日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/12

こんにちは、セカコンです。
2011年も残すところあと3週間となりました。

東京もいよいよ寒さが本格化してきました。
昨日の朝は東京郊外でもみぞれでした。

大学の講義の中で今年を振り返る機会がありましたが、
2011年は本当に忘れられない出来事が多い一年だったと思います。

まあ、そのことについては年末に。
今日はとある映画を観に行きました。


12/3(土)から公開された映画『けいおん!』。


待望の映画化ですね。
制作発表が一年以上前だったのでようやくと言った感じです。

驚いたのは上映時間が110分と長いこと。
そして、観に来た層が意外と子供から大人まで幅広かったですね。

男女比もだいたい、5:5か6:4。
小中学生の女の子同士で来ているのが幅広く人気があるんだと思いました。


少しだけですが、映画の内容の感想を追記にてしましょう。


それでは、続きからどうぞ。
[映画『けいおん!』]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
9月に入って季節も秋に変わりました。

真夏のような猛暑はどこかに去っていき、
晴れる日でも朝晩は「涼しい」と感じられる気候になってきました。

私の好きな季節はそんな秋ですね。
季候もいいですし、また学校生活も慣れている時期なので。

しかし、これからが一番台風の来る時期でもあります。
紀伊半島では過去に見ない被害が出ています。ぜひ、ご注意を。


今日は映画『神様のカルテ』を観に行ってきました。


平日の昼という条件なのか、劇場内にいたのは20人ほどでした。
約400席ある劇場だったので、本当に少なく感じました。

女性の割合が圧倒的に多かったですね。
自分のような男子学生は他にいなかった気がします。

まあ、ゆっくりと落ち着いて観られたという意味では良かったですけど。
時間のある方なら平日に観に行くのがいいのかもしれません。


追記にて軽く感想を書きます。多少ネタバレがあるかも。


それでは、追記にてどうぞ。
[『神様のカルテ』]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
一年のうちでもっとも暑い時期が越えました。いえ、とっくに越えてます。

そして、夏の日々も残りあと二日です。
……そりゃ、暑さのピークは越えるわ。

高校生までの方は明後日までが夏休みという方もいれば、
もう二学期が始まっているという方もいるかと思います。

私は大学生なのであと三週間ほど夏休みがあります。
やっと後半戦って感じですね。特に何も戦うことはしませんが。


今日は『劇場版ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』を観てきました。


当初は観るつもりはなかったのですが、
評判がいいのと予定が空いているという理由で観に行きました。

一言で言うと「意外に良かった」という言葉に尽きません。
受験、一次創作etc... で、この作品から少し離れていましたからね。

詳しい話は追記にてお話します。
適当な感想ですけどね。あと、ネタバレ注意です!


それでは、追記にてどうぞ。
[『ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』]の続きを読む