FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2020/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/08

・今朝、Twitterをやっていたら『今日は1日で料金が安くなる』という旨のツイートを見かけたので、観ようかなと迷っていた『冴えない彼女の育てかた Fine』を観ることに決めた。個人的に冴えカノは原作小説を追っておらず、アニメとコミカライズ(詩羽、英梨々ルートの作品を含む)に触れていた程度。


・パンフレットはCD付きの豪華版と通常版があったが、通常版を購入。ガルパンのときにも思ったが、こういった深夜アニメからの劇場版・OVAのパンフレットは通常版1つではなく、豪華版があったり、上下巻構成だったりするのがスタンダードなのだろうか。

冴えカノFineパンフレット
(パンフレット通常版。恵の後ろ姿)


・金曜日なので入場特典ももらえないと思っていたので、もらえたことがとても嬉しかった。主要キャラクターのキャストのサインが入った複製ボードと、映画本編後のストーリーを描いた短編小説冊子になっている。また、毎週、小説特典の内容は変わるらしい。

冴えカノFine入場特典
(特典。2つもくれるとは太っ腹である)


ざっくりとしたストーリーと感想ですが、続きからどうぞ。
[【映画感想】冴えない彼女の育てかた Fine]の続きを読む
・『ガールズ&パンツァー』の最終章第2話が6/15に公開された。第1話からおよそ1年半ぶり。上映時間は前回と同じくらいで50分ちょっと。


・第1話では売切れになっていたパンフレット。今回は買うことができた)。しかし、この第2話では戦う相手校が2校あるからか、上下巻という形で販売される。しかも、公開スタートに2つ同時ではなく時間差である。個人的に、観る作品でこういったパンフレット販売の形を取るのは初めてだ。

最終章第2話パンフ_BC自由学園
(パンフ。BC自由学園編)


・また、第1話では公開初週の金曜日だったこともあってかもらえなかった特典を今回はもらうことができた。全4種類の色紙だけど、自分の好きなキャラのみほが描かれたものであるため、個人的には一番の当たり。

最終章第2話特典色紙
(特典色紙。みほ&マリー)


・また、第1話公開から1年半もあったからか(その後、Blu-rayやDVDの販売&レンタルはされている)、第2話が始まる前に第1話のざっくりとした振り返りもある。


それでは、続きから感想をどうぞ。
[【映画感想】ガールズ&パンツァー 最終章・第2話]の続きを読む
・公開からおよそ1ヶ月。『名探偵コナン 紺青の拳』を劇場で観てきた。GWが明けた平日のお昼の回ということもあって、かなり空いている中で観賞した。

紺青の拳パンフレット
(パンフレット。怪盗キッドや京極さん大活躍!)


・コナンの中でも事件が起きたが、現実でも事件が発生。何と、途中でトイレに行こうとしたら定期入れがなくなっていたことに気付いたのだ! 映画の半券を劇場内で入れたのは確実なので、劇場内を探したり、スタッフの方に訊いたりしたが見つからず。この影響で中盤10分ほど観ることができなかった。


・ただ、コナン君達が事件を解決し、映画が終わった直後、座っていた席と隣の席の間に落ちていた定期入れを発見した。こうして、見事に現実の事件も解決したのであった。そんなこともあってか、映画観賞後恒例の頭痛があまり酷くない。


それでは、感想については続きからどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】名探偵コナン 紺青の拳]の続きを読む
・公開が始まってから数日。今日『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』を劇場で鑑賞してきた。平日の昼過ぎという時間帯だったためか、10人前後しかいない中で観た。


・金曜日公開であり、11日(金)からは第2弾(色紙1枚プレゼント)の入場特典配布がスタートするので、第1弾の特典はもう終了しているかと思いきや普通にもらうことができた。

sunshine_tokuten1
(Aqours PASSPORT)

sunshine_tokuten2
(中身)


・また、本編がスタートする前に『ラブライブ!フォトセッション』という写真撮影許可タイムが設けられていた(千歌)。自分が観たときは曜がナビゲートしていたけど、これは上映ごとに違うのだろうか。また、このときに撮影した写真はブログにアップしてもOKということなので載せます。また、どうやら、週替わりでフォトセッションの場面が変化するらしい。


sunshine_photosession
(フォトセッションのイラスト。ちょっとブレてしまった)


・フォトセッション後。本編がスタート。ざっくりとした感想は追記にて。ネタバレあります。


それでは、続きからどうぞ。
[【映画感想】ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow]の続きを読む
・5月2日、『名探偵コナン ゼロの執行人』を劇場で観賞した。TOHOシネマズは水曜日がレディースデイで料金が安くなっていることもあってか、女性の割合が多かったような気がする。真ん中から後ろはほとんど埋まっていたように思えた。


・去年末に行った『ガールズ&パンツァー 最終章・第1話』では需要が凄かったのか劇場パンフを買うことができなかったが、コナンは無事に購入することができた。連休中にでも映画の内容を思い出しながらゆっくりと読みたいと思う。

zero_panhu
(パンフ。安室さん大活躍!)


・前作『から紅の恋歌』では事件捜査の場面でトイレに行ってしまったこともあって、真相解明の時に『?』となってしまったけれど、今回は一度もトイレに立たずに通して観ることができた(だからどうした)。


ざっくりとですが、続きから感想をどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】名探偵コナン ゼロの執行人]の続きを読む
・本日、『中二病でも恋がしたい! Take On Me』を観に行ってきた。家の都合など色々とあって、公開初日の初回上映で観てきた。公開初日に観に行ったことはあるけれど、その劇場での初回上映で観た記憶がないのでたぶん今回が初めて。


・最近は平日に観ることが多かったので、入場特典には縁がなかったけれど、公開初日の初回ということで劇場の特典フィルムをもらうことができた。メインヒロインの六花のシーンなので満足である。

chu2koi_tokuten_film_20180106
(もらった特典フィルム。ぼやけた写真ですみません)


・また、本編が始まる前に、今作のヒロイン達(六花、丹生谷、凸守、くみん)の4人によるショートストーリーと観覧時の注意が説明された後、携帯やスマホでの写真OKの時間(静止画が映される)が設けられた。そのシーンで撮影した写真はSNSやブログにアップしてもいいことになっているので、私のスマホで撮影した写真を載せます。

chu2koi_TakeOnMe_picture_OK
(撮影OKの時間のシーン。六花、丹生谷、凸守、くみんの4ショット)


それでは、続きから感想をどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】中二病でも恋がしたい! Take On Me]の続きを読む
・ごちうさスペシャルエピソードを観に行ってからおよそ1ヶ月。今日、『ガールズ&パンツァー』の最終章・第1話を観に行った。ガルパンとしては劇場版以来およそ2年ぶりの新作ストーリー。最終章は全6話構成であり、第2話以降の公開日程については未定。上映時間は47分。


・劇場ではグッズはあまり買わないが、パンフレットは買うようにしている。なので、今回もパンフを買おうとしたら既に売切れになっていた。自分の行った劇場だけかと思ってTwitterで検索すると、売切れの劇場は結構あるらしい。


・入場者特典として色紙があるとのことだが、今回も金曜日の昼過ぎの上映回だったためかもらえず。ただ、ごちうさのときとは違って、この時期にもらえる第1弾特典の期間は2週間(12/9~12/22)。2週間分の量を1週間ももたずに終了したことになるけど、パンフが売り切れるほどだからなくなるか、と妙に納得してしまった。



それでは、続きから感想をどうぞ(ネタバレがたくさんあります)。
[【映画感想】ガールズ&パンツァー 最終章・第1話]の続きを読む