日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。
こんばんは、セカコンです。
学年末試験が今日から始まり、良い滑り出しを切った私です。

いや・・・でも、月曜の教科は非常に厳しいんですよ!
生物に英文法に情報・・・3つ目は、私のお得意分野ですがね。

そんな試験勉強を頑張ってやっているのですが、どれも6割ぐらいの理解。
順位一桁維持にはほど遠い話でございます。

あと、ヒナギクSS『First Love』。がんばっちょるけど・・・3月3日公開までに終わるんでしょうかね。
いえ、正確に言えば寄贈する日の3月2日に。
今、千桜が登場してそんなこんなでめちゃくちゃ面白い部分まで書けています。

とにかく、今からは・・・ノンストップでSS執筆か試験勉強しようと思います。

もう、何でも全力でなければ良いモノにならない事態になってきました。なので・・・

何ゴトにも全力でやったるぜっ!

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
明日から学年末試験です。とにかく、一つ一つの教科をしっかりと頑張ります。

ヒナギクSS『First Love』は、試験勉強と量の多さによりけっこう難航しています。
まあ、ネタが尽きて止まるよりは全然良いんですけどね。

どのくらいになるんだろう。Word50枚ぐらいになってしまうのでしょうか?
とにかく、5~6部で公開できるようにします。

勝負は、明日とあさってですね。とにかく、まずは試験勉強頑張ります。

あと、ヒナSS『First Love』はいえろーらいんさんが運営する緋桜絶華さんに寄贈する予定です。
私があまり扱っていない千桜メインSSや、マリアSSなど・・・。
素直な恋愛SSなどを読んでみたい方は、ぜひ・・・御覧になってみてください。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
昨日更新できませんでしたが、『HiNA』と『白皇学院校内放送CD1』を買ってきました。

桂ヒナギク starring 伊藤静 『HiNA』

HiNA

アニメイトで初回限定版を予約して買ってきました。ま、実際に初回限定版しか売っていなかったでしたけどね。
通常のCDのみ聞きましたが、どれも良い曲ですね。
個人的に好きなのは『微熱』。少しゆっくりテンポが好みの私にとって、これはツボりました。

共通して言えることは、どの歌の歌詞も原作に忠実であるということ。
ハヤテに対する恋愛観や、生徒会長である心情などがビートに乗せて伝わってきます。

初回限定版でも買う価値ありです。ぜひ、買ってみてください。

オリコンのアルバムデイリーチャート。2/25付で初登場17位。すごいです!
調子よくいけば、オリコン週間TOP20入りも夢じゃありませんよ!

17位(2/25)→18位(2/26)←これは随時更新します。

『白皇学院校内放送CD1』

白皇学院校内放送CD1

『CD=Count Down』なのでご注意あれ。

これも、アニメイトで予約して買いました。自分が見た限り、新譜CDコーナーでは見つからなかったけどな?まあ、予約して正解です。

生徒会3人娘が指揮する、ハヤテのキャラソンのランキングを発表するCDです。
CD1は6位から17位まで発表されていました。3人娘のA面ソング『ごめんで済むなら恋などしない』は6位。これが意外に驚き。

このCDは、キャラソンを持っていないと何がなんだか分からないと思う人もいれば、サビの部分などがランキングの曲、全部聴けるのでお得!という人もいると思います。
でも、買った方の損の方が絶対に良いですよ。

あと、アニソンカバー曲。ナギ&マリアによる「トップをねらえ!~Fly High~」。
元の曲は知りませんが、このテンポの曲も割合好きなほうなんですよね~。

CD2は3月25日発売。

個人的な予想(1位~5位まで)。

1位 桂ヒナギク『Power of Flower』
2位 西沢歩『がんばれ片想い』
3位 三千院ナギ『だめっ!!』
4位 マリア『エプ・ロマネスク』
5位 綾崎ハヤテ『僕はキミのモノ』

西沢さんソングは、個人的に好きで・・・けっこうSSにあう曲なのですがね。
A面ソング『キミがいるから~Just Windy Love~』は7位とけっこう上位。TOP5は楽しみ。

どちらも、非常に良く出た作品だと思います。カバーCDや校内放送CD2が期待できそうです!
なによりも、OVA。これも非常に楽しみです。

『HiNA』を聴きながら、3/3公開のヒナギクSS『First Love』を執筆していきます!
その時を、お楽しみあれ!

それでは、また明日。
先週の段階では、全く予想できなかった今週の話。
でも、読んでみると・・・予想できたような話になっていましたね。・・・はい。

第213話「トライアングラーをさらに倍プッシュだ」

トライアングラーって、今ドラマでやっている『トライアングル』が元ネタでしょうか。
結構面白そうな推理ドラマとなっていますね。

夜空を見る歩。

題名無視して、扉絵は歩に決めてもらいました。
どうやら、ヒナハムはミコノスに着きそうです。

それでは、今週もハヤテを見ていきましょう!
[原作第213話~『HiNA』だけにヒナに倍プッシュ!~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ついに、明日に迫りました。ヒナギクアルバム『HiNA』とドラマCD1。
どちらも予約してあり、学校が終わったらすぐにアニメイトにGOですね。

でも、「もう今日買っちゃったよ」という人も・・・中にはいるかもしれません。
CDは通常は水曜日に発売されますが、火曜日に買うこともできるんです。
今日の火曜日こそがフラゲ日です。そうですね・・・予約していると発売日の前日から手に入れることはできます。あと、都心部のCDショップなどでは。私も後者の方で経験があります。

ジャニーズなんて、フラゲ日が一番売れる日ですからね。う~ん・・・。
オリコンのデイリーでいう「初日指数10万超え!!」みたいな。実際に10万超えをすると、実際の売上枚数が約20万枚と言われています。

明日はアルバムのデイリーランキングで、ヒナアルがランクインされるかな?
TOP30には入りそうな勢い。Amazonでも、ランキングは上位でしたし。
それに、週間の方では「アニメイト効果」というものがあり、考えられないような順位を叩き出す可能性があるんです。

これについては、ランキングにランクインしたら掲載します。

あと、OVAまであと10日ですか。そして、新キャラの正体が判明。
日比野文、シャルナ、シスターの3人です。担当する声優さんは知らない人なので、声は想像できませんが・・・まあ、ハヤテですからね。キャラに合うような声の持ち主であると期待できるでしょう。

明日はどう進むのか全く予想できない原作第213話と、ヒナアルとドラマCDについて。
この二つを明日はじっくりと見ていきたいと思います。テスト勉強は後回しにして。今週は3教科だけなので、なんとかなっちゃいます。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
学年末試験が近いというのに、SSを書く気が有り余っている私であります。

さて、題名通り・・・ヒナギクSS『First Love』を執筆を始めました。
たぶん、3~5部構成で・・・現代と過去が交互にやってくる話だと思ってください。

たしかに、誕生日がらみにはなっています。・・・過去の方については。
でも、ふとしたところでちゃんとキーポイントとなっているのは、ヒナギクの誕生日です。
3/3に一気公開するので、楽しみにしておいてください。

あと、創作小説・・・これは、セカコンTsundere Seasonのコトです。
もう、これは完全なる創作小説なので、一から考えてやらないといけないんですがね。
灼眼のシャナにかなり似せて書いています。紅世の徒(シャナ)=紺碧の民(Tsun)みたいな。

題名は何にしようかな・・・?カテゴリでは、”シリーズ『セカコン』Tsun”にするつもりですが、
ちゃんとした題名では『紺髪のアイナ』にでもしようかと思っています。

まあ、主人公は俊であることは変わりなく、ツンデレなヒロイン美月アイナ。漢字だと藍奈。
ほんわかでおとなしめな美少女である綾瀬美波。
それで、昔からの親友である桜田誠也などなど・・・かなりシャナに似せて書こうと思っています。
だから、フレイムヘイズっぽい役目もちゃんと出ます。サイジェストですが。

なので、みなさん・・・創作小説シリーズ『紺髪のアイナ』をよろしく!

そういえば、明日(2/22)はヒナギクオンリーがあったはず。どこかで。
私は行かない(行けない)ので、みなさん楽しんできてくださいね~☆

気づけばもう4000HIT突破ですか。すごいですね。毎日7,80HITは出ているから。
2ヶ月前なんて、たぶん・・・1000HITも突破していなかったと思います。

なぜかは知らないですが、ストリップ咲夜から急にこのブログが飛躍し・・・
そして、SS情報サイトさんに私のSSを登録をし・・・
今はとても多くのブログさんにリンクを繋ぎ、4000HITを超えています。

今年度中に5000HIT突破するでしょうね。2ヶ月間で3000HITか・・・。
ブログを初めてから(10月上旬)年末までに1000HITを超えなかったのがねえ・・・。
本当にありがとうございます。SSや原作感想などなど、これからもよろしくお願いします。

それでは、また明日。
どうも、セカコンです。
ハヤテを主に扱うブログですが、嵐も好きなので今日はなんとなくピックアップしてみました。

嵐はNew Single「Believe|曇りのち、快晴」が3/4に発売です。
3種リリースですが、私は通常盤を買う予定です(カラオケがあるので)。

「Believe」はメンバーの櫻井くんが主演する映画「ヤッターマン」の主題歌で、映画の内容にあっている、テンポの良いリズムで夢に向かうさわやかな曲になっています。
途中の櫻井くんのラップは、これまで以上にかっこいいかも?
「Beautiful days」はソロの部分は、最後の二宮くんのトコロしかありませんでしたが、今回は多そうです。

「曇りのち、快晴」はリーダーの大野くんが主演をつとめる、テレ朝系のドラマ「歌のおにいさん」の主題歌で、大野くんのソロです。作中の主人公である”矢野健太”名義での楽曲です。
やはり、こちらも明るい曲となっていて・・・まるで健太のように、毎日の仕事に向かって頑張っていこうという爽快な楽曲となっています。

なので、今度のシングルは両A面シングルであり、嵐×矢野健太というスプリットシングルでもあるので、注目は前から集まってきています。

今作は初動は40万枚以上になるんでしょうか。とにかく、3/4を楽しみにしましょう!

2/25にはヒナアルバムとドラマCDがあって・・・
あと2週間となったOVAとカバーCDもあって・・・

本当にお金が無くなりそうな今春です・・・。

ちなみに、ここで公開しているSSのイメージソングは「Believe」だと思っているので。
また、そんな時が来たら紹介しようと思います。

それでは、また明日!

聴きたい人のために、「Believe」と「曇りのち、快晴」の2曲をYoutubeでどうぞ!

嵐「Believe」



矢野健太 starring Satoshi Ohno「曇りのち、快晴」


こんばんは、セカコンです。
ヒナハムSS『ゆりばな』は、絶賛不調です。どうやって百合にするか・・・。
そして、結末とかをどうするか・・・。迷いに迷っています。

とりあえず、近日にvol.1のみ公開して・・・ヒナギク誕生日記念SSを書こうと思います。
2/28~3/4まで学年末試験ですからね(3/1は日曜でナシ)。忙しいです・・・。
そろそろ勉強しなければ・・・なので、全部『ゆりばな』を読みたい人には、本当に申し訳ありません。

あと、バレン歩SS『シークレット・ラブ』は読んでいただけましたでしょうか。
純情な恋愛SSになったと思いますが。感想などお待ちしています。

さて!題名通り、ヒナギク誕生日記念SSの内容が決まりました。
それでは、題名からいってみましょう!

ヒナギクSS『First Love』

単純な題名が、私が書くSSの特徴でございますw
内容はその名の通り、ヒナギクの『First Love』についてです。なので、過去です。たぶん、10年前の話になるのかな。
相手は分かり切っていますよね・・・?あいつです、あ・い・つ。

もちろん、時間設定は現実と過去・・・共にヒナギクの誕生日の近くです。登場人物は現実の方では歩や生徒会3人娘が登場して、過去編では雪路や泉などが登場かな。

シンプルに済ませようとすれば、本当にさらりと終わらせられ・・・
複雑にしようとすれば、かなりストーリー性が深くでき・・・

とにかく、3月3日のヒナの誕生日までにこれ一筋に書いていきます。

まずは、ヒナハムSS『ゆりばな』のvol.1を公開することですが・・・今週末に公開できますかね。
頑張って執筆していきたいと思います。お楽しみに。

それでは、また明日(関東は深夜に雪が降って積雪だぁ~☆)。
先週の話から見て、今週はきっと・・・あんな話なんだろうな。
そう思ったら、やっぱりあんな話でした!

第212話「あの星に願うように、祈るように」

亡き母・紫子と共にミコノスで眺める流れ星。
ちっちゃい頃のナギは、今と同じようにかなり現実味しているような願いをして、紫子は「寒いから肉マンを食べられますように」というような子供じみた願いをしていましたw

でも、やっぱり・・・ハヤテに似ていますね。紫子って・・・。

212話の表紙。

星空はきれいですよね。ミコノスの星空は、日本で見られないような綺麗さがあると思います。
つい、嵐「Beautiful days」を思い出してしまいました。

ちなみに、今日は管理人である私の誕生日です。


[原作第212話~やっぱり今週も繋がってる~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。

何も書くことがない・・・!と思った矢先に、シリーズ『セカコン』の1st Seasonの残りのあらすじ全てと、新Seasonの話をしちゃいたいと思います。

私は2月末日から学年末テストというものにさしかかります。壁です。これは。

なので、2月は現在計画中のヒナハムSS『ゆりばな』と、ヒナギクの誕生日記念に、ヒナギクSSを書こうかなと思います。

今月下旬から来月上旬にかけては、ハヤテ関係やその他のコトも更新するし・・・。

なので、シリーズ『セカコン』は3月に1st Seasonを全て公開する計画を立てています。
そこで、まだまだ本編は先ですが・・・あらすじは、最終話まで公開です。

あと、『Tsundere Season』という名の、創作シリーズの概要も載っているので。
これは、期待しちゃって良いですよ~!
[SSの1st Seasonの残りあらすじと、新Seasonのこと。]の続きを読む
このようなコーナーは初めてですが、WEB拍手レスをやります。

02/15 09:54
ヒナギクとハヤテの性格をここまで改変しないと、西沢さんって幸せになれないのか……と思っちゃいました

いや、あくまでも私のこのSSではですよw
こういう系が好きなんです。私。誰かがもつれ合って・・・奪い合いになってみたいな。
その方が、なんというか・・・ストーリー的に大人っぽくなる感じが。
畑先生はきっと、原作では自然体で歩のハッピーエンドを構えてくれるでしょう!

西沢さんはかわいいし、ヒナギクとハヤテの性格が変えずとも幸せになれると思います!
今度のまたSSを書くときは、そのような点も気を付けて書いていこうと思います。

でも、次回SSはヒナハムの百合チックなSSですからね・・・。どうなるんだろ。
コメントありがとうございました!
こんばんは、セカコンです。
バレンタインデーはとても暖かったですが、今日はけっこう寒いです。

さて、記事の題名通り・・・私はLike the Gale!さんで行われている小説コンテストに、このブログで紹介されているSSを1本投稿しました。
最初は、投稿に苦戦しましたが・・・本文の量の関係で、ちょっと手間取ってしまいましたが、なんとか投稿できました。

バレン企画で、このブログで公開した歩SS『シークレット・ラブ』を投稿しました。
投稿できる容量の関係から、このブログで公開している部分を少し省いての投稿でしたが。

コンテストテーマは『思い出』というコトなので、もう一本ぐらいは書けるかもしれません。
まあ、3月~4月に『セカコン』1st Seasonの一気公開企画を計画しているので・・・。書けない可能性もありますが。

コンテストの開催ページは、下記のリンクからどうぞ。

Like the Gale! Novel Contest

SSを書いている人も、この機会にみなさんに読んでいただく機会にはもってこいですよ。
募集期間:3月31日(火)まで
投票期間:4月1日(水)~17日(金)
投票結果:4月19日(日)

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。
突然ですが、ヒナハムのイラストを募集中です。

今度、ヒナハムのSSを公開しようと思っているのですが・・・イラストとかあったほうがいいかなって。
なので、みなさんからイラストを募集したいと思います!

絵のサイズはなんでも良いです。あと、カラーでも白黒でもどちらでも良いです。

ただし、一つだけ条件。

ヒナハムの2人一緒のイラスト

これさえあれば。あと、使うSSは『ゆりばな』なので、ゆりばなという文字を入れてくれるととても嬉しいです。
あと、百合な感じであった方が嬉しいですね。

なんか、いろいろ要望を言ってすみません・・・。
とにかく、ヒナハムのイラストであれば・・・なんでも良いです。

さて、イラストの宛先は・・・

ss.secacon☆gmail.com
☆を@に置換してください。

それでは、絵を描いてくれる人がいたら・・・気軽にメールをください!
また、コメントで細かいコトを訊いても構いませんのでどしどしコメントもください。

イラストを描いていただけると、とてもありがたいです。よろしくお願いします!
また、『セカコン』主人公&ハヤテ関係のイラスト、SSの感想&意見や寄贈SSのコトなどなど・・・上記のアドで送ってみてください。
素早い返信ができるように、心がけるよう・・・頑張りたいと思います!
さて、歩SS『シークレット・ラブ』vol.4です。
気持ちを伝えられずに、走り去ってしまった歩。結末はどうなるのか。

ただ、それだけですね。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした。最終vol.4公開です!

普通だから、ありったけな感動を生み出せる・・・。

それでは、感動のvol.4をどうぞ!
[歩SS『シークレット・ラブ』vol.4]の続きを読む
さて、歩SS『シークレット・ラブ』vol.3です。
ハヤテの前にヒナギクが立つ。そして、分かり切っている展開が起こる。

ヒナギクはハヤテの前に立って何をするのか・・・。
歩はそれを見て何を思うのか・・・。

vol.4と同時公開だと更新が遅れる可能性があるので、まずはvol.3のみ公開します。

それでは、想いのvol.3をどうぞ!
[歩SS『シークレット・ラブ』vol.3]の続きを読む
さて、歩SS『シークレット・ラブ』vol.2です。
vol.1と同時公開です。さて・・・バレンの夜。そして、宗谷たちとの昼。
歩の妄想は炸裂です。そして、ハヤテへの心が揺らいでいきます。

全部で4部構成になるのかな・・・?まあ、一つ一つを少なくして4部構成にします。
読みやすいですからね。ボリューム控えめの方が。
キャラSSに関しては、そちらの路線でこれからも更新していきます。

それでは、vol.2をどうぞ!
[歩SS『シークレット・ラブ』vol.2]の続きを読む
さて、歩SS『シークレット・ラブ』です。
本日、2月14日はバレンタインデーなので、その企画としてバレンSSをお送りします。
前半というコトで、vol.2と同時公開!

最初は桜の咲く季節ですが・・・歩の回想のような感じで、バレンタインデーの話に突入です。
歩っぽく、普通のありったけな恋愛SSになっています。

今回のテーマ『普通だけど、愛はほろりとある。』

これを踏まえて(?)SSを読んでほしいな・・・と思います。

このSSは、Like the Gale!さんの小説コンテストに投稿しました。

それでは、vol.1をどうぞ!
[歩SS『シークレット・ラブ』vol.1]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。

明日公開する歩SS『シークレット・ラブ』。まだ、執筆は終わっていません。
題名通り、良い意味です。本当に。ちょっとだけ長いかも。

最初は骨組みを作って・・・そして、書いているときにその骨組みに肉を付けていくのですが、その肉の量が多く、完成度は高くなるんじゃないかな・・・?

一つ一つの場面に、けっこう普段のような感じが出されており・・・そして、雰囲気もつかめてくると。
歩SSとなっていますが、途中でヒナギクも主役っぽくなるのかな・・・?

今回のテーマは、いかにベーシックであっても感動などができるようなストーリーなので、そこらへんは保証できるんじゃないかな。

全部で3部構成になると思います。可能性は薄いですが・・・4部構成の場合もあります。

とにかく、明日のバレンタインデーまで楽しみにしていてください!
頑張って執筆を続けていきます!

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。

今、バレン歩SS『シークレット・ラブ』を執筆しているのですが・・・なかなか、キャラは豊富かもしれません。

歩が主人公なので、歩の一人称でやろうと思ったのですが、普段通り三人称のパターンでいきたいと思います。なかなか書きやすいです。

題名通り、なかなかキャラは出てくるんじゃないんでしょうか・・・?
歩話にはけっこう欠かせない存在、宗谷くんが登場です。こいつ・・・なかなか出てきます。

また、原作通りワタルやサキ・・・また、弟の一樹くんなども出てきます。
まあ、主役級ではありませんが・・・いろいろなキャラが出てくると思います。

あと、原作の設定とは違います。特に・・・想像できると思いますが、ヒナギクなんて。
歩な普通の恋愛SSなので・・・展開は分かるかもしれません。

はみだし。Youtubeで面白い動画発見っす。まあ、男性アーティストの歌が、女性声のVerで歌われているという動画。
アーティストは、私の好きな嵐。もう、アーティストのほとんどは嵐が出てきます。



原曲をいくらか倍速を上げて再生すれば・・・男の人の声は、女声に変身完了です。
でも、これはこれでありかも・・・。けっこう受け入れやすいと思います。
この曲、倍速にすると伴奏がチャイナっぽい部分もあり・・・そして、ディズニーっぽい部分もあり。なかなかこれも好きになれる感じです。
まだまだ、面白い動画はたくさんありそうだ・・・Youtube。

それでは、また明日。
カゼを引いて・・・いつも通りの水曜日に更新することに。
今回は、非常に大きな話じゃないでしょうか?番外編とアニメ第1期の最終話に繋がってるから。

だって、題名がこれだよ?

第211話「RADICAL DREAMERS:REAL SIDE」

ついに、この時が来たんですね。番外編と最終回に繋がる部分が。
今週もハヤテをじっくりと見ていきましょう~☆

飛行機って色々あります。うん、私も乗りました。ビジネスは・・・1回だけ乗りました。
エコノミーは3万円、ビジネスは15万円、ファーストクラスは30万円。
ファーストが乗れることが、一生に一度あるかないか・・・。でも、これは乗れない!

な・・・何クラスですか?

こ、これは・・・ど、どんなクラスで、ど、どんな金額ですか?
私予想は、相当な額です。きっと。
[原作第211話~4年の時を経て・・・ついに繋がった~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
タイトル通り、私は今日カゼを引いてしまいました。今は、だいぶ良くなっていますが。

高校は今日が一般入試で、一般生徒は休み・・・やっほ~い。
しかし、今日の朝・・・起きたら世界が回ってました。

頭くらくら・・・気持ち悪くて何も食えない。でも、なぜかよく眠れました。
それが、不幸中の幸いかな?寝たら気分は良くなりましたし。
なんか、すごく損をした気分に・・・。いや、明日も休みだ。なんとかなるさ。

明日が祝日というコトで、サンデーは今日発売なのですが、こんな状態なので・・・。
通常通り、明日の水曜日に更新したいと思います。
アニメイトでPSPとドラマCD2の予約するついでに、サンデーを買ってきます。

まあ、カゼでベッドで横になっている間・・・バレン歩SSと新作SSのネタが思いついたんで。
気分が良くなった今と、明日で何とかやってみたいです・・・。
カゼを引くネタは・・・案外、恋愛SSになりやすいんで。

今日はあと・・・メイちゃんの執事を見て、SS執筆して。明日は祝日なのでやっちゃいます。
明日が休みで良かったです。ゆっくりできるので。

最後に、みなさんカゼを引かないでくださいね。今の時期、流行っているみたいですから。
また、あとで記事を書くかもしれません。たぶん、明日だと思いますが。

それでは、ばいちゃ!また明日ね~!
さて、SS『Love Ling』vol.7です。
ついに最終章・・・果たして、オークションは成功するのか?

アテネは愛の指輪を勝ち取るために、ナギたちは愛を取り戻すために。
運命の決戦がここに、幕を開けた。

果たして、ナギたちは元の生活を取り戻せるのか。そして、ハヤテの想いは・・・。
アテネは、本当の愛を見つけられるのか。
人気曲なども入れながら進んでゆく、究極のラブストーリー最終章!

それでは、完結のvol.7をどうぞ!
[SS『Love Ling』vol.7]の続きを読む
さて、SS『Love Ling』vol.6です。
俊の考える作戦とは・・・?ハヤテとアテネの一夜と、ナギとヒナハムと俊の一夜。

ハヤテとアテネは愛を深め・・・そして、ナギとヒナハムと俊は星空の下でゆっくりと。
少しほのぼのしている回かな。今回は。前回と同じぐらいのボリュームです。

そして、最終vol.7へと繋がっていく・・・。

それでは、夜のvol.6をどうぞ!
[SS『Love Ling』vol.6]の続きを読む
さて、SS『Love Ling』のvol.5です。
ついに、物語は佳境に入ります。はあっ、よく書けた・・・。

今回はなんと言えばいいのか・・・歩が案外活躍します。それだけです。
ボリュームは前回と同じぐらいです。

それでは、動くvol.5をどうぞ!
[SS『Love Ling』vol.5]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
タイトル通り、SS『Love Ling』は執筆の時間とボリュームの多さを理由に、今日は続きを公開しません。楽しみにしていただいている人には申し訳ありません。

本当にボリュームはありまくりです。現在執筆していますが、文庫本に換算すると・・・現在のところ、100pぐらいの量になっていると思います。(公開している分は、全部で80pぐらい)
最終的には・・・150pぐらいの量になってしまうのでしょうか?

とにかく、SS『Love Ling』はvol.7(終わり)までを、8日(日)までに公開します。
何が何でも・・・まあ、美希FCサイトのSS補足にも加えていただきたい気持ちもあるのですが。
第一に、週末に最後まで読んでほしいな・・・という気持ちが一番です。

バレン歩SS『シークレット・ラブ』
百合ヒナハムSS『ゆりばな』

どちらも楽しみにしていてくださいね~☆

ついでに、シリーズ『セカコン』の1st Seasonのタイトルが全て決まったので、ストーリーのリストを見ていただければ、タイトル名は分かると思います。

良い週末を送ってください。私は、土曜日も学校ですが・・・。

それでは、また明日。
どうも、セカコンです。
あの、タイトルで退かないでください!そんな気いっさいなきにしもあらずです!
SS『Love Ling』はvol.4まで公開されています。そろそろ動き出しますよ~☆

それでは、本題。新作のネタができたので、さっそくちょこんと公開です!
まずは、バレン歩SSから!

歩Story『シークレット・ラブ』

ジャンル:Love(ハヤテ×歩)
時間設定:2月14日前後と、3月の終わり
キャラ:歩、ハヤテ、ワタル(助け役)などなど・・・
構成:2部

この作品は、2月14日に公開します。それまでは、SS『Love Ling』と『セカコン』第12話を。

ストーリー的には、歩らしい普通のお話です。想像はつくかな?
原作とはやはり違います。うん。だいたいは想像はできると思います。
題名の意味は・・・あんまり関係ないです。

そして、注目の百合なヒナハムSSとは?

ヒナハムStory『ゆりばな』

ジャンル:百合(ヒナギク×歩)
時間設定:原作時間よりは先
キャラ:ヒナギク、歩、他のキャラもちまちま・・・
構成:2~4部

ストーリーは完全に百合です。ハヤテにも想いを寄せているのですが、愛しているのはヒナギクと歩同士であるみたいな・・・。
微エロの部分あれば、もろエロの部分あり。
百合の部分で、エロだと思ったでしょ?大人のSSを目指します。

最近、ヒナギクと歩が原作で一緒に登場するせいか『百合』が多く見かけることに。
なので、『百合』をテーマに執筆をしてみようと思います。

まあ、まずは・・・SS『Love Ling』の続きが気になりますよね。
オリキャラ美青年の存在は、この話ではかなりでかい存在になってます(ていうか主人公?)。
とにかくは、次回から動き出すので・・・楽しみに待っていてください。

それでは、ヒナハムの百合ファンのみなさ~ん。お楽しみにぃ~w

それでは、また明日。
さて、SS『Love Ling』vol.4です。
家を失ったナギたちの夜。俊と話して、ハヤテへの想いは強まる。

全7部構成と言いましたが・・・7部で収まるのかな。8部になるかも。
今回は、この夜の場面だけです。それでも、前回と同じぐらいのボリュームです。

それでは、夜のvol.4どうぞ!
[SS『Love Ling』vol.4]の続きを読む
先週の畑先生のバックステージで完全なるラブコメになるといい、今回はどうなるのか。
たしかに、出だしはすごくLoveだった気がします。

第210話「それはキスの記憶」

さて、今週もハヤテをごゆるりと見ていきましょう。

ナギの夢・・・ハヤテは、いきなりナギに「愛しています」を連呼する。
そして、ハヤテはキスせずにそれ以上のこと始める・・・

夢は無限大だね。

うん、この見えない部分はどうなってるかは、分かる人は分かるはず。
「ちゅ~」とか言っているんじゃないですか(?)。

でも、現実は全く普通の関係であるんです。
[原作第210話~キスはそれぞれの記憶がある~]の続きを読む
さて、SS『Love Ling』vol.3です。
俊のコトがだんだんと明らかになって・・・アテネと俊は再会する。

まあ、内容性は今回は・・・薄いのかな?とにかく、ボリュームは前回程度です。
このvol.3はいわゆるつなぎっぽいトコロ。

それでは、繋ぎのvol.3をどうぞ!
[SS『Love Ling』vol.3]の続きを読む
こんばんは。セカコンです。

いや・・・早いですね。もう2月です。一年の12分の1は終わってしまいました。
寒い日が続くこの頃です。関東は雪も降った日があったかな。

1月は多くの方にアクセスしていただき・・・1000HITしたのが、1月7日。
そして、今日・・・2月1日に2500HITを達成しました。ありがとうございます。

飛躍した1ヶ月間でした。SS情報サイトさんに登録すれば、あれよあれよとSS目的の人も多く来てくれたそうで。また、気づかない間にリンクが貼ってあったというコトも。

あと、1月の検索ワードで印象的だったのは「メイちゃんの執事」関係。
一度だけ、ドラマが始まったときに感想記事を書いたら、そちら方面でこのブログに来てくれる方も多くいらっしゃるようです。今もドラマが続いているので、未だにそのような人もいます。

2月もSSをどんどん更新していくので、よろしくお願いします。
SS『Love Ling』も好評公開中(?)ですw

あと、アニメが始まるまでに執事FCでも作ってみようかと思います。実行2割。不実行8割。
「この人の執事になってみたいんだ!」とか「ここのSSのファンです!」みたいな。
まあ、仮の話ですが。・・・仮ですよ。仮。

現在、投票実施中なのでお気軽に投票してください。
お題は「この中で楽しみなことは?」
今後、ハヤテ関係においてはいろいろありますからね。楽しみなコトがいっぱいです。

それでは、また明日。