日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2008/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008/12

なんか、クリスマスが楽しみだ!!という風にスタートしたハヤコン。
今回のゲストは、鷺ノ宮伊澄役の松木未祐さん。

アフレコ時代に、伊澄だったので他キャラとのテンポが違ったとか。
そのせいで、にらまれたことも・・・
対決編は、「旗揚げゲーム」。伊澄というコトもあって。
勝負は、ゲストの松木さんがパーフェクト勝利!次回のゲストのおもてなし度は、『大切なお客様扱い』というコトで、次回の参加者良かった~~。

何かになりきって新情報!崖の上のポニョっぽく言う。

~新情報!~
○OVAは12月に収録するらしい(推定)
○桂ヒナギク 抱き枕カバー 9450円 発売中
○1/6フィギュア ヒナギク(水着Ver) 1月発売
衝撃的な愛歌の言葉で終わった前回の続き。愛歌からアドバイスを受けたナギはどうするか。

第202話「おフロ場はラブコメでは戦場油断すると死ぬ」

ハヤテは、ぬれてしまった愛歌の下着の罪滅ぼしのために、下着を買いに行く。
だが、ハヤテは思った。

女の下着を買うのは犯罪級

男の人が女の人の下着を買うのは犯罪じゃないかって。
かっこよく言えば、

この行為は、犯罪級だな。

そんな時に、ナギは「肉体的な刺激」を探そうとした時、ハヤテと鉢合わせになった。
[原作第202話~2人の気持ちは違うけど、自然と元に~]の続きを読む
次々にアニメに使われた曲を紹介するこのコーナー。
今回は、ED編突入というコトで、アニメ第1クール(第1話~第13話)EDになった曲をピックアップしたいと思います。曲名は・・・

MELL『Proof』

歌詞はハヤテがナギへ対する気持ちとなっています。
サビの『守りたいよ 君だけは強く』のところで、歌詞に込められている気持ちと盛り上がっていくメロディーの絶妙な絡み合い。感動できると思います。
それでは、下のYoutube動画でどうぞ。



プロモも良いかもしれませんが、アニメのEDというコトなので画面はできるだけハヤテ色で。
感想など聞かせてください。大歓迎です。待ってます。
今回は、愛歌ファンにはもってこいの話です。
GWに入り、日本に残っているキャラも少ないです。そんな4月28日の話。

第201話『なんだかんだ言っても人間は愛するより愛されたいのだ!』

日本にまだいるハヤテたち。まだ、普通の日々。
そんな時に、ナギはハヤテと仲良く話している女性を見かける。

謎の美人

だれ?この人・・・そうだ、京橋ヨミさん。園芸屋さんの。中3らしいです。
なぜか、ハヤテには美人が周りに集う。

でも、ナギはどんな女性であっても許せない。

ナギ ピキッ!!

ピキッ!!ナギはハヤテに怒った・・・
しかし、ナギは同時にハヤテがヨミに取られないようにと、GW期間中に2人の仲を深めようとする方法を考えた。そして、ハヤテは水まきに出かけて・・・

続きはmoreボタンで。

[原作第201話~ナギが求める恋愛は、愛歌にあり~]の続きを読む
今、この記事を書くときにふと思いました。
「パッケージをちょっくら並べようかな。って。」
なので、ちょっと並べてみようと思います。

キャラソン ハヤテキャラソン マリア
ナギヒナギク
伊澄咲夜
ワタル&サキ歩
雪路泉&美希&理沙
ハーマイオニー&プリティーナギマリア&ヒナギク

こんな感じでざっと12種類。涼宮ハルヒの9種類より多いです。
みなさんは、どのキャラの曲が好きですか・・・?
個人的に言うと、歩のキャラソンが一番聞き応えのある曲だと思ってます。
ちなみに、一番歌っている曲が多いキャラはヒナギクです。4曲でしょうかね。
見てみると分かりますが、タイトルの位置が違うコトと、キャラの他に別の物が書いてあるのは歩のパッケージだけです。
今後はキャラソンも少しずつピックアップしていくつもりです。
その時になったら、またお話しします。
いよいよ明日小説版のハヤテのごとく最新刊が発売されます。
小学館のガガガ文庫より。題名は・・・

『ハヤテのごとく![3] ~めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀~』

なんか、ナギが漫画を描くことを辞めてしまうという話らしいです。小説第1弾を読めば、理由は明らかになるとか。

小説第3弾 表紙

まさか、ナース服というコトは・・・ナースってコト?
明日、学校帰りにアニメイトで買います。明日は、ちょっとだけ小説について書こうかなと思います。みなさんも、小説を買いましょ~☆
さて、今日も音楽の更新をしたいと思います!
今回は、アニメ第1期の後期のOP・・・それは!

KOTOKO『七転八起☆至上主義!』

『ハヤテのごとく!』と同じように、テンポの良い曲で非常に聴きやすいです。そして、多くの四字熟語がでます(縦横無尽、切磋琢磨などなど・・・)。
それでは、下のYoutube動画でどうぞ。



なんか、アニメのシーンがどっさりの動画のようです。
今度は、EDでも紹介していこうと思うんで。そのうちに。
さて、このごろ何を更新するか・・・迷ってます。
なので、迷ったら『アニメで使われた歌を振り返ってみよう!』みたいな気になりました。
ま、『セカコン』と言っても、原作、アニメなどなど・・・たくさん更新するんで。
さて、初陣となるわけですが・・・もちろん、アニメ第1期の第1クール・第2クールOPとして使われた曲をピックアップします。それは・・・

KOTOKO『ハヤテのごとく!』

自分的には、ハヤテの生き様みたいな(?)そんな感じに取れます。
明るい曲風で、聴きやすい曲となっています。さて、下のYoutube動画でどうぞ。



みなさんは、どんな感じだと思いますか?コメントなどなど、どんどん気軽に。
1つでもしてくれれば大歓迎です。 
新情報といっても、ちょっとだけですけど。

○白皇学院生徒会校内放送CD1 11月26日→1月28日に変更
○キャラクターが多くの曲をカバーしたCDが2月14日に発売するらしい

~予定~
11/18 小説ハヤテのごとく!(3)
12/11 ハヤテのごとく!TCG第7弾
1/25  1/6スケールフィギュア 桂ヒナギク(水着Ver)
1/28  白皇学院生徒会校内放送CD1
1月   コミックス第18巻
2/14  カバーCD(?)

第2期までにOVA(第2期第0話)がDVDで発売
春 アニメ第2期開始(?)

~さりげなく小説~
第4話『相棒~たった二人のお嬢様係~』(アニメ第27話&第28話もじり)
第5話『ただ、足を踏み出して』(原作第5巻~6巻もじり)

第X話『流星~君と誓った約束~』(小説オリジナル。俊の死んだ親友が絡む。)
※何話に入れるかは未定なので、あえてXにしました。

さあて、原作第200話を迎えました!!
第200話は、4月28日。それぞれが成田から目的地に向かうわけです。
まあ、ハヤテたちはまだですが。
さて、表紙は・・・

サンデー50号

ハヤテ一色です。

ナギ 付録

こんなものがあったり。表紙を開くと。
第200話の内容と特典、さらに新情報はmoreボタンからどうぞ。
[原作第200話~G.W編突入!それぞれの目的地に~]の続きを読む
今日、11月11日は主人公、綾崎ハヤテの誕生日です。
さて、ちょっとしたショートストーリーでも。

俊「今日は、11月11日ですか。そういえば、誰かの誕生日だったような。」
ハヤテ「僕の誕生日ですよ。11月11日。一般的に有名なのは、ポッキーの日とか。」
俊「そうでしたね。あ、綾崎さん。お誕生日おめでとうございます!」
ハヤテ「ありがとうございます。なんと言えばいいのか。そういえば、原作では4月の終わりで、セカコンでは1月の終わりですよね。それで、祝ってもらっていいんでしょうか。」
俊「別に良いと思いますよ。このコーナーは、現実の季節に沿って進んでいくので。」
ハヤテ「そうですね。・・・ところで、鈴宮くんって誕生日はいつ頃なんですか?」
俊「俺ですか?5月4日です。」
ハヤテ「へえ・・・コ○ンくんと同じ日なんですね。」
俊「ええ、5月ぐらいが一番よいと言われています。育てやすさの面もあれば、頭の良いのが2月と5月生まれという噂があるらしいですよ。」
ハヤテ「・・・だから、鈴宮くんはそこまで天才的なんですか?」
俊「あはははっ・・・そんなコトはありません。ちょ、ちょっと!嫉妬心的な目をしないでください!」
ハヤテ「・・・ところで、お嬢様たちは?」
俊「ああ、それならmoreボタンをクリックしてください。」
ハヤテ「思いっきり現実ネタですね・・・」
俊「と、とりあえず!moreボタンで続きをどうぞ!」

[ハヤテ 誕生日おめでとう。]の続きを読む
このブログで掲載されているハヤテのごとく!のSS(二次小説)のもくじです。

ここでは管理人であるセカコンの執筆したSSへのリンク集です。
読みたいSSがあれば気軽にアクセスしてみてください。


SSに関しての注意事項はこちらです。


ハルヒ&神のみのSSもやってます。一覧はこちら
ゆるゆりのSSもやってます。一覧はこちら


執筆:セカコン
イラスト:かげろう様(ブログはこちら


(最終更新:2013/08/17 32nd SS『レイ』公開しました!)

[ハヤテのごとく! SSのもくじ。]の続きを読む
ここでは、生徒会の一存やとある科学の超電磁砲のをはじめとした、
私・セカコンが書いたSSの一覧となっています。

現在はハヤテのごとく以外のSSは全てこのページに、
公開した全てのSSのもくじがここにあります。


☆扱っているSS☆


・生徒会の一存
・涼宮ハルヒの憂鬱
・とある科学の超電磁砲
・神のみぞ知るセカイ


SSに対するコメントなどはいつでも受付けております。
それぞれのSSのコメント欄やメールなどでお気軽にどうぞ。


ハヤテのごとく!SS一覧はこちら

[生徒会&レールガン&ハルヒ&神のみ SSのもくじ。]の続きを読む
あともうちょっとでできます。第2話『風の向こうへ』後編。

キャラコラム・・・楽しんで頂けましたか?本当に嵐は好きなんですよねえ・・・
いろいろブログで繋がってきたし・・・
ちょっとずつ、『セカコン』もファンとか出てくるんでしょうか?
1人でもでてくれると、とっても嬉しいです。

後編。三千院家で俊の合格パーティーが開かれ、そこで”殺人”が起こります。
被害者は桂雪路。舞台はカギのかかった密室。
俊は、不可能犯罪に挑みます。そして、犯人はこの5人の中にいます。
ハヤテ マリア ナギ ヒナギク 伊澄
俊の秘められた力・・・そして、黒龍高校の秘密が明らかになります。
明日(9日)に更新できるように頑張ります。また、明日★
普段、部活で忙しい友達が今日は休みになり、私と友達あわせて4人でカラオケに。
約4時間、大爆唱(爆笑)し、はっきりと言って疲れました。

ロックやバラード・・・中にはアニソンも。
私は『ハレ晴レユカイ』と『Reason』と『Chasse』を歌いました。アニソンでは。
それぞれ、88点、89点、80点となかなかの好成績です。
あとは、『蕾』、『粉雪』、『流星』などのメジャーな曲も多く歌って、ルーキーながらも友達と肩を並べました。
歌った曲の中で、玉置成実『Reason』を下のYoutube動画でどうぞ。



この曲は本当に神的存在です。1回聞いただけではまりました。
実は、今紹介した曲もそうですが他の曲も、今後の話の主題歌希望で出す可能性大です。
歌を聴くのも良いですが、たまには歌うのも気持ちいいですよ。
高校から帰ってきて、暇だったのでハヤコンを聴きました。
今回のゲストは西沢歩役の高橋美佳子さん。

高橋さん「最後はハヤテくんと結ばれてほしい!」
・・・だったら、『セカコン』でやりましょうか?
高橋さん「中途半端な優しさで八方美人より、誰が好きみたいな方がいい。」
俊はやばいかもしれません。誰にでも優しくて、ハヤテ以上に紳士的な落ち着いた美青年なので。

~新情報~
○ヒナギクの抱き枕カバー 9450円 発売中!
○6分の1フィギュア 桂ヒナギク(水着Ver) 来年1月発売
○11月12日発売号少年サンデー50号で200話
○付録で畑先生書き下ろしのナギカードがつく(TCGかな?)
○第2回キャラクター人気投票が開催!

そういえば、『セカコン』はここからもじった気がします。でも、『セカコン』って言いやすいし、かっこよく聞こえるんで。