日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

ついに、ハヤテ第2期も"最終回"となったわけです。
・・・どのようなエンドを見せてくれたのだろうか。


第25話(最終話)「執事とお嬢様の話ですから」


アニメ第2期


学級閉鎖になって、今日は私は学校は休みです。
とりあえずは、今日ぐらい外出を控えるようにしたいと思います。

まあ、前回の最終話の予告で「区切り」という言葉が使われて、
「最終話」という言葉は出ていなかったと思います。

なので、「区切り説」。最低でも「3期フラグ」が立てられているのですが。
気になる方は、続きへ進んでみるのがオススメですね。


それでは、第25話の感想を続きからどうぞ。
[アニメ2nd 第25話「執事とお嬢様の話ですから」の感想。]の続きを読む
4月3日はまだ続いていた。
ナギにとって初めてのアルバイト、咲夜の誕生日・・・。


第24話「Distance」


アニメ第2期


何とかポケモンはソウルシルバーの方を買いました。
最初はヒノアラシを選び、さてこれから冒険しに行くかというところです。

色々とジムリーダーに苦労した記憶があるのですが、
神作と言われた金銀の懐かしさを堪能していきたいと思います。


それはいいとして、明後日からついに人気投票の開始です。
・・・各試合、1週間の期間がありますのでSSをゆっくりと読んでくださいな。

SS一覧は、こちら


それでは、超簡易的かもですがアニメ第24話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第24話「Distance」の感想。]の続きを読む
先週は西沢さん下着祭り(?)で盛り上がりました。
今回は咲夜さんの誕生日のお話です。


第23話「僕たちの行方」


アニメ第2期


風邪は、9割方治りました。
・・・ゆっくり寝ていたので、明日も休めばバッチリだと思います。

美希SSもそろそろ書き始めなきゃ。
・・・これは、1部完結では名作になるんじゃないんですか?

・・・そんなことは、ないねw


気づけばSSを9ヶ月で20本以上書いているんですか。
そりゃ、疲労もたまるわけですなw

美希SSで22本目。未完結を含めると24本目。
・・・かなり書いた。それだけは言える。


まあ、簡易的な第23話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第23話「僕たちの行方」の感想。]の続きを読む
今週から多分画像ありにします。
・・・果たして、西沢さん下着姿は現れたのか?


第22話「Keep On Dreaming」


22話 題名


先週の私は、きっと今頃SSに溺れていると思っていましたが・・・。
夏休みと言うこともあり、完成度の高いSS3本を仕上げることができました。

ということで、今夜から始まる24時間テレビもゆっくり観られる・・・。
イモト、頑張れよ!126.585km!


それでは、画像ありの第22話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第22話「Keep On Dreaming」の感想。]の続きを読む
自分ちのメイドと・・・自分ちの猫。
あなたなら、どちらがかわいいと思えるでしょうか?


第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」


アニメ第2期


きっと、来週は千桜誕生日SSのことで頭がいっぱいなんだろうなぁ・・・。
そんなことを、泉誕生日前にも書いたなぁ・・・。

アニメになると、簡易的になりそうだ。

そして、今日中にブログ40000HITを突破しそうだw


それでは、アニメ第21話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第21話「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」の感想。]の続きを読む
王者をとったとしても、神父を成仏することなんてできない。
なので、色々と伊澄さんが頑張る話しです。


第20話「メイドターンができなくて」


アニメ第2期


8/15・・・一般的には終戦の日と認識される今日。
アニメや漫画好きには別の意味として捕らえることが、今年はあります。


・・・コミケ76だっ!


まあ、暑いのでマイペースに頑張ってやろうかと思います。
・・・せめて限定セット1つは欲しいところだw

千桜SSは1本目は9割ぐらい終わり、今日の放送でハルさんイメージがついたw
・・・よし、2本目は本調子で頑張っていきますかぁ。


でも、今日はコミケを楽しんできますかぁw


それでは、簡易かもしれませんがアニメ第20話の感想をどうぞ。
[アニメ2nd 第20話「メイドターンができなくて」の感想。]の続きを読む
岡っ! エースを狙うんだっ!
・・・そんな訳はないけど、予想外のサービスシーンがここにあった。


第19話「王者をねらえ」


アニメ第2期


最近、けっこうクラシックにはまっています。
パッヘルベルのカノン。これは、結婚式BGMに良いですね。

千桜SSは恋愛ものなので・・・この曲を聴くと、なぜか涙ほろりw
エンドはそんな展開を考えているので、さらに感慨深くなる。

YouTubeで検索すればすぐに出てくるので、是非聴いてみるといいですよ。


そんな中で書くSS・・・良い調子です。
連載を始めるまでに、1本目は完成でき・・・2本目も進んでいるんじゃないかと。

でも、lazyしないように頑張ろうと思います。
・・・いろいろと予定あって。暇でもないんですよ、いろいろと。


それでは、アニメ第19話の感想を続きからどうぞ。
[アニメ2nd 第19話「王者をねらえ」の感想。]の続きを読む