日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
あれです、風邪引きました。軽く。

少し体が熱いからって、
扇風機をかけながらずっと勉強していたからですかね?

多少の暑さの扇風機は自重します。
そしてそろそろポケモンも自重に入ります。


水面下に潜む話は、今までにない感じの話かな。


ここ半年間SSを公開していませんが、
創作の方とか、普通に受験勉強とかで書く気力がありませんでした。

まあ、指定校推薦の選考が通ったので、
半年間考えてきた話のプロットを立て始めているところです。

半年間、受験勉強とかを通して自分が培った、または変わった感覚とか。
物事に対しての見方とか、そんな物が詰め込まれた話になってるかも。

まだまだ形になっていませんが、
今までにない感じのSSを近くお届けできれば良いと思います。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
8月も後半に突入です、思い出作りを頑張りましょう。

最近は晴れると天気予報で良いながらも、
なかなか晴れてくれる日はありません。

・・・しかも雨の日が多いという。
・・・空は意外とツンデレなのかな?w


さあ、予約投稿で果たして進行状況を言っていいのだろうかw


今、やっと半分ぐらいになりました。
何だかちょっと書いていくうちにヒロインのキャラクター性が変わったりw

色々と性格等々を試行錯誤しつつ、
ローペースながらも頑張ってます。

何だか作家さんが苦労するって言うのが分かってきた気がします。
・・・一から書くのってけっこう大変ですね。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日と明日にかけてフジテレビでは26時間テレビをやっています。

まあ、色々な番組とのコラボ企画があったりと、
そこそこ面白そうなラインナップにはなっていると思います。

でも、駅伝とかはなぁ・・・。
明日も猛暑日ですし、これはきついんじゃないかなと思います。

・・・日テレのマラソンの二番煎じにならないように、
ランナー11人には頑張ってほしい物です。


さて、ここまでの進行状況をお伝えします。


連載するかは分かりませんが、一応サブタイトル。
『Agein』。一応、夏休みに公開する話のタイトルはこれです。

進行状況は大体まだ3割ちょっとぐらいです。
まだまだ先は長いのですが、頑張って書こうと思います。

やっぱり「つんでれ」は書いてて楽しいね。
言えるのはこれだけです、はい。

・・・もう3ヶ月以上SSも発表していないのか・・・。
・・・時が流れるのは、やっぱり速い。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日の朝は激しい腹痛に襲われました。

もうやばかったです。・・・朝の仕事は休みました。
それでも学校に行って・・・何とか治って良かったです。

やっぱり恐ろしいな・・・腹痛は。
授業中に痛くなると絶対に集中できなくなります。

・・・まあ、それは他の所の具合が悪くなっても同じことですかね。


何とか創作の方、プロットまで立てることができました。


色々と伏線もはろうかなと思ったのですが、
やっぱり初めてなもので、できるだけ受け入れやすい物にします。

受け入れやすい・・・というか、
展開も早め、ストーリーの筋道もコミカルに。

・・・となればいいなと思いつつ、本文を書こうというところです。
夏休み連載を目指して、とりあえず少しずつ書き始めます。


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
さっそく物理と現代文のテストが返されまして、まあなんとかなりました。

・・・なんとかね。


物理は今日、もう一度テストをやり直しました。
50分かけて、何とか全部解くことが出来ました。

ちょっと勉強不足でした、はい。
先生の解説は分かりやすかった・・・他の教科のテストも復習しよう。


もうすぐ夏ですね、サマーですね。


と言っても、6月から7月中旬までは梅雨。
じめじめしてる6月。6/2は体育祭もあるし・・・。

う~ん。色々と6月も大変だな。


2010年夏。SSの一覧の方では3本企画なんて書きましたが、
一応、新作SSを公開しようかなって思います。

3ヶ月で3本なんて無理な気がしますが、
この3本は必ずいつかは公開したいな・・・と思っております。

まあ、去年までは本数が多くて、
1本1本に向き合う時間が少なかったのですが、

今は1本1本に向き合う時間を長くして、
皆さんによりよい作品を見せられたら良いなと思っています。


末永く楽しみにしてもらえれば幸いですw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
今日学校に行けば明日から2連休という方が多いかもしれません。

まあ、自分の高校は土曜日もありまして・・・。
連休なんて普段は味わえないので、GWは天国だったのです。

まあ、1日だけでも休めれば十分です。
でも連休・・・また欲しいなぁ。

数学Ⅲの極限と数学Cの行列の勉強する時間が欲しい。
受験勉強と定期試験の両立が難しそうで困る。


・・・よし、明日から頑張ろう。


○○○・・・その中に入る言葉、それは・・・。
「吸血鬼」です。色々な理由がありまして、いやはや。

吸血鬼・・・血を吸う悪魔みたいな感じ。
最近では金田一の話であったかな(それでも5,6年ぐらい前だけど)。

英語では「Vampire」。
血を吸うなんてなんとまあ恐ろしい悪魔なんでしょうw


まあ、「吸血鬼」。このワード覚えておくと後々良いと思いますよ。
・・・まあ、その機会が来ないかもしれないけどw


それでは、失礼します。
こんばんは、セカコンです。
休みになってから、何だか一日の時の流れが早く感じます(前に言った気がw)

むぅ・・・朝9時に起きるし(これも前に言ったw)
勉強は数学しかしてないし(これも前に行った気がするw)


さて、本当に久しぶりだと思う完全新作SS。
その詳細を今日、明らかにしたいと思います。

最後まで書けるだろうということを見据えて、
・・・連載は少し後ですが、詳細を少しだけここで発表したいと思います。


タイトル:「虹」
ジャンル:恋愛
登場キャラ:ヒナギク、ハヤテ、雪路、千桜、ナギetc...
構成:全8部
視点:多人数型一人称


主人公はヒナギクですが、
それぞれのパートで目線が変わってきます。

色々と初の試みが多いので、少しガタガタな部分も多いかもしれませんw
まあ、一応違和感なく書いています。


内容は、一応・・・ハヤヒナフラグが立ったところから始まります。
そこから色々と問題が起こって、乗り切っていく物語。

・・・これ以上は言えませんね。
書いている自分自身が、少し先の展開がドキドキものですからw


まあ、連載が開始されるまで楽しみにしておいてください。


それでは、失礼します。