日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/12

こんばんは、セカコンです。

何も書くことがない・・・!と思った矢先に、シリーズ『セカコン』の1st Seasonの残りのあらすじ全てと、新Seasonの話をしちゃいたいと思います。

私は2月末日から学年末テストというものにさしかかります。壁です。これは。

なので、2月は現在計画中のヒナハムSS『ゆりばな』と、ヒナギクの誕生日記念に、ヒナギクSSを書こうかなと思います。

今月下旬から来月上旬にかけては、ハヤテ関係やその他のコトも更新するし・・・。

なので、シリーズ『セカコン』は3月に1st Seasonを全て公開する計画を立てています。
そこで、まだまだ本編は先ですが・・・あらすじは、最終話まで公開です。

あと、『Tsundere Season』という名の、創作シリーズの概要も載っているので。
これは、期待しちゃって良いですよ~!
[SSの1st Seasonの残りあらすじと、新Seasonのこと。]の続きを読む
早くも、第2話のあらすじをご紹介します。

第2話『風の向こうへ』

~あらすじ~
俊は、三千院家の執事となった。俊にとってはナギの世話をするコトに満足を抱くが、ナギにとっては俊に白皇学院に入学させたいと思い、ナギは俊を白皇学院の編入試験を受けさせるコトにした。
しかし、白皇学院側は俊にとんでもない問題を試験に出したが、俊は試験を満点で合格をする。
俊のコトを謎に思うナギやヒナギク・・・試験の日の夜に、ナギの忘れ物を取りに行くと、旧校舎に迷い込んでヒナギクと2人きりになる。俊はヒナギクにアプローチをしかけられても、ハヤテのようには動じずに穏和に対処をする。
翌日、白皇学院に行くと女子生徒に騒がれて・・・でも、俊は笑顔でふり舞うだけ。
ナギが俊の合格祝いのパーティーを開催し、無事にパーティーが進むと思われたが・・・
そして、パーティー中に"殺人事件"が起こる。
俊が頭脳明晰な謎・・・以前通った黒龍高校の謎が明らかに。

~ポイント~
○原作と違う旧校舎編。俊はヒナギクに冷静です。
○黒龍高校のある"謎"
○殺人事件の犯人はこの中にいる
 (ハヤテ、マリア、ナギ、ヒナギク、伊澄、咲夜)