日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

どうも。セカコンです(2日連続もひさしぶりw)。
コミケで嬉しいコトがあって、気分が良い私です^∀^)

今日の12月30日は、文ちゃんの誕生日です。
それでは、恒例の記念SSをやりましょう!

『今の季節って?』

イラストもありますよ。ぜひ、超短いと思いますが読んでみてください。
[12月30日は文ちゃんの誕生日]の続きを読む
今日、12月24日はマリアさんの誕生日です。そして、クリスマス。
それでは・・・ここだけのSSやりましょう。

『Love Present』

キャラコラムなんで・・・色とりどり。さっ、始めますよ。
続きでどうぞ。
[マリアさん誕生日&クリスマス]の続きを読む
ラブラブなナギの誕生日のショートストーリーです。

『君を愛めるPresent』

俊「はあっ・・・今日も寒いですね。お嬢様。」
ナギ「そうだな。・・・なあ。シュン。」
俊「はい?なんですか?」
ナギ「今日は何の日だが知っているか?」
俊「・・・なんでしょうか。1,2,3が並んでいるコトしか思い浮かべられないんですが。」
ナギ「やはり、知っていないのか。」
俊「え、えええっ・・・ちょっと、心神喪失っぽくならないでください!」
ナギ「今日は私の誕生日なのだ。だから・・・何か祝ってほしかったんだけどな。」
俊「すみません・・・俺、知らなくて・・・」
ナギ「でも、いいんだ。」
俊「えっ?」
ナギ(だって、今・・・屋敷にいるのはシュンと私の2人きり。そして、シュンのベッドの上なんだからな・・・)
俊「お嬢様?」
ナギ「ふ、ふええっ!!な、なんでもない!」
俊「誕生日ですから、何かプレゼントをあげなければいけませんね。」
ナギ「べ、別に・・・いいんだぞ。特に高いものではなくても・・・」
俊「お嬢様の『高い』は、俺にとっての『あり得ない』になっちゃう気が・・・」
ナギ(もう少し・・・かっこいいシュンの隣にいるコトさえできれば。それでいい。もうちょっとだけ近づきたいが・・・)
俊「あっ、そうですよ・・・とっておきのものがありました。ちょっとだけ・・・いいですか?」
ナギ「な、なんだ?急に・・・」
俊「このまま・・・動かないでください。さっ、笑顔で。」
ナギ「こ、こうか?」
俊「お嬢様・・・可愛いですよ。」
ナギ「か、かわいいだなんて・・・シュン・・・」
俊「さて、ううん・・・」
~10分後~
俊「できましたよ。さらっとですが、お嬢様の絵です。」
[12月3日はナギの誕生日]の続きを読む
今日、11月11日は主人公、綾崎ハヤテの誕生日です。
さて、ちょっとしたショートストーリーでも。

俊「今日は、11月11日ですか。そういえば、誰かの誕生日だったような。」
ハヤテ「僕の誕生日ですよ。11月11日。一般的に有名なのは、ポッキーの日とか。」
俊「そうでしたね。あ、綾崎さん。お誕生日おめでとうございます!」
ハヤテ「ありがとうございます。なんと言えばいいのか。そういえば、原作では4月の終わりで、セカコンでは1月の終わりですよね。それで、祝ってもらっていいんでしょうか。」
俊「別に良いと思いますよ。このコーナーは、現実の季節に沿って進んでいくので。」
ハヤテ「そうですね。・・・ところで、鈴宮くんって誕生日はいつ頃なんですか?」
俊「俺ですか?5月4日です。」
ハヤテ「へえ・・・コ○ンくんと同じ日なんですね。」
俊「ええ、5月ぐらいが一番よいと言われています。育てやすさの面もあれば、頭の良いのが2月と5月生まれという噂があるらしいですよ。」
ハヤテ「・・・だから、鈴宮くんはそこまで天才的なんですか?」
俊「あはははっ・・・そんなコトはありません。ちょ、ちょっと!嫉妬心的な目をしないでください!」
ハヤテ「・・・ところで、お嬢様たちは?」
俊「ああ、それならmoreボタンをクリックしてください。」
ハヤテ「思いっきり現実ネタですね・・・」
俊「と、とりあえず!moreボタンで続きをどうぞ!」

[ハヤテ 誕生日おめでとう。]の続きを読む