FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2019/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2019/03

・公開が始まってから数日。今日『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』を劇場で鑑賞してきた。平日の昼過ぎという時間帯だったためか、10人前後しかいない中で観た。


・金曜日公開であり、11日(金)からは第2弾(色紙1枚プレゼント)の入場特典配布がスタートするので、第1弾の特典はもう終了しているかと思いきや普通にもらうことができた。

sunshine_tokuten1
(Aqours PASSPORT)

sunshine_tokuten2
(中身)


・また、本編がスタートする前に『ラブライブ!フォトセッション』という写真撮影許可タイムが設けられていた(千歌)。自分が観たときは曜がナビゲートしていたけど、これは上映ごとに違うのだろうか。また、このときに撮影した写真はブログにアップしてもOKということなので載せます。また、どうやら、週替わりでフォトセッションの場面が変化するらしい。


sunshine_photosession
(フォトセッションのイラスト。ちょっとブレてしまった)


・フォトセッション後。本編がスタート。ざっくりとした感想は追記にて。ネタバレあります。


それでは、続きからどうぞ。
[【映画感想】ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow]の続きを読む
・5月2日、『名探偵コナン ゼロの執行人』を劇場で観賞した。TOHOシネマズは水曜日がレディースデイで料金が安くなっていることもあってか、女性の割合が多かったような気がする。真ん中から後ろはほとんど埋まっていたように思えた。


・去年末に行った『ガールズ&パンツァー 最終章・第1話』では需要が凄かったのか劇場パンフを買うことができなかったが、コナンは無事に購入することができた。連休中にでも映画の内容を思い出しながらゆっくりと読みたいと思う。

zero_panhu
(パンフ。安室さん大活躍!)


・前作『から紅の恋歌』では事件捜査の場面でトイレに行ってしまったこともあって、真相解明の時に『?』となってしまったけれど、今回は一度もトイレに立たずに通して観ることができた(だからどうした)。


ざっくりとですが、続きから感想をどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】名探偵コナン ゼロの執行人]の続きを読む
・本日、『中二病でも恋がしたい! Take On Me』を観に行ってきた。家の都合など色々とあって、公開初日の初回上映で観てきた。公開初日に観に行ったことはあるけれど、その劇場での初回上映で観た記憶がないのでたぶん今回が初めて。


・最近は平日に観ることが多かったので、入場特典には縁がなかったけれど、公開初日の初回ということで劇場の特典フィルムをもらうことができた。メインヒロインの六花のシーンなので満足である。

chu2koi_tokuten_film_20180106
(もらった特典フィルム。ぼやけた写真ですみません)


・また、本編が始まる前に、今作のヒロイン達(六花、丹生谷、凸守、くみん)の4人によるショートストーリーと観覧時の注意が説明された後、携帯やスマホでの写真OKの時間(静止画が映される)が設けられた。そのシーンで撮影した写真はSNSやブログにアップしてもいいことになっているので、私のスマホで撮影した写真を載せます。

chu2koi_TakeOnMe_picture_OK
(撮影OKの時間のシーン。六花、丹生谷、凸守、くみんの4ショット)


それでは、続きから感想をどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】中二病でも恋がしたい! Take On Me]の続きを読む
・ごちうさスペシャルエピソードを観に行ってからおよそ1ヶ月。今日、『ガールズ&パンツァー』の最終章・第1話を観に行った。ガルパンとしては劇場版以来およそ2年ぶりの新作ストーリー。最終章は全6話構成であり、第2話以降の公開日程については未定。上映時間は47分。


・劇場ではグッズはあまり買わないが、パンフレットは買うようにしている。なので、今回もパンフを買おうとしたら既に売切れになっていた。自分の行った劇場だけかと思ってTwitterで検索すると、売切れの劇場は結構あるらしい。


・入場者特典として色紙があるとのことだが、今回も金曜日の昼過ぎの上映回だったためかもらえず。ただ、ごちうさのときとは違って、この時期にもらえる第1弾特典の期間は2週間(12/9~12/22)。2週間分の量を1週間ももたずに終了したことになるけど、パンフが売り切れるほどだからなくなるか、と妙に納得してしまった。



それでは、続きから感想をどうぞ(ネタバレがたくさんあります)。
[【映画感想】ガールズ&パンツァー 最終章・第1話]の続きを読む
・コナン以来半年ぶりの映画鑑賞。今回は『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』を観に行った。新作アニメとしては2015年秋クールのTVアニメ第2期以来2年ぶり。上映時間は60分なので、TVアニメに換算すると3話分の長さである。


・金曜日の昼過ぎということもあってか、劇場の半分の席も埋まっていなかった。また、週替わりの入場特典があるけど、それは毎週土曜日から配布スタートなので、特典的には最悪なタイミングであり、自分が観に行ったときには既に配布終了となっていた。



それでは、続きから感想をどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~]の続きを読む
・公開がスタートしてから1ヶ月余り、ようやく『名探偵コナン から紅の恋歌』を観た。最近はコーヒーばかり飲んでいてトイレに近くなっており、それを懸念して『君の名は。』『聲の形』『シン・ゴジラ』を観に行かなかったけれど、毎年観ているコナンシリーズだけはきちんと観た。


それでは、続きから感想をどうぞ(ネタバレあります)。
[【映画感想】名探偵コナン から紅の恋歌]の続きを読む
こんにちは、セカコンです。
2011年も残すところあと3週間となりました。

東京もいよいよ寒さが本格化してきました。
昨日の朝は東京郊外でもみぞれでした。

大学の講義の中で今年を振り返る機会がありましたが、
2011年は本当に忘れられない出来事が多い一年だったと思います。

まあ、そのことについては年末に。
今日はとある映画を観に行きました。


12/3(土)から公開された映画『けいおん!』。


待望の映画化ですね。
制作発表が一年以上前だったのでようやくと言った感じです。

驚いたのは上映時間が110分と長いこと。
そして、観に来た層が意外と子供から大人まで幅広かったですね。

男女比もだいたい、5:5か6:4。
小中学生の女の子同士で来ているのが幅広く人気があるんだと思いました。


少しだけですが、映画の内容の感想を追記にてしましょう。


それでは、続きからどうぞ。
[映画『けいおん!』]の続きを読む