日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/12

こんばんは、セカコンです。
今日で2008年度は終わり、明日からは2009年度になるわけですか・・・。
なんだか寂しい気持ちもありますが、頑張って一日を大切に過ごしましょう!

さて、知っている方もいるかもしれませんが・・・アニメ第2期第1話の題名が決まりましたとさ。はい。昨日気づいていた人もいるかも。

第1話の題名は「禁断のマラソン自由形!」です。
というコトは、のっけから三千院家から離れる事態に?そして、シスターフラグ?

ということは第2話は「執事とらのあな」っぽい題名がくるわけですか。
なあるほど・・・なあるほどっ!!

公式サイトの予告編で第1話はマラソンネタだということは分かっていましたが。
本当にマラソンになるとは・・・ということは、のっけからヒナギクがハヤテを呼ぶときには「綾崎くん」になるわけですか?それは、なんだか新鮮で良いですね。

原作では千桜や愛歌、文やシャルナといったキャラは出ていませんがどうなるか。
スタッフブログではオールキャラ出演と書いてありますが、どの範囲までか。
そして、第1話が終わった25:53から約6時間の間何かが起こるらしいです。

まあ、まだ画像はアップできない(パソを地デジに繋いでいない)ので、文章のみの感想になりますが・・・。
アニメ第2期感想も、毎週やっていくと思うので・・・よろしくお願いします。

明日は第2回人気キャラクター投票の結果発表ですか。
明日の記事は、原作第218話と人気投票の2つの記事でお送りしようと思います。

4/3に公開する咲夜&千桜SSは、順調に執筆は進んでいます。
千桜目線なので、千桜&咲夜ファンの皆さんはぜひ楽しみにしていてほしいです。

それでは、また明日。
ついに、この日が来ましたね。
私は雨の中、アニメイトでハヤテOVAとカバーCDを買ってきました。

大抵のトコロでは、DVDの初回限定版しかありませんでしたが・・・
ヨドバシではブルーレイの方も売っていましたね。でも、DVDを予約してあったのでDVDで私はOVAを見ました。

カバーCDの感想はこの場を借りて簡易感想。
ヒナギクの残酷な天使のテーゼしかまだ聴いていませんが、完成度は高いです。

でも、嵐がなかったらカバーCDにはまっていたと思いますが、嵐の新曲がすごく良い曲で・・・カバーCDの方の存在感が少し薄いです。

この3つを買ってきました。

あと、スクールカレンダーが限定販売で売っていたので、それも買ってきました。
携帯サイトで限定販売らしいのですが、アニメイトでも売っていたんですね。

気づけば、記念すべき200記事目がOVAの感想ですか。運が良かったです。
また気づけば、アクセス数が5000HITを突破しました。感謝感激です。

まあ、画像はありませんが・・・OVAの感想をしたいと思います。
ネタバレが嫌な方は、この先は・・・お控えくださいね。
[水着&萌え度満点のハヤテOVAを見ました。]の続きを読む
OVAの発売日が決まりました!!

2009年3月6日(金)

これで、4月に第2期が開始する可能性がぐっと高くなりました!
そして、気になるコト・・・

初回限定版と通常版の2Verで発売!

OVAの段階で限定版・・・どんな感じなんでしょうか?予想は・・・
○豪華BOX仕様
○限定漫画付き
○限定CD付きとか
○その他、限定グッズ入り

また・・・

DVDとブルーレイの2Verで発売!

これはこれは・・・すごいです。コードギアスなんてブルーレイでしたね。というコトは、全部で4Verあるわけです。ま、私はDVDで買いますが。

続報が入り次第、また更新します!
新情報といっても、ちょっとだけですけど。

○白皇学院生徒会校内放送CD1 11月26日→1月28日に変更
○キャラクターが多くの曲をカバーしたCDが2月14日に発売するらしい

~予定~
11/18 小説ハヤテのごとく!(3)
12/11 ハヤテのごとく!TCG第7弾
1/25  1/6スケールフィギュア 桂ヒナギク(水着Ver)
1/28  白皇学院生徒会校内放送CD1
1月   コミックス第18巻
2/14  カバーCD(?)

第2期までにOVA(第2期第0話)がDVDで発売
春 アニメ第2期開始(?)

~さりげなく小説~
第4話『相棒~たった二人のお嬢様係~』(アニメ第27話&第28話もじり)
第5話『ただ、足を踏み出して』(原作第5巻~6巻もじり)

第X話『流星~君と誓った約束~』(小説オリジナル。俊の死んだ親友が絡む。)
※何話に入れるかは未定なので、あえてXにしました。

そういえば、アニメは第2期制作決定になっていましたね。
現在あの時間は絶チルをやっているみたいですが、来年の4月にまた復活するのでしょうか。楽しみですね。今度は原作の話もやってほしいです。
もし、できたらこの『セカコン』も導入してアニメ化・・・なんて考えてません^∀^)
最新刊第17巻発売まであと1週間です。地道に待ちましょう。

そういえば、少年サンデー40号にこんなポストカードが付いていました。
アニメ制作快調!!

『アニメ制作快調!!』絵柄はちょっと違って見える気がします。まあ、第2期は確実に放送されますね。
そして、シリーズ第1話『コードネーム・セカコン』も順調に進んでますよ~!