日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
SP番組を見ていたので、11時過ぎの更新となります。

朝6時に毎日起きているので、
少し早起きには自信がつくようになりました。

とりあえず1週間ちゃんと過ごせば今後何とかなる。
・・・その言葉は嘘ではなかったような気がします。


さて、明日発売ですよ。ハヤテ第23&24巻。


2冊同時発売というのはあまり過去にないらしく、
しかもシール付きの限定版もあるそうですから、皆さんお買い求めくださいな。

・・・畑先生のBSにも宣伝しておいてって書いてあった気がする。
・・・これでいいんですよね、先生?

自分はもうシール付きのヤツをアニメイトで予約しました。
明日、神のみ第8巻と一緒に買うぞ~。


日ももうすぐまたごうとしているのでこの辺で。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
やはり、リーディングとライティングの2時間続きはとてもつらいです。
ライティングは先生がドMキャラだったから良かったけど・・・。

しかも、部活の宣伝ポスターを作らなきゃいけない・・・。じゃんけんで負けたあの時の私を、今の私は恨めしく恨んでやるぜ。

なので、ついでに文SSの宣伝ポスターでも作ろうかな?

まぁ・・・いろいろあり、とある方はブログまで私がSNSから身を引いたことにコメントしておりましたが、復活の日は近いでしょう。・・・限りなく。

とにかくは・・・だ。まずは、文SSポスターを作り部活宣伝のポスターを作り。
そして、SS『ラブソー』を書き終えることをこの土日でやってしまおうと思います。

それでは、19巻の感想とグッズ感想を軽くどうぞ。
[コミックス第19巻&最新ハヤテグッズ。]の続きを読む
部活などいろいろあり・・・18巻が読むのが遅くなってしまいました。
アニメイトで買いましたよ。MP付でした。巫女姿のハヤテ。

コミックス 18巻

表紙は小さいころのハヤテとアーたんです。
いつまでも、こうなっている関係を望んでいたんだろうな・・・

それでは、各話・・・感想を入れながらゆっくりと見ていきましょう!!
[コミックス第18巻の感想です。]の続きを読む
いよいよ明日小説版のハヤテのごとく最新刊が発売されます。
小学館のガガガ文庫より。題名は・・・

『ハヤテのごとく![3] ~めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀~』

なんか、ナギが漫画を描くことを辞めてしまうという話らしいです。小説第1弾を読めば、理由は明らかになるとか。

小説第3弾 表紙

まさか、ナース服というコトは・・・ナースってコト?
明日、学校帰りにアニメイトで買います。明日は、ちょっとだけ小説について書こうかなと思います。みなさんも、小説を買いましょ~☆
毎週木曜日は、オリコンで週間の本の売り上げランキングが発表されます。

今週は・・・

4位 ハヤテのごとく!17 104379部

先週の予言通り、トップ10にランクインしました。売上も25万部と好調です。
来週あたりは累計30万部突破するでしょう。
2週連続トップ5おめでとうございます。

小説は第2話の執筆中です。そうですね・・・ナギもちゃんと出ていますが、前半はアニメでもあったような夜の旧校舎がメインです。
というコトは、ヒナギクが出てきます。あと生徒会3人娘も出ます。
西沢さん・・・もうちょっと待ってください!少し西沢さんにはメインの話を用意してあるので、楽しみにしておいてください。
コメントなどなど、どんどん書いちゃってください。
10月27日付のオリコンの書籍ランキングで、週間コミック部門を見ると・・・

1位 ハヤテのごとく! 17 152617部

オリコン1位おめでとうございます!
まだまだハヤテのごとく!なら、次週もトップ10入りを狙えると思います。まだ、買っていない人はどんどん買ってください!!
なんですかね、『アーたん効果』でもあったのでしょうか。
とりあえず、オリコン第1位。おめでとうございます。
そういえば、サンデー第50号はハヤテづくしのようです。連作200話達成というコトで。11月12日発売です。それを楽しみに待っていましょう。
17巻の帯には、『最新情報の発表』があるらしいです。
自分的に考えられるコトは・・・

○ハヤテのごとく!第2期のアニメの放送開始時間が決定!
○新たなCD(白皇ドラマCD)のコトについて
○名曲をカバーする
○新ジャンルで、ハヤテのごとく!の関連グッズの発売。

まあ、その最新情報は11月12日を待ちましょう。
今日、原作の第17巻が発売されました。
もう、この巻は『ハヤテのごとく!』の一つのカギですね。10年前、ハヤテとアーたんが出会った時の話。結末部分は18巻におあづけですが。

原作第17巻 表紙

各店の特典は・・・

17巻 ゲーマーズ特典17巻 とらのあな特典17巻 アニメイト特典3冊同時に。


1つだけ違いますが・・・。左上から、ゲーマーズ、とらのあな、アニメイトの先着購入得点になっています。なので、右下の画像。3冊同時にあります。
アーたん・・・アニメだったら釘宮さんにやってほしいですね。