FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2021/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2021/05

こんばんは、セカコンです。
日によって寒暖の差が激しいですが、いかがお過ごしですか。

さっそくですが、ブログ開設5周年を迎えました!
まずはここまでありがとうございました。皆様のおかげです。

5年という月日がどれだけのものなのだろう?
ブログ5周年を機に色々と考えています。

5年前の私は正直、高校一年生でもとても幼かったと思います。
それは当時の記事を読んで頂ければ分かると思います。

「ただ、SSを書くのではなく世に出したい」という理由で、
このブログを開設したことを今でも覚えています。

ブログを開設してからは毎日があっという間でした。
特に高校生の間はこのブログを更新することが毎日の日課でした。

でも、思い返すとこの5年間は意外と長いものだと思いました。
1000を超える記事がそれを物語っているではないかと思っています。

この5年間で一人の高校生のブログが、
一人の成人のブログに変わっていきました。


そして、5周年を迎えた今日、ブログ名が変わります。


ブログ名というのは看板とも言えるものです。
それを変えるには5周年迎えた今日が最適だと思いました。

5周年を迎えて新たな気持ちでリスタートをしよう。そう考えました。
では、新たなブログ名を発表します。


Temps d'Amour


「タン・ディモア」と読みます。
フランス語で「恋愛の時間」という意味です。

「誰かと恋愛をしよう!」とかそういう直接的な意味ではなく、
「好きなものに没頭できる時間を大切にしていこう」という意味を込めました。

再来年には社会人になって今よりも圧倒的に趣味の時間が減ります。
なので、より一層その時間を大切にしたいと思いこのブログ名にしました。

今後も自分の話したいことや好きなことを中心について更新して、
このブログを末永く続けていきたいと思います。


改めて、この5年間ありがとうございました! 本当に楽しかったです!
名前が新しくなり、生まれ変わったこのブログをこれからもよろしくお願いします。


それでは、失礼します。
お久しぶりです、セカコンです。
2012年もあと3ヶ月となりました。いかがお過ごしでしょうか。

彼岸を過ぎたあたりから急に寒くなってきました。
寒さがやってくると今年も終わるな、という感覚になります。

10月なので秋真っ盛りです。
今のうちに秋の味覚を楽しみ、段々と厳しくなる寒さを乗り越えましょう。


さて、このブログも今日で5年目に突入しました。


……すごいですね。何となく。
最近は一次創作をしているせいか、突入してしまいましたって感じです。

4年前、高校1年生だった自分が今や大学2年生。
15歳だった少年が、もうすぐで酒が飲めるような年齢になりました。

……こういうことは、5周年を迎える来年に取っておきましょう。
といっても、毎年そう思いたくなるものです。なので少し語ります。


ブログを開設した当初、ハヤテはだいたい200話手前。
アテネ編を終えてミコノス編へ突入する頃でしたか。

4年の月日が流れて、今やハヤテも380話くらいでしょうか。
アテネと再会し、王玉はぶっ壊れ、アパート暮らしを始め、ルカが登場した。

この4年間で大分進んだのでは?
……といっても、終わりが全く見えないのは変わりありませんが。


リアルでも、大学受験、高校卒業、東日本大震災、大学入学。
本当に色々なことがありました。

そのような中で35本のSSが形となって公開されることになりました。
日常、愛、過去、未来……。一つ一つにはテーマがあります。

きっと、公開された順に読むと同じようなテーマであっても、
作中でのキャラの考え、私の考えも変わっていると思います。

それは、大人になった証拠なのか。
それとも、逆に子供っぽくなってしまったのか。

実際に読んでみないと分からないことですよね。
それよりも、作品自体を純粋に楽しんでください。


また、この場で作品を発表する機会が生まれたときには、
楽しみにしてくれるとこれ以上に嬉しいことはありません。


5年目も宜しくお願いします。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
10月に突入し、日本中に寒気が急に流れ込んでいます。

私も今朝は体調を崩しまして・・・。
薬を飲んで、意識が少し飛びながらも大学の講義を受けてきました。

寒暖の差が激しくなる季節なので、
皆様も体調管理はしっかりとしてください。


なんと、今日でブログが三周年を迎えました。


つまり、今日から四年目に突入です。
何だか四年目かと思うと少し長く感じ始めました。

ブログを始めたのが高校一年の10月4日。
それから三年経ち、大学一年の10月4日。

学生にとって「三年間」というのは一つのタームになるんじゃないかと思うので、
この三年間で自分自身も大きく成長できたのかなと感じています。

これから一年、二年、五年、十年。いや、それ以上。
自分の限界が来るまでは続けようと思うので宜しくお願いします。


そして、四年目突入を機に公開する予定の31st SS。
進行度は6割程度で、今秋公開ができそうな感じです。

タイトルや内容についてはSSが完成次第、お伝えします。
時間がかかるかもしれませんが、楽しみにしていて下さい。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
ようやく現代文に手を出し始めました。

センター向けの基礎問題集を買って、
とりあえずは評論から頑張ってみようと思っています。

センター利用で使う科目を受験するので、
たとえ現代文でも気が抜けないです。


気づけば、このブログも開設してから今日で2周年らしいです。


この記事で880本の記事を書いて、
そのためなのかアクセスも約120000HITで、

2年前、開設した当初はここまで伸びるブログだとは思っていませんでした。
たぶん、これは1年前にも書いた気もしますが。

始めた理由が「何か充実する習慣がほしい」。
それでブログを始めて、気づけばSSを書き始めていたと。

そんなSSも半年間新作を公開していませんが、
今は水面下で新作の案を練っているところです。


たぶん、この1年間は大きな1年間であって、
3周年までの1年間もかなり大きな1年間になると思います。

受験で更新できないかなと思いながらも、
普通に毎日更新している自分が何だか驚きです。

まだまだ受験も終わったわけではありませんので、
もしよろしければどこかで応援してもらえれば幸いです。


これからも変わらず、ここに来てできれば和んでください。


それでは、失礼します。
おはようございます、セカコンです。
私の場合「おはよう」は午前10時まで、「こんにちは」は午後6時までなんですよw


さて、本日10/4はこのブログが開設された日です。
2008年10月4日。ちなみに土曜日。

・・・いきさつ不明で、何となくこのブログを開設し・・・。
当初は、それまで書いていたSSシリーズを公開していたんだな・・・。


アクセス数、去年3ヶ月で1000HITを突破してませんでした。
それが今、1年経つと・・・56000HITまで積み上げられました。


それは、SSを読んでくれる人、原作&アニメ感想などを見てくれる人。
その積み重ねで、今は毎日200人程度来てくれるブログに成長できたのかな・・・と、今は感慨深く思っています。


当初はここまで成長し、ここまで積極的になるとは思いませんでした。
・・・SSを23本(+1本)公開できるとは・・・。


最初のSSからは少しでも成長できたかな?
・・・それは、読んでくださっているあなたたちにゆだねます。


さて、1周年記念。それは、2本のSSで私のSSの新境地を作ります。
・・・できればいいなと思うSSを挙げておきます。


・ハヤテ×けいおん!SS『Music Lovers!』
・SS『Secacon』


1本目は文化祭ネタ。ハヤテサイドとけいおん!サイド。
徐々に距離を縮めて、最後は文化祭でコラボレーションする物語。

2本目は私のHNの謎を明らかにする話。
『セカコン』と位置づけられたキャラを核にして進む、ある種・・・今までにない壮大でかつ過去と今をめぐるシリアスラブストーリー。


このSS・・・今秋、または今年中に公開できればいいなと思ってます。
それより前に、泉SS『Only』も公開したいですし。

まだまだ先のことでもあるかもしれません。楽しみにしておいてください。


そして、2年目に突入したこのブログをよろしくお願いします。
来年の今頃、大変かもしれませんけどこうしてできるように努めていきたいです。


この記事を書いているのは、10/4の午前8時半頃。
これから、執とら5に行ってくる予定です。

会場でお会いできたとき、SSのことなどを話してくれるととても嬉しいですね。
・・・それよりも、出会いを楽しみにしつつ行ってこようと思います。


それでは、失礼します。