日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

こんばんは、セカコンです。
なんとか・・・ナギのパートはひとまずやったという感じです。

上手くやれば30分ぐらいで終わったでしょうね(途中で時間切れになったけど)。
ボイスを聴きながら話は進めるし、別に途中で切ってもOKというのが使い勝手が良くて良いですね。

ナギは「武装ーーーー! 神姫ーーーー!!」とか言って、けっこう多くイベントカットが出ました(同じカットばかりでしたが)。

途中で詰まるという現象が起きて・・・アクションパートで、周りを調べるときに・・・LRボタンで視覚が左右に移動できることを忘れて10分ぐらい悩んでました。

今のところは今までのハヤテゲームよりクオリティは高いですね。
夢世界ではそれなりに良いのですが、現実世界の操作性はちょっと・・・。○ボタンの反応もちょっと悪かったし、ハヤテが動いて視覚が変わると十字キーでの動く方向も違ってきますからね。

次はマリアorヒナギクができるらしいのですが・・・一応、マリアの方を先に見つけたので(というか両方見つけたけど、お楽しみは取っておく)、マリアからプレイしたいと思います。

それでは、マリアパートをプレイしたいと思います。

でも、SSも少しずつ書かなければ・・・。

アニメ第2期の予告を公式サイトで見たのですが、どうやらマラソン大会のようです。スタッフブログでは第1話は全キャラ登場ということになっていましたが、マラソン大会だったらそれが可能だと思います。千桜や愛歌が出るなら、少しアレンジしているんでしょうね。

第2期のOPとEDテーマのCDをアニメイトで予約してきました。
OPはどうかは分かりませんが、少なくともEDはキャラソンみたいなモノなので・・・けっこう期待できそうです(ヒナギク中心ですからね)。

それでは、また明日。
こんにち・・・いや、こんばんは。セカコンです。
PSP「ナイトメアパラダイス」を買ってきましたよ。冒頭のみやりました。

どうやら、選択で選べるのではなく・・・ナギかららしいです。
渡良瀬ミカゲが出てきましたよ。声は・・・今までのキャラよりは普通な感じがします。

ハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギク、歩、伊澄、咲夜は三千院家の書物庫に来ており、みんなで掃除をすることに。それぞれ、違う場所に別れる。

ハヤテは今まで聞いたことのない声、そして見たことのない女の子(ミカゲ)見て気絶をする。ナギたちが起こすと一つの本を持っていた。

ナギの部屋に戻ると、ミカゲは一瞬姿を現して次々にナギたちは眠りだしてしまう。
ハヤテはその謎を解こうとするが・・・?

ミカゲは夢を紡ぐ人らしく、ナギ、マリア、ヒナギク、歩、伊澄、咲夜の夢をハヤテに完結してほしいというのです(6人共通の知り合いの人がハヤテだから)。
夢というものは人の希望でできており、対して現実は人の絶望からできていると。

ハヤテが見つけた本は人々の夢の断片であり、その本がナギたちの夢で6等分されてしまった。ハヤテは本を見つけて、それぞれの夢の主人公になるという物語。

ハヤテが居る位置から一番近いのがナギの夢であること、見つけたときにミカゲの言葉から考えてナギが一番最初であるようです。
もしかしたら、頑張って他のを見つければ他のキャラの夢からできるかもしれません。

ハヤテのごとく!! ナイトメアパラダイス 特別版

まだ、そこまでなので・・・ゆっくりとプレイをしていきたいと思います。
もしかしたら、今日中に一キャラが終われば軽く感想を書く予定です。

白皇学院校内放送CD2の感想は、また後日やりたいと思います。

それでは、また明日。