日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

さて、本日3連続で記事を書きましたが、これが2008年最後の記事だと思います。
今日は大晦日。ごくせんを見て、今の記事を書いています。

2008年はいろいろあった・・・世の中も、そして自分も。
続きから、長々と2008年を振り返ってみようと思います。
セカコンもハヤテも、世の中も。ちなみに今年の漢字は『変』でした。

年越しそば食べてくださいね。年内に食べ終えないと来年の金運が無くなるらしいですから。
紅白では、羞恥心!ミスチル!EXILE!メンツが揃ってます。期待できます!

それでは、続きからどうぞ。
[2008年もあと少し。振り返ってみます。]の続きを読む
さて、今日も行ってきました。有明にある東京ビッグサイトに。なんか、今日もハヤテ本があるというらしいので。
ハルヒ本とかも買おうかと思ったけど・・・

ビックサイトのイメージはこれだ!

正門かな、これ。とにかく、ビッグサイトのイメージはこれですよね。
でかっ!!めちゃくちゃでかっ!!
今日気づいたのですが、りんかい線で大崎方面から来るとお台場を通るんですね。
またまた感激してしまった私でありました。
そういえば、上地雄輔さんが有明(ありあけ)をゆうめいと言ってましたw
「おじいちゃんが有明になった。」めちゃくちゃ笑えました。

それでは、今日は何をしたのか続きをどうぞ!
企業ブースでめちゃくちゃ嬉しいコトがありました!
[冬コミに行ってきました~Ver.3日目~]の続きを読む
どうも。セカコンです(2日連続もひさしぶりw)。
コミケで嬉しいコトがあって、気分が良い私です^∀^)

今日の12月30日は、文ちゃんの誕生日です。
それでは、恒例の記念SSをやりましょう!

『今の季節って?』

イラストもありますよ。ぜひ、超短いと思いますが読んでみてください。
[12月30日は文ちゃんの誕生日]の続きを読む
どうも。セカコンです(なんか、この出だしがひさしぶりw)。
今日は冬コミの2日目で、私はハヤテ本などなどを買うために、会場である東京ビックサイトに行ってきました!

わぁ~い^∀^)

ビッグサイトからの景色。

東京ビッグサイトから、フジテレビの本社が見えるコトに感激しました。
というコトは、近くはお台場なんだ~☆
少しCountryなトコロに家があるので、ビッグサイトに来たときは感激しまくりです。

家からかかった時間は電車で1時間ちょっとなので、最近買ったPSPをやりながら嵐の曲を聴いたので、楽しく行き帰りするコトができました。

さて、コミケでは何をしてきたのかは続きからどうぞ。
企業ブースでの限定ハヤテグッズの写真もありますよ。
[冬コミに行ってきました~Ver.2日目~]の続きを読む
気づいてみれば、嵐の曲が1&2位を年間チャートで独占していました。
応援する私にとっては、すごく嬉しいことです。今年リリースした曲は、どの曲も良かったです。

1位 truth/風の向こうへ  618,229枚
2位 One Love        524,269枚
10位 Beautiful days     421,876枚
12位 Step and Go      374,449枚   (オリコンより)

しかも、TOP10に3曲入りました!快挙ですね。
さらに、「Step and Go」も12位なので、今年リリースした4曲がTOP20入りしたというコトで、嵐は今までよりも多くの人気を集めているコトになりますね。

嵐のみなさ~ん、おめでとうございます。

今のBGM:嵐「Beautiful days」    
どうも。なんか、こんな形で記事を書くのはひさしぶりです。
『年末一気公開企画』という名で、シリーズ『セカコン』を一気に公開してきました。
正直、かなり疲れてます。頭が少し痛いです。

年始企画・・・それは、キャラ小説を公開するコトです。

シリーズ『セカコン』には、全く関係ありません。

なぜに太字か?なんとなくです。『セカコン』は抵抗感があったかもしれませんが、俊はいっさい出てこない、純粋なキャラ小説です。
とりあえず、予定しているのは・・・

ヒナギクStory『Change Heart』
歩Story『シークレット・ラブ』

う~ん・・・タイトルは良いけど、タイトルの内容通りの話になるかどうか。
『年始企画』は、こんなラインナップでみなさんにお届けします。
今は、伊澄&咲夜Story『サイキック・ストラテジー』を公開中です。
>>伊澄&咲夜Story『サイキック・ストラテジー』はこちら

さて、『セカコン』第10話。めちゃくちゃ大人っぽく『ハヤテ』ではない展開になっています。
でも、次回vol.3は、ハヤテたちが事件の核となる部分に近づいていきます。こっちも、楽しみにしてほしいですね。

もう、今年も100時間を切りました。みなさん、年末の大掃除などやってますか?年賀状とかは出しましたか?
コミケに行く方々、明日からですね。私は2日目、3日目に行ってきます。
2日目はサクラ咲く夜にさんのトコロに行こうと思います。
そして、その近辺『へ』ブロックのハヤテ関係のサークルのみなさんに。来年は、こんなにゆっくりしていないかもしれません。勉強やもしかしたらコミケ参加とかで。

コミケで会ったりしたら、よろしくお願いしますね。『セカコンです。』とか、言うんで。
親曰く、嵐の大野くんか二宮くん似ですから、顔がw(自分では思ってない。)
ラスベガス編に戻り・・・ワタルとサキは仲良く寝てるよ。

第205話「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」

「将来はお母さんと結婚する」そう言った夢・・・でも、目が覚めると・・・

うらやましいですねえ。

うん・・・うらやましい。女性に抱かれて寝るのは。うん。
ワタルは、もちろん起きるとビックリしてサキから離れます。
[原作第205話~再会は、時に勝負の兆しとなる~]の続きを読む
今日、12月24日はマリアさんの誕生日です。そして、クリスマス。
それでは・・・ここだけのSSやりましょう。

『Love Present』

キャラコラムなんで・・・色とりどり。さっ、始めますよ。
続きでどうぞ。
[マリアさん誕生日&クリスマス]の続きを読む
第7話『サイキック・ストラテジー』。公開です。
伊澄&咲夜ストーリー。

キャラ小説 伊澄&咲夜Storyにもしました。

2月3日の怨念・・・それは、豆まきによって膨らんだ鬼の恨み。
伊澄と咲夜がそれに挑む・・・そんな話です。
短編で、一話完結です。とても読みやすくなっています。


それでは、続きからどうぞ。

(2013.5.22 ハヤテのごとく!SSへカテゴリ変更)
[SS『サイキック・ストラテジー』]の続きを読む
OVAの発売日が決まりました!!

2009年3月6日(金)

これで、4月に第2期が開始する可能性がぐっと高くなりました!
そして、気になるコト・・・

初回限定版と通常版の2Verで発売!

OVAの段階で限定版・・・どんな感じなんでしょうか?予想は・・・
○豪華BOX仕様
○限定漫画付き
○限定CD付きとか
○その他、限定グッズ入り

また・・・

DVDとブルーレイの2Verで発売!

これはこれは・・・すごいです。コードギアスなんてブルーレイでしたね。というコトは、全部で4Verあるわけです。ま、私はDVDで買いますが。

続報が入り次第、また更新します!
第5話『Run and Go』読んでいただけましたか?

今、第6話『執事とらのあな』を執筆しています。
同時に、第10話『流星~Promised Dream~』も執筆中です。

第10話は長いんで。第1話の1.5倍ぐらいが目安ですが。内容はかなり大人になっています。

さて、題名通り「原作空間を埋め込む。」ですが、公式ガイドによると作中の2月5日~2月13日までの9日間は、原作の中では何もない空間となっています。
なので、ここの部分は小説のどんな話を書いてあってもOKになっちゃうんです。
というコトで、第7話までは原作もじりをやって、第8話から今のところ第10話までは小説オリジナルのエピソードを組んでいます。

そして、第8話では日比野文の初登場です。原作とはちょっと違う登場のしかたです。ちなみに、文は第10話にも出てきます。

第9話は歩テーマの話です。ハムハムな呪いにかけられて、でも俊に恋心を抱き始める女の子でも読める物語。

第10話。完全に大人です。サスペンスです。俊の中で1つの大きな闇が明らかになる話です。過去と今が繋がる、ものすごく長編です。

みなさん、楽しみにしていてくださいね~☆
なんか、ヒナギクアルバム『HiNA』が2月25日に発売される噂ですよ~☆
お久しぶりで~す。といっても、3日ぶりの更新ですが。

ま、基本的に毎日更新するこのブログがなぜ3日間も更新をしなかったか?
もち、これです。この時期特有の学生の壁です。

期末考査(きまつこうさ)

これです。いや、基本教科に実技も加わって全12教科。ばねぇよ。
でも、ペースを崩さずに頑張って乗り越えました!
なので、これから半分冬休みみたいなものです。なので、『セカコン』『キャラ小説』をこれから、たっぷりと更新していきたいと思います。

『セカコン』は、第10話『流星~Promised Dream~』まで。
『キャラ小説』は、歩オリジナルストーリー『シークレット・ラブ』を今年中に更新できるようにします。

公☆さんの『フェリス・ホイール』は、めちゃいい小説です。
ぜひ、多くの話を書いてほしいです。

もしかしたら、1日複数記事の可能性があります。
24日と30日はそれぞれ、マリアと文ちゃんの誕生日記事を書きたいと思います。

残り少ない2008年。
暇になったり、面白い小説が読みたくなったら『セカコン』を読んでみてください。

それでは、小説を楽しみに待っていてくださいね~☆
あの女と一条君の正体は何なんだ!と、次週を楽しみにしていたら、畑先生の体調があまり良くないのため日本の三千院家の話に。

第204話「カゼ引いた・・・ノド痛い・・・」

畑先生。一日でも早く元気になってください。

と、そういうコトで日本の三千院家の話。ミコノスへの旅行が近いときのタマの話。

タマはもちろんミコノスに行けない。
しかし、ナギとは一緒に行きたい・・・

204話 ナギ

昔はこんな風だった・・・もし、今回の旅行でハヤテとナギがくっついてしまったら!?
それはいやだ・・・そんなのはいやだっ!!

だったら、ハヤテのパスポートを燃やしちゃおう!!

と考える、三千院家のタマでした。
[原作第204話~アテネには着いてない乙女達~]の続きを読む
OVAとフィギュアの情報が、少年サンデー2・3合併号にて判明しました!
続きは、moreボタンで!
[OVA&フィギュア情報!!]の続きを読む
なんとなく、キャッチコピーっぽいコトを期末考査の勉強中に考えてみました。

『完璧美青年 降臨』

う~ん・・・降臨って言うとかっこいいイメージがあるけど、なんかダークっぽい感じ。

『新たなるハヤテWorldが、ここに始まる。』

シンプルで良いかな。ハヤテWorldがスケールでかすぎだけど。

『美青年によって開かれる、もう一つの「ハヤテのごとく!」』

ま、SSというコトもあり、シリーズというコトもあってこれもありかな?

『過去と今 美青年は「ハヤテのごとく!」を交錯する』

シリーズのカギは、俊の過去。そこに三千院家が絡んでくるので、こんなキャッチコピーもありだな。

『Beautiful second combat butler セカコン』

一番真っ先に考えたのは、これ。

だけど、もうちょっとだけ考えてみようと思った今日一日でした。

今のBGM:嵐「One Love」
さて、先日・・・セカコンと平行にキャラ小説も書くと言いましたが、早くもタイトルとあらすじを紹介したいを思います。
今回は歩編!題名は・・・これです!!

『シークレット・ラブ』

~Story~
3月は別れの季節。好きだった彼はどこかに消えて、悲しみに暮れた歩はハヤテに思い切りデートを誘ってみた。すると、運良くOKの返事が。
そして、デート当日。桜の木の下で待ち合わせをした歩は、執事服のハヤテと共に手をつなぎ・・・ゆっくりと歩き出していった。
向かった先、それは映画館。歩は、この日公開の映画がどうしても見たいらしく、この映画を見た恋人は必ず恋が実るという。
しかし、そこで見たのは・・・あり得ない光景だった。

ちなみに、『セカコン』の設定は入ってます。
現在、『セカコン』を執筆しています。第5話『Run and Go』。

しかし、人気投票で三千院ナギ、桂ヒナギク、西沢歩についてはそれぞれの主人公っぽい話を書こうかなと。
もちろん、これは『セカコン』と関係はしてます。しかし、俊は出てきません。
とりあえず、考えている話はこれ。

ナギ編『夢 ゆめ ユメ YUME』
歩編『シークレット・ラブ』
ヒナギク編『Change Heart』

『セカコン』でも、それぞれのキャラが主人公のような話を書きたいと思いますが、まずは・・・俊なしの普通の話でやっていきます。

これを知って、小説を楽しみにしている人が増えてほしいです。
何か希望などがあればコメントをしてください。

シリーズ『セカコン』と共に、このコトも楽しみにしてくださいなっ!
12月3日の夜、ブログのアクセス数が500HITを達成しました。
う~ん・・・信じられなかったです。

当初は、「今年中に100HIT越えりゃいいや。」みたいな低いボーダーを立てていました。しかし、1ヶ月を残して、しかも500HIT。
そして、ブログを立ち上げてから2ヶ月です。立ち上げたときは、どうやって訪問者を増やすかで試行錯誤をし、相互リンクを多くしたものです。

やはり、水曜日は多いです。原作効果ってヤツですか?トラバをすると、わんさかアクセス数が増えて今、現在・・・528HITです。なんとも、まあ・・・

今年中には、700HITぐらい・・・行くのかな。
とにかく、今月は冬休みとあってか、『セカコン』もペースアップして更新できると思います。
本当に、たくさんの方が来てくださってありがとうございます。正直、ここまでになるとは思いませんでした。
これからも、『セカコン』、このブログをよろしくお願いします。
リンク、コメント、トラバ、フリーなのでどんどんしてください。
GWの海外旅行。今週はワタル編です。

第203話「博打しない方が儲かる」

203話 表紙

ワタル・・・なかなかカッコイイじゃないですか。

日本での愛歌編が終わって、ワタル、サキ、咲夜編に突入!!
[原作第203話~ラスベガスで新たな女が・・・~]の続きを読む
ラブラブなナギの誕生日のショートストーリーです。

『君を愛めるPresent』

俊「はあっ・・・今日も寒いですね。お嬢様。」
ナギ「そうだな。・・・なあ。シュン。」
俊「はい?なんですか?」
ナギ「今日は何の日だが知っているか?」
俊「・・・なんでしょうか。1,2,3が並んでいるコトしか思い浮かべられないんですが。」
ナギ「やはり、知っていないのか。」
俊「え、えええっ・・・ちょっと、心神喪失っぽくならないでください!」
ナギ「今日は私の誕生日なのだ。だから・・・何か祝ってほしかったんだけどな。」
俊「すみません・・・俺、知らなくて・・・」
ナギ「でも、いいんだ。」
俊「えっ?」
ナギ(だって、今・・・屋敷にいるのはシュンと私の2人きり。そして、シュンのベッドの上なんだからな・・・)
俊「お嬢様?」
ナギ「ふ、ふええっ!!な、なんでもない!」
俊「誕生日ですから、何かプレゼントをあげなければいけませんね。」
ナギ「べ、別に・・・いいんだぞ。特に高いものではなくても・・・」
俊「お嬢様の『高い』は、俺にとっての『あり得ない』になっちゃう気が・・・」
ナギ(もう少し・・・かっこいいシュンの隣にいるコトさえできれば。それでいい。もうちょっとだけ近づきたいが・・・)
俊「あっ、そうですよ・・・とっておきのものがありました。ちょっとだけ・・・いいですか?」
ナギ「な、なんだ?急に・・・」
俊「このまま・・・動かないでください。さっ、笑顔で。」
ナギ「こ、こうか?」
俊「お嬢様・・・可愛いですよ。」
ナギ「か、かわいいだなんて・・・シュン・・・」
俊「さて、ううん・・・」
~10分後~
俊「できましたよ。さらっとですが、お嬢様の絵です。」
[12月3日はナギの誕生日]の続きを読む
Youtubeで見た動画。はねトびでのスペシャル番組で、『短縮鉄道の夜』というのがありました。そこで出たのが、嵐。
嵐、一見強そうに見えますが・・・大野くんがめっちゃ弱い。でも、面白いです。

アスパラ→アスパラ
ミニスカ→ミニスカポリス

2つ目がやばい・・・でも、間違いを連発し続けて大野マン参上です。
その動画はなかったですが、別に『24時間テレビ』での嵐の実験のコーナー動画があります。
それでは、そんな面白いYoutube動画をどうぞ!



嵐の素顔が見れて良かったです。
けっこう面白い実験をやるんですね・・・なんか、最高です^∀^)