭(に瓜二つな人)だったので、ルパンは薄かったです。

SSは無謀ですが、ハルさん目線で頑張って書いていこうと思います。
咲夜SSじゃなくて、千桜SSの雰囲気になっちゃうかもしれませんが、ね・・・。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
なんとか・・・ナギのパートはひとまずやったという感じです。

上手くやれば30分ぐらいで終わったでしょうね(途中で時間切れになったけど)。
ボイスを聴きながら話は進めるし、別に途中で切ってもOKというのが使い勝手が良くて良いですね。

ナギは「武装ーーーー! 神姫ーーーー!!」とか言って、けっこう多くイベントカットが出ました(同じカットばかりでしたが)。

途中で詰まるという現象が起きて・・・アクションパートで、周りを調べるときに・・・LRボタンで視覚が左右に移動できることを忘れて10分ぐらい悩んでました。

今のところは今までのハヤテゲームよりクオリティは高いですね。
夢世界ではそれなりに良いのですが、現実世界の操作性はちょっと・・・。○ボタンの反応もちょっと悪かったし、ハヤテが動いて視覚が変わると十字キーでの動く方向も違ってきますからね。

次はマリアorヒナギクができるらしいのですが・・・一応、マリアの方を先に見つけたので(というか両方見つけたけど、お楽しみは取っておく)、マリアからプレイしたいと思います。

それでは、マリアパートをプレイしたいと思います。

でも、SSも少しずつ書かなければ・・・。

アニメ第2期の予告を公式サイトで見たのですが、どうやらマラソン大会のようです。スタッフブログでは第1話は全キャラ登場ということになっていましたが、マラソン大会だったらそれが可能だと思います。千桜や愛歌が出るなら、少しアレンジしているんでしょうね。

第2期のOPとEDテーマのCDをアニメイトで予約してきました。
OPはどうかは分かりませんが、少なくともEDはキャラソンみたいなモノなので・・・けっこう期待できそうです(ヒナギク中心ですからね)。

それでは、また明日。
こんにち・・・いや、こんばんは。セカコンです。
PSP「ナイトメアパラダイス」を買ってきましたよ。冒頭のみやりました。

どうやら、選択で選べるのではなく・・・ナギかららしいです。
渡良瀬ミカゲが出てきましたよ。声は・・・今までのキャラよりは普通な感じがします。

ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギク、歩、伊澄、咲夜は三千院家の書物庫に来ており、みんなで掃除をすることに。それぞれ、違う場所に別れる。

ハヤテは今まで聞いたことのない声、そして見たことのない女の子(ミカゲ)見て気絶をする。ナギたちが起こすと一つの本を持っていた。

ナギの部屋に戻ると、ミカゲは一瞬姿を現して次々にナギたちは眠りだしてしまう。
ハヤテはその謎を解こうとするが・・・?

ミカゲは夢を紡ぐ人らしく、ナギ、マリア、ヒナギク、歩、伊澄、咲夜の夢をハヤテに完結してほしいというのです(6人共通の知り合いの人がハヤテだから)。
夢というものは人の希望でできており、対して現実は人の絶望からできていると。

ハヤテが見つけた本は人々の夢の断片であり、その本がナギたちの夢で6等分されてしまった。ハヤテは本を見つけて、それぞれの夢の主人公になるという物語。

ハヤテが居る位置から一番近いのがナギの夢であること、見つけたときにミカゲの言葉から考えてナギが一番最初であるようです。
もしかしたら、頑張って他のを見つければ他のキャラの夢からできるかもしれません。

ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版

まだ、そこまでなので・・・ゆっくりとプレイをしていきたいと思います。
もしかしたら、今日中に一キャラが終われば軽く感想を書く予定です。

白皇学院校内放送CD2の感想は、また後日やりたいと思います。

それでは、また明日。
先週は西沢さんの裸が登場して、ブログの間では話題に。
当ブログは先週・・・「西沢さん 裸」で見事に人気ランキングの栄冠をもらいましたよ。

今週は18禁の内容になるのではという人もいましたが、そうでもなさそうです。

第217話「恋愛迷宮」

やっとスキャナが復活しました。今回は原作中2枚とPSP情報の1枚です。
さすがはVista。スキャナ処理や編集も楽ちん。
前はスキャナがめんどくさいと思っていましたが、今はそれほど苦ではありません。
でも、先週と2週間前はスキャナなしだったので楽ちんだったな・・・。

それでは、Story(軽く)とSS作家である私の思惑(?)を続きからどうぞ。
あと、PSPのコトについても少しどうぞ。
人気投票の結果発表の予想も普通にどうぞ。
[原作第217話~か弱い女の子なんだから私も守って。 By ヒナ~]の続きを読む
こんにち・・・いや、こんばんは、セカコンです。
WBCは全部見ましたよ・・・日本の連覇おめでとうございます!そして、再び世界一という名誉を掴みました。北京五輪の雪辱を果たしたそうです。

けっこう見ていて面白かったです。日本が点を取ると親と一緒に騒ぎまくりました。
さすがはイチロー。10回表の粘りに粘ったセンター前ヒット。勝利を決める2点。
大会が始まる前は誰が監督になるのか問題でしたけど、「終わりよければすべてよし」ということで。本当におめでとうございます。

野球は歴史と伝統があるからなぁ・・・。サッカーは歴史が浅いからW杯でも良い位置まで登り詰めることができないんだと思いました。

と、前置きが長くなりました。咲夜SSの内容はだいたいは決まってきました。
というより、SS中のコンテスト内容が決まりました。

今度のSSは咲夜SSではなくて、咲夜&千桜SSかサクハルSSにします。
そして、題名も変えたいと思います。例のとおり、分かりやすい英語の題名です。

千桜を書くわけですが・・・どうも原作を読んでも千桜の正体がつかめない(?)
SSを書くなら、SSで実態を知ろうぜ・・・というのが私のコンセプトなので、千桜FCを運営するいえろーらいんさんが書いたSSを読んでみることにしました。

いえろーらいんさん、勝手にやってすみません。

※一応、SSの内容に触れてしまうので、SSのネタバレを避けたい人はここから先は読むのを控えてくださいね。

私が読んだSSとその感想や、千桜について分かったこと・・・ちょっと感想させてもらいます。
[千桜を書くために、こんなSSを読んでみた。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
学年末の成績(5段階)は、評定平均4.5という高成績をマークしたのでとてもテンションが高いです。
逆に7時間越えのカラオケに今は疲れています。

さて、タイトルの通り・・・半周年ってあるんですかね?
一周年とか二周年は聞いたことはあるんですけどね・・・半周年はあんまり。

このブログは来月の4月4日にブログを始めてちょうど半年になります。
なので、お祝いをやろうと・・・いや、咲夜誕生日のSSでいいか。
それにも追われる日々ですが・・・明日は見逃せないWBC決勝戦。日本は韓国と5度目の対戦。絶対に勝って優勝してほしいです。

ブログを始めて約半年・・・ほとんど毎日更新しました。進化は続いています。今も・・・そしてこれからも。
今はキャラSSが主になってきましたけどね。SSが更新できていることは、毎日がとても充実に感じています。

4月4日にこのブログは大革命が起こる予感・・・?
いったい、何が起こる・・・?それは、起こったときのお楽しみに。

あと、もう一つブログを作りましたので見てください。
主に嵐を語るブログで・・・このブログ同様、けっこう読みやすくはなっていると思いますので、よろしくお願いします。

Blue Flesh-ARASHI-

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
明日は通知表か・・・という何となくしょんぼりな気持ちと、その後の約8時間ぐらいのカラオケぶっ通しがめちゃくちゃ楽しみな私です。

ハヤテアニメ第2期が始まる日はちょうど咲夜の誕生日です(厳密に言えば違いますが)。
なので、このブログで咲夜SSを公開すると前に告知しました。

咲夜SSは、恋愛要素はあんまりないですね。咲夜と千桜の信頼関係が左右します。
お笑いが無類の命だと思っている咲夜と、全くお笑いができない千桜のコンビ。
どうなるんだか・・・楽しみです。これから書く私にとっても。

そういえば、専属メイドがどういう立ち位置なのか・・・千桜FCで話されていました。

・・・どうなんでしょうかね?う~ん・・・それは考えてなかったです。
これから咲夜SSを書く私にとっては、そういうコトを考えなければいけないんですね。
成り行きがバイト・・・そして、ゲームコーナーで出会ってスカウトしたわけですからね。

紅茶運びや咲夜と相手にするのは千桜だと思いますが・・・。
掃除や洗濯・・・一般的な家事は巻田や国枝(またはその他SP)がやるかもしれませんね。
千桜は学生ですし・・・マリアとは違って一日中仕事はできませんからね。

メイド喫茶とかの対応+咲夜に仕える=千桜(ハルさん)の仕事かな?

さて、勝手ながら・・・SS『Love so sweet』の更新頻度は落ちると思います。
というか、この時期・・・冬休みのようにハイペースになれない情けない私ですw

抱えているSSが3本・・・いや、4本ですか。『ゆりばな』も合わせて。
『ゆりばな』のメイン(エロ)は、『Love so sweet』にも盛り込まれる予定ですし・・・。
別に、この要素を主にして一つの話にしなくても良いんじゃないかなって・・・。

まあ、とにかく・・・頑張ります。・・・明日次第で、テンションダウンかもしれませんが。
成績(5段階)が良い成績でありますように。

それでは、また明日。
さて、SS『Love so sweet』vol.2です。
ハヤテの心はナギとマリアではなく、歩の方に好意を持ってしまう。

夏の暑い日の午後・・・歩は一人で自分の家に。
そんな歩の希望は、突然ハヤテが来て一日をともにしたいということだが・・・?
そして、ナギとマリアは・・・。

嵐「Love so sweet」のように、優しい雰囲気ではありません。
完全にシリアスで、甘い雰囲気は歩の場面しか今のところはありませんね。

『お嬢様』を『お嬢さま』表記にしました。原作と統一していこうと思います。
SSの終わりには、この話から始めたコラムコーナーもあります!お楽しみに!

それでは、vol.2をどうぞ!
[SS『Love so sweet』vol.2]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
最近は、昔懐かしいアニソンに少し心が動かされている私です。

気づけば3月。別れの季節。
桜が舞い、散る頃には・・・別れなければいけない人は、とても悲しいときです。

それを、歌に乗せて・・・言葉で表したことはありませんか?
今回はかの有名な卒業ソング「旅立ちの日に」を贈りしたいと思います。

今回はSMAPバージョンです。



去年の3月の卒業式の時、卒業生と在校生で違う曲を歌いました。
在校生が歌ったのがこの「旅立ちの日に」です。
私たちが歌った曲の時より、そのときの曲の方が・・・すごく泣けた記憶が蘇ります。

あれから、一年が経つんだな・・・って。

学校を卒業した人、新たな場所に旅立つ人。全ての人にこの曲を聴いてほしいです。
泣けましたね・・・一人で自分の部屋で歌いながら。
今度、高校の友達とカラオケに行ったときに歌おうかな?もちろん、3月中に。

それでは、また明日。
人気投票の結果発表は4/1発売の18号に掲載されるらしいです。
でも、発売日がエイプリルフールだからって、「やっぱりやりませんっ!」はナシにしてほしいですw
無いとは思いますがね・・・。

第216話「迷宮の封印」

先週・・・ハヤテファンサイトの間では、来週が結果発表・・・?
えっ、西沢さんに脱げってナギが言うってコトは、西沢さんが1位なの?

そんな言葉もありましたがね・・・違います。結果発表は2週間後です。
私はヒナギクにしたっけな・・・。理由は「最強」とか意味の分からんことを書いた・・・。
今思うと・・・西沢さんにすれば良かった。第一に、全キャラに入れれば良かった。

それでは、今週のハヤテを見ていきましょう!
今週は携帯写真が1枚・・・もちろん、あのシーンの画像ですよ~☆

[原作第216話~迷宮の封印でも西沢さんの裸は解放っ!~]の続きを読む
さて、SS『Love so sweet』vol.1です。
究極のLoveSSです。ついに・・・始まりました。これまでにないクオリティです。

夏休みに突入した7月下旬。ナギは昔、祖父である帝からとあるモノをもらったことを思い出していた。
しかし、それによって・・・全てが変わってしまうことになるなんて。

題名にあうような甘い恋、そしてあわないようなシリアスなラブストーリー。
ここに、その一つの話が始まります。長いですが・・・よろしくお願いします。

それでは、vol.1をどうぞ!
[SS『Love so sweet』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
昔の曲は良いですね。あっ、アニソンのことですよ。ドラえもんの映画の主題歌なんですけどね。
「少年期」という題名で・・・武田鉄矢さんが歌っていて。
ぜひ、カバーCDに入れてほしかったです!次の時は、是非入れてほしいです。
あれは神曲……嵐よりも、ハレ晴れよりも神ってますよ。

そんなこんなで、本題。
今度公開するSS『Love so sweet』は、かなり大人向けなSSになると思います。
ストーリー構成を全部考えて、よくよく目を通したら題名に合うような甘い恋の部分もたくさんあれば、シリアスで気持ちが悲しくなるような切ない部分なども多くあります。

題名はこれで良かったのかなと思うほどの感じ。
最初は5部構成と言いましたが、『Love Ling』のように7部構成か・・・多ければ10部構成まで行く可能性もあると思います。

大人向けというのは、そういう意味もあればエロ要素もあるんですけどね。
『Love so sweet』・・・言うならば、甘い甘い恋。それに、その要素は現代漫画&SSでは欠かせないような存在となっています。・・・それに、個人的にもそんな展開が好きなだけなんですがw

カップリングとしては、ハヤテ×西沢さんとハヤテ×ヒナハムですね。
Kissはそうですね・・・今度のSSでは常につきまとっている存在だと思います。
それだけ、大人のSSになったというコトですね。でも、それだけ感動も大きいはずです。

どうであっても、次のSSは長編なので楽しみにしていてくださいね。

それでは、また明日。

こんばんは、セカコンです。
新作SS『Love so sweet』は、ストーリー構成をしているので・・・今週中には序盤の部分は出せると思います。ハヤテ×西沢さん、ハヤテ×ヒナハムになると思います。

題名の通り・・・嵐は最近になって名曲があるなと思いました。
『Love so sweet』だって、花男2の主題歌でしたからね。それに、今回の新作SSのモチーフとなっている曲でもあります。

名曲というのは、個人個人によって違うと思います。
歌詞の共感や曲の雰囲気など。でも、私は・・・何度聴いても飽きない曲は全て名曲だと思っています。もちろん、それに嵐の曲は多くあります。

『Step and Go』は、新たなるトコロに向かうために・・・今まで仲良くした仲間と、それぞれの場所でもこれから頑張っていこうという曲。今の季節にぴったりな曲。

『truth』は、真実は闇のどこかには必ずあって・・・自分の願いはやはり、素直で純情な方が良いという曲。これまでにないダークな部分満載な曲。

『Beautiful days』は、大切な人と別れていても・・・想っていればずっとそばにいると思えるような暖かみのある曲。ただし、所々に悲しみがある曲。

『Believe』は、どんなに難しい夢であっても・・・どんなに耐え難いことがあっても、いつまでもあきらめずにそれを信じて突き進もうとする曲。スピード感があふれる曲。

『One Love』は、今まで愛した人に・・・永遠に愛するコトを誓い、今まで支えてくれた人たち全てに感謝の気持ちを表そうとする曲。素直な言葉にさわやかなメロディーが色づいた曲。

それぞれ、いろいろな・・・イメージがあったりメッセージがあったりするんですよね。
人それぞれの解釈がありますが、私の解釈はこんな感じです。

聴きたい曲があれば、ぜひCDなど買ってみてください。
絶対に損はないはずだと思います。『Believe』は最新のシングルです。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
ホワイトデー企画ができずに申し訳ありませんでした。そのかわり、新SS情報をお届けしたいと思います。
シリーズ『花キミ』は、春企画SSシリーズにしようと思いましたが、多方面に富むラインナップにしたいという意味を込めて、長期の連載をしたいと思います。

なので、春企画SSは長編2本を予定しています。
もちろん、シリーズ『花キミ』もStory 1は完全に公開したいと思います。

SS『Love so sweet』

ジャンル:Love(ハヤテ×西沢さん ナギとヒナギクが関わってくる)
時期:夏休み
構成:5部前後
キャラ:ハヤテ、西沢さん、ナギ、ヒナギク、伊澄etc...

※微エロ描写あり(あえぎ声など)

☆一言ストーリー☆
ハヤテが西沢さんの執事になり、ハヤテと西沢さんは相思相愛になります。
ヒナギクなどがその状況を見て、急に甘い恋心が芽生える・・・。


咲夜SS『トップをつかめっ! with HARU』(咲夜誕生日記念SSです)

ジャンル:ほのぼの、友情
時期:春休み
構成:5部前後
キャラ:咲夜、千桜、伊澄、愛歌、ハヤテetc...

☆一言ストーリー☆
咲夜の誕生日である4月3日に行われるお笑い界の一大イベント『W-1グランプリ』。
お笑いを貫く咲夜と、全くできないメイドのハル(千桜)がコンビを組んで優勝を目指す。
こんばんは、セカコンです。
追考査はなくて、順調に進級できるようなので一安心の私です。
帰りに、友達とファミレスに行って・・・PSPやって大富豪とかやって。めちゃくちゃおもしろかったです。いろいろと。

みなさん、シリーズ『花キミ』は楽しんでいただけているでしょうか。
このシリーズのヒロインは、何かと西沢さんです。
実は、前に公開した主なあらすじの部分を・・・全部公開できていません。
なんとも、スローペースな進み具合。・・・とにかく、頑張るばかりです。

追記(3/14)
すみませんが、ホワイトデー企画はやりません。
勝手に企画して、勝手にやめてしまい・・・申し訳ありませんでした。

今日の夜には通常通り更新したいと思います。


それでは、また明日。
前回の最後。三千院家の別荘にある宝物庫。ナギと歩はその前に立つ。
宝物庫というよりは、迷宮への落とし穴と言った方がよいと思います。

第215話「ミコノス迷宮組曲」

個人的には”迷宮”というよりは”迷走”のほうが合ってると思いますがね・・・。
タイトルに気づきましたか?単に今週の題名を英語化にしただけです。

今週は、パソコンをXPからVistaに買い換えたため、まだスキャナが使えない状態です。なので、原作の画像はありません。
しかし、Vistaにしたため・・・OVAの画像はアップしたいと思います。
最後まで、何とか見てほしいです。萌えがお待ちしていますw

最近の話は、ナギがメインになっている話も多くなっています。
今週はどんな話なんでしょうかね・・・?
[原作第215話~Labyrinth symphony in Mykonos~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は学校だったので、SSを書く時間があまりありません・・・。というか、楽しかったですか?というより、続きが気になっていますよね?
今日はちょっと、私がジャニーズで唯一好きなグループ・嵐のシングルについてちょっと深く話したいと思います。

ネットを見ると、話題は嵐。ニューシングル「Believe|曇りのち、快晴」の初動が50万枚を突破したそうです。私も買いました(通常版ですけどね)。
これは、カトゥーンさんのデビューシングル以来で、嵐自身では、デビューシングル「A・RA・SHI」以来ということらしいです。すげ~な。

去年の年間1位のシングルの初動は、50万枚を突破していないそうです。なので、Believeは今年の年間チャートで1位の最有力候補となる作品になるでしょう。
累計はどれぐらいいくんでしょうかね。映画のタイアップというコトで、ロングヒットはすると思います。70万枚を突破してほしいですね。

今日オリコンで見ると、嵐の売上枚数は10165。この調子でいけば7万・・・映画効果ありで、8万ぐらい売り上げちゃうんじゃないんですか?最近の嵐の曲はいいですからね。

あと、アルバムチャートでハヤテのカバーCDが50位ぐらいにランクインされていた気がします。3000枚ぐらいですかね。
時には、amazonで売り切れになるというコトもあったようです。
ヒナアルとカバーCDをBGMにして、SSシリーズ『花キミ』をのんびり執筆したいと思います。

次回の『花キミ』は、ハヤテに衝撃の事実が明かされて・・・。
童顔であるハヤテは、女の園へと旅立っていく(なんじゃそりゃw)!

とにかく、のんびりと楽しみにしてほしいです。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
ついに、私の使っているパソコンがXPからVistaに変わりました!

まだまだ、古いパソコンへのさみしい思いがありますが・・・。

今、嵐の曲をかけているのですが・・・すごく音楽の質が良いです。
シャナのDVDを借りてきているので、Vistaの能力を試してやろうと思います。
しかも、ブルーレイ対応のドライブですからね・・・。でも、ハヤテ第2期がブルーレイでリリースされたとしても、OVAのようにDVDも出るなら、DVDを買うでしょうね・・・。

しかも、製作はソニー。性能の充実さは保証できます。

なので、Vistaで初のSSはシリーズ『花ざかりのキミたちへ~Girl's Paradise~』になると思います。

不慣れなところはありますが、Vistaの良いところを見つけていこうと思います。

それでは、また明日。
こんばんは!セカコンです!

ついに・・・ついに、春企画と言えるような企画を見つけられました!
イラストもやってみたいですし、アンケートもやってみたい・・・。
しかしっ!新SSシリーズをこの3月の春企画にやってみたいと思います!

「花ざかりのキミたちへ~Girl's Paradise~」

でも、実行するかは未定ですが・・・これは良いシリーズになるかもしれませんよ!?
もちろん、元ネタは堀北真希さんが主演したあのドラマです!

もちろん、俊とかは一切なしの純粋なハヤテSSシリーズですっ!
学園で恋愛ありの内容になると思います。大きく・・・設定は変わるかな?ハヤテに関してはですけどね。

とにかく、まずは・・・構想を練っておきます。

それでは、また明日。
ついに、この日が来ましたね。
私は雨の中、アニメイトでハヤテOVAとカバーCDを買ってきました。

大抵のトコロでは、DVDの初回限定版しかありませんでしたが・・・
ヨドバシではブルーレイの方も売っていましたね。でも、DVDを予約してあったのでDVDで私はOVAを見ました。

カバーCDの感想はこの場を借りて簡易感想。
ヒナギクの残酷な天使のテーゼしかまだ聴いていませんが、完成度は高いです。

でも、嵐がなかったらカバーCDにはまっていたと思いますが、嵐の新曲がすごく良い曲で・・・カバーCDの方の存在感が少し薄いです。

この3つを買ってきました。

あと、スクールカレンダーが限定販売で売っていたので、それも買ってきました。
携帯サイトで限定販売らしいのですが、アニメイトでも売っていたんですね。

気づけば、記念すべき200記事目がOVAの感想ですか。運が良かったです。
また気づけば、アクセス数が5000HITを突破しました。感謝感激です。

まあ、画像はありませんが・・・OVAの感想をしたいと思います。
ネタバレが嫌な方は、この先は・・・お控えくださいね。
[水着&萌え度満点のハヤテOVAを見ました。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
パソの調子が悪く、3月中に最新のパソコンに貯金はたいて買おうと決めた私です。

ブルーレイOKなTV機能付き、もちろんDVDも見られる。
でもVistaなんですよね。・・・XPとどちらがいいのでしょうかね?

そんなこんなで本題です。昨日で試験を終えた私はけっこう暇です。
なので、この3月~4月に何かしら企画やなにやらやりたいと思います。
ラインナップはこんな感じ。

・キャラSSを集中公開!
・イラストを何かしらたくさんアップする!
・SSアンケートでも採ってみる
・その他いろいろ

こんな感じで、何かしらやっていこうと思うのでよろしくお願いします。
他にもいろいろ急にやり出すかもしれませんが・・・その時は、その時に。

あと、シリーズ『セカコン』とキャラSSの一覧を別々にしたので、前より見やすくなったかな。
そこらへんもよろしくお願いします。

明日はOVAの発売日ですか。明日は感想などなど書きたいと思います。

それでは、また明日。
さて、またまた全く読めないような最終部分で終わりましたが・・・。
こんな話です。今回は。

第214話「神話への扉」

まともな題名ですね。”神話”と来たので、ついにアーたんが近頃に出てくるんでしょうか?
でも、題名のような部分は最後しか出ません。

今日は遅くなりました。友達のおばあさんの家で、今週のナギのようにス○ブラをやり・・・。
「オタってる」とか言われるほど、本気を出しすぎて・・・友達に勝ちまくりました。

ス○ブラにオタなんてないですよ。だって、作中のようにパーティゲームでしょ?
ちなみに、得意キャラはフォッ○スですね。スピードの速いやつは、大抵使いやすいです。

ハヤテは旅行が楽しくなるように、3人娘におもてなし。
美希がシーフードカレーを食べたいと言えば、ハヤテはシーフードカレーを作り、
理沙がパスタが食べたいと言えば、ハヤテは魚介類系のパスタを作り、
泉がおいしいケーキを食べたいと言えば、フルーツたっぷりのケーキを作ったり、

ヒナギクにやれやれと言われるほど、ハヤテは3人娘に甘やかせています。
ヒナギクはハヤテだけに仕事をさせるのは苦だと思い、コーヒーを入れに。

題名は、なんとなく「はぁ・・・」な気分です。深夜はきついっしょ!!
[原作第214話~アニメ第2期は真夜中に飛んでった~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
本日、3月3日は桂ヒナギクの誕生日です。おめでとうございます。

さて、ヒナギクSS『First Love』は読んでいただきましたでしょうか?
まだという方は、全て公開されているので・・・少しずつでも、一気でも・・・味わって読んでみてください。

ジャンルがLoveであることは変わっていませんが、今回は小さい頃のヒナギクの話。いわゆる『初恋』というヤツです。
今回は、そんな初恋の話も読みドコロの一つですが、もう一つ。それは、雪路との姉妹愛ですね。雪路がとても良い役目をしています。そうですね、雪路がこの話を感動をさせる言葉を言っているんですね。原作では考えられないほどに。

もう、この話・・・アニメで30分でやってもおかしくないし、原作に今後登場させてもおかしくないような内容にすることができました。

あと、千桜を初めて私の書くSSに登場させました。口と心で言っていることが違うギャップが、書いていてはまってきました。あの方の気分が分かる気がします。

このヒナギクSS『First Love』は緋桜絶華さんに寄贈しました。
ここでは、黒の一色ですが・・・緋桜絶華さんは、キャラごとに色分けされているので読みやすいですよ。内容は一緒です。

明日はついに嵐のNew Singleの発売日です~☆ でも、忘れずに原作感想もやります。
原作感想記事はちょっと夜遅くなるので、事前に言っておきます。
さて、ヒナギクSS『First Love』vol.4です。
ヒナギクが泣くほどに語ろうとする、切ない思い出・・・それは、新たな女の出現。

”キス”の意味を知っているヒナギクは、とある光景を見て泣き叫ぶ。

ヒナアルに収録されている『あしたのわたし』をBGMにすると、きっと感動が2倍に膨れあがると思います。
やはり、雪路が良い役目を・・・。

それでは、vol.4をどうぞ!
[ヒナギクSS『First Love』vol.4]の続きを読む
さて、ヒナギクSS『First Love』vol.3です。
寂しかったときに、一人の少年=ハヤテに出会い、そしてプレゼントをあげると言われる。

そのプレゼントとは?いったい何なのだろうか。

それでは、vol.3をどうぞ。
[ヒナギクSS『First Love』vol.3]の続きを読む