日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

こんばんは、セカコンです。
学校で暇な時間、ちょっと物理の問題集をやり続けてました。

力学の半分ぐらいの基礎は押さえられたかな・・・。
何だかけっこうできた感じがしましたww


今日はアクセス解析やってみます。
・・・久しぶりで、まあ簡単に1月を振り返ってみます。


■アクセス数■


ユニークアクセス:4580
トータルアクセス:20080


一日平均すると、150人前後来てくれているんですか。ありがたいです。
1月なので冬休みに来る人も多かったですからね。

2月は受験などで少し減るかもしれませんが、
この推移が出来るような活動をしていこうと思います。


すみませんが、続きは追記からお願いします。


それでは、続きからどうぞ。
[久しぶりのアクセス解析です。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
昨日とは打って変わって、今日は秋に突入したというのに暑いですよw

・・・美希誕生日記念SSを書こうと思います。
まあ、1部完結か前後編ぐらいの量にしたいと思います。


さて、今日はアクセス解析でもやりましょうか。


■アクセス数■

総アクセス数:8239/40026(ユニークアクセス/トータルアクセス)
1日平均:265/1291
1日最高人数(ユニークアクセス):441(8/26)
1日最低人数(ユニークアクセス):125(8/4)


まあ、夏休みと言うこともありまして・・・。
1日平均265人の方が観てくださっていることになるんですね。

8/26・・・西沢さん&三人娘キャラソンの発売日ですか。
注目の8/30は、トータルアクセスが一番多く2224回もこのブログが開かれたことに。・・・千桜さん効果(?)恐るべしw

後半の方は常に400人前後の方が来てくださって・・・。
9月は2学期が始まりましたが、毎日200人超えを推移したいですね。


■リンク元TOP10(敬称略)■

1位 ヒナギク様に恋してるっ!!
2位 ハヤテのごとく!SS情報サイト
3位 ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
4位 ハル一番っ!
5位 かげろうの独り言
6位 Royal Princess Athens
7位 ひなたのゆめ
8位 かをぬくな~
9位 タカヒナの日常境界線
10位 そして僕たちは西へ向かった


FC強し。・・・SS関係強し。
ヒナギクFCと千桜FCが筆頭で、SS情報サイト様からも常に高い位置にいます。

新規参入がひなゆめとアテネFC。
やはり、ひなゆめではSS投稿、アテネFCではトラバ効果があったのでしょうね。

ここには入れませんでしたが、ヤフー知恵袋からのリンクも多かったです。
やはり、歌詞解析記事の影響だと思われます。


■検索エンジンTOP3■

1位 Google
2位 Yahoo
3位 biglobe


グーグル強いなぁ・・・。ヤフーと僅差だったけど。
3位の読み方が未だに分からないけど、まあ・・・いいか。


■検索キーワードTOP10■

1位 カラコイ 歌詞
2位 daily-daily Dream 歌詞
3位 セカコン
4位 ハヤテのごとく! ss
5位 本日、満開ワタシ色! 歌詞
6位 春風千桜
7位 ヒナギク ss
8位 ハヤテ×アテネ ss
9位 ハヤテ×千桜 ss
10位 ヒナハム 百合


新OP&ED歌詞を検索する人が多かったようで・・・。
ついでに、第1クールのEDの歌詞を検索する人も多かったようで・・・。

歌詞を知りたがる人って、やはり多いんですね。
まあ、「セカコン」もかなりあって嬉しかったですけどね。

6位以下・・・千桜誕生日効果か、千桜が上位に。
定評の多いヒナギクSSを求める人も多かったようです。

・・・未だに、ヒナハムのあの百合SSに少しキーワードで探す人がいるのか。
それとも、ヒナハムを百合だと思っている人がいるのか・・・。


あのSS、少しロングヒットの予感もありそうですなぁw


まあ、こんな感じですね。
夏休みとあって、40000HITも軽々と超え・・・素晴らしいですね。

9月は爆下げにならないように頑張っていきましょうw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
期末試験まで・・・後何日だ?・・・あと、5日ですか。


はい、今日は特に書く記事もない(制作日記が書けない)ので、そうですね・・・毎月上旬にやろうと思うアクセス解析の結果でも見ていきましょうか。


ユニークアクセス数/トータルアクセス数=5124/18308

1日平均=171/610


先月より、100人ほど多くなり・・・日別最高では、6/8(月)の308。最低は、6/19(金)の97。この2日は何が違うんだ!?
・・・でも、最高の日は・・・EDの歌詞目当てでアクセスした人がほとんど。
・・・だよね。うん・・・。明日やるんで、新OP&EDの歌詞(暫定版)。


☆検索エンジンTOP3☆

1位:google
2位:yahoo
3位:biglobe


☆リンク元TOP10☆

1位:ヒナギク様に恋してるっ!!(桂ヒナギクFC) 354
2位:ハル一番っ!(春風千桜FC) 246
3位:ハヤテのごとく!SS情報サイト 173
4位:かげろうの独り言 146
5位:ハヤテのごとく!SNS 113
6位:~蒼に架かる贈り物~(花菱美希FC) 93
7位:清く流るる泉の如く(瀬川泉FC) 84
8位:太陽6000度で焼いた餅 71
9位:かをぬくな~ 57
10位:そして僕たちは西へ向かった(西沢歩FC) 56


キャラFCからのリンク・・・根強いですね。
最近、何かとお世話になっているかげろうさんのブログ、泉誕生日記念SS2本を登録したSS情報サイトさんからも、多くのアクセスを頂いております。

・・・そう思うと、SSもけっこう人気だったのかもしれない。


☆検索キーワードTOP10☆

1位:「本日、満開ワタシ色! 歌詞」 
2位:「桂ヒナギク SS」 
3位:「ハヤテのごとく! SS」
4位:「ヒナハム 百合」
5位:「Wonder Wind 歌詞」
6位:「ハヤテ SS エロ」
7位:「ハヤテ OVA」
8位:「瀬川泉 SS」
9位:「春風千桜 SS」
10位:嵐関係


なんとも、ED歌詞の需要がここに集まってきたかのような結果・・・。
数字は、多すぎて・・・出しませんでした。だいたいです。

やはり、SS関係・・・そして、なんだ?6位のヤツは。
エロ・・・?たしかに、最近・・・「Almost 18 kin」と称したSSも公開しましたけど・・・。


う~ん、まあ・・・嵐関係の検索も多かったので、なんとかさわやかさも残っているようで・・・。
ふう、まだまだいけるかもしれんぞw


今月には30000HITを突破するかもしれませんね。
まあ、夏休み中なので・・・何か企画ができればやりたいなと思っています。

今月は、KOTOKOさんのOP歌詞と、ハヤナギのED歌詞の記事で・・・客寄せでもするか。
そのためにも、できるだけ正確に歌詞を読み取らなければ・・・。


それでは、失礼します。