日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

第1回人気キャラクター投票から、約・・・どのくらい?
あれから、原作はラブコメの”ラブ”の部分が多くなってきて、どのキャラクターのファンも多くなったはずです。

今日、第2回人気キャラクター投票の結果が発表されました!

人気という名の栄冠を勝ち取ったキャラクターは!?

ヒント:私が入れたキャラクターです。
[ハヤテのごとく!第2回人気キャラクター投票 結果発表!!]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
ついに、明日に迫りました。ヒナギクアルバム『HiNA』とドラマCD1。
どちらも予約してあり、学校が終わったらすぐにアニメイトにGOですね。

でも、「もう今日買っちゃったよ」という人も・・・中にはいるかもしれません。
CDは通常は水曜日に発売されますが、火曜日に買うこともできるんです。
今日の火曜日こそがフラゲ日です。そうですね・・・予約していると発売日の前日から手に入れることはできます。あと、都心部のCDショップなどでは。私も後者の方で経験があります。

ジャニーズなんて、フラゲ日が一番売れる日ですからね。う~ん・・・。
オリコンのデイリーでいう「初日指数10万超え!!」みたいな。実際に10万超えをすると、実際の売上枚数が約20万枚と言われています。

明日はアルバムのデイリーランキングで、ヒナアルがランクインされるかな?
TOP30には入りそうな勢い。Amazonでも、ランキングは上位でしたし。
それに、週間の方では「アニメイト効果」というものがあり、考えられないような順位を叩き出す可能性があるんです。

これについては、ランキングにランクインしたら掲載します。

あと、OVAまであと10日ですか。そして、新キャラの正体が判明。
日比野文、シャルナ、シスターの3人です。担当する声優さんは知らない人なので、声は想像できませんが・・・まあ、ハヤテですからね。キャラに合うような声の持ち主であると期待できるでしょう。

明日はどう進むのか全く予想できない原作第213話と、ヒナアルとドラマCDについて。
この二つを明日はじっくりと見ていきたいと思います。テスト勉強は後回しにして。今週は3教科だけなので、なんとかなっちゃいます。

それでは、また明日。
こんばんは、セカコンです。私立高校の推薦・前期入試はもうすぐかと。
頑張ってくださいね!私も過去に受験しました!
私立高校の入試は、3教科が多いですよね。なので、受験勉強も効率よくできるかと。
明日(21日)は2限のみで、あさっては推薦入試で休みです!

タイトルについては、その名の通り私の今春に買う予定のものが多すぎて。
なので、ピックアップしていきます。

☆ハヤテのごとく!関係☆
2/25 ドラマCD 白皇学院生徒会校内放送CD1 2625円
2/25 「HiNA」/桂ヒナギク starring 伊藤静 初回限定盤 3499円(予約します。)
3/6 ハヤテのごとく!DVD OVA 初回限定版 6090円(予約します。)
3/6 キャラクターCD~カバーズ~ selected by Kenjiro Hata (仮) 初回限定盤 3675円(予約します。)
3/25 ドラマCD 白皇学院生徒会校内放送CD2 2625円(この日であるかは不明。)
3/26 PSP ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス 特別版 7350円(予約します。)
4/25 1/6スケールフィギュア 三千院ナギ(水着Ver)
4月 コミックス第19巻
5月 1/6スケールフィギュア 西沢歩(水着Ver)

毎週水曜日に少年サンデー。また、不定期にシャナの小説。

☆一般的なやつ☆
3/4 嵐「Believe|嵐/曇りのち、快晴|矢野健太starring Satoshi Ohno」 通常版 1200円
3/11 遊助(上地雄輔)「ひまわり」 通常版
5/28 NDS 逆転検事 限定版

今のところはこんなもんでしょうかね。総額・・・3万円ぐらい言っているんじゃないんですか?
なんとか、全部買える金はあるけど・・・全部買った後の残金が(やべっ!!)
予約と書かれているのは、ほとんどがアニメイトで予約すると思います。
PSPにおいては、店舗別に特製のテレホンカードがつくらしいので。
この中で、楽しみなBEST3を選ぶなら・・・

1位 嵐「Believe|嵐/曇りのち、快晴|矢野健太starring Satoshi Ohno」
2位 ハヤテのごとく!DVD OVA
3位 PSP ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス

やっぱり、ハヤテより嵐のニューシングルの方が楽しみです!「Believe」も「曇りのち、快晴」のどちらも良い曲です。さわやかな両A面シングルになると思います。
ここは、一般的な高校生というのもあってか、嵐の方が気になってしょうがないです。
ハヤテはどれにするか迷った・・・しかし、OVAとPSPは気になります!めちゃくちゃ楽しみです!
CDはどれも同じぐらいに楽しみです。

明日とあさってで、SSを一気に執筆していきたいと思います。

まあ、どれも学年末テスト前後から、それよりも後。
とりあえずは、一日一日を楽しみに待っていましょう。
受験生のみなさん、楽しみなコトはすぐそこに待っています。頑張ってください。
勉強休みに、当ブログのSSを読むのもオススメですよw
さて、久しぶりにいえろーらいんさんの夏桜におじゃまさせていただきました。
そこに書いてあったのは・・・バトン!?

バトンは、ブログを始めてからは初めてのコト・・・やっていきましょうか。
口調指定はナギかヒナギクと言っていたので。

バトンの指定は5人書くらしいです。(スルーOK!)特に、歩FCと泉FCを経営している2人には見てほしいです!

それでは、バトンです・・・どうぞ!!
[口調バトン~ヒナギクVer~]の続きを読む
OVAとフィギュアの情報が、少年サンデー2・3合併号にて判明しました!
続きは、moreボタンで!
[OVA&フィギュア情報!!]の続きを読む
なんか、クリスマスが楽しみだ!!という風にスタートしたハヤコン。
今回のゲストは、鷺ノ宮伊澄役の松木未祐さん。

アフレコ時代に、伊澄だったので他キャラとのテンポが違ったとか。
そのせいで、にらまれたことも・・・
対決編は、「旗揚げゲーム」。伊澄というコトもあって。
勝負は、ゲストの松木さんがパーフェクト勝利!次回のゲストのおもてなし度は、『大切なお客様扱い』というコトで、次回の参加者良かった~~。

何かになりきって新情報!崖の上のポニョっぽく言う。

~新情報!~
○OVAは12月に収録するらしい(推定)
○桂ヒナギク 抱き枕カバー 9450円 発売中
○1/6フィギュア ヒナギク(水着Ver) 1月発売
高校から帰ってきて、暇だったのでハヤコンを聴きました。
今回のゲストは西沢歩役の高橋美佳子さん。

高橋さん「最後はハヤテくんと結ばれてほしい!」
・・・だったら、『セカコン』でやりましょうか?
高橋さん「中途半端な優しさで八方美人より、誰が好きみたいな方がいい。」
俊はやばいかもしれません。誰にでも優しくて、ハヤテ以上に紳士的な落ち着いた美青年なので。

~新情報~
○ヒナギクの抱き枕カバー 9450円 発売中!
○6分の1フィギュア 桂ヒナギク(水着Ver) 来年1月発売
○11月12日発売号少年サンデー50号で200話
○付録で畑先生書き下ろしのナギカードがつく(TCGかな?)
○第2回キャラクター人気投票が開催!

そういえば、『セカコン』はここからもじった気がします。でも、『セカコン』って言いやすいし、かっこよく聞こえるんで。