日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
2011年も残すところ25時間ちょっととなりました。

そろそろ今年を振り返るのもいいかもしれません。
自分のこと、日本のこと等々。

明日はこの1年を振り返るべく、
『2011年のよろずBEST』と題しまして、色々と振り返りたいと思います。


さて、今日はコミックマーケット81に一般参加してきました。


参加してきた感想としては毎回恒例なんですけど、
日本人多いです。人口が減少してきてるなんて到底思えません。

コミケを10回ほど一般参加してきて、
初めて企業ブースの物版の行列に並びました。

しかも、寒空の下で一時間ぐらいずっと。
欲しい物が無くならないかどうかスリルと恐怖を味わいましたね。

もう、最近はコミケを参加する目的は雰囲気を味わうこと。
たまに今回みたいに欲しいグッズがあればそれ目当てという感じです。

とりあえず、今回も戦利品はあります。
2つだけですけどね。もうそのくらいで十分です。


それでは、続きからどうぞ。
[C81 2日目に行ってきました。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
明日で夏休みが終わります。約50日はやはり長かったですね。

8月に入る手前に夏休みに突入したのですが、
何だか「夏休みだ!」という実感はイマイチ湧かず・・・。

そして、明後日から大学の秋学期が始まるというのに、
9月のそろそろ下旬なのか「二学期いよいよだな」という嫌な気持ちも湧かず。

何だか去年までと今年が随分と違う感じがします。
やっぱり、クラス活動があるのとないのとでは相当違うのかな。


実は15日に恐竜博の後に、秋葉原でやってたゆるゆり展に行ったんですよ。


秋葉原UDXビルの4Fだったかな。
想像よりも少し小さめの規模でしたが、貴重なイラストが見られました。

あとはあれか、OPのPVをテレビで流していた感じですか。
サインが書いてあったポスターも貼ってありました。

追記にて写真でも載っけたいと思います。
まあ、何か問題があればその時は削除したいと思います。


それでは、追記にてどうぞ。
[ゆるゆり展。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は蒲田の町を歩きました。寒かったです。

京急線で行くと蒲田は羽田空港への路線との分岐点なんですね。
京急蒲田駅はそれなりに大きかったと思います。

蒲田は何かイメージを持っているわけでもなく、
そんな名前の町があったなという程度の認知でした。


そんな町で今日はイベントが行われました。


執事とらのあな7。ハヤテのごとく!オンリーイベントです。
同時開催で俺妹のオンリーイベントもありましたね。

イベントが開催された建物の別のフロアではアイマスのオンリーもあったそうで。
(・・・行けば良かったな、と小さく思う)

今日、これらのイベントに参加された全ての皆さん、
お疲れ様でした。今日はゆっくりお休みになってください。

あと、会場となった建物周辺も散策しました。
そのおかげか今日は少し"観光したな"という気分でいられています。


追記にて、今日の事を話したいと思います(4/4更新)。


それでは、続きでどうぞ。
[目的達成ですの-執とら7のお話-]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
予約投稿でございます、書いてる時間は8/15になったばっかです。

夏コミに行ってきました。
昨日書いたとおり、晴れてなかったのでそこまで厳しい暑さではなかったな。

なので、幾分かは快適な環境の中、
11時半に行き、並ばずに会場に入ることが出来ました。


まあ、企業ブースから行きまして、
何か安いグッズを数個買おうかなと詮索。

そうすると、サンデーブースでハヤテのクリアファイルと、
ポストカードセットをゲット! 確か1000円くらい。

けいおんのグッズも欲しかったんで、安いヤツ探すと、
やっぱりありました。扇子。

澪のメイド姿が描いてある扇子買いましたよ。
・・・去年買った扇子、今日壊れちゃったw

あとは、SNS本を買いまして、
総額3000円ちょっと使いました。何とかコスト削減できました。


冬コミも来られればいいな・・・。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日、執事とらのあな6に行ってきました。

去年の4の時はすごく雨が降っていたので、
行くとき少し雲が広がったときは不安だったのですが、

何とか晴れは続いて・・・けっこう暑かったです。
たぶん、30度ぐらいになったんじゃないでしょうか。


今回の執とらでは予想しなかったことがありました。
まあ、それは追記のレポートでお送りします。


話はちょっとだけ変わりますけど、
嵐のニューシングルとニューアルバムが発売されるらしいです。

シングルは7/7、アルバムは8/4発売のこと。
どっちも大ヒットすること間違いなしですね。


それじゃ、だらだらな長文となってしまうと思いますが、
今日の執事とらのあな6のレポートの始まり始まり~。


それでは、続きからどうぞ。
[執事とらのあな6・レポート。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
今日は行ってきましたよ、執とら4に。雨の中でね。

会場は都立産業貿易センター 浜松町館 3階。

執とら3から一般参加をさせてもらいましたが・・・3では、会場に来て1時間も経たないうちに会場を出てしまった経験があります。

ですが、今回は何とか全部いましたよ。途中で暇になったけど。

執事とらのあな4 公式ホームページ

あと、率直にここで言うのですが・・・ヒナギクオンリーイベント第2回目が開催らしいです。

日程は来年の2月14日。ちょうどバレンタインデーの日。
恋人と一緒に過ごす予定のない人・・・またはデートスポットにオススメw


それでは、私の思ったことだけのレポートになりますが、続きからどうぞ。
[執とら4のレポート。]の続きを読む
さて、今日も行ってきました。有明にある東京ビッグサイトに。なんか、今日もハヤテ本があるというらしいので。
ハルヒ本とかも買おうかと思ったけど・・・

ビックサイトのイメージはこれだ!

正門かな、これ。とにかく、ビッグサイトのイメージはこれですよね。
でかっ!!めちゃくちゃでかっ!!
今日気づいたのですが、りんかい線で大崎方面から来るとお台場を通るんですね。
またまた感激してしまった私でありました。
そういえば、上地雄輔さんが有明(ありあけ)をゆうめいと言ってましたw
「おじいちゃんが有明になった。」めちゃくちゃ笑えました。

それでは、今日は何をしたのか続きをどうぞ!
企業ブースでめちゃくちゃ嬉しいコトがありました!
[冬コミに行ってきました~Ver.3日目~]の続きを読む