日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんばんは、セカコンです。
OPやったらEDもやんなきゃいけない、そう思いの2連投でございます。

たった今やってきました、歌詞解析。
・・・キャラソン難しい!


間違っている自信、8割以上を誇りますね。
途中なんて、適当に言葉並べたものもありますし・・・。


ちょ、ちょ・・・ハヤテえっちSSの先駆者(思い込み)とはどういうことですか!?
・・・某、誰かのFC会長さんw

確かにね、あれはね・・・もう、普通のえっちは興奮しないですね。
たとえ、書く立場になっても・・・読み立場になっても。

将来、そうなるんだろうな・・・全然興奮しませんが、男子の需要率高いジャンル。
・・・これ、けっこうサーチ率高くなる記事だよなw


頑張って歌詞解析やりました。・・・頑張りましたよ。
でも、間違っている場所・・・たくさんあると思いますが、暖かい目で・・・。


それでは、EDのYouTube動画と歌詞(アニメサイズ)を続きからどうぞ。
[ED「カラコイ~だから少女は恋をする~」の歌詞です。]の続きを読む
こんばんは、セカコンです。
千桜SSはロケットスタートした・・・そして、今は35%ぐらいできてます。

コメディだと書きやすいのかな。
・・・書きにくいのかもしれないけど。


今書いているSSの連載開始まであと10日。千桜誕生日まであと22日。
随分と日にちが減ってきている中ですけど、頑張りたいと思います。

千桜3本はけっこう・・・きついわけではないんですけどね。
執筆し終わったときに、Chiharu病にかかっていなければいいのですがねw


さて、今日は前回も好評(?)だったOP歌詞の解析・・・。
というか、アニメサイズのみですけど私が独自に聴き取ってみました!


・・・合っている自信、3割以下ですw


それでは、YouTube動画と歌詞を続きからどうぞ。
[OP「daily-daily Dream」の歌詞です。]の続きを読む
次々にアニメに使われた曲を紹介するこのコーナー。
今回は、ED編突入というコトで、アニメ第1クール(第1話~第13話)EDになった曲をピックアップしたいと思います。曲名は・・・

MELL『Proof』

歌詞はハヤテがナギへ対する気持ちとなっています。
サビの『守りたいよ 君だけは強く』のところで、歌詞に込められている気持ちと盛り上がっていくメロディーの絶妙な絡み合い。感動できると思います。
それでは、下のYoutube動画でどうぞ。



プロモも良いかもしれませんが、アニメのEDというコトなので画面はできるだけハヤテ色で。
感想など聞かせてください。大歓迎です。待ってます。
今、この記事を書くときにふと思いました。
「パッケージをちょっくら並べようかな。って。」
なので、ちょっと並べてみようと思います。

キャラソン ハヤテキャラソン マリア
ナギヒナギク
伊澄咲夜
ワタル&サキ歩
雪路泉&美希&理沙
ハーマイオニー&プリティーナギマリア&ヒナギク

こんな感じでざっと12種類。涼宮ハルヒの9種類より多いです。
みなさんは、どのキャラの曲が好きですか・・・?
個人的に言うと、歩のキャラソンが一番聞き応えのある曲だと思ってます。
ちなみに、一番歌っている曲が多いキャラはヒナギクです。4曲でしょうかね。
見てみると分かりますが、タイトルの位置が違うコトと、キャラの他に別の物が書いてあるのは歩のパッケージだけです。
今後はキャラソンも少しずつピックアップしていくつもりです。
その時になったら、またお話しします。
さて、今日も音楽の更新をしたいと思います!
今回は、アニメ第1期の後期のOP・・・それは!

KOTOKO『七転八起☆至上主義!』

『ハヤテのごとく!』と同じように、テンポの良い曲で非常に聴きやすいです。そして、多くの四字熟語がでます(縦横無尽、切磋琢磨などなど・・・)。
それでは、下のYoutube動画でどうぞ。



なんか、アニメのシーンがどっさりの動画のようです。
今度は、EDでも紹介していこうと思うんで。そのうちに。
さて、このごろ何を更新するか・・・迷ってます。
なので、迷ったら『アニメで使われた歌を振り返ってみよう!』みたいな気になりました。
ま、『セカコン』と言っても、原作、アニメなどなど・・・たくさん更新するんで。
さて、初陣となるわけですが・・・もちろん、アニメ第1期の第1クール・第2クールOPとして使われた曲をピックアップします。それは・・・

KOTOKO『ハヤテのごとく!』

自分的には、ハヤテの生き様みたいな(?)そんな感じに取れます。
明るい曲風で、聴きやすい曲となっています。さて、下のYoutube動画でどうぞ。



みなさんは、どんな感じだと思いますか?コメントなどなど、どんどん気軽に。
1つでもしてくれれば大歓迎です。