日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。
さて、SS『Love Ling』vol.1です。
ついに始まりました。一大長編・・・ラブストーリー。

序章となる今回は、アテネの想いから始まりハヤテとの再会まで。
小ボリュームで、全7部構成でこの話はお送りしたいと思います。

まあ、主要キャラは多く出ますが・・・ここでは、アテネが半分を占めるかな?
とにかく、序章をお読みください。

それでは、序章vol.1どうぞ!
[SS『Love Ling』vol.1]の続きを読む
どうも。セカコンです。

第11話『時渡』vol.3は、少しヘタレな諸事情があったため明日公開したいと思います。
ヘタレだな・・・本当にヘタレだった!


いや・・・最近書いてみて思うんですよ。はい。

Love路線ばっかりじゃね?

うん・・・たしかに。最後は全てハッピーエンドのような気がします。
でも、このジャンルが一番書きやすいんだって!しかも、けっこう良いSSになってると思います。

思ったことは、ただそれだけです。はい。

じゃあ、SS情報!いったい、セカコン主人公は『Love Ling』ではどんな設定か?

原作18巻。アテネの言葉。

アテネ「うう・・・また私・・・また私は一人で・・・」

これが答えです。ハヤテの前にあいつはアテネと出会っていた・・・みたいな設定です。
そして、それが新作SS『Love Ling』のカギとなります。

まあ、指輪なんで・・・アテネが出る話では、これは必須アイテムかもしれません。
けっこうシリアスになって、でもLoveみたいな。たぶん、大人向けかな(Hじゃないよ!)。

とりあえず、新作SS『Love Ling』を楽しみに待っていてください。
主要キャラオール出演ですよ。たぶん、長編です。

それでは、また明日。
こんばんは。セカコンです。

世の中ではCDやOVA・・・また、PSPが待ち遠しいこの頃。
そして、このブログでは今月はシリーズ『セカコン』を含め5本のSSを公開しました。

それでは、本題。キャラSSの新作が・・・決定です。

SS『Love Ling』

これは、ハヤテ全般なのであえて普通にSSとしてあります。
シリーズ『セカコン』でも、この話の内容をいずれ公開する日が来ます。
今回はそれを、キャラSS風にしてみようと思います。

まあ、話の基盤が同じだけでセカコンとは少しずつ違ってきます。

ジャンル:Love、シリアス
キャラ:主要キャラ、オリキャラ(セカコン)
カップリング:ハヤテ×アテネなど
時間設定:春頃
構成:3~5部

○アーたんがちょっと悪役?
○イメージソングあり(一般的な曲です。)

セカコンとしてありますが・・・登場するのは俊です。まあ、キャラSSにおいては謎の美青年で。
そうですね・・・2月中に公開を始めたいです。

こんな感じで新作キャラSSは進めていきたいと思います。ちょっと執筆を始めます。
シリーズ『セカコン』の第12話は、もうすぐバレンタインという季節。
上手くそれに重なって・・・はい、第12話はバレンタインデーの話です。お楽しみに。

それでは、また明日。
さて、前回はラスベガス編が終わりました。それで、今週の内容はどうなるのかは未知数。
ちょっとお久しぶりなあのキャラのメイン話でしょうか。

第209話「限定グッズは作る方も実は大変」

そういえば、最初に書かれているグッズ・・・一つも予約してません。
今週中に全部予約しておきます。最低、限定版のあるグッズは。

今週もハヤテをのんびりと見ていきましょう。

さて、舞台は日本の三千院家に戻りました。って、まだ旅行に行かないのかw
ナギはSFアニメのブルーレイBOXの告知CMを見ています。
見てみると、それはア○メイトで先行販売開始らしいです。どうしてもほしかったんでしょう。

ア○メイトに行こう!

続きは下からどうぞ。
[原作第209話~結婚できる年齢なら制限の壁を破れる~]の続きを読む
さて、第11話『時渡』vol.1はお読みいただけたでしょうか。
全3部構成の予定で・・・一つ一つの量を少し少なめにしようかと思っています。

vol.2は、さりげなく俊にとって重要なカギが出てきます。まあ、今のところは関係ないですが。
vol.2も楽しみにしてほしいです。

そういえば、SS情報サイトに登録をして2日経ちました。
今のところ、ヒナギクSSが断トツの1位で、泉SSも順調に2位を守っているらしいです。
ハヤテSSは3位で少し争っていて・・・ナギSSは7位とどのSSも順調です。

次のキャラSSは、きっと・・・歩SSになると思います。歩Story『シークレット・ラブ』。
ずっと前から言ってきたのに、これは書けていないんですよね!
なんか、Love路線を専門に感じてきた私です(キャラSSに関しては)。

SSの感想や希望等はどしどし書いてかまいません。待ってます。

それでは。たぶん、また明日。
どうも、セカコンです。
泉(1/23)デー記念SS『ツンデレになっちゃうもん!』はお楽しみいただけましたか?

まだ読んでいない人。プロフィールからSSのラインナップに行けるのでクリック!
題名にはちょっと似合わない、シリアスな内容です。

ところで、このブログで公開しているSSをハヤテのごとく!SS情報サイトさんに登録しました。
原作やグッズ関係などのアクセスが多いのですが、SSとしての訪問も多くするため。
第一に、私の書いたSSたちを多くの人に楽しんでほしいためです。

また、新作ができ次第・・・積極的に登録しようと思います!
シリーズ『セカコン』は登録できないので、ぜひ直リンクでこのブログに来てください。

あと、ブログのアクセス数が1800HITを突破しました。毎日50HITを叩き出してます。
この調子で行くと・・・今月中に2000HITの可能性大です。ありがとうございます!
あと、清く流るる泉の如くさんで、23:00からねとらじをやるそうです。
まあ、今日はこれを聞くぐらいでしょうか。掲示板で参加しながら。

それでは。SSなどなど・・・お気軽に読んでみてください!

今のBGM:嵐「Believe」(Youtube)
さて、泉SS『ツンデレになっちゃうもん!』vol.2です。
一度、ツンデレという物に快感を覚えてしまった泉。そして、美希と理沙に衝突する。

その薬を間違って使ったとき・・・我を失って、全てを壊してしまう。
泉は、果たして自分の大切さに気づけるのだろうか。

題名にあわないような、友情物語。そして、シリアスなストーリー展開を楽しんでください。

それでは、後編vol.2どうぞ!
[泉SS『ツンデレになっちゃうもん!』vol.2]の続きを読む
さて、泉SS『ツンデレになっちゃうもん!』vol.1です。
1/23(いずみ)デー記念で執筆しています。なんか、楽しいです。

ハヤテのことが好きだと分かった泉。しかし、ナギやヒナギク、歩より接点の少ないためハヤテを先に捕られてしまうのではないかと不安がってしまう。
そんな、ナギとヒナギクの共通点・・・ツンデレに興味を持ち始めた。

翌日、美希と理沙が泉の前に立って、ある話をする。

続きは本編を読んでみてください!全2部構成です!

それでは、前半vol.1どうぞ!
[泉SS『ツンデレになっちゃうもん!』vol.1]の続きを読む
前回、ワタルとサキは美琴に負けまくってしまい、咲夜のストリップが危ない状態に。
さて、今回どうなるんでしょうか?

第208話「博打は勝たないと色々大変」

ストリップサキ!?

こ、この表紙は・・・もしかして、負けてサキもこんな風に?
しかし、それはないとは予想できますけどね。期待させんなw

果たして、ワタルの運命は?そして、ストリップ咲夜の運命は?
それでは、今週もささっとハヤテを見ていきましょう。
[原作第208話~ベガス編は丸く収まる~]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。私立高校の推薦・前期入試はもうすぐかと。
頑張ってくださいね!私も過去に受験しました!
私立高校の入試は、3教科が多いですよね。なので、受験勉強も効率よくできるかと。
明日(21日)は2限のみで、あさっては推薦入試で休みです!

タイトルについては、その名の通り私の今春に買う予定のものが多すぎて。
なので、ピックアップしていきます。

☆ハヤテのごとく!関係☆
2/25 ドラマCD 白皇学院生徒会校内放送CD1 2625円
2/25 「HiNA」/桂ヒナギク starring 伊藤静 初回限定盤 3499円(予約します。)
3/6 ハヤテのごとく!DVD OVA 初回限定版 6090円(予約します。)
3/6 キャラクターCD~カバーズ~ selected by Kenjiro Hata (仮) 初回限定盤 3675円(予約します。)
3/25 ドラマCD 白皇学院生徒会校内放送CD2 2625円(この日であるかは不明。)
3/26 PSP ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス 特別版 7350円(予約します。)
4/25 1/6スケールフィギュア 三千院ナギ(水着Ver)
4月 コミックス第19巻
5月 1/6スケールフィギュア 西沢歩(水着Ver)

毎週水曜日に少年サンデー。また、不定期にシャナの小説。

☆一般的なやつ☆
3/4 嵐「Believe|嵐/曇りのち、快晴|矢野健太starring Satoshi Ohno」 通常版 1200円
3/11 遊助(上地雄輔)「ひまわり」 通常版
5/28 NDS 逆転検事 限定版

今のところはこんなもんでしょうかね。総額・・・3万円ぐらい言っているんじゃないんですか?
なんとか、全部買える金はあるけど・・・全部買った後の残金が(やべっ!!)
予約と書かれているのは、ほとんどがアニメイトで予約すると思います。
PSPにおいては、店舗別に特製のテレホンカードがつくらしいので。
この中で、楽しみなBEST3を選ぶなら・・・

1位 嵐「Believe|嵐/曇りのち、快晴|矢野健太starring Satoshi Ohno」
2位 ハヤテのごとく!DVD OVA
3位 PSP ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス

やっぱり、ハヤテより嵐のニューシングルの方が楽しみです!「Believe」も「曇りのち、快晴」のどちらも良い曲です。さわやかな両A面シングルになると思います。
ここは、一般的な高校生というのもあってか、嵐の方が気になってしょうがないです。
ハヤテはどれにするか迷った・・・しかし、OVAとPSPは気になります!めちゃくちゃ楽しみです!
CDはどれも同じぐらいに楽しみです。

明日とあさってで、SSを一気に執筆していきたいと思います。

まあ、どれも学年末テスト前後から、それよりも後。
とりあえずは、一日一日を楽しみに待っていましょう。
受験生のみなさん、楽しみなコトはすぐそこに待っています。頑張ってください。
勉強休みに、当ブログのSSを読むのもオススメですよw
どうも、セカコンです。いや・・・今は受験の時期ですね。
大学のセンター試験は終わって・・・今は、高校受験の時期に突入しようとしています。
現に、私の高校に推薦入試の出願をする中学生が多く見られました。

うわっ・・・自分もこうだったんだなと思い、なつい気持ちになりました。
がんばれ!!受験生!!

SSの進行状況は・・・

☆シリーズ『セカコン』☆
第10話を読んでいただければ分かりますが、シリーズのカギとなる要素が少しずつではありますが登場してきています。あと、全20話というコトで・・・第11話『時渡』からは、いよいよ1st Seasonも後半戦に突入です。第10話までよりも、より深いストーリー性あふれるSSを書けるように頑張ります。
ラインナップから分かりますが・・・最終話の題名は決まっていて。内容も決まっており、Tsundere Seasonへの結びも構想は練っているので、楽しみにしておいてください。
第11話は順調に執筆しています!俊とロリヒナの一夜の話です!

☆キャラ小説☆
今、予定されているのは・・・泉Story『ツンデレになっちゃうもん!』です。
泉がツンデレになる・・・ちょっと難しいです。1/23に更新できるかな・・・できない気がする。いや、やってみるだけやってみようかな。
とにかく、この話はいつか絶対に読めるように頑張っていきます!!

あと、今のところのTsundere Seasonの設定などを読みたい人は続きから読んでみてください。
[SSの進行状況。]の続きを読む
さて、ナギSS『夢 ゆめ ユメ YUME』です。
ナギ話は初めてで・・・ナギ目線の一人称です。めちゃくちゃ短いです。

ナギが見た2つの夢を、ショートストーリーで読めるようになっています。
普段は文字数が5桁ですが、今回は3000文字より少ないです。
何度も言いますが、めちゃくちゃ短いです。お気軽に読んでください。

それでは、ナギの夢をどうぞ!!
[ナギSS『夢 ゆめ ユメ YUME』]の続きを読む
こんな記事書きたくない・・・だけど、書かないわけにはいかない。

まあ、一日経って(1/18)・・・精神落ち着きました。

ゲームの戯言+α 理解ができない

1000記事目ならもうちょっと晴れ晴れとした記事を書いてほしいです。

ちょこんと、厳しく言います。コメント拍手レスありです。

さて、続きから・・・苦労話を笑い含めて(含みません)どうぞ。
[SS書くのも苦労ありですよ。]の続きを読む
部活などいろいろあり・・・18巻が読むのが遅くなってしまいました。
アニメイトで買いましたよ。MP付でした。巫女姿のハヤテ。

コミックス 18巻

表紙は小さいころのハヤテとアーたんです。
いつまでも、こうなっている関係を望んでいたんだろうな・・・

それでは、各話・・・感想を入れながらゆっくりと見ていきましょう!!
[コミックス第18巻の感想です。]の続きを読む
さて、久しぶりにいえろーらいんさんの夏桜におじゃまさせていただきました。
そこに書いてあったのは・・・バトン!?

バトンは、ブログを始めてからは初めてのコト・・・やっていきましょうか。
口調指定はナギかヒナギクと言っていたので。

バトンの指定は5人書くらしいです。(スルーOK!)特に、歩FCと泉FCを経営している2人には見てほしいです!

それでは、バトンです・・・どうぞ!!
[口調バトン~ヒナギクVer~]の続きを読む
題名だけ見ると、めちゃくちゃやばいように見えるんですが。
しかし、「ストリップ咲夜」で1位というのは・・・落ち着いて話します。

アクセス解析でちょっと暇つぶしをしていたんです。そして、リンク元を調べると「FC2検索」というものがでてきました。初めてです。
検索ワードは「ストリップ」です。そして、そのページはご丁寧にその言葉に関する、閲覧なのか、人気度なのかは分かりませんが、ランキングがあったんですね。

そしたら・・・

☆全体(ストリップ)☆
6位 原作第207話~咲夜ファンの夢に近づく~(1/14の記事)

うわっ!!6位!!15位まで載っていたのですが、「ストリップ咲夜」での、3位のサクラ咲く夜にさんの記事はランク外。2位の当ブログの先週の原作感想記事(第206話)もランク外。

そして・・・

☆ストリップ咲夜☆
1位 原作第207話~咲夜ファンの夢に近づく~(1/14の記事)
2位 原作第206話~勝負に負けると咲夜に萌える~(1/7の記事)
3位 サクラ咲く夜に サクヤのまとめ!第206話~バニー姿に大悶絶!~(サクラ咲く夜にさん 1/9の記事)

う~ん・・・栄誉あるんだろうな!!きっと・・・でも、なんか恥ずかしいなw
でも、「ストリップ咲夜」で1位の記事が、全体で6位。2位以下はランク外というコトは、昨日の記事のアクセス数とかは、「ストリップ咲夜」の2位以下を大きく離したというコトになるんですよね。

しかも、御本家であるサクラ咲く夜にさんに。勝っちゃいました。

>>FC2検索「ストリップ」

一応、その検索結果のページのリンクです。「ストリップ」では6位、「ストリップ咲夜」では1位&2位を独占しています(1/15 17時現在)。もしかしたら、変わっているかもしれません。

なんか、思いがけないところで嬉しいことがあった日でした!
ありがとうございます!「ストリップ咲夜」で、どんどん遊びに来てくださいw
ここ一週間は、毎日アクセス数は2桁を維持して・・・昨日は最高記録の70HITになりました。
本当にありがとうございます!1500HITは、今月中に突破する可能性が出てきました。
「ストリップ咲夜」、並びに「ハヤテSS」や「セカコン」で気軽にこれから来てみてくださいね。

前回、咲夜ファンはすごく萌えな話であり、今週の話がすごく気になった終わり方。
さて、咲夜の着ている服はどうなっちゃうでしょうか?

第207話「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」

207話 表紙

ストリップ咲夜の表紙。これはもしや・・・咲夜ファンの夢が叶うのか?
私は叶ってほしい!青少年の視聴に配慮するぐらいに!

さて、今週ものんびりとあらすじを追っていきましょう。
[原作第207話~咲夜ファンの夢に近づく~]の続きを読む
今日、フジテレビ系火曜ドラマ『メイちゃんの執事』がスタートしました。

第1回目。なんとなく見てみました。
執事というコトもあってか、『ハヤテのごとく!』のネタが入っていないかなって・・・
学校だけはネタかな・・・って思いました(ちがうと思うけど)。

最初に感想。漫画もあるそうですが、初めて見た私でも非常に面白かったです。
このメイに使える執事こそが、私の描く『セカコン』に近いです。

じゃあ、続きから・・・あらすじとか。見てください。
[メイちゃんの執事を見て。]の続きを読む
まずは、今日・・・アクセス解析などで見つけたブログさんで、

『感想記事や考察記事について』

とか、なんか書いている人がいます。勝手ながら、その記事のリンクを貼ります。

しっぽきりさん
ゲームの戯言+αさん

読んでみると・・・なんか、考えさせられるな。でも、私はそんなふうに言わなくても。
とりあえず、続きから読んでください。
[感想記事や考察記事がどうとか言っているけど・・・]の続きを読む
さて、ハヤテSS『時渡~Small Love~』vol.2です。
過去の泉に出会い・・・ハヤテは泉と家に。果たして、現実に戻れるカギはあるのか?

前回の最後で、大ボリュームかもしれないし小ボリュームかもしれないと言いましたが、普通のボリューム、前回と同じぐらいのボリュームになりました。
シリーズ『セカコン』のTsundere Seasonの企画も練っていますよ。
そうですね・・・『灼眼のシャナ』のような学園ストーリーだと思えば間違いないと思います。

それでは、完結vol.2どうぞ。
[ハヤテSS『時渡~Small Love~』vol.2]の続きを読む
新年が始まって、昨日は雪が降るのではないかという寒さ。
そんな季節に、ヒナギクフィギュアは家にやってきました!

水着なんて、この季節にはないでしょ!まあ、新しいフィギュアが発売されることは、ヒナギクファンにとっても、そうでなくても嬉しいことですよね。
アニメイトで買えました。なんか、一つしかなかったような。ゲーマーズでは10%OFFだった!まあ、アニメイトのポイントが6300Pたまった良かったというコトで。
ちなみに、ナギフィギュアは4/25に発売らしいです(Amazonより)。

それでは・・・画像をたっぷりと盛り込んで(大きいですが)、1/6スケール 桂ヒナギク水着フィギュアを見ていきましょう。
そして、共に萌えまくって寒い季節を乗り越えましょう!
[ヒナギク水着フィギュアを買ってきました!かわいいです。]の続きを読む
さて、予告はあまりなしに登場。ハヤテSS『時渡~Small Love~』vol.1です。
本当はセカコンの第11話を考えたときに、これが浮かんで。そして、今に至ります。

この話は、10年前に泉とハヤテがキスをするんですね。それが夢の中に出てきて。
それは何だろうと思い、ナギと漫画を読もうとしたら・・・10年前に時渡(ときわたり)。
この時、ハヤテはあの時キスをしたのは泉だとは知りません。原作でも知りません。

10年前に時渡して・・・ハヤテが出会った人物。そして、衝撃の事実を知る。
ハヤテ×アーたんではありません。ハヤテ×泉の方がいいでしょう。
全2部構成の予定です。ジャンルは・・・Small Loveってコトで。

それでは、vol.1どうぞ!
[ハヤテSS『時渡~Small Love~』vol.1]の続きを読む
前回・・・ワタルは自分の居場所を求めて、ワタル母と勝負することに。
果たして、ワタルとサキ、咲夜はワタル母と一条に勝てるのか?

第206話「フリーダムな奴は強い。理不尽に強い」

さて、今週ものんびりとハヤテを見ていきましょう!

勝負前夜。ワタルとサキはホテルの部屋で二人きり。サキはビールを飲んで、ワタルに問いかける。

私とお母さん・・・どちらと一緒にいたいんですか?

ワタルはすぐに答えられない。しかし、サキは・・・

抱かれちゃってんの。

あああっ、いいね。酒で酔っているのは分かっているけど、ワタルが運が良いね。
サキに抱かれて・・・ワタルは、勝負に勝ちサキと一緒にいるコトを決意。

そして・・・咲夜がとんでもない格好に!?ファン必見ですよ!
[原作第206話~勝負に負けると咲夜に萌える~]の続きを読む
さて、ヒナギクSS『Change Heart』vol.3です。
ついに最終章・・・いよいよ公開です。

歩には想いが伝わった・・・しかし、その前に歩はヒナギク姿のハヤテに、ヒナギクがハヤテのことが好きであると言ってしまう。
だが、ヒナギクは悲しみに暮れて・・・夢の中で助言する一人の人が。

そして、話は究極のラブストーリーに。果たして、ヒナギクは元の姿に戻れるのか。
ハヤテへの想いは・・・どうなってしまうのか。

それでは、最終vol.3どうぞ!
[ヒナギクSS『Change Heart』vol.3]の続きを読む
どうも、セカコンです。
ヒナギクSSももうすぐですが、ちょっとイラストでも描いてみました。

灼眼のシャナより、シャナです。小説面白いですね。

シャナ イラスト

漫画第1巻より。メロンパンを食べて微笑むシーン。う~ん、かわいく描けたのかな?
なんか、薄い気がする・・・シャーペンで気軽に描けばこれで十分ですよね。
このシーンが一番好きです。なので、続きも読んでみようと思えました。

イラストは久しぶりに描いた・・・文ちゃん以来かな。う~ん、ま、顔はいいでしょ。
薄いことに課題ありですが、暇がつぶせて良かったです。暇ができたら、イラストを描きます。

じゃあ、SSの情報。☆:キャラ小説 ★:シリーズ『セカコン』

☆ヒナギクStory『Change Heart』vol.3は、もうすぐ公開できます。
☆次のキャラ小説は、ナギStory『夢 ゆめ ユメ YUME』の予定。1話完結かも。
★Tsundere Seasonは、シャナをモチーフに(ハヤテ関係はほぼなし)。連載スタートかも。
★第11話からは、バレン編。今書いているのは、1st Seasonだと思ってください。

そして、原作などの情報。

○白皇学院生徒会校内放送CD1が、1/28→2/25に延期。ヒナギクアルバム『HiNA』と同じ日。
○アニソンカバーCDが、2/14→3/6に延期。第2期OVAのDVDと同じ日。

この2日は、金が一気に消失しそうです・・・。
さて、ヒナギクSS『Change Heart』vol.2です。
ヒナギクは白皇学院に行き・・・ハヤテと出会う。そして、一つの決断をする。

コメディなので、悲しみは・・・そこまでありません。
予定通り、まあまあ長いボリュームでvol.2はお送りします。

感想やコメントなど、気軽に書いてください。

それでは、vol.2どうぞ!
[ヒナギクSS『Change Heart』vol.2]の続きを読む
どうも、セカコンです。いや・・・お正月雰囲気もまだある今日この頃ですね。
1月4日。今日は祖母の家に行き、帰りにアニメイトに行きました。
近くにはとらのあなとゲーマーズがあります。そうですね、50mもないんじゃないんですか?
さて、これでどこかは大体の人は分かったと思います。
正解は・・・コメントをください。家からは、だいたいバス使って30分ぐらいですかね。
シャナにはまり、とにかく漫画だけでも読もうという私です。

さて、ヒナギクStory『Change Heart』のvol.1は読んでいただけましたか?
ヒナギク目線の一人称で、コメディっぽくしたので読みやすいとのは思ったんですが。
vol.2は白皇学院で。さて、ジャンルはLove。う~ん。vol.1はLoveはなかった。うん。
ヒナギク姿の中身ハヤテにであうヒナギク。シリアスにいけば、本当に短くできるけど・・・
コメディ描写なので、まあまあ長くはできていると思います。最大のカギは西沢さんです。
西沢さんの出てくる場面は、かなりこの話の重要な部分となってくるので。

こんなコトを書いている間に、SSを書き続けた方が良いな。そう思う私でした。

SSの感想は、それぞれの話のコメント欄にください。
あと、シリーズ一覧から。新Seasonの”Tsundere Season”がUPしました。
このSeasonは、シャナを読んで思い浮かべました。う~ん、無くなるかも^∀^)
さて、ヒナギクSS『Change Heart』vol.1です。
年始企画、どうやら実行できそうです。今回の主人公は、桂ヒナギクです。

ハヤテのコトを想い、大した進展もない自分に悔しがりながら寝るヒナギク。
次の朝、目覚めた先は・・・

当初はシリアスにヒナギク目線でストーリーを進める予定でしたが、
コメディっぽくヒナギク目線でストーリーを展開していきたいと想います。全3部構成です。
シリーズ『セカコン』は全く関係ありません。純粋なSSなので。

それでは、序章のvol.1どうぞ!
[ヒナギクSS『Change Heart』vol.1]の続きを読む
2009年1月2日。一つの人気ユニットが休止しました。



フジテレビ系バラエティー番組『クイズ ヘキサゴンⅡ』から生まれたユニット。
つるの剛士、野久保直樹、上地雄輔のイケメンおバカ3人組。

彼たちは、どんなに知識が無かろうともあきらめないコトを伝えてくれました。
それは、私が新たなる場所へ旅立った時に聴いた曲、『羞恥心』。先への不安が解けて、今の楽しい生活が送れるのも、彼たちのおかげだと思います。

人生 人生 人生 夢で生きてる

この言葉。その時の私に勇気をくれました。そして、明るくなりました。
羞恥心の人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。まさに、2008年のアイドルでした。
今日、ヘキサゴン3時間SPの最後。3人が泣くのを見て、同時に号泣。
最後に歌った『羞恥心』。泣きながら歌っていたので、正直言うとヘタでした。でも、感動しました。
それでは、そんな羞恥心のデビュー曲『羞恥心』をYoutube動画でどうぞ。



最後に、羞恥心が復活する日を待ってます。更によい曲が出るのを期待してます。
そんなコトを書いてしまった(羞恥心?)、今日の私でした。
さて、年始企画第1弾(かな)。公開する話の紹介です。

ヒナギクStory『Change Heart』

~Story~
好きなハヤテと一緒のクラスになって、数日。歩には、ハヤテのことが好きだと言ったが、歩とは違って受け身状態になってしまうヒナギク。どうすればいいのか・・・ハヤテとデートをしたが(15~16巻)、最後は殴ってしまった。ハヤテと仲良くなりたい。そう思っている矢先だった。
ある日、ヒナギクは目が覚める・・・でも、見覚えのない天井。そして、見覚えのない部屋。部屋にある服は見覚えがある。えっ、ハヤテの執事服!?これって・・・もしかして。極めつけは、三千院家の屋敷であるコトが分かり、そしてナギに「ハヤテ、おはよう」。そう、ハヤテとヒナギクは入れ替わってしまったのだ。
失意の中に、ヒナギクは白皇学院に行き、中身がハヤテである自分自身の姿を見つける。誰かに話そうと思っても信じてくれそうにない。すると、ハヤテがヒナギクの前に立って・・・。
そして、入れ替わったことで・・・ハヤテへの気持ちが近づいていく(?)。

~Point~
○ジャンルはLove。ハヤテ×ヒナギク。ヒナギク主人公。
○2部か3部構成で、本にすると50~70Pぐらいの長さ(予定)。
○ヒナギク目線の一人称で、ストーリーは進む(予定)。
○歩との絶妙な言葉の交わしは、少し違う道筋に。
○素直に言えないヒナギクが、素直に気持ちを言う場面は格別かもしれません。

ちなみに、『セカコン』は関係ありません。なので、俊ももちろんなし。

追記(1/2)
主人公のヒナギクの水着フィギュアの発売日はいつでしょうか?
○Amazon 1/10(土)
○アニメイト 1月発売
○ゲーマーズ 1/31(土)
○コトブキヤ 1月発売
○我ブログ 1/25(日)
○とあるところ 2/7(土)

いったいいつなんだ!?1/25と最初は出ていたのに。続報を待ちましょう。